上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものすごく久しぶりUPします。
何かあったわけでもないです。ただ単に怠けてただけです。
暇はあるのに何だかやる気おきません。更年期でしょうかね~(笑)
お休みに色々出かけて写真撮ってるけど、なんせヒデオさん写真多すぎて
ブログに載せる写真迷って時間かかっちゃうからなぁ。
で、今日は家で私が撮った寝てるだけの小花です。


最近小花は昼間寝てる時はこのバス型のベットで寝ることが多いです。
IMG_69231502.jpg
このベット買った時はちょうどいいくらいだったのになぁ。
でも丸まって収まって体がベットと密着してるから安心できるのかもね。

IMG_69211502.jpg
それもあごを前足に乗せて。

ロブスターを抱っこして。
IMG_69241502.jpg
これは寝てる所に私が入れこんだんですけどね。
でもそのまま寝てた。

小花の膵炎はすっかりよくなりました。
保険に入ってよかったです。今回25,000円くらいかかったけど70%戻るのに加入なんで
先日振り込みありました。
スポンサーサイト
今日はXmasだけど我が家何のイベントも無しです・・・
あっ!ケーキは注文しときましたけどね。

みなさんのお家にはサンタさん来ましたか?

さて本題です。
先日NATURAL Haruestのおやつのセットを買ってその中の牛皮を平らにした
ワンコのガム?みたいなのを小花にあげたら
まあ、食いつきのいいこと。
IMG_68961412.jpg
一枚の大きさにしたら3×10㎝くらいのおおきさ。

IMG_68901412.jpg

IMG_68941422.jpg
上手い具合に前足で持って噛み噛み。

散歩に行こうと思って取り上げようと思ったのに絶対に離さない。
引っ張っても噛んだまま。
仕方ないからそのまま散歩に行くことに。
DSC_04471412.jpg

DSC_04531412.jpg
歩きながらくわえたまま。おしっこもうんちもくわえたまま。
このまま家に帰っても噛んだまま。
玄関のチャイム鳴らし(いつもチャイム鳴るとワンワン吠えるから離すかと)
「ワンワン!」って吠えたところを取り上げやっと終了。
でも暫くガムをのせた台を見上げてクンクン泣いてしたがご飯になってフード出したら
忘れたかな。

ここまでは一昨日の話。
昨日の事また噛ましてあげようと渡したらやっぱり夢中。
1/3くらいはまだ固かったからそのまま噛ましててちょっと目を離したらなんと
無くなってる!探しても無い。部屋は閉めてたから他の部屋に行ってないし
息子達とも探しても無い。
飲み込んだらしい。たぶん消化されるとは思ったけど大きいし
でも病院は昨日お休み。それでこのガムのメーカーのHPに問い合わせが
あったのでメールしました。1時間後くらいにメーカーから電話があって
「犬の状態にもよるので100%大丈夫とは言えませんが消化されるし今まで
飲み込んでも何かあったと言うことはないのでよっぽど大丈夫です。
でも1~2日くらい様子見ててください」との事。
わざわざ電話で答えてもらってすごく嬉しかったです。
この電話の前におやつを買ったチルティさんにも電話で聞いたらやっぱり
「飲んだ時に喉に引っかかってるとか苦しそうにしていないなら消化されるから
大丈夫ですよ」と答えてくれて一安心してたところにメーカーからの電話もあって
すごく安心しました。
おやつになるくらいのだから大丈夫って思ったけど大きいのを飲んじゃったからね。
これからきちんと見てないといけませんね。

と言うことで散歩にもくわえていくわ噛み噛みしてて飲んじゃうわ
ほんとにどんだけ好きやねん?

今日は朝から冷たい雨。
用事でお出かけするのに小花のためにエアコンをつけていこうか迷いましたが
ちょうどクレートに入って寝ていたからブランケット2枚上からかぶせてエアコンは
きっていきました。
帰ったらそのままかと思ったら向きを変えたのかブランケットが半分しかかかって
なかったですが部屋の中は寒くなかったので大丈夫だったかな。
みなさんはこの時期のお出かけの時って暖房つけていきますか?

さて本題です。
小花はあまりおもちゃで遊ばないんですがロブスターのおもちゃは気にいってるみたい。
結構丈夫なおもちゃなんですが背中の部分をいつも噛んでてそろそろ中身を
出しちゃうかなと思ってたところでした。
IMG_68321412.jpg
そんなある日、前足でロブスターを押さえて噛み、何やら背中から出してます。

IMG_68331412.jpg
やっぱり中身出しました。
即、取り上げましたけど。よっぽど中の綿とか食べないと思いますがもうダメかな。

IMG_68351412.jpg
結局こんなに背中を破いて中身が出ちゃいましたね。
たぶん縫い合わせてもまた同じかな。
でも~同じロブスターがあるから良かった。
去年のXmasBUHIっ人会の仮装大会で「小花ライダー」して優勝して
商品がロブスターだったからね。

新しいロブスター出していつまでもつかなぁ?
ずいぶんと寒くなりましたがみなさん風邪などひいてませんか?
我が家、やっと部屋の模様替えしてエアコンの効きがよくなりました。

小花はと言うと・・・
s-IMG_6822.jpg
暖かい部屋でブランケットをかけてスヤスヤと。

さて本題です。
先日4日は私の○歳のお誕生日でした。
平日なんでヒデオさんの会社までお迎えに行き(雨だったからね)そのまま外食。
自分のお誕生日に夕飯作るのもねぇってヒデオさんのおごり(半強制的にですが)
行ったのは・・・
誕生日
豊田市にある山カフェへ。

s-誕生日1 s-誕生日2
食べたのは石窯オムライス。
店内はこの他にも色々な席がたくさんありました。

この日は遅いのでケーキは次の日。
IMG_6810.jpg
ホールではなくて各自で食べれるショートケーキ。

小花が黙って見てるわけないよね。
IMG_6812.jpg
こはー近い!

IMG_6809.jpg
ヒデオさんのケーキもガン見。

誰もケーキくれません。
誰のお誕生日なのさ。母ちゃんのだよ。
かわいそうだからみかんを。
IMG_6815.jpg
これはみかんの実の周りについてる白いわたわた。
なぜか小花ってこれ好きなんだよね。
でもここの食べると風邪ひかないって言うし小花も大丈夫ですね。

IMG_6816.jpg
わたわただけじゃなくてちゃんと実もあげるからね。

IMG_6819.jpg
ヒデオさんからセーター2枚プレゼント。
って言うか「誕生日だからこれ買って~」とまたまた強制的に買わせましたけどね。

チワワの「こむあず」母ちゃんからプレゼント。
s-DSC_0363.jpg
フレブルのティッシュカバー。
小花がやっぱりオモチャと勘違い。
くわえてブルブルしちゃったから即取り上げ。
高い場所に避難させました。
でもテッシュ取る時一々立ち上がって取りにいかないといかんからめんどくさ!

そんなわけで私のお誕生日でした。
この年になると嬉しいのか悲しいのか?
まあ「おめでとう」って言ってもらえてプレゼントもらって嬉しいね。
2014.11.13 掃除のお邪魔
なんだか久しぶりの更新です。
スマホで撮ったので見にくいかもですが。

小花は掃除機が大嫌いなんです。と言うか掃除する道具が嫌いなのかな?
毎日家にいるのに掃除機がかけれない。毎日クイックルワイパーとコロコロ。
それでもワンワンガーガーしてくる。
でもかけないわけにはいかないからこの日は掃除機を。
DSC_0236.jpg
暴れてラグもくちゃくちゃに。

DSC_0242.jpg
掃除機の吸い口に向かってくるし。

DSC_0259.jpg
キッチンを掃除機かけるとき戸を閉めかけたら短い鼻を出してこの笑顔。

DSC_0257.jpg
と、顔ですぐに戸を開け始め。

こはそうじ
結局キッチンに来てしまった。

DSC_0244.jpg
洗面所は狭いのに来られたらもっと困るから掃除機と洗濯かごでバリケード。
こうするとかごが怖くて来られません。基本ビビりなんだよね。

DSC_0262.jpg
掃除終わるとワンワン吠えすぎで水をがぶ飲み。一気に水入れの半分くらい飲んじゃいました。

DSC_0267.jpg
その後は疲れて爆睡

この後私はお出かけしたんですが帰ってビックリ。
ソファの上でおしっこやられた・・・・・・・
普段家にいもおしっこトレーではせずお散歩まで待ってるのに
この日はトレーにもしてあったし。
たぶんソファで寝てたから水分取り過ぎで爆睡しておねしょ?
息子が帰ってたのでソファに新聞紙のせ、小花はオムツしてました。

ランに行って走って(単独じゃなく他のワンコ追いかけてね)お水がぶ飲みしたあと
寝ちゃうとやっぱりお漏らししちゃってましたが、家ではお漏らししたことなかったのにな。
まだ4歳なのにもっと年とったら毎日オムツか?

「こはちゃ~ん。掃除のお邪魔しないで静かにしててくれぇ」
そしたらお水のがぶ飲みもないしお漏らしもないのに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。