昨日はHEY!BUHI会が開催されてましたが
私、午後からしかお休み取れず残念ながら不参加。
ボンジョワ家のchipoさんはお休みだけど指を負傷中で不参加。
ハル家の美夜さん、たまたま有休でしたが1人じゃって不参加。
と、三河チーム3人偶然不参加という事で、じゃぁランチでも!
って事になり今回はBUHI達抜きでランチしてきましたが、
お喋りばかりで写真無しです。と言うか私カメラも忘れてた。

ランチの後、恒例のdekoCafeへ。
ここもおしゃべりばかりで写真撮らず。
それでもUPするかってね。
写真1枚も無いのでお二人に出したスイートポテトの写真でも。
IMG_9603.jpg
IMG_9605.jpg
入れ物は先日買った陶器のお重です。
これ、大福家のcocoaさん情報によると正規のいい物だとお高いって。


お次は、息子が買ってきてくれたミスドの雪だるまのドーナツ。
かわいいので思わずパチリ。
IMG_9587.jpg
夜遅くに駅までお迎えに行ってあげたので「母ちゃんにゴマすっとこ」って
買ってきたかもね。私、安上がりです。


お次は、先日本屋で見つけて買ったシリコンスチーマー付きのパンの本。
はしで混ぜて発酵させて成形して焼くだけ。
作り始めてから約1時間で食パンの出来上がりです。
IMG_9541.jpg IMG_9543.jpg
 
IMG_9544.jpg
こんなシリコンスチーマー付いてます。

IMG_9582.jpg
IMG_9585.jpg
焼けた食パンがこれです。焼きたては外はパリパリ、中はしっとりふわふわで
美味しかったです。
1日置いたら中身のつまったパンって感じですがそのままでも美味しいし
トーストしたら中は、またふわふわで美味しかったです。
ホームベーカリーはいらなくなっちゃうなぁ。
今度はチョコパンとかシナモンロールとか作ってみようっと。

deko・・・こはちゃん、寝ちゃったの?
IMG_9613.jpg
小花・・・あたいのブログじゃないし、母ちゃんが食べてばっかでくれないし
つまんないから寝るです。
23日の勤労感謝の日、リトルワールドに行ってきました。
27日までの招待券を2枚もらっていたので行ったんですが
週間天気予報は・・・
前日の予報は曇りで雨は降らない様子。朝、起きたらなんとその時点では
晴れてた!またまた、旦那「やっぱり俺が・・・」って。
すぐに曇ってきたけど、せっかく会社休んだし(私に合わせて旦那が有休です)
行くかという事になり荷物と小花を車に乗せて出発
こんなローカルな所だから空いてるかと思いきや以外に多かったです。
駐車場に着いて小花をクレートから出し
あー
なんとリードを忘れた
どーする?って、中で売ってるかなぁなんて思いながら車に紐とかないか探してたら
旦那が「これだっ」と思いついたのは後ほどの写真で見てください

謎のアンデス文明5000年展をやっていました。
IMG_3585.jpg
マチュピチュのパノラマ。
展示室の中なので小花とは一緒に撮れませんでしたけどね。

どこの展示物か忘れましたがここはトイレだったそうです。
s-IMG_3596.jpg
小花・・・ここはなんですか?
deko・・・トイレだよ。

s-IMG_3597.jpg
小花・・・う~くっさ~~~~~
deko・・・あんたが今したう○このが臭いわ!

お気づきですか?
リードの代わりにした物とは、カメラバックの肩かけです。
ちょっと太いけど代わりにはなりました。手元は前に使ってた首輪を
つなげるように持ってるのでそれを使い代用品に。
きっとみんな「なんかあの犬、変なリードしてるよ」って思われてただろうな。

その変なリードのままいろんな国を周りました。
IMG_3594.jpg IMG_3604.jpg

IMG_3606.jpgIMG_3617.jpgIMG_3625.jpg

IMG_3610.jpg IMG_3615.jpg

IMG_3632.jpgIMG_3634.jpgIMG_3640.jpg

IMG_3619.jpg IMG_3636.jpg

世界のB級グルメを食べてきました。
s-IMG_9591.jpg IMG_3612.jpg
中南米のロモサルタード。ペルー風牛丼です。食べちゃって写真なくチラシで。
名前忘れたけど、ペルー風焼き鳥。

IMG_3623.jpg IMG_3630.jpg
左側のはフランスのピザみたいなのとタルティフレット。じゃがいものグラタンかな。
右側のはイタリアのアランチーニ。チーズ入りトマト味のライスコロッケ。

IMG_3643.jpg
インドのチキンカレー&ナン。

全部食べたいから二人で一つを食べました。

南米のサーカスやってました。すごかったですよ。
IMG_3655.jpg IMG_3658.jpg

IMG_3662.jpg IMG_3670.jpg
ただの綱渡りじゃなく自転車とか縄跳びとかびっくりです。

サーカスを見に行ったらブヒちゃん発見
IMG_3648.jpg
パイドの豆大福くん。
体白くて黒い所ありで豆大福なのかな?
大人しかったのにまた小花がガウガウしに行っちゃたんだよね。
また、ここでも名刺渡しちゃいました。

変なリードをしてリトルワールドを楽しんできましたよ。
中でリードなんか売ってなかったし、カメラバックの肩かけがなかったら
駐車料金だけ払って帰るところでした。めでたし、めでたし

駐車場に着いた頃、雨がポツポツと落ちてきて駐車場を出る頃には結構な雨でした。
ヒデヲパワーもここまでか。最近パワー落ちてきてるんじゃないですか
頼むよ。ヒデヲさ~~~ん



別のお話ですが、ちょっとしたペットのサイトに小花の写真応募したら
採用されました。京都に行った時ので私が気に入ってる写真です。
500円のQUOカードもらいました
よかったら見てくださいね。
中日新聞の女性向けサイトの「オピ・リーナ」のペットコーナーです。
オピリーナ
先日はカメラのキタムラで、今日はここので日銭を稼いでいる小花家です
まあ、この写真もヒデヲさんが撮ったのだから腕をみとめてやるか
ずいぶんと寒くなりましたね。
やっと昨日ファンヒーターだしました。
これからこの特等席は小花の席になっちゃうなぁ。

寒くて丸まって布団から出てこない小花です。
IMG_9551.jpg
IMG_9554.jpg
たまにここから動くとETみたいです。
「こはぁ、もうファンヒーターつけるから布団に丸まらなくても大丈夫だよ。
あー、寝る時こは1人だから丸まらないといかんわ。」


さて、毎度横道にそれてから本題になっちゃいますが、
ここからが本題です。

フォトコンテスト入賞しました

カメラのキタムラで夏にフォトコンテストの応募があり締め切りの日にお店に
行き、プリントしてもらいタイトルつけないといけなくてスタバに行ってコーヒー
飲みながら考えギリギリで応募しました。
お知らせのお手紙来てヤッターですよ。
でも、カメラのキタムラ賞で一番下の賞でしたけど。
応募総数28,500点。
その中でペットの部門がどのくらいあったのかわかりませんが
カメラのキタムラ賞は150名でした。
IMG_9549.jpg

IMG_9550.jpg
賞金じゃなくカタログギフトでしたけどね。
もう一つ上の賞だと20名で賞金5千円でした。
グランプリは賞金10万円だって。
次回はめざせ父ちゃんグランプリです!

ホームページに掲載ってあったから見たらキタムラ賞は名前だけでした。
で、賞が取れた写真はこれです。
IMG_0617.jpg
夏にフレブル友達と川遊びに行ってもずく君と見つめあってる所です。
タイトルはみつめ愛

案の定、家のヒデヲさん(よくヒデヲさんって、でますがほんとはテツオさんです)
「やっぱ、俺の腕がいいからだわ」って言ってますが
ちゃうちゃう、カメラがいいのとモデルの小花ともずく君がいいからだよねぇ。

くぎりはあるようですが1年中コンテストの応募はしています。
みなさんも応募してみませんか?
もしかしたらグランプリ10万円かもよ。
めざせグランプリ
急に寒くなりましたね。でも、まだ我が家ストーブ出してません。
昨日からやっとホットカーペットつけました。
小花も布団の中で丸まってます。早くストーブだそうっと。

さて本題のBUHIっ人会。
みんなブログUP早いですね。って言うか私が遅いのか。

日曜日FORETさんで第8回BUHIっ人会が開催。
お天気が微妙だったけど、また誰かさんのパワーで晴れたとか?
いやいや、みなさんの心がけがいいからですよね。


まずはいつも通り尾張一宮SAで休憩。
そしていつも通りボンジョワ家と合流。
そしていつも通りチンピラお二人さんのガウガウのはじまり。
IMG_9559.jpg

ガウガウ中にジョワっち笑わせてくれました。
s-IMG_9561.jpg  姉たん、ガウガウやめるでち。 
s-IMG_9564.jpg  ジョワ、ほっといてでち。  
s-IMG_9565.jpg  やめるでち。ガブッ!
ボン姉さんのガウガウを止めるジョワっちかわいいです。
後から周りボンさんにガブリでした。

この後、ハル家とD-Cafeで合流しブランチしました。
IMG_9578.jpg IMG_9572.jpg
ボンさん、この後となりの席をガン見。おやつ貰っちゃいました。

IMG_9567.jpg IMG_9568.jpg IMG_9569.jpg
パパさん達にはブランチじゃ足らなかったかも。
「向かいのすきやの牛丼食べるか」なんて言ってましたね。

さてさて、やっとBUHIっ人会に。
IMG_3570.jpg IMG_3563.jpg

IMG_3477.jpg
BUHIっ人会でしゅ。あたい名札つけてきたけど今日はみんな付けてないでしゅね。

IMG_3445.jpg
名刺をたくさん配らないと。渡してる最中です。

IMG_3452.jpg IMG_3456.jpg
IMG_3475.jpg IMG_3478.jpg
IMG_3503.jpg IMG_3519.jpg
なぜかハル君小さく見えますが・・・それで今日は走ったかぁ!
IMG_3514.jpg IMG_3515.jpg
乙女ちゃん片足あげて動画じゃなく静止画面みたいになってる。
そこに小花がくっつき3連結になっちゃた。

IMG_3541.jpg IMG_3545.jpg
はやぶさ君とママさん取材受けてました。
久しぶりに、はやぶさママさんの「はや~、はや~!」を聞きました。

IMG_3520.jpg
父ちゃんがトイレに行ってしまってづーと追いかけてました。
こんな姿もかわいいねぇ。

IMG_3490.jpg s-IMG_3497.jpg
nopoさんTV取材受けてますが、よその子抱っこしてましたね。
最後にはボンさん抱っこしてましたけどね。
この日、nopoさんを見るたびに違う子抱っこしてました。

珍しく小花が自分から台の上に登っていきました。
IMG_3575.jpg IMG_3578.jpg
小花・・・自分で登れたでしゅ。でも怖いから降りるでしゅ。
deko・・・なぁんだ。情けないなぁ。おいで。
IMG_3572.jpg
小花・・・やっぱり、母ちゃんの抱っこが一番でしゅね。

IMG_3580.jpg IMG_3582.jpg
帰りがけキャリーちゃんの妹のアンジーちゃんが小花とからんでくれました。
やっぱり小さいアンジーちゃんに乗られても小花は怒りませんでした。
わかってるんだよね。
s-IMG_3550.jpg
まだ3ヶ月のアンジーちゃん途中でママの腕の中で眠そうでした。
小花もこんな小さなかわいい時があったんだよね。
それが今じゃ、体も態度もでかい。でも、そんな小花かわいいですね(また親バカちゃん)

IMG_3553.jpg
49ブヒと1パグの50匹も集まりました。
この先どんどん増えて100匹くらいになっちゃいそうですね。

FORETさんでたらこんな虹が出てましたよ。
IMG_3583.jpg

たくさんのブヒとママさん、パパさんと会えて嬉しかったです。
遊んでくれてありがとうございました。
あんなにたくさんのブヒがいたのに写真全部撮れてません。
写ってなかったブヒちゃんごめんなさいです。

次回はもずく君のお姉やんのマコチキンさんがクリスマスのイベント
考えてくれましたね。終わったばかりなのに次回がもう楽しみです。

あーやっとUPできた~
先日の女子会でcocoaさんから激安のTシャツ貰っちゃった。
やっちゃんからはたまごちゃん。
chipoさんからお土産(食べちゃって写真ないです)
みなさんありがとです。
で、この私何も持っていってないですすみません

Tシャツ着せたらピッタリでした。頼んで買っておいてもらおうと思ったら
やっぱり在庫切れでした。うちの近くのホームセンターで買おうかな。
untitled.jpg
散歩の途中で携帯で撮ったのでデジカメより写り悪いですね。
小花よそのお家の塀に立ちかかって何見てるのかよくわからんかったわ。

IMG_9536.jpg
頭に乗せてるたまごちゃん、やっちゃんに貰いました。しばらく投げてやって
遊んでましたが、その内寝たので頭に乗せてみましたが落としもせずまた寝てました。

IMG_9540.jpg
新品のカーペット。昨年の冬の終りにしまむらで3割引くらいだったかな?
でも今、手をナメナメ攻撃がひどくてベトベトになるし、ガリガリやるし
噛むし、この綺麗な状態がいつまで続くやら・・・
我が家に来る方、このBUHIのカーペットが綺麗な内にどうぞ

s-IMG_9546.jpg s-IMG_9547.jpg
案の定これだ・・・
夕飯の支度してたらまたガリガリやってるって見にいったら端っこを噛んで
裏になったところを噛んで綿を口につけてた。
よごれの前に穴が開くわ。

IMG_9521.jpg
deko・・・こら!小花。
小花・・・なにか?
Deko・・・そんなかわいい顔してもだめ。噛むんじゃないよ。
小花・・・ラジャー!
deko・・・わかってるかなぁ。

でも~、この格好でこのかわいい顔で見つめられたら許しちゃうわ
今週の月曜日、春日井の和さびに主の女子会しに行ってきました。
ナビのない我が家。ネットと地図で場所を確認。
まあ、なんとか行けました。

ジョワちゃん、大福君、Ribちゃん、小花。
男子1の大福君、今日はモテモテかなぁ
Ribちゃん、とっても元気でしたよ。


s-IMG_9498.jpg
小花・・・大福君こんにちわです。
大福・・・やあ!小花。
ってなればいいんだけどすぐに二人してガウガウが始まりました。

s-IMG_9503.jpg
4ブヒで何して遊ぼうか。
Ribちゃん、小花に怒ってる?

s-IMG_9505.jpg
3ブヒで何やらガウガウ始まりました。あれ?ジョワっちは?
s-IMG_9506.jpg
3ブヒガウガウ中の中、ジョワっちchipoさんの足元に行きおやつ貰ってました。
ジョワ・・・あたち、ガウガウよりおやつがいいでち。

s-IMG_9516.jpg
Ribちゃんお姉さんが料理持って来たとき門が開いてダーッシュ
脱走しちゃったんです。やっちゃんとcocoaさんが追いかけましたが
お店のお姉さんが連れて来てくれました。調理場のドアが開いてて入っちゃったのかな?
駐車場まで行かなくてよかった。

s-IMG_9509.jpg
ジョワちゃ~ん。木の根っこ美味しいですか?

s-IMG_9515.jpg
顔が見えませんが、大福君と小花は机の下でいい感じでした。
このまま仲良く遊んでくれるといいんだけどな。

s-IMG_9513.jpg
ジョワ・・・ねむたいでち。
ジョワちゃん前日もお伊勢さんにお出掛けで、今日も走り回り疲れたのかな?

ピザのランチ食べましたが、一切れ食べちゃった後だし、デザートの写真はボケてるし
旦那に「へたくそ。何でデジカメでボケるの?」って言われた
いいじゃんねぇ。そんなの気にせんで撮ろうっとそれにブログUPしてるの誰よ

小花も前日、窯元巡りで1日歩き回ってたから帰りの車乗って爆睡
家に帰ってもいつものようにご飯は食べるけどまた爆睡次の日も
散歩も行きたくなさそうに寝てました。まあ楽ですけどね。

今回、ボンさんはお留守番でした。小花とガウガウしちゃうし前日のお疲れで
寝てるからいいよってchipoさんが言ってくれたんだけどかわいそうな事したな。
ボンさんごめんねまた遊ぼうね。
日曜日に瀬戸赤津の窯元巡りに行ってきました。
いつものようにスタンプラリーで窯元を周り、後は好きな窯元に
行って見て、買い、楽しい1日です。
スタンプラリーは1枚500円で、周った後でくじを引き陶器がもらえます。
500円以上の物もあれば値段相当かな?ってのもあります。

IMG_9450.jpg
小花・・・母ちゃんと父ちゃんにまたつき合わされたです。

IMG_9452.jpg
小麦の家族も毎回一緒に行きます。
先週、我が家に2日間いたので小花には慣れたようで今までみたいに
小花が近づいても「ウー」って怒らなくなりました。

IMG_9468.jpg IMG_9469.jpg
窯元でとってもお値打ちに売ってくれます。
それでも我が家の値切り屋さん、値切ります
その値切り屋の旦那、私が買うと言った物の出来のいいのを物色中。
当然値切りました

IMG_9459.jpg
小花も歩いて周り疲れたようす。ちょっとの日陰にペタンコで休憩中。

そんな所に小麦さん登場
IMG_9460.jpg
端っこに小花の頭がちらり。
小麦・・・あら、こはちゃんもうお疲れですか?こむは元気だよ。
     こはちゃん、ダイエットした方がよろしいわよ。
     
s-IMG_9462.jpg
小花・・・うるしゃいわ。こむちゃんはバックに入って歩いてないです。
     疲れるわけないです。
小麦・・・ヒャー!こはちゃん起きたぁ~。

IMG_9464.jpg
いろんな窯元でイベントしてます。
ここは焼き芋やたこ焼きを振舞ってくれます。

小花にも焼き芋をおすそ分け。
IMG_9467.jpg
deko・・・焼き芋欲しい人ぉ!
小花・・・はーい!

IMG_9465.jpg
deko・・・待て。
小花・・・母ちゃん待てはいいから、早く芋くれ。

IMG_9448.jpg 
我が家の好きなシトロエンHトラックで焼きそば移動販売も。

s-IMG_9476.jpg
またまた小花はお疲れちゃん。いつものお座りで休憩。
私は小麦の母ちゃんと窯元のお店の中でコーヒータイム

今日の収穫品
s-IMG_9524.jpg s-IMG_9523.jpg
左側の3つはスタンプラリーの商品。
右側は旦那がどーしても欲しくてねばってましたが、私が「うん」って言わないから
自分のお小遣いで買ってました。そんなに欲しかったの?

s-IMG_9525.jpg s-IMG_9529.jpg s-IMG_9526.jpg
この3点はそれぞれ100円~200円也。さすがに値切りませんでしたよ。

s-IMG_9530.jpg s-IMG_9532.jpg
お店の人はお重って言ってましたがこれオーブンも使えるとの事なので
プリンケーキとか、かぼちゃのプリンとか焼き菓子を作ってそのまま出せます。
実は気に入った理由はもう一つ。ふたの文字はフランス語だって。
鶴と亀(お重だからかな)が入れ物に小さく書いてあるんだけど
フランス語って聞き、我が家に買えって事かなぁって。
これにエッフェル塔書いてあったら最高なんだけどね。
これは値切りました。


今回は日曜日に行ったのでスタンプラリーの景品が残り少なく
ちょっとはずれだったような。でも金額相当以上の物だとは思いますが。
今回はあまり買ってませんよ。金額的にも安いのばかりです。
って、他の人から見たらどれだけ買ってんですかって感じかも
見てるだけでも楽しいからいいんですけどね。
でも、小花にとってはまたかって思ってるかも。

帰りの車は当然のように速攻で爆睡で家についても爆睡
    
寒くなってきたので小花にネックウォーマーつけました。
この前cocoaさんには手作りの温かいマフラー貰ったし
これでこの冬は、小花も首周り寒くないね。

IMG_9437.jpg
寝てる時につけたので何されても動かずです。

IMG_9438.jpg
また、旦那の股の間に乗って寝てます。今日は・・今日も1日寝てますね。
全体を写したらくの字になった筒のように見えますが。

普通の姿を撮りたかったのでおやつで釣ったら起きてきました。
やっぱり食いしん坊だなぁ。
IMG_9442.jpg
deko・・・こはちゃん、起きてますか?

IMG_9443.jpg
小花・・・はいっ!起きてましゅです。おやつ、おやつ。
     母ちゃん、耳隠したら聞こえんでしゅよ。
deko・・・おやつくれってちゃんと聞こえてんじゃん。
小花・・・都合のいい事は聞こえるでしゅ。
deko・・・あんたは耳の遠い年寄りか?
小花・・・はぁ?聞こえんでしゅ。早くおやつくれ!

IMG_9446.jpg
ちいちゃなおやつ一つか二つで起こされ、モデルにされ、おやつは待てされ
小花にとってはいい迷惑だよね。
撮影終わったらさっさとクレートに入ってまた寝ちゃいました。


このネックウォーマーはミツワ屋って言う、しまむらみたいな店が全品2割引きやってて
見に行ったら子供用で定価780円が480円で2割引きで384円也。
大福君の112円の服には負けますが・・・
一応リバーシブルになってますが、裏はベージュのみだからアップリケでもつけるかな。
2011.11.10 さつまいも
今まで昼間は温かいというか暑いくらいの日だったのに
今日は昼間も寒いです。
小花にもブランケット用意しました。
これから、朝起きるのが嫌になりますね。私が起きる時間はまだ暗いしなぁ

さて本題のさつまいも
娘が「スイートポテトを作るから芋ちょうだぁい」って来ました。
こんな芋です。
IMG_9427.jpg
小花・・・母ちゃん、これがさつま芋でしゅか?
deko・・・そうだよ。ちょっとペロペロせんでよ。

舐めまくりなんで取り上げたら飛び掛る勢いです。
IMG_9436.jpg
小花・・・はよ、おくれ!
deko・・・これはまだ食べれません。


で、娘が作って家にも持って来てくれました。
IMG_9415.jpg IMG_9417.jpg
美味しかったですよ。私が作る時は面倒なので形は作らず、絞り袋で作りますが
娘は暇?(怒られるわ)なのか形作ってきました。

小花用のお菓子も作って来てくれました。
IMG_9424.jpg IMG_9423.jpg
わざわざこんなかわいい袋に入れてきてくれました。
一つ食べたら芋の味しか、しなかった。(当たり前か)

やっぱり親子ですね。レシピなんか教えてないけど食べたらいつもの味。
長男が「お母さん、お姉ちゃんに材料とか教えたの?同じ味するし」って。
たまたま来ていた友達も食べて「いつもの味だね」って。
小さい頃から食べてる味ってやっぱり似るのかな?
と、いう事は私の味は実家の母の味かぁ

まだまだ、さつま芋がいっぱいあるので今度dekoCafe来た人はもれなく
さつま芋三昧ですね
是非、芋を食べにdekoCafeへ
 
2011.11.07 多頭飼い?
今日も旦那はお泊まりの出張、長男も泊まりの勤務、次男は・・いますが
夕飯の簡単なこと
朝炊いたご飯が残ってるからオムライスにして
買い物もしてないから鳥肉無しでソーセージ。
サラダもスープも無し。あー簡単、簡単

ところで、本題に
我が家も憧れの多頭飼いになれたか?
実は、
土日でお友達のお家のチワワの小麦をお泊りで預かっただけです。
小麦の家族はディズニーへ旅行。小麦は入れないし慣れないホテルに
預けるより慣れてる人がいる我が家で預かることに。
我が家の家族には慣れてるけど小花はどうも苦手のようで(小麦のほうがね)
小花が近づくと「ウー」って怒ります。でも、小花はしつこいので負けずに
スンスン行きますけどね。

IMG_3428.jpg
こんな小さいんですよ。だからバーバリー風のかわいい服も似合いますね。

「こむちゃん遊ぼ!」って小花がゲージの中へ・・・
IMG_9400.jpg
この後、こむちゃん「ウー」って怒ってました。
やっぱり主がいないから不安なんでしょうね。ゲージから出ません。
 
IMG_9408.jpgIMG_9388.jpg
お出掛けのバックは安心なのかすぐにここに入ります。
フードもこれだけです。小花の何分の一だろう。
これに、ささみの焼いたのを足すので、小花の分も焼いてきてくれました。
「こはっ、やったね」

IMG_9392.jpg IMG_9404.jpg
小花を抱っこしてればこむちゃんゲージから出てきます。
旦那や娘の上に乗ってますが小花とは重たさが違うので楽です。

IMG_9385.jpg
小花もこむちゃんに「ウー」って怒られるけど気になるのか
こむちゃんがゲージにいる時もゲージの前で寝てました。
でも、小麦にとってはいい迷惑かもね。

日曜日の朝、私一人で2匹を散歩って思いましたが余りにも差があるし
小花が小麦の事がきになってしかたないので玄関を出た所で断念
旦那も連れて、せっかくだから写真も撮ることに。
でも、中々この2匹は大変だわ。
IMG_3414.jpg IMG_3416.jpg

IMG_3417.jpg s-IMG_3421.jpg
小花が小麦にスンスンし過ぎ。小麦は動かないし、小花みたいにぐいってひっぱったら
引きずっちゃいそうだしね。

IMG_3425.jpg IMG_3426.jpg
あんまりスンスンするから「こはっ」って怒ったら
「なんですか?」って顔してました。

IMG_3429.jpg IMG_3437.jpg

IMG_3441.jpg IMG_3444.jpg
そのうち、小花もスンスンしなくなったけどこれ以上は散歩は無理なので
帰ることにしましたが、こむちゃんを歩かせて帰るにはまた時間かかりそうなので
抱っこして帰りました。
写真がないのが残念ですが抱っこと言うか、小麦は肩に乗るので落ちそうで怖いですね。

土曜日まではゲージから出てもゲージの周りをうろうろするだけで
小花が近ずくと一目散にゲージに戻ってましたが
日曜日は慣れてきたのか出すと家中を探検しに歩き回ってました。
小花は当然、確保されてましたけどね。
1週間くらい、居たら小花とも仲良しになれたかもね。
小花がよそに預けられたらどうだろう?きっと関係なく遊び、ご飯モリモリ食べ
散歩もグイグイ引っ張り行くんだろうな。

夜、飼い主達がお迎えに来たらちぎれんばかりに尻尾を振って喜んでました。
やっぱり飼い主ですね。
こむちゃん、またお泊りに来てね。

ディズニーのお土産と東京ばななをいただきました。
来月、私、うん十歳のお誕生日がきますがこむちゃんの家族がパーティーしてくれるって。
パーティーはうれしいけど、大台に乗ってしまう~




もずく君、はなちゃんが買ってUPしていた某ホームセンターの
お値打ちなニットの服をひそかに小花も買ってました。
はなちゃんの見たら小花と同じでした。小花は帽子まで買っちゃいましたよ。
取り合えず着せたらモデル犬のように大人しくしてました。
こは編集

s-IMG_9361.jpg
小花・・・あたい、もずく君じゃないでつお。
     はなちゃんでもないでしゅ。はなは、はなでも”こ”が付きますでしゅ。
     母ちゃん、帽子きついです。それに暑いです。
     お約束のおやつくださいです。
deko・・・はいはい、脱がせますよ。
     はいおやつもね!


ホームセンターのCMのようにベルトコンベアーに乗らないとね。
小花もCMに出してくれないかなぁ

今日はせっかくのモデル犬なのにバックがごちゃごちゃの我が家。
バックは消しました。
さつまいもを、ばあちゃん家から毎年もらいます。
鬼まんじゅう作りました。
旦那・・・鬼嫁まんじゅうか?
deko・・・誰が鬼嫁だってぇ!いらんなら食うなぁ。
旦那・・・いやいや鬼まんじゅうでした。ついつい・・・
息子・・・なんだ、妥協の鬼まんじゅうか。
deko・・・今度スイートポテト作るからさ。

息子の妥協っていうのはスイートポテト作ってって言ってたのを
鬼まんじゅうにしたので簡単な方に妥協したんかいって言われました。
でも、息子には優しく今度作るからねって

IMG_9365.jpg

IMG_9368.jpg
こちらのお嬢様やっぱり来ました。
小花・・・なになに、鬼嫁まんじゅう?
deko・・・あんたまで言うか!芋あげんよ。
小花・・・母ちゃんごめんちゃい。父ちゃんが言うからあたいもついつい・・・

この後、芋だけほじって小花にあげました。
芋、栗、かぼちゃ、私の大好きな物は小花も大好きなんですね。(自己満足


鬼まんじゅうとは関係ないですが
さっき、旦那がソファで寝ていると小花がお股の間に入り込んで寝てます。
IMG_9372.jpg
変な格好で寝てます。それもいびきかいて爆睡
疲れると思うんですけどね。

その後、旦那がどきましたが・・・
IMG_9376.jpg
そのまま爆睡

IMG_9378.jpg
顔の近くで写真撮ったらキャー怖っ
小花さん、いっちゃってますね。

s-IMG_9382.jpg
撮った後、気付いて起きて今度はクレートに入ってまた、いびきかいて爆睡
今日は、午後から私と一緒にづーと昼寝してたし、今日の散歩は少なかったし
疲れる事してないんだけどな?

鬼嫁まんじゅうの話が小花の変な寝相の話に変わっちゃいましたね。
間もなくcyobinさんがCOBUHIをオープンします
12月中旬の予定だそうです。

s-IMG_9358.jpg
オープン前なんですが、小花の名刺を頼んだところ
「COBUHIのやり取りとか振込みとかもやってみときたいし、いいよ~」って
言ってくれて作ってもらいました。
5種類くらいから選ぶみたいですけど小花のはcyobinさんお任せにしたんだけど
「エッフェル塔とフランス国旗を入れて欲しいな」って
希望したら、こんな素敵なかわいい名刺作ってくれました。
cyobinさんが「似顔絵じゃないから違和感あるかもよ」って言われたけど
出来上がりみたら小花じゃん
ちゃんと小花の特徴つかんでくれてるし、エッフェル塔入れてもらえたから
私ってわかってもらえそうだし、バッチグー(ちょっと古いですね)

日曜日のHEY!BUHI会の時も渡しました。
今度のBUHIっ人会でみんなに渡しますのでよろしくです

いろんなグッツがあるようですね。オープンが楽しみです。
みなさんもCOBUHIがオープンしたら覗いてみてはいかがですか
