久しぶりに大高緑地の無料ドックランに行って来ました。
夕方なら少し涼しくなるかと思い行ったんですが、まだ少し暑かったかな。
それと蚊が多くて旦那は刺されまくりでした。

夕方だからワンコ多かったですよ。でもブヒには会えず
小花はテンション低く、ちょっと走る子についていってもすぐ帰ってきちゃいます。
金魚のフンのように私達にくっついてきてました。
久しぶりなのと、まだ少し暑かったからかな?

IMG_8816.jpg
ここまで付いていって帰ってきちゃうんだな。

IMG_8818.jpg
向ううに見えるように大型犬が多かったですね。

あまり遊ばないし、私達ががかゆくて帰ることに。
いつも車はクレートに入れますが、最近は近場ならそのまま車に乗せるように。
マットを敷いて、その上にちゃんと伏せておとなしく乗ってます。
IMG_8823.jpg
あたい、おりこうさんでしょ。

帰りに刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。
ほんとは23号で行けばいいんだけど、乗るまでに渋滞してるし
土曜日で高速半額だし1区間で200円だし
って無料のランなのに往復400円使っちゃいました
IMG_8832.jpg
観覧車の前で。

ランではブヒに会わなかったけどここでは会えました
IMG_8833.jpg
お名前聞くの忘れましたがこのクリームの子はまだ4ヶ月のパピコちゃん。
でも、足太くて大きくなりそう。
パイドの子は8歳だそうですがそんなお年には見えなかったです。
やっぱりブヒなんですね。すごく人懐こかったですよ。
IMG_8837.jpg
スンスンしたこの後、最近ケンカっ早い小花さんパピコちゃんに吠えまくりでした。
自分が強いって思わせたいんだね。弱いくせにさ

もう1ブヒ、タイガーのパピコちゃんに会ったんだけど写真ボケボケでした。
今日はデジイチ持っていってなかったし、私が撮ったからね

IMG_8844.jpg
暗くなって観覧車のライトも綺麗で写真撮ったのに横向いてます。

ハイウェイオアシスもいろいろワンコいたんですが、水飲み場は設置してあるけど
ランはないし、テラス席でもいいからワンコとご飯食べれるカフェみたいなお店を
作ってくれるといいのにね。

早く涼しくなって昼間でもランに行けるようになるといいですね。
少し涼しくなったかと思ったのにまた暑さが戻りましたね。
小花の散歩も暑くて(私もですが・・・)動きが悪いし散歩の言葉には
反応いいのに、いざ行くとなるとテンションが下がるんだよね。
どーいう事よ。小花さん

さて本題に。
なんと我が家にはホームベーカリーが3つも
まず、一つ目。
IMG_8773.jpg IMG_8774.jpg
これは11年も前の初期の物。まだあまり出回ってなかったと思うけど
欲しくて今より機能は少ないし高かったけど買っちゃいました。
まだNationalですよ
毎日、パン焼いてましたね。私が買ってから友達数人も買いました。

二つ目はなんとゴパン
IMG_8776.jpg IMG_8778.jpg
旦那のお兄さんが勤続40年?で選んで家の娘にくれたんだけど
住んでるアパート4階で下の階に響くかもということで我が家に置いてあります。
もちもちで美味しいんだけど、米を粉にするわけでとにかくうるさい!!!
米も、とがないといけないしで私もまだあまり焼いてません。
我が家にもともとホームベーカリーがなければ焼くんだろうけどね。

三つ目は新しいホームベーカリー。さすがにPanasonicです。
IMG_8771.jpg IMG_8783.jpg
買ったわけではないです。確かに前のも10年使ってますがちゃんと焼けるしね。
では、どうしたかというと長男が同窓会のビンゴで当ててきたんです
我が家くじ運、悪いのにどーしたことか
でも、新しいからケーキとか米粉のパンとか焼けるみたいで今日からこっち使おっと。
これ売ればと思うかもしれないけど、きっとそのうち前のが壊れるからね。

と、言うわけで我が家パンパーティー出来そうだね。
焼き上がりに4~5時間かかるけどね

パンと言うことで小花のパン食い競争?
お隣さんがアンティークの天使のチョコリングを半分おすそ分けしてくれました。
と、思い出すのがキャリーママのかおちゃん。キャンプに行った人はわかりますよね。
IMG_8762.jpg

IMG_8764.jpg
小花・・・母ちゃん、このニホイたまらないでしゅが。くれるですか?

IMG_8765.jpg
deko・・・チョコ入ってるのにあげるわけないでしょ。
小花・・・じゃぁ飛びついてやる!

IMG_8766.jpg
小花・・・えーい!
deko・・・パン食い競争じゃないんだから。

IMG_8767.jpg
小花・・・チッ、とどかないや。
deko・・・あんたなんかに取られてたまるかい。
     母ちゃんが1人で食べるんだも~ん。
小花・・・ケチ!

ほんとに私1人でこそっと食べちゃいました

キャンプ2日目です。もっとBUHI達、疲れて爆睡かと思ったんだけどな。
みんな元気というか普通と変わらずでした。親達の方がお疲れで寝不足
なんじゃなかったかな?

泊まったコテージです。
IMG_2012.jpg


朝食の準備ができるまでランで遊ばせましたが、
ここで虫に刺されたBUHIちゃんいっぱい。
小花もお腹の辺り、赤くポツポツがいっぱい
すぐに引くかと思ったけど、今日もまだ真っ赤で引きそうもないので夕方へ。
虫刺されもあるけど、草とかに接触して急性のアレルギーが出たみたいです
軽いものだからと言われ、ステロイドと抗生剤をもらいました。
ノミとダニ予防もしてなかったのでついでにしてもらいました。

さて本題に戻りますね。
はやぶさ君、マンチ君、小花のやり取りが・・・
IMG_1968.jpg
はやぶさ・・・マンチ君、おぬしを強くしてあげるでごじゃる。
       まず、小花にガウガウしてこいでごじゃるよ。
マンチ・・・・えぇぇ。ぼくそんなことできないです。
はやぶさ・・・では、拙者が見本を見せるでごじゃる。
IMG_1953.jpg
小花・・・・・今、あたいにガウガウしろって言ったでしょ。反対に追っかけてやるわ。
はやぶさ・・・ごめんでごじゃるよ。
マンチ・・・・はやぶさ君も女子には弱いんねぇ。
IMG_1982.jpg
小花・・・・・あたいに勝てると思って?
deko・・・・・そんな事してるからみんなに怒られるんだよぅ。

そんな事してるし、みんなにガウガウしに行くから朝食中は1人隔離です。
IMG_1991.jpg
いじけてやる。

IMG_2001.jpg
ハル君は絶対ガウガウしなくて凄くいい子なんだよね。
でも、今日の午後から恐怖が待ってる事はこの時ハル君はまだ知らない

朝食も終り、もずく君のお姉やんのマコチキンさんがレクレーションを考えてきてくれました。
新聞紙を破りそれを首輪にかけリード代わりにして誰が長く歩けるかって競技です。
s-IMG_2021.jpg s-IMG_2035.jpg

IMG_2063.jpgIMG_2107.jpgIMG_2112.jpg
IMG_2120.jpgIMG_2027.jpgIMG_2046.jpg
IMG_2049.jpgIMG_2116.jpgs-IMG_2050.jpg
小花は新聞紙かけてる最中に動き一歩どころかマイナスでビリッケツでした

IMG_2072.jpg
cyobinさんとコブちゃん、親子では~い!

IMG_2080.jpg
ジョワっち、ボンジュ姉さんのおちり、いいニホイする?

IMG_2138.jpg
レクの結果はしゃるるちゃん優勝
景品のかえるさん。おもちゃ大好きなジョワちゃん遊びたそうです。

IMG_2145.jpg
全員で集合写真一応みんなカメラ目線かな。

この後お片づけをして川遊びへ出発

河原に到着。さて今日もマッチョの水泳教室開催かな?
IMG_2165.jpg

IMG_2163.jpg
マンチ君、ちょっと積極的です。相手がしゃるるちゃんだから?

IMG_2179.jpg
この日もこの2パパが頑張ってくれました。
2日間の食事ありがとうございました。

仲のいい夫婦2組の2ショット見っけ
IMG_2212.jpg
ボンジョワ家夫婦。
IMG_2214.jpg
ハル家夫婦。                                             
私達夫婦の2ショット写真ありません。って、旦那が撮ってんだから当たり前か。

さて今度はスイカ割りです
IMG_2220.jpg IMG_2230.jpg IMG_2236.jpg
はやぶさパパ、ママ。マンチパパ。残念命中ならず。
ここできなこママのさとちゃん登場
IMG_2248.jpg IMG_2250.jpg
おみごと

IMG_2264.jpg
きなこママありがと。スイカ美味しいよ

はい、今日もやっぱりマッチョの水泳教室開催です
IMG_2291.jpg IMG_2303.jpg
はやぶさ君ともずく君

IMG_2308.jpg IMG_2326.jpg
マンチ君と小花

IMG_2377.jpg IMG_2358.jpg 
ボンジュちゃんとジョワちゃん姉妹

IMG_2419.jpg
はやぶさ君ともずく君一緒に泳いでました。

さあ、ここでハル君登場。さっきまで何も知らなかったハル君、今から恐怖の時間
IMG_2431.jpg
パパ、ママ、助けて・・・
IMG_2435.jpg
ハル君上手に泳げるじゃん。
IMG_2445.jpg
と、いったのもつかの間。溺れる~
IMG_2453.jpg
やっとたどり着けた。みんな、何しやがるんだい。って怒ってるなぁ。
この後ハル君、よたよた歩きながらカートへ。ふてくされてとうとう最後まで
出てきませんでしたね。こんないい子に誰が・・・はい、パパとママの指示ですよ
 
なんだかんだで楽しい2日間があっと言う間にすぎてしまいました。
みなさんの以外な面も見られたし、いろんなおもしろ話も聞いたし
ほんと楽しい夏休みが過ごせました。
準備をしてくれたみなさんありがとうございました。
また誘ってくださいね。
帰りの車の中、いつもと同じくすぐに爆睡
家に着いてもボーとしてほぼ寝てましたが・・・しっかりご飯は召し上がりました

この後自由解散。
帰りの高速、東海環状の土岐の辺りから雨がポツポツ。そのうち凄い雨に。
これがゲリラ豪雨ですね。前見えないもん。でも県境のトンネル抜けたら
雨降ってなかったですよ。
尾張方面に帰った皆さん達は雨に降られましたか?


16,17日でBUHI達を引き連れ10家族で岐阜県にある明野高原に
キャンプに行って来ました。キャンプと言ってもコテージですけどね。
準備等、若いチームにお任せしちゃいました。ありがとうございました

三河チームは途中、美濃加茂SAで待ち合わせ昼食場所を決めて
結局ひるがのSAまで行き昼食をとり高鷲まで少し戻りコテージに到着。
この間、誰も写真の一枚も撮ってなかったなぁ
三河チームみんなブロガーじゃぁないってことですね

さて今回の参加BUHIちゃん達です。
IMG_1842.jpg
コブちゃん、相変わらず色白やね。

IMG_2066.jpg
マンチ君、以外にビビリちゃんでした。

IMG_1897.jpg
もずく君、手術してからなんか小さくなったような?

IMG_1906.jpg
はやぶさ君、やっぱりイケメンだね。

IMG_1908.jpg
ハル君、今日の中では一番大きい子?(誰も体重なんて言ってませんよ年令です)

IMG_1850.jpg
きなこちゃん、ずーっと元気に遊んでました。

IMG_2042.jpg
しゃるるちゃん、相変わらず小さくてかわいいねぇ。体重、約小花の半分じゃん。

IMG_2059.jpg
キャリーちゃん、ケンカに入ってお顔、キズがいっぱいだったね。

IMG_2074.jpg
ボンジュちゃん、いつもジョワちゃんがくっついてて、いい姉たんだね。

IMG_1934.jpg
ジョワちゃん、ボンジュ姉さんのケンカの仲裁ご苦労様です。

IMG_1983.jpg
我が家の問題児、小花です。最近いろんな子にすぐ、ケンカ売るから困ります。
小花・・・あたいが何したっていうのよ。
deko・・・そのでかい態度がいかんのよ。

参加者?おまけ
IMG_2010.jpg IMG_2018.jpg IMG_1914.jpg
馬がいて乗馬もしてました。後、我が家のプジョー306です。

IMG_1837.jpg
女子会してます。あっ、アラフィフの私こんな所にいちゃいけませんね。
と、いう事でチームアラフィフの中へ。
IMG_1858.jpg
のんパパ、ここアラフィフ女子ですがいいですか?

IMG_1856.jpg
パパさん達、乾杯の前からもう飲んでますね

IMG_1865.jpg
はやぶさママさんの乾杯で宴会スタート
いろいろな話題があっておもしろかったですよ

IMG_1943.jpg
焼肉美味しかったです。

IMG_1931.jpg
キャリーパパ、次の日お仕事で今日はこの後1人で帰る事に。お疲れ様です。
マンチパパ、2日間の貴重な夏休みをBUHI達のためにありがとうございました。

IMG_1913.jpg
きなこちゃん柵の間にお顔つっこんでますけどおおきなお顔抜けますかね

IMG_1901.jpg
これはE・T?いやいや、もずく君じゃないですか。
こんなに首伸ばして食べ物に必死です

温泉に行く予定が楽しく飲んで、食べて時間があっと言う間に過ぎてしまい
結局、順番にコテージのお風呂へ。
こんな風に1日め終了。
しかし、BUHI達は疲れて寝るかと思いきや、誰かがトイレに起きると
ワンワン、ゴソゴソ。
小花も寝る場所違うと寝つきが悪いし、音に敏感ですぐに起きるので私は寝不足でした。
それに引き換え、家の旦那は個室のベットで1人早くから寝ちゃったんです。
まあ、一番お年寄りという事でみなさんも公認してくれてますよね。

この続きはまた今度。



我が家のお盆休みも半分過ぎちゃいました。
二人とも地元の出身で帰省する程の距離ではなく
毎年、何処に行くわけでもなく過ぎてしまってます。
でも、今年の夏は小花中心で回ってますね。
旦那がバイクの日は私と小花、暇で昼寝ばっかりですけどね

みなさんは夏休みどうお過ごしですか?

と、いう事で今日は茶臼山に避暑?に行って来ました。
今朝、決めたんですけどね。朝、モーニングに行って
「今日、どうする?」「人メインか小花メインか?」と話てて
小花かわいい旦那は「小花メインで」「じゃぁ涼しい所で茶臼山行くか」
って決まり、早速うちに帰り支度をして出発
でも、日が出てると暑かったです。風が吹けばやっぱり涼しかったけどね。

駐車場に着いたと同時にが。娘からで「今、茶臼山にいるんだけど・・・」
さすが親子だわ。いく所が同じなんて。
IMG_1604.jpg
娘夫婦はリフトに乗った後でここで分かれましたけどね。

IMG_1605.jpg
この日の写真で舌を出していない唯一の一枚です。
やっぱり小花も暑かったんだよね。

IMG_1630.jpg IMG_1643.jpg
リフト傾いてますが、決して私が重たいわけじゃ・・・あるか?
真ん中に座ればよかった

IMG_1654.jpg IMG_1670.jpg
頂上に着いて。あんまりハーハーするのでクールタイ付けました。

いろんなワンコいるのにブヒに会えないと思ったら発見
IMG_1694.jpg IMG_1723.jpg
チャーリー君です。ママさん「小花ちゃんですか?」って知っててくれて嬉しかったです。
なのに、私忘れてる。ごめんなさい。BUHIっ人会にも参加だったのにね。

IMG_1707.jpg
小花、走って前足、宙に浮いてる。

IMG_1734.jpg IMG_1736.jpg
黒い子ばっかでグルグル回ってる。
「あんまり回ると黒いバターになっちゃうよ」
(ちび黒サンボっていうお話だったかな?トラが回ってバターになっちゃうって話)

IMG_1746.jpg
バーニーズのマック君だったかな。まだ6ヶ月のパピコだけどでかい。
暑いのか遊んではここに戻って来てベンチの下に顔うずめてました。かわいい。

IMG_1762.jpg
チャーリー君のタンデラックス

IMG_1772.jpg IMG_1783.jpg
小花と仲良く遊んでくれてありがとね。
IMG_1791.jpg IMG_1794.jpg

IMG_1720.jpg
小花、後半またお疲れなのかジーと他のワンコを見てました。

この2枚、私結構気に入ってます。
IMG_1804.jpg
チャーリー・・・「小花ちゃん、ちょっとお話があるでつ」
小花・・・・・・・・「あたいにお話ってなあに?おやつでもくれるでしゅか?」

IMG_1816.jpg
小花・・・・・・・・「なになに?内緒話しでしゅか?」
チャーリー・・・「おやつでなくてごめんでつ。今度デートしてくれるでつか?」
小花・・・・・・・・「うんそーねぇ。こんなあたいでよければいいでしゅよ」

なんて、お話してるといいんだけどな。

おまけの一枚。
IMG_1833.jpg
あんまりかわいいから写真撮らせてもらいました。
ハート型に毛を刈ってたラブラドール君?ちゃん?でした。

帰りぎわ駐車場で、またまたブヒ発見
IMG_1834.jpg
フォーンの男の子。でも、小花がガウガウしちゃってごめんなさい。
小花って相性の会う子が少ないのかな?
たぶん自分をブヒと思ってないのかも。でもそうだと問題だよね

帰りの車はいつも通り爆睡
家に帰ってからもクレートから出てこない。
よっぽど疲れたんだろうね。久々によく歩いたからね。
でも、ご飯食べるのは忘れず、食べたらまた寝る。
こりゃぁまだ大きくなっちゃうか?そりゃぁ困りますよ


また、ここ何日か暑い日が続き、夜も熱帯夜でクーラーつけっぱで
なんの節電もしてない小花家です

いよいよ私達、夏休みが始まりました。今年は私も旦那と同じ期間お休みなのに
またまた、バイクでツーリングに朝5時からいそいそと出かけて行っております
まあ、それはそれで家にいて我慢して機嫌が悪くなるよりいいんですけどね。
と、いう事で私は小花と暇~~~
私はお休みでも息子は仕事なんで早朝から弁当作り、家の事し終りTV見ながら
小花と一緒にグースカピー

さて、本題です。(いつも最初は本題からはずれてすみません
タイトルの通り、今日は1周年なんです
そうです。小花が我が家に初めてやって来た日なんです。
ペットショップで見たのが9日で3日後の今日、お迎えに行き我が家に。
家の中ではワンコ飼った事ないし、フェレットの小太郎もいたし
大丈夫かなぁ?って思いましたが、なんとか1年過ぎました。
でも、あっと言う間だったし、小花が来てから我が家と言うか私自身の
生活スタイルが、ガラッと変わり、ほぼ小花中心で回ってるような気がします。
たぶん、みなさんも同じなんでしょうね。

小花を初めて抱っこしてその瞬間、我が家の子になりました。
DVC00140.jpg
まだ耳が片方たれてます。片手に乗せて抱っこできてたなんて今では信じられない

DVC00141.jpg  DVC00142.jpg

DVC00145.jpg  DVC00147.jpg

DVC00136.jpg  DVC00138.jpg
どれも、かわいいでしょぅ。どんどん、親バカって言ってください
(携帯で撮った写真なので画像が荒くてすみません)

それがぁ・・・・1年経ったら小花さんどんどん体も、態度もでかくなってきました
今ではこんな風にクレートに入って寝てます。
s-IMG_8748.jpg s-IMG_8755.jpg
この体勢疲れると思うんですがよくこれで寝てます。
上を向くからか大いびきですよ。
s-IMG_8752.jpg s-IMG_8754.jpg
完全に首落ちてますが。
頭にしている大理石のは小太郎が使っていたもので小太郎は体を乗せてたけど
小花は、頭しか乗らないですね。でも冷たくて気持ちいいのかな。
小太郎の夢でも見てるといいんだけど。

s-IMG_8750.jpg
体も態度もでかくなった小花ですがなにか
いえいえ、この家で一番は小花ですよ。


2011.08.08 お友達
土曜日、chipoさんがボンジュ&ジョワちゃん連れて遊びに来ました。
で、またChouChouさんでランチして来ました
今日はパスタランチにしました。
ボンジョワちゃん達とってもお利口さんでした。

IMG_8714.jpgIMG_8715.jpg
IMG_8716.jpgIMG_8719.jpg

IMG_8717.jpgIMG_8718.jpg

このあと我が家DekoCafeにてコーヒータイム
IMG_8730.jpg
IMG_8731.jpg
ボンさん、そんな笑顔してもこれはあげられませんね。
後でおやつとスイカあげるからね。

と、おやつをあげたらボンさんおやつの引き出し覚えてそこでガリガリしだしました。
IMG_8737.jpg
ガリガリ、ガリガリ。開かない。

ここで、ジョワっち登場。
IMG_8732.jpg
ボンジュ・・・ジョワここにおやつ入ってるんだよ。

IMG_8738.jpg
ジョワ・・・うん。ねえたん、あたち頑張ってみる。

ジョワちゃんいつもボンジュ姉さんのまねっこするみたいです。

ジョワっち、たまごのおもちゃに夢中。
IMG_8723.jpg
小花・・・ジョワっちおもちゃ壊さないでよ。
ジョワ・・たまご、たまご、たまご

IMG_8724.jpg
小花・・・スンスン。ねえジョワっち、聞いてるのぉ?
ジョワ・・もう、うるさいなぁ。破壊女王のあたちなのよ。
この後、たまごさんの音ならなくなりました

IMG_8727.jpg
今日は次男がいて、なでなでしてました。
ボンさん若い男の子になでなでしてもらってうれしそうですね。

IMG_8741.jpg IMG_8742.jpg
ジョワちゃんおもちゃを隠してカリカリ、カリカリしてクーンクーンと呼んで取ってもらい
また隠しての遊びしてました。chipoさんそのたびに出してあげるので大変です。

IMG_8739.jpg
あたち隠して遊ぶの大しゅきなんでしゅがなにか?

この日、お昼はランチして夕飯は友達2人とその娘1人と家の娘の5人で
女子会&女婆会して楽しちゃいました。
小花はお留守番ばっかりでごめんね。たまにはいいかって。
母ちゃん、たまじゃなくて最近多いんじゃないですか?って小花に言われそうです



2011.08.05 トリコロール
最近、私が出掛ける支度をしていると小花は”そわそわ”しだします。
自分も連れて行ってもらえると思ってるんですね。
仕事の時はわかってて自分からクレートに入るんだけど
遊びに行くってわかるんでしょうね。我先に玄関に一目散
みなさんのBUHI達はどうですか?

さて本題に。
またまた病気が出ました
トリコロールリードと首輪買っちゃいました
しゃるるちゃんが持ってて、ボンジョワちゃんが他の色を買って、大福君が同じのを買って
やっぱりフランス好きのDekoさん、欲しくなり買っちゃいました。

買いに行ったのは先週のお話ですが首輪がサイズなくて取り寄せしてもらい
1週間後に旦那が取りにいきました。
なぜ1週間後かと言うとデジイチ持って友達と空港とか行く予定があったからです。
いい年してカメラ小僧してます
少し離れてますがちょうどミニカーショップも近いのでこの日も帰りに寄ったんですよ。
どんだけミニカー買ったら気が済むんじゃい

IMG_1589.jpg

IMG_1591.jpg

IMG_1595.jpg
この首輪とリードあたいに似合ってるでしょ

IMG_8643.jpg IMG_8641.jpg
Le・Reposでお買い上げです。


IMG_1601.jpg
おもちゃのおまけとフードのサンプルを沢山いただきました。

帰り道、もう夕方だったので涼しいし上郷SAのドックランで遊ばせて今日の散歩は省略
IMG_8646.jpg IMG_8647.jpg
3ワンコいました。小花は車で寝ててまだボーっとしてたんですが遊ぼうとワンワンしてくれて
やっと走りだしました。
最後はこんなに暗くなっちゃいました。

刈谷にあるおしゃれなCafeに行ってきました。
chouchouです
娘も来ていたので夕飯を家で食べてから、小花も連れて行ってきました。
ドックカフェとはどこにも書いてないんですが、コンクリートの所はワンコOKなんです
割とワンコOKの席は多いです。ソファも多いし。
前に大福くんとcocoaさんとランチには行きましたが、小花は今日が初めてです。
でも・・・・・・
平日で夜だからなのか先週のナイターのドックランと同じで貨し切り状態
行った時は2組いましたがすぐに帰ってしまったので我が家の3人と1匹
IMG_8705.jpg

IMG_8707.jpg
お店の中はこんな感じです。
小花がいるから他の人に気を使わないで済んだから丁度よかったかもね。
ランチ時はいっぱいなんだけどね。


最近の小花は、ちょっと落ち着いたのか眠たいだけか
今日もこんな風にペチャンコしてました。
IMG_8704.jpg

IMG_8692.jpg
この角度からだとよくわからないけど小花の新しい芸が一つ増えて
「はーい!」でハイタッチ?(ほんとはジャンプじゃないとね

今日食べたメニューです。
IMG_8697.jpg IMG_8698.jpg

IMG_8695.jpg IMG_8701.jpg

どれもみんな美味しかったですよ。
夜も23時まで営業してるので、これから行く所が無いときは、ここに来ようっと。

入り口の雰囲気も中々ですね。
でも中が見えないようにカーテンしてあるからパッと見やってるかどうかわかんないです。
IMG_8710.jpg

おまけ
余談ですが、15年位前にここのCafeがまだなくてコンビニだった頃
ここの前の交差点で我が家は直進、右折してきた若者にぶつけられ
全身打撲になりました。1年しか乗ってない車は全損!
でも、保険の満期がくる前日だったので車両保険の価格は下がらず
そのまま保険金入ったのでそれだけは運がよかった。
で、なんでこの話かと言うと、この前旦那にシュシュと言っても通じず
「トゥインゴで事故ったとこのカフェ」って言ってわかったんですよね。
昔の事はよく覚えてる、今の事はすぐ忘れるって、お年寄りかぁ!
はい、お年寄りです
こんなの旦那読んだら怒りますね。きっと



2011.08.01 ぶつぶつ
最近、小花のあごの辺りに”ぶつぶつ”ができてて気になってたのと
鼻の上のところを引っかいて傷になり、かさぶたが出来るとまたかいて
とれて血が出ての繰り返しだったし、足を異常に舐めまくりベトベトになるしで
病院に行ってきました。
いつものように病院なのにテンション高くて、受付のお姉さんの所に行って
愛想ふりまいてました。

写真だとそうでもないけど見るとぶつぶつです。
s-IMG_8681.jpg
こんな下から撮った所もかわいいねぇ
って、また親バカだね。
s-IMG_8687.jpg

s-IMG_8684.jpg
この、どアップはちょっとキモイですね。
これはちょうどかさぶたになりかけってくらいかな。

飲み薬(抗生剤)と消毒液を出してもらいました。
s-IMG_8675.jpg IMG_8691.jpg
横に小さく写真載せたのは、食糞防止のサプリメントとパイナップル。
パイナップルもいいと聞いて夕飯にあげてます。
薬と一緒でいいか先生に聞いたら大丈夫とのこと。
でも、反対に先生に聞かれました。
「それ、効果あります?」って。
「ネットで見るとこれ、98%は効くってあったけど、始めて1週間目くらいでは
食べちゃいました」って言ったら、
「じゃぁ小花ちゃん残りの2%ですか(笑)でも98%っていうのはありえないです。
そんなに効くものなら僕も食糞する子に進めます。でも小花ちゃんがこれで治ったら
教えてくださいね」って言われちゃいました。
それに、今のところしたらすぐ片付けてるから食してないのでどーなのか?
って、ぶつぶつとは関係なかったです。

検査もして、この状態を見て先生は「フレンチの子にしてはいい状態ですよ。他には出てないし」って。
足のナメナメは「検査の結果も大丈夫だから、暇で近くに足があるからなめようって事か
癖になってるか。それで少し赤くなってきてそれを舐めると悪循環になるからね」って。
で、足は消毒して薬を塗ってもらい、爪切りもしてもらいと、とってもおとなしく先生に
「いい子だねぇ」ってほめられたのに家に帰って私が塗ろうと消毒液をだしたとたん・・・
クレートに隠れた
s-s-IMG_8676.jpg   s-s-IMG_8678.jpg

正面から撮ると、このふてくされた顔
s-IMG_8679.jpg
小花・・・母ちゃん何すんのぉ。あたい薬は、きらいじゃ。

それから薬つけるたびに小花と私格闘しております
