2012.12.07 まつぼっくり
最近お散歩にちょっと遠くまで行くようになりました。
寒いから歩くとこっちも温かくなるからね。

半分いやいや歩いて行ってた時は1時間くらいかかったのに
30分~40分で帰って来れちゃうようになったんです。
それは・・・今、小花の中では”まつぼっくり”がマイブームか?
東海道の松並木まで行くんですがまつぼっくりがいっぱい落ちてて
それをくわえて離さないんです。
「ちょうだーい」って言うと取られたくないから走る走る。
おかげでこっちも走らないといかんけど途中で座り込まれるよりいいので
付き合っちゃいます。

まつぼっくり2
帰って来ても離さずです。

まつぼっくり3

まつぼっくり4

まつぼっくり5

まつぼっくり6
でも、ご飯には負けちゃうんだな。
フード持ってきたらまつぼっくりは見向きもせず食べてました。
でも、その後覚えてるのか探し出しますけどそんな頃には外にほかった後ですけどね。

まつぼっくり1
この写真は先週のお散歩の時帰ってきてヒデオさんがまつぼっくり取ろうとしたときの写真です。
なんか面白いのでコンテストにでも出してみようかな?

みなさん家のブヒちゃん達は散歩の時何かくわえて行きますか?
マイブームってワンコにもるのかなぁ?


クリスマスグッツ出したのでここでついでにUPしちゃいます。
子供達が大人になって出さなくなって何年だろうか?
久々に出しましたが、こんなのあったなぁって懐かしくなりました。
xm5.jpg xm2.jpg
手作りツリーのタペストリー。
xm1.jpg まつぼっくり7
xm3.jpg xm4.jpg
トールペイント一生懸命やってた頃に描きました。

我が家にサンタクロース来るかなぁ?

先週のお話です。
散歩バック持ってリードも同じ手に持ったら散歩バックがするりと
手から離れ落ち小花のハーネスに引っ掛かりました。
「小花に自分のバック持たせりゃいいじゃん」って思い写真撮ってから
このままお散歩行ってきました。
DmCJcCdz0vrMVPK1352709885_1352709889.png
なんか見てたらグリム童話にでてきそうな荷物を運ぶラクダかロバか?
みたいに見えてきました。
両方にバック持たせてみればよかったかも!

4qZqK3sctGnL9AS1352710012_1352710026.png
小花もあまり気にもせず歩きお散歩から帰ってきましたが
バックにウンチ入っててちょっと重いかぁ?

mpJSvn3XrlFHFKx1352709921_1352709925.png
帰って来てからも写真撮ってたからか、重たいからか伏せちゃいました。
こは・・・母ちゃん重いです。早く下ろしてくれです。
deko・・・片方じゃバランスとれんで今度は両方つけてあげるわ。
こは・・・あたいは働き者のロバさんじゃないです。
deko・・・そうだねぇ。ナマケモノのこはだもんね。
池鯉鮒宿なんて何処?って思う人ばっかだよね。
私達の住んでいる知立市に昔の東海道五十三次の宿場町があります。
そこが東海道池鯉鮒宿です。

そこは旧一号線で松並木になっていて我が家からすぐの所です。
前にもUPしましたけどね。
GW中に小花の朝の散歩に旦那が連れて行きました。

IMG_1036-2012.jpg
こんな所です。

IMG_0991-2012.jpg
cyobinさんから頂いたセレブ?な小花のプリントされたバックでね。
旦那が「風が強いとバックの中身が飛ぶ」って言うんで中央に
マジックテープ付けました。

IMG_1003-2012.jpg
小花・・・cyobinさんありがとです。

IMG_1011-2012.jpg
つつじが綺麗ですよ。

IMG_1027-2012.jpg

IMG_1030-2012.jpg

IMG_1033-2012.jpg
まつぼっくりで遊んでますが、ガジガジして食ってる?
そう言えばこの前、運子からまつぼっくり出てきました!

IMG_1044-2012.jpg
松の葉がいっぱい落ちてる所に入り、また何かを物色中?

IMG_1041-2012.jpg
馬の銅像に乗せられてます。馬と同じ方向を見てますね。

IMG_1051-2012.jpg
国道一号線沿いの出雲殿の駐車場の前で一休み。

s-IMG_1056.jpg
一休みって、ここで足ナメナメするか!

と、約1時間くらい散歩に行ってました。
お休みの日は旦那が散歩に連れて行くので結構長い散歩になります。
でもこの日はこの後フォレさんにBBQに行くって言うのに
1時間も行ったんです。せっかくランに行くのに疲れて走ランじゃん。
って思ったけど他の子が走ってるのを追いかけ疲れも忘れ走ってました。

我が家この出雲殿から徒歩2~3分の所です。
お近くに来た際はお立ち寄りくださいね。
ただし、事前にご連絡を・・・
だって家の中を片付けんとね!!!


2011.09.25 散歩
昨日の朝は冷えましたね。
まだ長袖なんか出していないので小花を抱っこして
小花の温かさをもらってました。
昼間はまだ暑いのにね。
秋はすぐに過ぎてあっという間に今度は寒~い冬がきちゃうんだよね。

さて、夕方も涼しくなってきて散歩も楽になりました。
これは小花もだけど私もですね。

DVC00152.jpg
お散歩行く前に家の前でかわいくお座り(また親バカが・・・)

散歩の途中で何かにビビリ出した
DVC00154.jpg
背中の毛が逆立ってるのがわかりますか?
何にビビッていたかと言うと中学校のプールから出てくる排水が
勢いよく溝に流れてて中の藻みたいなのが揺れていてどうも
それにビビッていたようです。
なんか最近、小花はちょっとしたことに驚きます。
昨日の夕飯に秋刀魚を焼いていて途中、グリルから秋刀魚の焼けるビシッ
って音にもびっくりしてました

小花こわっ
DVC00153.jpg
小花・・・母ちゃん、何か?これ、あげないですよ。
deko・・・そんなもんいらんわ。

家に帰ってきて庭でスンスンしはじめました。
DVC00151.jpg
小花・・・なんかここはあたいのニホイじゃないです。
deko・・・そうだよ。ここは前に花子ってお姉ちゃんいたんだから。


DVC00150.jpg
小花・・・なんだ。あたいのニホイつけないとなぁ。
deko・・・じゃぁ、今日からお庭で暮らす?お外のお家を買ってあげようか?
小花・・・いやじゃぁ~

今日の小花はビビリの小花でした。
カメラ持って行かなかったので今日は携帯でカシャっと
小花のリードを持って片手で撮った割にはうまく撮れたかな?
って自分を褒めてます
2011.07.27 散歩
ここ最近、朝晩は涼しいのでクーラーなしで過ごせてます。
散歩も早朝と、午後からは日が暮れる頃か、夜にしてます。

小花は毎日同じコースで散歩に行くとストライキ起こします
でもたまにコースを変えると自分が先頭になってはりきって歩くんです。
みなさんのBUHI達はどうですか?

ここ最近は旧1号線の東海道松並木を歩きに行きます
知立の松並木は500mにわたり約170本の松があり昔はここで馬市があったそうです。


家を出たすぐの道です。向こうのフェンスは名鉄三河線です。
この前、小花が家から脱走した時に、私がサザエさんをした道です
IMG_8601.jpg 人?(ワンコ)のにおいがするの?

車は通れない踏み切り。
IMG_8602.jpg 右見て、左見て渡るよ。

FUJI機械という知立では1番大きい会社です。
IMG_8603.jpg
この写真だとわからないけどガラスに小花が写るので不思議そうに見るんですよ。

結婚式場 IZUMODEN の入り口。
IMG_8605.jpg 花嫁さん来ないなぁ。

国道1号線と旧1号線の交差点。
IMG_8606.jpg 車が多いなぁ。

松並木を歩くとこんな風景です。
IMG_8608.jpg IMG_8610.jpg IMG_8611.jpg

IMG_8619.jpg IMG_8620.jpg IMG_8621.jpg

IMG_8622.jpg IMG_8624.jpg IMG_8625.jpg
 

松ぼっくりがいっぱい落ちてます。
投げると追いかけてくわえて遊んでます。
IMG_8609.jpg 母ちゃん、これはおやつですか?

疲れるのか、ストライキ起こしてるのかペチャンコになるとしばらく動きません。
IMG_8617.jpg 疲れたです。水おくれ、おやつおくれ。

歩道橋も渡ります。楽をして階段じゃなく自転車の通る所を上ります。
IMG_8631.jpg IMG_8629.jpg

歩道橋の上から。
IMG_8633.jpg わー。高いなぁ。

この写真の手前の方に、衣浦豊田道路の牛田ICがあります。
愛知万博に合わせて出来て、一般道が混みあう時は私もよく使います。100円だしね。
s-IMG_8634.jpg s-IMG_8635.jpg

やっと家の近くまで帰ってきました。三河線の電車がちょうど通ったので1枚カシャ
IMG_8637.jpg

やっとこれで家に入れます。もう周りは暗くなってしまった
IMG_8638.jpg 
母ちゃん~散歩終わったからご飯だよねぇ
ほんとに食いしん坊なんです。帰り道はご飯、ご飯って言ってると歩きだすし。


このコースで歩いて40分くらいかな。もう少し涼しくなったらいいんだけどね。
でもこの同じコースを続けるとまたストライキおこすから違うコースを作らないとね。
早く涼しくなってランに行って思い切り走らせて、疲れて寝ちゃうみたいにならないかな。
みなさんのところのBUHI達は、小花みたいにストライキおこしませんか?

お気づきだと思いますが、今日の写真はふつーのデジカメです
散歩にデジイチ持って一人で行けません。って言うかまだデジイチに慣れてないdekoです
