5月なのに台風が来てすごい雨でしたね。
梅雨にも入り雨が続くとテンション下がりますね。

BUHI友さんからお誘いがありWe’sさんへ。
午後から行く予定にしていたので即OK
さすがに雨の日のWe’sさん混んでましたね。
BUHIちゃん達いっぱい来てました。


ねえねえジョワちゃん、ボンジュ姉さんって最近チンピラ化してきたってほんと?
IMG_7656.jpg

ちょっと小花、ジョワに何聞いてたのよ
IMG_7670.jpgべっ別に何も聞いてませんが

あー母ちゃん助けて~
IMG_7702.jpgあんたはいいけど母ちゃん肩こるわ。

ちょっとケンカはやめなさい。
しば                
                                  ケンカなんかしてないわよ。
                                   この黒い子何言ってるのかしらね。

レトリバーのパピコちゃん?に威嚇してました。(小花が負けるくせに)
レトリバー

久しぶりのハル君                 ママをづっと待ってる大福君(豆大福かしら)
大福ハル

キャリーちゃんと一緒にお水飲んでました。
IMG_7676.jpg

小花よだれでてるよ。
IMG_7685.jpgあら、そう?いいのよ。みんなにつけてまわろうっと

dekohanaさん小花よだれでてるよ。拭いてよ。
IMG_7674.jpgはいはい、またジョワちゃんにつけちゃうもんね。


ブリンドル二人何見てるの?上におやつでも?
IMG_7730.jpg

疲れて居眠りはじめてました。   きなこちゃん荷物に混じってわかんなかったよ。
いねむり
                はやぶさ君ママさんに怒られてたね。
                でもきっと寝顔見てかわいいって言ってるよ。



小花お家に帰り2BUHIで爆睡中
IMG_7734.jpg
この豚ちゃん2代目です。

遊んでくれたみなさんありがとうです。
これから雨が続くといやですね。散歩もいけなくなるしね。
みなさん雨の日のストレス発散は何してますか



きょうは晴れて選択物がよく乾いてよかった。
今年は梅雨入りは早いのかな?

今日はお友達の大福くんが遠い所から遊びにきてくれました。
小花に福がついたかなついでに私にも
大福2

大福くん小花のお部屋をのぞきに、小花は大福くんのおまたをのぞきに
大福1

来てすぐにガウガウ始まりました。
大福3「小花かかってこい。」
「大福いくわよぅ」

「後ろから来たらずるいぞ」
大福7「そんなのかんけぇねぇ」ふるっ

大福4「何、落ち着いてんだ。かかってこいよ」
「だって私もうすぐ1歳よ。大人なんだから落ち着くわよ」  
  「うそつけ。まだ落ち着いとらんでしょ」・・・dekohana

「わかった小花姉さん。じゃあ僕も落ち着くよ」
大福5「うん。よろしい」

「じゃぁあたいについといで」大福6「は~い」


こんな会話できてたらいいのにね。
でもできてるわけなくガウガウしてました
大福くんごめんね。

ママのcocoaさんが持って来てくれました。チョーうれしい
Cocoaさんありがとうです
フレブルカップ

ほんとは我が家で昼食と思ってたのが家の大きな子供たち
よりによって3人とも今日は休みやらなんやらで家に居て家でご飯食べると。
で、この前ハル君ママの美夜さんのブログにアップしてた
刈谷のChouChouにランチに行ってきました。
小花はうるさいのでお留守番。大福くんめちゃいい子でした。
画像は大福Cafeでご覧下さい。
せっかく来てくれたのにランチに行ってしまって
Deko CafeでコーヒーだせなくてCocoaさんごめんね~


        
昨日は仕事が早く終わったので急遽ポチの森に行ってきました。
が、カメラ忘れた。やっちまった
cyobinさんのピンチョスのピンをもらってきたのでこれだけ後で
撮りました。
楊枝すごくかわいい。商品にできるよ。


で、今日の本題に。
小花パパさんの趣味の一つのバイクに小花も座らせてみました。
高い位置だからおとなしくしてます。
BMW1.jpg
                    BMW2.jpg
このBMWは数あるバイクのうちのひとつ。
何台もつんじゃい1台にしろ~(by鬼嫁)


なんかあたいの後ろでちっちゃなバイク吹いてるけど・・・あたいのバイクかしら?
ふせ小花どこ見てんの?

コンクリートが冷たいからかずーとふせてました。
                                     ふせ2

ブーンブーン
あたいもライダーになった気分だわ。ヘルメットちょうだい
ツーリング一緒に行きたいわぁ
ポケバイ

パパさん小花を乗せるのにちょうどいいからってほこりまるけになってた
ポケバイをきれいに拭いてました。
バイクもいいけど小花と遊んでよ~


2011.05.19 東海広場
今週の月曜日小花パパは年次有休をとり午前中バイクに乗り
午後から小花を連れて東海広場へ。
大高緑地にしようかと言ってたんですが、パパさん東海広場に
行ったことないし今月で終りだからということで行ってきました。
平日で高速千円じゃないから高くついたなぁ


平日の午後からだからガラガラ。
残念ながらフレブルはいませんでしたが他のワンちゃんと。
犬1

                    犬2


犬3

                    
                    犬4

犬5

このワンちゃん14歳ですが凄く元気でした。犬6と花輪
小花についてるシロツメクサの花輪(輪になってないけど)はなんと
パパさん作です私作り方忘れて迷ってたらちゃちゃっと作ってました。男なのに  


ポツンと小花一人で。
ポツン1

大きいワンちゃんを追いかけ結構走ってたので途中ペチャンコでお休みしてました。
ふせ1
「アー疲れた」        ふせ2


駐車場まで行く途中でシロツメクサの中で。
かわいい~(また親バカといわれるね)               
しろつめ草1
                    しろつめ草2


やっぱり平日だから空いてますね。
これから暑くなるとランも行けなくなりますね。

帰り道小花はやっぱり爆睡私も爆睡

高速は渋滞パパさんご苦労
窯元巡りの続きです。
今回買わないつもりが買ってしまった


暑くなってきたので早速クールタイをつけてみました。
IMG_7511.jpg「ちょっとつけるの遅いんじゃあ~りませんか?」


クールタイが風呂敷みたいになってしょってる。IMG_7512.jpg


たぶん陶芸家?のおじいちゃんに遊んでもらいました。
IMG_7514-1.jpg


歩き過ぎです。疲れたです。
IMG_7518.jpg

もう眠たいです。それに腹減ったわ。IMG_7516.jpg

おやつあげるからさぁ、我慢してよ。
IMG_7522.jpgはいはい。食べ物には弱いんだなぁ。


なんだかんだで2時頃まで見てまわりました。
スタンプラリーは1枚500円で5~6ヶ所まわりスタンプを押して
くじを引いてどこかの窯元の器があたります。
今回3枚分押してもらってあたった器がこれです。
カップ&ソーサーうさぎの絵のC/S。またコレクションが増えました。

お茶碗和2個組。ちょっと渋い柄です。茶碗


すり鉢大きめのすり鉢。欲しかったのでちょうど良かった。

何があたるかわからないのですが、とても500円では買えないような
いい器があたります。
いくらくらいか知りたくていつも後からそこの窯元に行って値段調べちゃいます

今回買った器はまたの機会に。
見たい方は『Deko Cafe』へ



雨も上がって昨日も今日もいい天気ですね
みなさんBUHI達とどこかにお出かけですか?

小花は昨日瀬戸赤津の窯元巡りに行ってきました。
またまた陶器市です。この時期いろんな所でやるのでついつい買っっちゃいます

暑くなるかと思い私もクールタイを作ってみました。
実物を見ず作ったから適当~!IMG_7481.jpg
                    IMG_7482.jpg


お友達のに便乗するので家の前で待ってます。
IMG_7488.jpg


電車だ~
IMG_7489.jpg


お迎えはルノーカングーでした。やっぱりフランス好きな一家はお迎えもフランス車ね。
でも何で私だけラケージなのよ(by小花)
IMG_7491.jpg


もうすでにスタンプラリー販売に並んでました。
                    IMG_7497.jpgIMG_7499.jpg早く~してくんないかなぁ!


窯元に。パパさん陶器見てますが小花は何を見てるの?
IMG_7502.jpg


もう疲れたです。IMG_7503.jpg

私、お休みしてていいですか?
IMG_7505.jpg小花さんお尻半分真っ白ですが


お友達のチワワの小麦ちゃんです。
IMG_7506.jpg

小麦を追いかけてます。
IMG_7507.jpg
同じ頃に生まれて同じ頃飼い始めて小さい頃から遊ばせてるのに
中々仲良くなれないんだな

この続きとまた買ってしまった器は次回に


今週は雨ばかりになりそうでお散歩も行けず
小花も私もストレスがたまりそうです

小花の兄ちゃん?ってBUHIがいるわけではないですよ。
小花より半年くらいまえに家族になったフェレットの小太郎です。
小太郎の最初の飼い主の事情により我が家に来たんですが名前は
そのままにしました。
小花の名前も小太郎の小と以前飼っていたワンコが花子だったので
くっつけて小花にしました。

はじめまして。小太郎です。
体は小さいけど小花の兄貴です。
小太郎7 


お母さんの手作りのハンモックでいつも寝てます。
IMG_7408小太郎1


あの~出たいんですけど。
IMG_7409小太郎2


妹のくせにでかいなぁ。
小太郎8


ぼくの隠れる所までこないで。
IMG_7437小太郎6


ここならこないだろう。
IMG_7420小太郎3


やっとのびれるぞ。
IMG_7436小太郎5


さあそろそろ帰って寝るか。
IMG_7428小太郎4


と、こんな具合です。
小花は遊びたいのか追いかけるけど小太郎はほっといてくれ状態です。
2匹を一緒にしてほっとくと小太郎はつぶされそうなんで小太郎が遊ぶ時は
小花を捕まえてるか、小花が爆睡中の時かな。
フェレットは夜行性なんで昼間はほとんど寝てますけどね。





 
                                   
ちょっと前のことですが、4月9日に多治見へ5月4日に土岐へ
陶器祭りに行ってきました。
その時買った器です。

コーヒー&紅茶のC/Sです。
毎回一組は必ずといっていいほど買ってしまいます。
友達にCafeでも開けばってよくいわれるほどあります。
IMG_7421C/S-1
IMG_7422C/S-2



ぐい飲み。我が家は誰も日本酒は飲まないんですが集めてしまいます。
たまに小鉢代わりに使ってますよ。
IMG_7423ぐい飲み-1
IMG_7424ぐい飲み-2


アイスコーヒーを飲もうかと思って。
IMG_7425アイスC


このマグカップはパパさんが陶芸の師匠と呼ぶかも知れない人の作品です。
どこがB品なのかわかりませんがいただいちゃいました
IMG_7426マグカップ

夫婦で同じ物が好きだから増えて増えて
我が家に来た時にはお好きなカップでコーヒーいれますよ。
是非お越し下さい。

今週末の14日、15日に瀬戸赤津で窯元巡りがあります。
また増えてしまうかも
小花も今回は連れて行きます。



2011.05.09 母の日
今日は母の日でしたね。
みなさんは貰う方ですか?渡す方ですか?
私は両方ですが、渡す方は間に合いませんでした。
貰う方は嫁に行った娘がカーネーションを持って来てくれました
IMG_7406母の日
と、言っても今日はドームに野球を見に行って娘に小花の子守を頼んでいたので
いない間に置いていってくれました。嬉しいことですね。
ちなみに野球はドラゴンズ勝ちました


昨日の小花の事件ですが、玄関の掃き掃除をしてて扉をちょっと開けた瞬間
脱走しました
慌てた私は持っていたほうきを振り上げ(見てた人いたら笑われてるなぁ)
「こは~まてぇ~」って呼んだんですが、これは追いかけたら余計に逃げると思い
「こは~おやつ」って持ってるまねして呼んだらすんなり戻りやっと捕獲
私の方を振り向きながらなんか勝ち誇ったかのように走って行く小花の顔忘れましぇん
2011.05.08 小花の陶器
岐阜県土岐市でやっていた陶器祭りに行ってきました。
動物を陶器で作っているカワセミ工房で小花に似たカラーで作ってもらったので
買ってきました。
小花陶器-1
小花陶器-2
小花陶器-3

4月に多治見で買った物は小花カラーではなく普通のブリンドルです。
小花陶器-4
小花陶器-5
小花陶器-6

陶器祭りなんで普通で買うよりちょっとお値打ち
フレブルだけを買ったわけではないので他の物はまた次回に。

2011.05.06 小さい頃
GWも終わって今日から仕事でした。
遊び疲れが取れきれてないです。
みなさんはいかがですか

小花が小さい頃の写真です。

IMG_5316-1.jpg

IMG_5367-1.jpg


リラックマのクッションに今は収まりません。

IMG_5377-1.jpg

公園デビューです。
IMG_6978-1.jpg

クリスマス早くちょうだいよ~
IMG_5545-1.jpg


やっと写真を掲載できるようになりました
息子に聞いたんですが最初からそうすれば開設の時からできたってことですね。
まだ撮った写真のみですがいろいろ加工するのはボチボチと。

WBCに着ていった服は前日あわてて作りました。
フランス好きな私なんで、何気に首下にエッフェル塔を付けてみました。
IMG_7369-2.jpg


小花さんお疲れで娘の腕の中でお昼ねタイム
IMG_7363-1.jpg



まだまだ未熟な私で見にくい所もありますがよかったらこれからもご覧ください
5月3日

WBCに初参加してきました。
行き、すでに湾岸長島の辺りから渋滞
川越で降りるつもりが桑名で降り23号で四日市まで。
途中のサークルKでおにぎり買ってたら大福くん一家とばったり。

WBC初参加で何をやるのかワクワク
競技の説明聞きながら「これ、小花はできないよね」なんて
言ってたんだけどビンゴではちゃんと「おすわり」って1回で出来て
「わー!こはちゃん凄~い」って完全に親バカ
私が一番張り切ってたような気がします。
今日は娘も一緒だったけどきっと「お母さん自分の子供の時より張り切ってるんじゃないかぁ」
なんて思ってるかも。

小花は相当お疲れで途中、娘の腕の中でお昼ねタイム
帰りの車もすぐに爆睡


5月4日

今日は土岐の陶器祭りに友達家族と一緒に行ってきました。
小花は息子とお留守番です。

この季節はいろんな所で陶器祭りやってるので陶器の好きな私達はワクワク。
先日書いたフレブルの置物をまた買ってきました。
小花カラーにして作ってきてもらったのでついつい全部買っちゃった。
ここからパパさんの値切りタ~イム。口で交渉の次は指と手の平でこれにしてって。
ただでさえお祭り価格なのにまたそこから負けさせてました。
なんだかんだでいろいろ買い次のいつも行く窯元巡りする所へ移動。
スタンプラリーをしてアンケート書きマグカップとお皿2枚もらい
ある窯元でパパさんはロクロ体験させてもらい湯のみを作ってきました

帰ってからは買った陶器の品評会。
買ったはいいがこれしまう所のスペースが・・・
来週も瀬戸の赤津で窯元巡り。また買っちゃいそうだわ

昨日、今日と早朝の出発で疲れたわ~。
明日は午前中いつも行く和菓子屋さんへちまきを取りにいき
午後からまたお出かけです。




2011.05.01 小花とランチ
今日はあいにくのお天気でしたね。
みなさんお家でじっとしてましたか?それともお出かけしましたか?

我が家はパパさんも一緒にボンジョワ家のブログに紹介してあった
岡崎の『cafe hugs』さんにランチに行って来ました
道がつながってない所もあってちょっと迷いましたけど。
感じの良いお店でお店の人も小花をなでなでしてくれました。
chipoさ~んこまりちゃんいましたよ。
小花を見て「ボンジョワちゃん知ってます?」って聞かれて「もちろん」って。
少しお話しましたがママさんとても気さくな人でした。
それにしてもボンジョワちゃん達有名だねぇ

まだブログなれしてないのでカメラをすぐ忘れるんだよね。
これからは首からぶらさげていかないと

私の実家がわりと近いので、ついでに寄って(ついでかよ)じじ、ばばに会ってきました。
ちょっと久しぶりかな。

