先日ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
体重が11.6㌔になってました。
他に待ってる人に「この子は大人しくていい子だねぇ」って言われました。
「あまり無駄吠えはしないけど、猫かぶってます」って言っときました。

さて、本題に。
久しぶりに小花の服作りました。
BUHIっ人会に着て行こうと思います。
前にcyobinさんにいただいた小花の名刺と同じイラストのアイロンプリントを
付けてみました。

さてモデル犬の小花さんよろしく。
ずきん
まずはコブちゃん風に被ってみました。

服
背中にプリントしました。
アップ
トリコロール
胸にはトリコロールのリボン。

おすわり1
こはちゃんお疲れ様です。って程モデルしてないよね!

ちょっと小さめだったな。
後、袖周りが浮いちゃうようになっちゃったんだよね。
今度のBUHIっ人会に着て行きま~す!
勝手にCOBUHIとコラボなんておくがましいこと言っちゃいました。


おまけ。今日のわたしのおやつ。
いつも行く知立の都築屋さんのおまんじゅう3種類。
まんじゅう1

まんじゅう2まんじゅう3まんじゅう4
三種類買いましたが私が食べたのは一つだけですよ。
2012.08.22 抽選しました
マットに応募ありがとうございました。
一人もなかったら恥ずかしいって思ってたけど応募してくれる人がいてよかった。
それに抽選もできたなんてうれしいですが・・・
動画の載せ方わかんないから静止画面ですが一応、小花にやってもらいました。
(朝一でやりましたよ~)

こんな感じで手作り見え見えのくじですが。
くじ2

くじ3
おやつにはすごい反応でしたが、なんか変?って思ったのか
いろいろニオイをかいてから食べてましたよ。
でも次のからは一直線でしたけどね。

~当選者発表~

くじ4
1番と2番は一人だったので抽選なしでした。

1番・・・ひろし君(ひろし母さん)
2番・・・クッキーちゃん(クッキーははさん)
3番・・・大門、さんた君(nicottさん)
4番・・・はづきちゃん(はづきママさん)
5番・・・がるぶるちゃん(がるぶるmamaさん)

おめでとうございます。
動画じゃないのでわからないかと思いますが、厳正なる抽選で(大げさだなぁ)
小花に引いて(おやつ食っただけですね)もらいましたので。
以上のみなさん、鍵コメで送付先とお名前入れておいてくださいね。
外れた方ごめんなさい。次回にまた応募してください。

と、言いたいところですが・・・・・
あれからまた出来上がったのでお好みのマットとは違うのがいきますが
はずれちゃったみなさんにもプレゼントしちゃいます。

ということで、コメくれたみなさんの住所とお名前を鍵コメに入れてくださいね。
(何人かは知ってますけどね)

今週末はお友達家族と旅行に行くので送れるのが来週に入ってからになるかもです。
待っててくださいね。

抽選してくれた小花さん、クレートに入って寝ちゃいました。
くじ1
それもこんな格好で。キョンシーか?(古っ)
あんたおやつ食っただけじゃん。
小花の後足の炎症は、ほぼよくなりました。
ご心配ありがとうございました。
注射と飲み薬と塗り薬が効いたんだけど、こんなに早くよくなるのは
薬が強いんだよね。早く治るのはいいけど、これはこれで心配かな。

やっぱり笑えたのがエリザベスカラー。
薬塗ってから舐めちゃいけないから少しの間つけとこうと思ったのに
逃げる、逃げる。
で、結局10分くらいは抱っこしていたという。
この間、気持ちいいのか小花はそのままいびきかいて寝てしまう。
こっちは疲れてしまいました。
でも早くよくなって良かったです。
これで今週末からの軽井沢の旅行もいけるね。

さて、本題です。
少し前にブログでビニールコーティングのマットを紹介しました。
私も簡単にできるしプレゼント企画しようかなんて大それた事を
書いたけど重いお尻?があがらずに中々作れずにいたんですが
やっと5枚ほど作りました。
第一弾として5枚プレゼントします。(また作れ次第しますよ)

マット1
マット2
マット3
まっと4
マット5
この5枚です。

ちなみに大きさは42センチ×37センチくらいです(適当なんですが)
5番だけ少し大きいです。

家で使ってるのは
マット6
こんな感じ。これで大きさの比較になるかなぁ?

一応締め切りは21日(火曜日)までにしますね。
でも、誰も応募してくれなかったら恥ずかしいね・・・・・
2012.05.17 アロハシャツ
只今23時です。
雷がすごいです。雨もたくさん降ってきました。
でも、小花は関係なくいびきをかいて寝ております。

さて本題に。
フラダンスに使うパウスカートを作るためにハワイでアロハの生地を
買ってきました。
小花にもアロハシャツを作ろうと思いハイビスカスとサーフボードと
バイクの描いてある生地を買いました。
そのアロハシャツ出来上がりました。
アローハ
IMG_0335-2102.jpg

IMG_0337-2102.jpg

モデルの小花さんに着てもらいましょう。
IMG_0318-2102.jpg
小花・・・あたいハワイに行ってないでしゅがこれ着て行った気分でしゅね。


作ってみたはいいけど、生地がのびないのできつそう。
そう思って、少し大きめに作ったんだけど
袖まで付けて着せたら首元、はまらず、袖周りきつそう。
仕方なく袖を取り間にニット生地を足しました。
まあ、それがよかったみたいで袖周りゆとりでたし
当然、首周りも大きくなり、と、そこまではいいが
衿も直さないと。でも、切った生地もったいないのと(ケチなんで)
面倒なのとで考え前側のニット部分はつまみちょっと衿が
足らないけど着てるには楽かも。
衿のない所には100均で花を買いレイでもつけるかなと。

今度のBUHIっ人会に着ていきま~す。
ちょっとハワイかぶれしてますね(笑)
2、3日前はとっても暖かかったですね。
三寒四温でこれから少しづつ暖かくなってくるね。
外でいっぱい遊べる日が早く来るといいですね。

ちょっとレトロな昭和のニホイのする生地がはぎれで安かったので
小花の服作りました。
フードは家にあった生地で。
今回はポケット付き、偶然に絵がピッタリ合いました。
リードの穴もつけました。

IMG_0493.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

モデル犬の小花です。
おやつ、あげなくてもちゃんとモデルしてくれました。
きっと「母ちゃん、またですか?しょうがないですねぇ」
って思ってるでしょうね。

と、私はすっごくダサい服買ってしまいました。
これも昭和チックでしょうか?
IMG_0575.jpg
フレブルの絵が描いてあるし、値下げ商品ですごく安かったし
思わず買ってしまったけど、外にはちょっと恥ずかしくて着ていけないので
部屋着にしてます。

こんな昭和チックなダッサイ服、みなさん1枚どうでしょうか?
(誰がこんなの買うかぁ!だよね)


この服の絵ってハル君に似てますね。
これは2,3日前に更新しようと思ったけど
美夜さんは金曜日に来るのがわかってたので
似てるつながりで更新するのをあわせました。
(私が勝手に思っただけですけどね)

で、昨日の夜、美夜さんがハル君を連れて遊びに来てくれました。

IMG_0521.jpg
久しぶりのハル君、ちょっとお太りになられたようで。

IMG_0507.jpg
小花に追いやられて机の下に隠れちゃいました。

IMG_0514.jpg
小花もハル君もおやつには目がないようで必死です。


旦那と私の間に入ってきたハル君に下から小花が何か言いたそうです。
IMG_0511.jpg
小花・・・ハル君、そこはあたいの場所なんだけどなぁ。

おとなしいハル君を小花は、またストーカーのように追いかけ
ハル君が逃げていくとなんと小花、ハル君にヘコリ始めた。
ハル君おとなしいから何も言わず腹見せちゃうんだな。
そんなハル君にガーって怒ってた。
ごめんね、ハル君。

美夜さん、ハル君また遊びにきてね。


