2014.04.03 おニューな服
昨日、友達の娘さんがパソコン使わせてと来ていたので
使ってる間、邪魔しちゃ悪いし、TVとかもうるさいかなと思い
久しぶりに小花の服作っちゃいました。
生地は前に買っておいたので即できました(売るほどあるし・・・)
IMG_62071403.jpg

IMG_62091403-1.jpg
レインボーカラーで縦にも横にもよく伸びる生地です。

IMG_62101403.jpg
小花・・・母ちゃん、あたいおとなしくモデルしたです。おやつくれです。
deko・・・はいはいあげますよ。

しばらく暇になる私。もっと作ろうかな。
2013.07.02 小花とオソロ
小花の3歳のお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。

プレゼントいただきました。
IMG_3687.jpg
COBUHIのタンク。

これは・・・
IMG_3689.jpg
私とオソロなんだなぁ。
私がCOBUHIにママTを注文したらそれに合わせて小花のタンクをプレゼントしてくれました。
ヤッター!ですよね。
可愛いよねぇ。(みなさん親バカ~って言ってます?)
小花とオソロの服を着た私達とまたどこかでお会いできますよ。
ほんとはヒデオさんもって言ってたけどさすがに二人のオソロはねぇ・・・

IMG_3678.jpg
パオママさんが送ってくれました。
ブリンドルがいっぱいでまたこれも可愛い~。
夏用のCOOL素材の生地なんで涼しそうです。

IMG_3680.jpg
小花・・・かあちゃん、こんなにモデルしてるのにおやつまだですか?
deko・・・はいはい、食いしん坊さんあげますよ。


先日流依ハハさんから小花に食べさせてあげてって「吉野本葛」をいただきました。
IMG_3698.jpg
流依君も膵炎で低脂肪のフードでやっぱりお腹すくみたい。
夜に溶いて食べさせると腹持ちいいよと教えてくれて本葛を頂きました。
人間ならお砂糖でいいけどワンコなんでオリゴ糖とかいいですよって聞いてたけど
まだ買ってないのではちみつにしてみました。
この倍くらい作って半分私が食べましたけどね。

IMG_3699.jpg
初めて食べるのだからどーだろうって思ったけど(たぶん食べるでしょう)
やっぱり完食でした。

みなさんありがとうございました。
先日、近所のスーパーでお買物中に「フレンチ飼ってる方ですよね?」って
声を掛けられました。
前に小花の散歩をヒデオさんがしてる時に車で通りかかった人が「家も飼ってます」と
声を掛けてくれた人がいて「ブログしてるのでよかったら見てください」って伝えたそうです。
そうなんです。この方がブログを見ててくれて私の事を知っていて声掛けてくれました。
小花を連れていない時なのに声掛けてくれて凄く嬉しかったです。
ブヒちゃんのお名前は『りゅう君』、お家を聞いたら我が家からわりと近い所みたいです。


さて本題です。
先日、カヌー体験した時小花のライフジャケットも欲しいと思ってて探してて
ネットで買っちゃいました。
サイズを見ただけで合うかわかんなかったんだけど先日土岐のアウトレットの
ワンコのショップで置いてあって試着してみたのでだいたいわかりました。
以外だったのが小花のサイズは『S』なんです。

昨日それが届きました。
IMG_31671305.jpg IMG_31681305.jpg
メーカーはロゴス。
ライフジャケットで検索して出てくるけど本当の名前はフローティングベストって言うみたいです。

IMG_31571305.jpg
早速着せてモデル犬にと思ったらエリザベスの時のようにクレートに逃げ込み
おやつ(フード)で釣り(ほんと食いしん坊だわ)出てきた所を捕まえ着せてみました。
が・・・予想通り動かずってか動けず?かな。
後足も広がってもそのまま。

IMG_31631305.jpg
この嫌そーな顔。

IMG_31661305.jpg
抱っこして向きをかえてもまた動かず。

IMG_31711305.jpg
結局はずしたら一目散にクレートに逃げ込みそっぽ向かれました。
(逃げ込む所はやっぱり必要だね)
それから呼んでも出てこず、暫く出てきませんでしたが・・・
家族が帰って来て「ご飯で食べれるよ~」の私の声でキッチンに。
まあこれはいつもの小花の行動ですけどね。
2013.03.13 パイドor牛?
ラグラン袖をまた作りました。

牛柄3
ブリンドルがパイドになったの?って言うか
こりゃぁやっぱり牛だね。
フードも付けて足も付けたら着ぐるみになれたかな?

牛柄1

牛柄2
さっき出来たんだけど、小花はすでに寝ておりましたがおやつの引き出しを触ったら
出てきた!どんだけ食いしん坊なの?
まあ、そのおかげでこうして写真撮れて更新できたけどね。
写真撮ってる間眠たかったのかあくびばっかしてたわ。

今週末のBUHIっ人会に着ていこうっと。
そこでお知らせです。
ラグラン袖を1枚とノースリーブのTシャツを1枚作ったので(牛柄ではないですけどね)
BUHIっ人会でプレゼント企画しま~す。
IMG_2605s-.jpg
ラグランは胴回りが58センチくらいまでかな。
Tシャツはもっと小さい子用です。
なんか女の子柄になっちゃいましたが
エントリーしてる方でブヒちゃんのサイズが合う方、この柄で好みの合う方よかったら参加してね。


最近、サボり癖がついてしまいました・・・
そんな中、型紙だけ作っておいた小花のラグラン袖の服を
やっと作りました。

Tシャツ1枚目。
重ね着風1
こは・・・またモデルさんするですか?

重ね着風2
ちょっと男の子みたいな柄ですけどね。

重ね着風3
袖が長かったようで歩いてるうちに引っ掛かるのでもう少し短く手直ししないとね。
(でも、たぶん面倒だからそのまま折り曲げて着せてそうだわ)

重ね着風4
こは・・・もうモデルさんは終わったですか?
deko・・・終わったからモデル料あげるね。

ちっちゃなおやつのモデル料で安上がりなモデルさんですね。

Tシャツ2枚目。
ラグラン袖はやっぱり袖付けは楽チン。
で、もう一枚別の型紙ですが重ね着風のTシャツ作りました。
重ね着風7
こは・・・またモデルさんするですか?おやつはくれるですか?

重ね着風6
やっぱ袖が長かった・・・学習能力のない私・・・
まあ重ね着風で生地を変えるから仕方ないという事で。

重ね着風5

重ね着風8
deko・・・こは、お疲れ。おやつあげるよ。


ちょっとゆとり作りすぎたかな?微妙にでかい。
柄もなんかパジャマみたいだし・・・
先日、大塚屋でまた生地買ってきちゃったから今度はもっとセンスよく作らないとね。
