日曜日のキムタクのドラマ『南極大陸』を見てて、犬ぞり隊のワンコ達が吠えた時
小花は寝てたのにバッと起きて一緒にワンワン吠えてました。
何か、感じる物があったのか、ワンコだけにわかる言葉があるのかですね。
みなさんのお家のブヒちゃん達は、TV見てて吠える事ってありますか?


さてさて本題に。
今日は久々のラン。『HEY BUHI会』に参加。
各務ヶ原のフォレさんに行って来ました。
自衛隊の飛行機がゴーってすごい音たてて飛んでました。
あまり縁のない私にはすごーいって、旦那がいたら多分BUHIの写真撮らず
飛行機の写真ばっか撮ってそうです。
暇な家の娘も連れて、って言うか娘を運転手にしましたけどね。
昨日まで雨で大丈夫かと思ったけど今日は晴天
少しグラウンドはゆるい所もあったけど大丈夫でしたよ。
太陽があたる所にいると暑いくらいの天気になりました。
平日でどのくらいのBUHIちゃん集まるのかなって思いましたが
11BUHI集まりました。

今日の写真はフツーのデジカメなんで写りが悪いです。
デジイチは重いし、だいたい私、単独でまだデジイチ使ったこと無いし
IMG_9343.jpg
きなこちゃんと乙女ちゃん、鼻つき合わせて何をにらめっこしてるの?
それを見て自分も入ろうかと狙っている小花を夏希ちゃんが見てます。


ボブ君、そこじゃぁ無理があるでしょ
はやぶさ君に何か言われてるよ。
IMG_9345.jpg
ボブ君、そこはプールじゃないでごじゃる。水を飲む所でごじゃるよ。

IMG_9348.jpg
初めましてのバズ君。後姿でごめんなさい。
大人しく抱っこされてました。1人でポツ子君になってましたね。

IMG_9355.jpg
久しぶりのチャーリー君をくっついて見つめてるのはバズ君の弟のムッシュ君。
後姿はしゃるるちゃん。相変わらずかわいいねぇ。

s-IMG_9342.jpg
マンチ君。やっぱり貴公子ですね。
でも今日はマンチ君のイメージが変わりましたよ。
引っ込み思案なマンチ君しか見てないけど今日は攻撃的な面も見ちゃいました。

IMG_9351.jpg
今日はランに来てみんなと走ってくれたからお疲れだったね。途中、休憩してました。

2時間程ランで遊び、みんなでBaaBeeBooへランチしに。
IMG_9357.jpg
最初は小花もお疲れかこんな姿で寝てたのに、その後はすぐにワンワンしだして
小花はお利口さんじゃなかったです。
みんなはお利口さんだったのにな。

豚しゃぶライスのランチを食べましたがまた、食べ終わってから気付き写真なしです

今日はほとんど写真撮ってないし撮ってもボケボケのが多いし、やっぱりデジイチのが
いいですね。

今日、遊んでくれたみなさんありがとうございました。
次回のBUHIっ人会でもよろしくです
旦那の道楽の病気がでました
ミニカーだけでは収まらず今までもどれだけこだわって車を買ったことか。
と、これを止めないと鬼嫁にはなれないですね
でも、旦那はうれしくて仕方ない様子。大きな子供みたい。

それで今度はダイハツのコペン
二人乗りのオープンカーです。新車は買えないので中古ですが。
IMG_6293.jpg
早速、日曜日に乗鞍方面にドライブに行って来ました。
当然、今日は小花はお留守番です。長距離は小花を抱っこは無理です。
オープンカーって以外に寒くないんですよ。真冬はわかりませんが。
でもこの時季でも紫外線あるし日焼けに注意ですね。

IMG_6301.jpg
こんなちいちゃなかわいい車におじさん、おばさんが乗ってね。
でも、スポーツカーっておじさんが多いんですよね。
オープンにするとトランクに屋根が入るので荷物は何も入れれません。
足元と座席の後のほんの少しのスペースのみ。
いろいろお土産買ったけどばらばらでしまってきました。

まずはおやきで有名な松本市にあるさかた菓子舗でおやきをお買い上げ。
IMG_9332.jpg IMG_9336.jpg
いろいろありますがやっぱり野沢菜が一番かな。
お店の写真忘れてましたが、行列できてました。

この後、そばの里奈川でお蕎麦食べました。
s-IMG_6313.jpg s-IMG_6308.jpg

とうじそば。
IMG_6310.jpg IMG_6312.jpg
山菜と鶏肉が入っただしの効いた汁に蕎麦を小さいざるで入れて温めて食べます。
温まりますがこの日は暑くなりました。
ここでも行列できてました。やっぱり紅葉の時季はしかたないですね。

行きもですが帰りも途中まで下道で。
せっかくのコペンで高速ばっかはつまらないんだって。
まあ、私はオープンにしてても爆睡してましたから関係ないですけどね
途中、道の駅に寄り、りんご等買い中津川のすやに寄り
栗きんとんを買い、帰ってきました。
ほんとはすやで山栗しるこを食べたかったけどここもまた行列
この日は旦那はまた田原に出張で前泊なんで時間ないからあきらめました。
(昨日からまた旦那はいませ~ん

IMG_9320.jpg IMG_9325.jpg
やっぱりすやの栗きんとん美味しいねぇ。

おやきの写真撮ってたらやっぱり小花がスンスンと。
IMG_9327.jpg
小花・・・あたいにはおやきないですか?
deko・・・うん。残念だけどあんたにはおやきはあげれんわ。
小花・・・チッ!お留守番してたのにあたいにはお土産ないんかい!
deko・・・後でりんごあげるからさ、我慢してちょ。

コペンを買った話からなんか、また食べログのようになっちゃいました。

ヴィッツにも乗っていたんですがこれも13年くらいたつし1月に車検だし
ちょっと不具合もあり買い替えだったんだけどまさか二人乗りのまったく
実用性のないコペンになるとは。しばらくはバイクは程々でコペンかなぁ?
旦那が「今度、小花を横に乗せてどっかいこうかなぁ」なんて言ってたので
そのうち小花とコペンの写ったブログが出るかもね。
今日で3日目です。
我が家の別荘も今日で終りです。
IMG_9287.jpg

IMG_9284.jpg

s-IMG_9289.jpg
荷物を旦那が車に持って行くと小花が立って窓から見ていました。
こんな姿もまた、かわいいねぇ

昨日のFBMでお買い物した物ですがまたエッフェル塔グッツなんですが
またかって思いながら見て下さい
IMG_9308.jpgIMG_9313.jpgIMG_9310.jpg

IMG_9315.jpgIMG_9317.jpgIMG_9319.jpg
Tシャツはフレブルもフランス車も印刷されてます。
後は旦那が買ったミニカーかな。写真ありませんが


コテージを後にして向かった先は長門牧場
IMG_3345.jpg IMG_3349.jpg
まあ、みんなこんな事しますね。

馬やら牛やら羊やらいましたがみんな小花をほぼ無視でしたね。
でも近づくと小花の方を向くのでそれが怖くてとっさに逃げる。
で、ワンワン吠えてました。小心者ですね
IMG_3352.jpg IMG_3359.jpg
IMG_3364.jpg IMG_3368.jpg
IMG_3372.jpg IMG_3376.jpg
小花・・・ここはサラダ食べ放題でしゅか?
     ここのサラダはおいしいでしゅか?
deko・・・じゃあ、食べてみ。食べ放題だしね。
IMG_3397.jpg
小花・・・あんまりおいしくないでしゅ。
     やっぱりいつものフードがいいでしゅね。

IMG_3388.jpg
小花・・・ハーハー、ゼーゼー。岩に登るのは疲れるでしゅ。
deko・・・何言ってんの。自力じゃないでしょ。母ちゃんが乗せたんじゃん。
小花・・・そうでした。

IMG_3400.jpg
ハロウィンでサイロにこんな絵が描いてありました。

蓼科旅行もこれで終りです。
6月から続いたお泊まり旅行も今月で終りですね。もう更新はしないでしょう。
蓼科を後にほぼノンストップで帰りました。何故?
それは・・・納車があったからなんです。またこれは後日UPします。
ちなみにおフランス車ではないですので。

3日間の長い自己満足なブログにお付き合いありがとうございました。

2011.10.19 FBM②
フレンチブルーミーティング2日目です。

早めに行かないと駐車場がだいぶ遠くなるので6時出発
メインのグランドはFBMのオフィシャルのペンションに泊まった人達が
止めるので当日の車は順番になります。
そんな朝早くてもみんな来てましたね。
IMG_3234.jpg
昨日までって言うか明け方までの雨がうそのような天気になりました。
旦那が「やっぱり俺がいるから晴れるわ」って言ってます。
またか・・・

IMG_3212.jpg IMG_3219.jpg
ここは我が家のプジョーを置いた駐車場です。まだここは一部です。

IMG_3224.jpg IMG_3232.jpg
車の横にテーブル出してお茶もできます。
さあそろそろメインのグランドへ。
明け方まで雨でグランドは水溜りがいっぱいなんで二人とも長靴です。

これからはフランス車ばっかりなんで興味ない方はスルーしてくださいね。
IMG_3215.jpg IMG_3217.jpg IMG_3252.jpg
IMG_3250.jpg IMG_3259.jpg IMG_3262.jpg
IMG_3254.jpg IMG_3222.jpg IMG_3228.jpg
IMG_3231.jpg IMG_3265.jpg IMG_3255.jpg
もっとたくさんありますが載せきれないのでこの辺で。

IMG_3264.jpg
シトロエンDSですが向かって左側のライトが横向いてるのがわかりますか?
ハンドル回してタイヤが向いてる方にライトも向くんです。
このシトロエンDSはバックトゥーザフィーチャー3に未来のタクシーで
でてきてます。古い車が未来の車になって出たんですよね。

メインのグランドを上から見た状態です。フランス車で埋め尽くされてます。
IMG_3243.jpg
IMG_3245.jpg
ここに何台くらいいるんだろう?
向うに見えるテントでいろんなお店が出ています。
駐車場では車の前でお店出していろんな物を売ったりもしてます。

IMG_3240.jpg IMG_3268.jpg
雨で泥んこなんで小花は抱っこしてたんですが、11.2㌔もある子を抱っこして
腕がプルプルでした。
途中から水溜りじゃない所は歩かせました。当然汚れましたけどね。

IMG_9258.jpg

お昼ご飯に焼きそばとか買ってプジョーに戻り昼食タイム。
写真ありませんが・・・
小花も早朝から歩かされお疲れかテーブルの下に入ってお昼ね中
カフェマットの上で寝てくれてる

IMG_3237.jpg IMG_3249.jpg
フレブルにも会いました。10歳になるあお君。とっても元気でした。
小さなヨークシャーも、2㌔ないって!この子は小花にお尻むけてくれたので
小花もガウガウしませんでした。って言うかおもちゃくらいに見たのかなぁ?

最後に駐車場代の券と引き換えでビンゴカードもらえて大ビンゴ大会。
絶対いつももらえないから(あまりの人数だから無理)って思ってたら
ビンゴだいぶ後でしたけど。
F1のポスターもらいました。

まだコテージに戻るには早いので女神湖へ
IMG_3274.jpg
IMG_3278.jpg
IMG_3284.jpg
小花、あひるのボートに乗りたいのかな?

IMG_3292.jpg IMG_3289.jpg
少し寒くなってきたのでカフェでお茶しました。

IMG_3301.jpg IMG_3307.jpg
IMG_3313.jpg IMG_3323.jpg
女神湖の遊歩道で。

コテージに帰りおしっこ散歩に。
IMG_3334.jpg IMG_3336.jpg

  IMG_9265.jpg    IMG_9266.jpg
ストーブつけたらやっぱり小花は陣取りました。
今日は1日お手々なめなめできなかったからかすぐに舐め始めたけど
よっぽどお疲れかすぐ寝ちゃいました。
ご飯食べてても、おやつ食べてても、いつも起きてくるのにそれもなく爆睡
小花、お疲れ様。母ちゃん達に付き合ってくれてありがとね。

IMG_9268.jpg IMG_9270.jpg
今日の夕飯は味噌煮込みうどん。こっちのスーパーで買った味噌煮込みは
味噌が薄いです。八丁味噌20%って書いてあった。
野菜はきざんで袋に入ったやつで後は卵だけ。十分でした。

小花同様、私達もお疲れなんでお風呂入ってすぐに爆睡

長々とお付き合いありがとうございます。
まだ明日の分が残ってますので良かったら見てください。
行ってきました。蓼科旅行。
週間天気予報は雨で心配してましたがヒデヲさんパワーで
メインの日曜日は晴れ、それも暑いくらいのいい天気になりました。
またまた「俺が行くからやっぱり晴れるわ。」だって

今日から3回に分けてUPしますが車メインになるかと思います。
小花家の自己満足なブログになってしまうので
スルーしてもらっていいですよ

1日目。出かける時は雨でも高速走ってるうちにだんだん
雨も降ったりやんだりで車山高原に着く頃は雨はやみました。
紅葉がとってもいい時期ですごく綺麗でした
IMG_3135.jpg IMG_3137.jpg IMG_3138.jpg

我が家の愛車プジョー306
IMG_3160.jpg
かれこれ15年ほど乗っております。
やっぱフランス車はいいですね。
次の車を考えてる方あれば、是非フランス車をおススメしますよ。
プジョー、シトロエン、ルノー我が家全部乗ってました。

車山高原に着いて早速フランス車と写真撮りまくり。
メインは明日なのにな。
私も写ってますが、ほんとは私はいらなくて小花だけ撮りたかったらしいよ。
IMG_9231.jpg IMG_9232.jpg IMG_9233.jpg
IMG_3131.jpg IMG_3132.jpg IMG_3133.jpg
IMG_9235.jpg IMG_9238.jpg IMG_9246.jpg
やっぱりフランスという事で小花もトリコロールの服で。
会う人みんなかわいい、かわいいの連発でした(ほんとに親バカですな)

IMG_9229.jpg IMG_9240.jpg IMG_9244.jpg
天気が良ければリフトで上まで行くんだけどなんせ雨あがりの霧状態で
リフトも動かずでした。残念

今日の宿泊先の蓼科わんパラのコテージに移動。
その前に腹ごしらえ。
近くのCafe小梨の木の下へ。ワンコはテラスでOKなのは調べてたので。
でも、ちょっと寒かったですね。温かいそばが美味しかったです。
IMG_3148.jpg

IMG_3147.jpg IMG_9253.jpg IMG_3149.jpg 

IMG_3140.jpg

Cafeからすぐの所にわんパラはありました。
s-IMG_9288.jpg

ランもありましたが誰もいないので仕方なく私が一緒にランしときました。
IMG_3158.jpg IMG_3165.jpg IMG_3169.jpg

IMG_3167.jpg IMG_3168.jpg

IMG_3170.jpg IMG_3176.jpg IMG_3178.jpg

今日と明日泊まるコテージへ。
IMG_3179.jpg IMG_3181.jpg
我が家の蓼科の別荘ですの。おほほほほーー

IMG_3182.jpg IMG_3183.jpg IMG_3184.jpg
ワンルームの小さなコテージでしたがとってもよかったです。
キッチン付きなんで今回は自炊しました。
ほんとは旅行先でご飯なんか作りたくないけどケータリング頼むと
高くて今回は作りました。って、簡単ですが。
今日の夕飯に至っては来る途中、諏訪のおぎのやで釜飯を買い
次の日の分はスーパーで買出しして簡単にできる物を買ってきました。
IMG_9255.jpg


夕方になると寒くてストーブつけました。
小花はストーブの前に陣取って温まってました。
IMG_3190.jpg
小花・・・あー温かいわ。天国、天国。

IMG_3196.jpg
最初はちゃんとお座りしてたのに途中見たらいつものへんなお座りして
気持ち良さそうでしたよ。

s-IMG_3199.jpg s-IMG_3198.jpg
小花も旦那も疲れたのか座ってて眠そうで旦那がベットで寝てたら上に乗り二人して爆睡
その後は1人でも爆睡でした
IMG_3209.jpg
寝顔もかわいい(親ばかちゃん!)

と、1日目は終了。
外は雨と風の音がまじってて嵐みたいで明日は大丈夫かしら

2日目、3日目とまだまだ続きますがよかったらまた見てくださいね。

2011.10.14 ごめんなさい
こはーーーーーー!
IMG_9223.jpg
deko・・・横向いてないで母ちゃんを見なさい

IMG_9222.jpg
小花・・・なんでしゅか?母ちゃん何怒ってるですか?
deko・・・あんた、今、また脱走したじゃん。待てって言ったのにぃ。
     母ちゃんの止める手をすり抜けてさぁ。

IMG_9224.jpg
小花・・・あー、そうでした。ごめんなさい

今朝、小花の好きな人が出勤の前に私にお届け物があり玄関先でもらい
すぐ出勤していきましたが、小花はご挨拶できなかったからか縁側から玄関から
あっちこっち走り回り一旦は落ち着いたのに私が洗濯物を出す時、玄関まで
来たので「待て!」って言ったのに開けた瞬間、ダーーーーって
また、脱走
最近は玄関で「待て。」って言うと待ってたからね。
家の前の道で止まったからよかったけど、朝の車の通りが多い時間で、
出ていったらと思うとドキッっとしました。
またまた「こはーおやつ~」って言ったら帰ってきましたけど。
どんだけいやしいのさ

明日から蓼科に2泊3日の旅行に行きます。
車山高原でフレンチブルーミーティングっていう
フランス車の集まりがあって毎年行くので今年は小花も連れて行って来ます。
でも~、天気が・・・雨だよね
今回ばかりは旦那の晴れるパワーも切れてるかもね
まあ、楽しめるかどうかわかりませんが行って来ますね。

deko・・・こはっ旅行先で脱走すんなよ! 
小花・・・へ~い!わかりやした。
2011.10.10 大福Cafe
この3連休はみなさんどこかお出掛けしましたか?
我が家はボンジョワ家、ハル家の三河チームで大福Cafeに
お邪魔してきました。

IMG_3059.jpg
大福君、頭の黒いぽっちがその時の表情で形が変わるの今日知りました。

IMG_3073.jpg
ハル君、やっぱマイペースでした。

IMG_3070.jpg
ボンジュちゃん、小花が学習せずまたガウガウでごめんね。

IMG_3121.jpg
ジョワっち、またここでも上を見あげて何か欲しいみたい。なんだろう?

IMG_3069.jpg
小花、先週ボンさんに負けて凹んでたのにまったく学習能力ついてませんでした。
おろすとまた行くのと、外でガウガウしたときに砂利道で爪が削れたのか血を出し
てたので小花だけ捕獲状態。

IMG_3093.jpg
小花と大福君はガウガウでリードでつながれてますが、ハル君はマイペースで
動いてるので自由でしたね。
小花にハル君の爪の垢でもせんじて飲ませたいわ

大福ママのcocoaさんがランチいっぱい用意してくれました。
IMG_3079.jpg IMG_3080.jpg

IMG_3083.jpg IMG_3085.jpg
ピザも焼いてくれてお腹いっぱいでした。
cocoaさん美味しかった~
dekoCafeなんて全然Cafeになってないのに大福Cafeはすご~い

IMG_3096.jpg 大福君のお友達のトイプーのくるみちゃんママからです。
くるみちゃんごめんなさい写真が撮ってなかった。
2キロって言ってましたが、抱っこしたら軽~いかわい~い


IMG_3125.jpg
ジョワっちがおもちゃに必死でくらいついてるのに後ろで誰かスンスンしてますけど・・・
ハル君ですね。知らないよ~

IMG_3127.jpg
ほら、ジョワっち気付いたよ~!また怒られるよ。
でも、この何気にスンスンしてるハル君かわいいわぁ。

こっちも大福君がボンさんにスンスンしてるけど・・・
IMG_3128.jpg
ボンさん、のんパパにマッサージしてもらってるからスンスンされても平気?
nopoさん、のんパパにボンさんのマッサージ代払わないと


nopoさん、chipoさんおそろでマフラー?
IMG_3097.jpg IMG_3104.jpg IMG_3108.jpg
cocoaさんがみんなに(ワンコですよ)ホットタイ?を作ってくれました。
nopoさんとchipoさんボンジョワちゃんのをおそろでまいてました。
ハル君、頭に巻いたらギリギリでしょう

こんなお土産もいただいちゃったんです。
IMG_9202.jpg IMG_9205.jpg IMG_9199.jpg
フックのついた迷子札(お誕生日もついてました)
クッキーは仕事先のスタッフの方が焼いたそうです。うまっ!
また、この袋がエッフェル塔がついてんだなぁ
ホットタイはネーム入り。

大勢でお邪魔してお昼までごちそうになってお土産までいただいて
ほんとありがとうございました。
それもパパさん出張でいない日に行っちゃって。パパさんによろしくお伝えください。

大福Cafeはすごく居心地よくて暗くなるまで話こんでしまって
食べっぱなしで帰っちゃってすみません
AIRIちゃん、TAIYO君ありがとうね。


2日の日曜日三河アラフィフチーム会を開催chipoさん命名です。
と、言ってもボンジョワ家、ハル家、小花家の3家族ですけどね。
また「アラフィフじゃないから」って美夜さんに言われそう

まずは、刈谷にあるラ・クレイプリーでランチをしました。
お店の入り口になんと私の好きなエッフェル塔がいっぱいでした。
写真撮り損ねましたけど

s-IMG_9169.jpg s-IMG_9171.jpg s-IMG_9172.jpg
美味しかった~。

次に大高緑地のドックランへ。
日曜日で昼間でも季節的にいいのでやっぱりワンコ多かったです。
そこでブルドックのパピコちゃん発見。かわいい~!IMG_9176.jpg
後にすっごくちびっこいワンコいるのわかりますか?
まだ2ヵ月半のチョーパピコだそうです。大丈夫なんですかね?

不機嫌そうな小花です。
IMG_9174.jpg
なぜ不機嫌かと言いますと、またまたボンさんにガウガウしすぎなんで
リードにつないでいて自由にならなかったからかも。
この後またボンさんとすごい勢いで始まりましたがちょっとほかっておいたら
小花が負けました。ボンさん勝利
それからの小花はショックが大きかったかベンチの下から出てきませんでした。
これでボンさんにガウガウしに行かなくなるでしょう。
学習能力ついてればですがね。

次にDekoCafeへ移動
IMG_9179.jpg
ボンジュ・・・dekoさんあたち達にはないでちか?
deko・・・・・さつまいものクッキーもらってね。
写真撮り忘れましたがさつまいもでワンコ用のおやつもありましたよ。
今日のメニューは栗しるこ
栗のシュークリーム(ボンジョワ家から)
フルーツのロールケーキ(ハル家から)です。
後はコーヒーカップを各自選んでもらいホットコーヒー
これも写真ありません。ボンジョワ家がそのうちUPするのでそちらで

IMG_9180.jpg IMG_9181.jpg
ジョワっち相変わらずおもちゃ大好き。今日はパンのおもちゃに首ったけでした。
ハルくんも相変わらずノロリノロリと歩いてました。ランでは走ってましたよ。

IMG_9183.jpg
ボンジョワ姉妹、のんパパにおねだりですか。確かジョワちゃんランチの時も
のんパパにおねだりしてましたね。

そろそろみんなお休みタイムかしら。
IMG_9185.jpg IMG_9186.jpg IMG_9187.jpg
小花はみんなが帰った後に長男の上で寝てましたけどね。

そーいえば、小花とボンさん、ランでやりあって小花が負けたから家に来ても
前みたいに小花がガウガウしに行かないしボンさんを目でおうこともなかったので
静かでした。この先もこのままいけるといいんだけどな。
でも、たまにジョワっちがハル君を追いかけてましたが、きっとゆっくりタイプの
ハル君にジョワっちがイラッってきてたのかもね

ボンジョワ家に素敵なプレゼントいただきました
s-IMG_9198.jpg
エッフェル塔のはさみ私の好きなグッツをありがとう
これ、ほんとに切れますよ。

また来て下さいね。
みなさんもよかったらDekoCafeにどうぞ


おまけ
今日から金曜日まで泊まりで旦那が珍しく出張なんです(やったね
長男も次男も今日は仕事でいない。小花と1人と一匹でーす。

この方は寂しいのか嬉しいのか、それとも関係ないのか?
IMG_9191.jpg
deko・・・こは、今日から4日間父ちゃん帰って来ないよ。
IMG_9194.jpg
小花・・・えっ!父ちゃんいないですか?それは母ちゃんに追い出されたですか?
deko・・・人聞きの悪いこというんじゃありません。
IMG_9196.jpg
小花・・・なーんだ、つまらん。大喧嘩見れると思ったのになぁ。
deko・・・それっていつも母ちゃんが追い出すような勢いだって事?
小花・・・うん。
deko・・・あんたみたいにガウガウする子に言われたくないね。

泊まりの出張なんて何年ぶりかしら?
たぶん、どこのご家庭も「亭主留守で元気がいい」ってことでしょうね

昨日の続きです。

500円でお泊りしたリゾートマンションとドックラン。
IMG_2880.jpg IMG_2878.jpg
ここの3階の一番広い部屋でした。3階からでも富士山はよく見えるそうです。
この日はまた曇り。

今日の富士山
IMG_2938.jpg

朝食まで時間があるので山中湖の湖畔へ。
IMG_2888.jpg IMG_2929.jpg
IMG_2916.jpgこの日も波が来るとビビッてましたよ。

文学の森?だったかな。三島由紀夫とかの記念館とかありました。
IMG_2901.jpg IMG_2898.jpg 

朝早いし、誰もいないし、小花は何処にもいかないのでリードはずしました。
IMG_2909.jpg IMG_2910.jpg
松ぼっくりばっか食べるのでしかたなくおやつを。
やっぱりおやつには勝てずすぐに松ぼっくりは、離しました。
お手、待ての後でハイタッチ

そろそろ時間なのでマンションに帰り朝食。
これもケータリングで部屋まで持って来てくれますが、ここで
最終な結論を聞かれます。
「車の買い替えもあるし、やっぱりこれは大きいですね。
とってもいいお話なんですが・・・」ってお断り
さてさてご飯です。お味噌汁はインスタントでしたけどね。
IMG_2950.jpg
まあ、朝は普通です。(贅沢はいいません

私が和室で荷物をまとめてたら小花がソファに乗って覗いてきました。
また、なんともかわいいです(また~親バカが・・・)
IMG_2940.jpg IMG_2944.jpg
和室とベットルームはワンコ禁止なんで寝るとき困るので
仕方なく私だけこの赤いソファに小花と寝ました。
でも革張りの寝心地いいソファなんで疲れなかったですよ。
自宅のせんべい布団より寝心地良かったりして

IMG_2954.jpg
小花・・・富士山みえないかな~?
deko・・・こんなに曇ってたら見えませんよ。
小花・・・な~んだ、見えたら手?をあわせて拝むのに。
deko・・・お前は年寄りか!

こんなばかな事を思いながらチェックアウトし今日の目的地の河口湖へ出発
IMG_2960.jpg IMG_2968.jpg
鴨がいてづーと見てました。ここでも波にビビリ吠えてました。

なんでも鑑定団に出ている北原さん(おもちゃの鑑定士?)の
北原ミュージアムへ。見る所が意外に少なかったので800円は高いような。
IMG_2972.jpg IMG_2976.jpg
ワンコも抱っこかカートならOKでカートも200円で貸し出しありでした。
おとなしく乗ってました。
IMG_2975.jpg IMG_2984.jpg

中は撮影OKでした。こんな物見つけました。
IMG_2977.jpg IMG_2978.jpg
左のはバービー人形の等身大。右は妊娠中のバービーでお腹に赤ちゃんが
入ってました。リアルだわ。

IMG_2992.jpg IMG_2995.jpg IMG_2993.jpg
カフェもありお昼も食べました。

次に向かったのはゴロンパさん。
ボンジョワちゃんが着てるのを見ていいなって思っててこれは行かないとって思い
行ってきました。
とても気さくなお二人で話しやすくうれしかったです。
IMG_2996.jpg IMG_3030.jpg IMG_2997.jpg
もう少しすると紅葉がすごくきれいに色ずくそうです。

ゴロンパさんの看板犬チョッパー君に遊んでもらいました。
IMG_3011.jpg IMG_3039.jpg
IMG_3029.jpg IMG_3045.jpg
東京から来ていたドリルちゃん、もうすぐ1才だって。かわいかったな。
でも、小花とは相性悪く、づーとお互いにガウガウなんで小花は外のランで遊んでました。
ドリルちゃんが入り口から覗くと小花は気になる様子で柵の間から覗きまたワンワン。
チョッパー君とはよかったのにな。女の戦いは怖いんだよね
でもチョッパー君にしつこい事するから小花から逃げてましたが主のパパさんには行かず
家の旦那の所に逃げてきてました。
IMG_3042.jpg

看板犬の見習い中のすずちゃんです。他のワンコが来るとガウガウしちゃうので
少しづづならしていくそうですが、小花には吠えませんでしたよ。
なるべく目を合わせないように訓練するといいみたい。
小花も最近は”チンピラこは”なんで訓練してほしいわ。
IMG_3050.jpg

ゴロンパさんで2枚服をお買い上げ。
IMG_9189.jpg
白い方のトリコロールはネットで見てこれは決めてて、袖がついたのは赤くてこれもトリコロールだし
2枚とも買っちゃいました。
ゴロンパさん長居してしまいましてすみません。
コーヒーまでご馳走になりましてありがとうございました。
またお伺いしますね。


体験宿泊で安く泊まれて、ついでにいろいろ行けてよかったです。
帰りはちょっと用事があって早く帰りたかったし小花もいつものように
爆睡なんで河口湖からノンストップで3時間半で家に着きました。
決して高速はぶっ飛ばしてないですよ。今回はプジョーが車検に出ていたので
ヴィッツで行ったので程々にしか飛ばせないしね。

みなさんもお断りできる方は体験宿泊いいかも。
いや、家は買いたいって方がみえたら紹介しますよ
10月に入って急に涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいです。まだ衣替えがしてないので着る物が・・・
みなさん衣替えは済みましたか?

さてそんな涼しくなった9月30日~10月1日で1泊2日の旅行に出かけました。
行き先は山中湖です。
6月から毎月お泊り旅行記録更新中の我が家。
9月はないと思ったら行っちゃいました。これは訳あり旅行なんですけどね。
まあ訳は後ほど。

渋滞も嫌なので家を6時半に出発し浜名湖SAで朝御飯。
IMG_9120.jpg
スタバの朝食なんでちょっと高いです。でも次のコーヒーはどこのスタバでも
同一サイズで1杯100円だからまあいいか

IMG_9122.jpg
小花・・・また母ちゃん達だけ食べてあたいのは?
deko・・・あんたはお家で食べてきたでしょ!
小花・・・はい、そうでちた。

IMG_9127.jpg IMG_9132.jpg IMG_9137.jpg
浜名湖SAで。

今日の富士山
IMG_2785.jpg
残念ですが今日は富士山、綺麗に見えませんでした。
でも予報は雨だったのが天気もってくれたので良しとしましょう。
晴れ男の旦那の力でも富士山までは見せる事は無理でしたね

今日の目的地、山中湖に到着。
一応ドックカフェを調べて行きましたが、ランもある所でしたが・・・
ちょっと期待はずれかな
IMG_2804.jpg IMG_9158.jpg
夢憂樹(むゆうじゅ)ってカフェです。

IMG_2796.jpg IMG_2803.jpg
看板犬がランにいました。サモエド?だったかな。
ムツゴロウの動物王国からきたそうです。
大人しいワンコなのにチンピラこはがガウガウしてしまいました。
でも、相手にされませんでしたけどね。

さてここから訳あり旅行のお話です
IMG_2810.jpg IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg IMG_2814.jpg
こんな広い部屋で他にベットルームが二つありました。
ベランダからはこの日は見えなかったけど正面に富士山が。
ここに1泊2食で、な・なんと1人500円也
全国のリゾートホテル、マンションをいつでも使えるっていう権利を買いませんか
っていう体験宿泊なんです。もちろん買うつもりで行った訳じゃないので
お断りしましたけどね。
くじを引いてワンコもOKで1人500円っていうのに当りました。
たぶん結構な数の人が当るんでは?
この部屋に通され営業の人と1対1でうまく断れる人ならお得
断れない人は止めたほうがいいです。
でも、話は上手く「あーいいなぁ」って思うかも。
と、30分ほどDVDを見て1時間ほど話を聞き、後は自由です。
夕飯まで時間あるのでお出掛けしました。

途中で雑貨屋とテラスありのカフェを見つけたので行ってみました。
小さい子供はお断りみたいな事書いてあったのでワンコはだめかと
思いながら聞いたらOK
PAPER MOON
IMG_2826.jpg  IMG_2830.jpg

IMG_2832.jpg IMG_9161.jpg IMG_2839.jpg

IMG_2833.jpg  IMG_2836.jpg
美味しい中国茶を鉄瓶でいただきました。
雑貨はまたエッフェル塔グッツ発見
お買い上げですが、くどいって言われそうなんで今回は載せるのやめときます

日が暮れる前に今日泊まる所にランもあるので走らせようかと。
IMG_2841.jpg IMG_2843.jpg
思った通り誰もいませんでした。やっぱり小花も走りませんでしたね。
この後シャンプールームも無料で使えるのでせっかくなんでシャンプーしてきました。
IMG_2846.jpg IMG_2856.jpg
ドライヤーもプロが使うやつだったし台の上だから小花はそんなに嫌がりませんでした。
私ちょっとトリマーに見えませんか

さて夕飯の時間。ケータリングで立派なお弁当とほうとう鍋。
IMG_2870.jpg
おかずは少しさめてしまってますが、レンジもあるのでチンして温められます。
ほうとう鍋美味しかったです。
お片づけの時も「お話どうでした?考えていただけましたか」とか聞かれますが
やんわりとお断りしました。

リビングでくつろいで今日の1日を終わりました。
IMG_2862.jpg IMG_2869.jpg IMG_2871.jpg
二日目はまた明日UPしますね。

