2013.09.01 お買い物
30日の金曜日、コストコ中部空港倉庫店のオープンに行ってきました。
朝、4時頃出発。私達は友達家族と一緒に行き娘と駐車場で待ち合わせをして
列に並びオープンを待ちました。
口コミ情報によると6時にオープンするとかしないとか?
たくさん並び始めたからかやっぱり6時にオープンでした。
130830_060427.jpg
こんなにカートがいっぱいなのに私達がお店から出て来た時はカートが足らなくて
入場制限だったみたいです。
早くにお買い物できたので家に帰って来たのが8時頃。
通勤ラッシュで23号が渋滞してたのがなかったらもっと早かったかな。

IMG_42461308.jpg
この消耗品以外にお肉や果物、ドレッシング、パン等を買い
友達と娘とシェアをしましたが余りにも大量で冷凍庫パンパンです。
この消耗品も押入れを片付けてしまわないと・・・

IMG_42491308.jpg
やっぱりレシートはこんなに長いです。
これがお得なのか流されて買ってしまったのか・・・・・
まあ楽しめたからいいとするか!

当然この日は昼寝は爆睡でしたけどね。
でも夕飯食べてまた寝て夜11時からヒデオさんとボーリング行っちゃいました。
女性は11時から何ゲームしても無料だしね。(2ゲームしかしてませんけどね)

次の31日ほんとは朝寝坊したいとこだけど息子達は仕事で朝が早いのでいつもと同じ。
で、どうせ早く起きるし支度はできるからと東急ハンズのハンズメッセに行ってきました。
ハンズメッセは凄い人でほとんど見ずに欲しいのだけ買いました。
この日高島屋でなんとフランスフェアをしてるじゃないですか。
これは行かないと。
で、こんなの見つけちゃいました。
IMG_42513084.jpg
フレブルの絵が描いてあるカップ&ソーサーとマグカップ。(フランス製らしいです)
陶器がまた増えちゃいましたがこれを買わないのはないですよね。
(後ろに大量のコストコのディナーロールが写ってました)

IMG_4260s-.jpg  IMG_4259s-.jpg
エッフェル塔のマグカップも買っちゃいました。カップの後ろ側に箱と同じエッフェル塔が
描いてあります。
右のはレース編みのエッフェル塔。小さい額に入れようかと。
下の黒いのは小花の背中借りました。(黒いからレース乗せて写すの丁度いいし)

IMG_42441308.jpg
2日間お出掛けしてましたがこのお嬢様は相変わらずこんな風に寝てお留守番だったかな。
涼しくなったら一緒にお出掛けしようね。
昨日小花の検査に病院に行ってきました。
院内の検査では前回よりもまた数値はさがり本当に正常値に
なってました。
後、外部検査にだして今週末か来週の初めには結果がでますが
「まず陰性でしょう」って先生が言ってました。
そうなれば急性膵炎で今回はこれで完治したことにはなるけど
フードはやっぱ低脂肪のをあげてた方がいいので暫くは
このまま低脂肪のドライフードと食べても大丈夫なササミやお豆腐等
脂肪の少ない食べ物をあげていきます。
小花にあげるのを私も食べてたらダイエットになるねぇ。
あー!フードは食べませんよ。って当たり前か!

さて本題のフレブルグッツです。

一つ目は・・・
ユニクロのTシャツ買いました。
LADUREEとのコラボのTシャツ。みなさん知ってますよね。
IMG_30391304.jpg IMG_30401304.jpg
フレブルとエッフェル塔&マカロン。

IMG_30421304.jpg
後にはLADUREEのロゴが。

広告入った日は仕事で行けずユニクロオンラインで買っちゃいました。


二つ目は・・・
IMG_30431304.jpg
mimoのぬいぐるみ。これワンコのおもちゃだけど勿体なくて小花には
遊ばせられない。だって、すぐにビリビリに破いてしまうし。
飾り用です。イオンで7割引だったからね。
袋もmimoのに入れてくれました。


三つ目は・・・
IMG_3038s-.jpg
あーこれはグッツじゃなく本物のフレブルですね。

ストレスなのか余りにも手足を舐めまくってるのでエリザベス付けました。
その結果、小花さん置物みたいに固まっちゃいました。
写真撮り放題でしたよ。
付けるのも大変で二人がかりで付け固まった後、逃げて暴れて結局はずしました。

みなさん家のブヒちゃんは大人しくエリザベス付けるのかなぁ?
間もなくcyobinさんがCOBUHIをオープンします
12月中旬の予定だそうです。

s-IMG_9358.jpg
オープン前なんですが、小花の名刺を頼んだところ
「COBUHIのやり取りとか振込みとかもやってみときたいし、いいよ~」って
言ってくれて作ってもらいました。
5種類くらいから選ぶみたいですけど小花のはcyobinさんお任せにしたんだけど
「エッフェル塔とフランス国旗を入れて欲しいな」って
希望したら、こんな素敵なかわいい名刺作ってくれました。
cyobinさんが「似顔絵じゃないから違和感あるかもよ」って言われたけど
出来上がりみたら小花じゃん
ちゃんと小花の特徴つかんでくれてるし、エッフェル塔入れてもらえたから
私ってわかってもらえそうだし、バッチグー(ちょっと古いですね)

日曜日のHEY!BUHI会の時も渡しました。
今度のBUHIっ人会でみんなに渡しますのでよろしくです

いろんなグッツがあるようですね。オープンが楽しみです。
みなさんもCOBUHIがオープンしたら覗いてみてはいかがですか
2011.09.11 小花の分身?
昨日、瀬戸物まつりに行ってきました。
毎年旦那と行くんですが、今年は土日は出勤なのでお友達を誘って
行ってきました。
いつもの値段交渉人がいないので今回はあまり買いませんでしたよ。

カワセミ工房さんがまつりに合わせて品野の道の駅でクラフトフェアに
出店と聞き、小花の置物を頼んであったのでそれもあって行ってきました。

小花を連れて行こうか迷いましたが、旦那もいないからゆっくり見れないし
道の駅からメイン会場近くへ無料のジャンボタクシー出てて
それに乗れないしと思いお留守番。
でも、それだけでなく真夏みたいに暑くて小花は連れて行かなくてよかったです。

まずはカワセミ工房さんに頼んであった2体です。
s-IMG_8967.jpg s-IMG_8968.jpg
右側の手足の形がなんとも言えず可愛い

手提げ袋が新作と聞いていたんですが、小花の顔のがあればやっぱりお買い上げ
s-IMG_8965.jpg IMG_8966.jpg
小花に似てるでしょ。

こちらのは以前に買った小花です。
IMG_8970.jpg  IMG_8971.jpg

IMG_8977.jpg        IMG_8979.jpg
小さいのが並んでいるのとスイカを食べてるのは小花カラーではないですけど。
どんだけ買ったんですかって言われますね

メイン会場に行って買った今回の収穫は。
IMG_8947.jpg IMG_8950.jpg IMG_8954.jpg
またエッフェル塔だけで買ってしまったような。
この二つはフードボールなんです。黒い方のはお店でよく見かける形ですが
こんな柄は見たことなかったのでお買い上げ。

IMG_8955.jpg IMG_8956.jpg IMG_8958.jpg
ブヒのマグカップは以前お店で定価で買ったんですがお皿が同じ柄であったので。
定価で800円くらいだったような?同じのはなかったけど300円でしたよ

IMG_8960.jpg IMG_8964.jpg
この小鉢はB品で200円。うさぎのお皿は定価の半額。
今回は交渉人がいませんが下の二つ以外は同じ店でまとめて買ったので私、交渉しました
旦那ほど強気では言えませんでしたけどね
その結果、今回のお買い上げ金額は全部で2180円也。
小花の分身のが高かったです

大好きな陶器のお祭りで見るだけでも楽しい。
秋になるといろんな所で陶器まつりがあります。見に行くだけと言いながら
絶対に買っちゃうんだな。そのたびに食器が増えてしまうんですよね。
やっぱり我が家は収集一家ですね








2011.08.05 トリコロール
最近、私が出掛ける支度をしていると小花は”そわそわ”しだします。
自分も連れて行ってもらえると思ってるんですね。
仕事の時はわかってて自分からクレートに入るんだけど
遊びに行くってわかるんでしょうね。我先に玄関に一目散
みなさんのBUHI達はどうですか?

さて本題に。
またまた病気が出ました
トリコロールリードと首輪買っちゃいました
しゃるるちゃんが持ってて、ボンジョワちゃんが他の色を買って、大福君が同じのを買って
やっぱりフランス好きのDekoさん、欲しくなり買っちゃいました。

買いに行ったのは先週のお話ですが首輪がサイズなくて取り寄せしてもらい
1週間後に旦那が取りにいきました。
なぜ1週間後かと言うとデジイチ持って友達と空港とか行く予定があったからです。
いい年してカメラ小僧してます
少し離れてますがちょうどミニカーショップも近いのでこの日も帰りに寄ったんですよ。
どんだけミニカー買ったら気が済むんじゃい

IMG_1589.jpg

IMG_1591.jpg

IMG_1595.jpg
この首輪とリードあたいに似合ってるでしょ

IMG_8643.jpg IMG_8641.jpg
Le・Reposでお買い上げです。


IMG_1601.jpg
おもちゃのおまけとフードのサンプルを沢山いただきました。

帰り道、もう夕方だったので涼しいし上郷SAのドックランで遊ばせて今日の散歩は省略
IMG_8646.jpg IMG_8647.jpg
3ワンコいました。小花は車で寝ててまだボーっとしてたんですが遊ぼうとワンワンしてくれて
やっと走りだしました。
最後はこんなに暗くなっちゃいました。

