2013.09.14 元町珈琲
朝晩、少し涼しくなってきてお散歩も楽になってきました。
(小花がと言うよりも私がって言ったほうがいいかな?)
暑い日が続いた夏は小花とお出掛けはあまり無かったかな。
これからは一緒にお出掛けできる日がおおくなりますね。

先週の土曜日の午後、そんなに暑くもないし何処かへいこうかと思ったが
天気が怪しいし豊田市の元町珈琲へ行ってきました。
半分はドックカフェになってるし室内ランもあるし雨でもOKです。
(室内ランと言っても倉庫が開放してある感じかな)

IMG_42801309.jpg
行きの車の中です。
遠出の時はクレートに入っていきますが近場の時はそのままです。
車が動いている時はこうやって伏せてて信号待ちなんかはお座りで窓の外見てます。
いつもクレートだからなのか一度自由にしてて急ブレーキで下に落ちたから覚えているのか
わかりませんが乗ってる間いい子です。
でも、少しだけ小花を車に残して私達が降りると外を見ながらウロウロですけどね。

IMG_42831309.jpg
今日のデザートはチョコバナナワッフル。

IMG_42851309.jpg
食べてる間、小花は退屈そう。

IMG_42891309.jpg
小花・・・母ちゃん退屈です。いつ遊ぶですか?
deko・・・食べてからだよ~ん。

IMG_42931309.jpg
そのうち寝ちゃいました。
家でも寝てるしどこでも寝るやっちゃなぁ。

で、ランの写真はないんです・・・・・
ワンコも少なかったしいつもの様に小花は『走ラン』だしね。
(でも1枚くらいラン写真撮れよって感じですけど・・・)

早く昼間も涼しくならないかなぁ。
みなさんまた遊んでくださいね。
昨日までとっても暖かかったのに今日は少しまた寒くなりましたね。
今日の朝は小花を連れてモーニングに行ってきました。
知立に昨年できたドックカフェ&ランのてるりん村です。
朝7時半から営業してて、モーニングはワンコイン!
IMG_25831303.jpg IMG_25841303.jpg
左は和モーニング、右が洋モーニング。
卵は基本目玉焼きですがスクランブルでも可。和は生たまごでも可。

IMG_25811303.jpg
誰もランにいなかったので(朝からランには来ないよね)食べた後にでもって思ってたら
ボーダーコリーのワンコ3匹来て小花は外が気になって仕方ない様子。

IMG_25861303.jpg
最初は走らなかったけどその内に一緒に走ってましたが、やっぱり小花はしつこいので
たまにガーって怒られてました。

IMG_25901303.jpg
ここの看板犬のレディーちゃん。
この子にもしつこくワンワンしに行ったので嫌われちゃいました。

IMG_25881303.jpg
ワンコ400円、人間300円。なんで私しかランには入らなかったので
お店の中で待っている父ちゃんを見てクンクンとないてました。
交代しようかと思って聞いたら別々でと言われたのでヒデオさんは入るのやめました。

ランだけの利用ならわかるけどカフェを利用したんなら犬だけの料金で人間は
サービスとかにしてくれたらいいのにね。
それとウンチはお持ち帰り?かも。ゴミ箱もなかったからな。
他のランだとウンチ用のゴミ箱あるのにね。

まあ近いから平日に私一人で行けば700円で遊ばせれるからいいけど。
宝くじ当たったらカフェ&ランでもやるんだけどな。
なんせ家のリフォームするのも出来ないでいるからね。
今日は朝から雪で一段と寒かったですね。
知立辺りは積もりはしませんでしたが、昼過ぎまで結構降ってました。
みなさんのお家の辺りはどうでしたか?

昨日の日曜日、午後から以前葉月ちゃんのブログに
載っていた幸田町の珈琲gouに行ってきました。
IMG_2149s-.jpgIMG_2151s-.jpg

店内こじんまりとして中国っぽいポスターや看板やら。
カップも中国って感じでした。

外にランもあるので利用しましたが寒いからか誰も来ず。
ワンコも人間も300円!ワンコの300円はいいけど人間300円はなぁ。
カフェを利用者は人間サービスとかにしてくれるといいのにね。
さて、有料ランで小花は走るかなぁ?それに誰もいないし。

IMG_2172-7.jpg

IMG_2156-3.jpg

IMG_2163-4.jpg

IMG_2168-5.jpg

IMG_2171-6.jpg

IMG_2173s-.jpg


おもちゃもないし他のワンコもいないし走らないかと思いきやヒデオさんの手袋取って
この前のまつぼっくりと一緒で「ちょうだ~い」って追いかけると逃げる逃げる。
おかげで300円分は走ったかな。私達もね。

ここから10分くらいかな。私の実家があるので帰りに寄ってきました。
小花は、テーブルにあったアンパンを見つけ欲しがるので
ばあちゃんがあんこを食べ小花はパンだけもらってました。

知立にできたラン&カフェと迷ったんですが次回は我が家から近い知立に行ってきますね。



和歌山湯浅のカフェ編です。
有田市の海岸沿いにあるrub luck cafeさんへ。
一見倉庫にしか見えないカフェですがとっても素敵なカフェでした。
日没までの営業のようで、この日は少し雲が多かったんですが夕日も見えました。

C4d82ZAsPLXfEP9.jpg

DWD26TJAPD8SlwP.jpg

n4YFk9mO7HE1sgN.jpg
カフェはこんな感じですが2階も素敵でしたよ。

282eiy1MOyUTOUe.jpg

vJqIzdGNiSKjLm3.jpg
2階はこんな感じです。ワンコが少ない時は2階でもいいそうですが
さすがに今回は多いので1階で。

834tHid3ZV3H0r7.jpgwIaxWOHicqom0Mu.jpg
フレンチトーストちょっと食べかけちゃいましたがとっても美味しかったです。
これ真似て私、お家で作りましたがやっぱこんなに美味しくできましぇん。

RI7buNsAtDAHYrR.jpg

C7YEwE3GxLaJ5I3.jpg

cT6HluCxUB27ScC.jpg

7xsMvvuOjZwv1xs.jpg

BbfHzDVCCsu2tj1.jpg

9_e3a6KLEemrQjC.jpg
ワンコ達もみんなお疲れかな。みんなガウガウすることもなくまったりとしてました。

fZHQA7ub_jZygtJ.jpg
こんな綺麗な夕日が見えました。
2階の席でゆっく~りとまった~りと夕日をみながらお茶したいですね。
でも・・・小花いたらまったりできんかもね。


ここで解散しましたが、高速乗るのに道わからないのでみなさんの後についてICまで。
途中紀ノ川SAで休憩しほんとにここで解散しました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
ちなみに家に着いたのは10時半頃だったかな?
私はいつものように小花とグースカだったのでわかりませんが
決して飛ばしてないそうです。ほんとかなぁ?


刈谷にあるおしゃれなCafeに行ってきました。
chouchouです
娘も来ていたので夕飯を家で食べてから、小花も連れて行ってきました。
ドックカフェとはどこにも書いてないんですが、コンクリートの所はワンコOKなんです
割とワンコOKの席は多いです。ソファも多いし。
前に大福くんとcocoaさんとランチには行きましたが、小花は今日が初めてです。
でも・・・・・・
平日で夜だからなのか先週のナイターのドックランと同じで貨し切り状態
行った時は2組いましたがすぐに帰ってしまったので我が家の3人と1匹
IMG_8705.jpg

IMG_8707.jpg
お店の中はこんな感じです。
小花がいるから他の人に気を使わないで済んだから丁度よかったかもね。
ランチ時はいっぱいなんだけどね。


最近の小花は、ちょっと落ち着いたのか眠たいだけか
今日もこんな風にペチャンコしてました。
IMG_8704.jpg

IMG_8692.jpg
この角度からだとよくわからないけど小花の新しい芸が一つ増えて
「はーい!」でハイタッチ?(ほんとはジャンプじゃないとね

今日食べたメニューです。
IMG_8697.jpg IMG_8698.jpg

IMG_8695.jpg IMG_8701.jpg

どれもみんな美味しかったですよ。
夜も23時まで営業してるので、これから行く所が無いときは、ここに来ようっと。

入り口の雰囲気も中々ですね。
でも中が見えないようにカーテンしてあるからパッと見やってるかどうかわかんないです。
IMG_8710.jpg

おまけ
余談ですが、15年位前にここのCafeがまだなくてコンビニだった頃
ここの前の交差点で我が家は直進、右折してきた若者にぶつけられ
全身打撲になりました。1年しか乗ってない車は全損!
でも、保険の満期がくる前日だったので車両保険の価格は下がらず
そのまま保険金入ったのでそれだけは運がよかった。
で、なんでこの話かと言うと、この前旦那にシュシュと言っても通じず
「トゥインゴで事故ったとこのカフェ」って言ってわかったんですよね。
昔の事はよく覚えてる、今の事はすぐ忘れるって、お年寄りかぁ!
はい、お年寄りです
こんなの旦那読んだら怒りますね。きっと



