昨日はみなさん雪で遊びましたか?
家の辺りは雪は昼頃まで降ったり止んだりでしたが
小花が遊ぶ前に溶けちゃうくらいしか積もりませんでした。

いろんなおもちゃを噛んで壊していくのでしまってたところ
小花さん、何かくわえてきました。
IMG_9832.jpg
たたんだ洗濯物から次男の靴下。

IMG_9828.jpg
おさえて噛もうとしてます。

IMG_9830.jpg  IMG_9831.jpg
ブルブルと振り回して遊んでます。

IMG_9829.jpg
deko・・・こら~!返せ
小花・・・やだー

やっと取り返したら今度は・・・
IMG_9834.jpg
中に毛布を丸めて入れるとクッションになるのをカミカミ。

IMG_9855.jpg 広げるとこんな毛布に。

IMG_9837.jpg
deko・・・こら~!返せ
小花・・・また返すですか?

で、また取り返したら今度は・・・
IMG_9840.jpg
スティッチのクッションをカミカミ。

IMG_9841.jpg
枕にちょうど良かったけど小花が遊ぶからあげました。
でも、すぐに穴を開けました。で、この状態は中身を出してます。

deko・・・こら~!返せ
小花・・・またまた返すですか?

で、また取り返したら今度は・・・
IMG_9842.jpg
スティッチのスリッパを持ってきました。
IMG_9844.jpg
これモップみたいなのついてて履きながら掃除できます。

deko・・・こら~!返せ
小花・・・またまたまた返すですか?
deko・・・あたりまえじゃ。もう何でもおもちゃにするんだから。

で、こんな事して昼から取り合いしてたからかすぐに寝ちゃってました。
IMG_9860.jpg
おもちゃも壊して他の物もおもちゃにして疲れて寝ちゃうんだから。
でも、寝顔かわいいなぁ(また親バカでました)

みなさん家のブヒちゃんも何でもおもちゃにしちゃいませんか?

小花がいろんな物をカミカミする前に止めなかったのは
またスイートポテト作ってたからなんです。
IMG_9849.jpg

それも大量に。
IMG_9847.jpg

友達にもあげるからだけど、長男が「もう、いらないってくらいたくさん作って」
って言うのでなんとさつまいも1キロ分です!
どうだ!ってくらいですね。
小花にもふかした芋はあげました。
最近、芋の食べすぎか「プープー」おならしてます。
それも歩きながらとかして自分でびっくりして振り返ります。

それと先日土岐のアウトレットでT-faLのブレンダーを買ったので
これもためしてみたかったんです。
IMG_9852.jpg  IMG_9853.jpg
これ、歯は4種類ついてて取替えられます。
フードプロセッサーあるから同じような物なんだけどね。
我が家道具からそろえるタイプなんです。


では、今からお友達と食事会に行ってきま~す。
旦那と息子達はまたカレーライスですけどね。



昨日は冬至でみなさんカボチャを食べてゆずのお風呂に入りましたか?
我が家はカボチャは食べたんですが、ゆずを入れるの忘れ今日入れました。
まあこれで風邪は引かないでしょう・・・ね!
あっ、小花にカボチャあげるの忘れた!さつま芋をあげたからいいか。

そんな小花は先日買ったバスのベットで寝てますが
やっぱり屋根はつぶしたままお休みです。
でも、気持ち良さそうにふちを枕にして寝てます。
IMG_9825.jpg

さてさて本題ですが、京都は友達と二人でバスツアーなので小花は
お留守番です。小花はさっきの寝姿だけなんでスルーしていいですよ。

21日に『京都、東寺の終い弘法と清水寺』のバスツアーに
友達と行って来ました。
「そんなの地元知立の弘法さんに行っとけ~!」って言われそうですけど。
まあ観光かねてなんでね。
名古屋から2時間ちょっとで目的地の東寺に到着。
それはすごい人、人、人でした。
IMG_9802.jpg
人の波に逆らって歩くと大変な事なんでほぼ一方通行の状態でした。

IMG_9804.jpg
漬物やら干し芋やらお菓子やら買い込みました。年寄りかっ!

IMG_9806.jpg  IMG_9805.jpg
食堂(じきどう)と五重塔。

いろいろと買い込み、次の目的地の清水寺へ。
お昼はついてないのでここで食事を取ることに。
IMG_9814.jpg
産年坂だったと思うけど阿古屋茶屋で、お茶漬けバイキング。
漬物オンリーでご飯(白、十六穀米、お粥)と味噌汁。
IMG_9811.jpg  IMG_9813.jpg
漬物美味しかったです。

お腹もいっぱいになり次は錦市場へ。
ここは市場でも観光化されてますね。
さーと見てだし巻き卵だけ買い四条通りに出てバスの集合場所へ
行こうと歩き出したら布屋さんを発見。
さっそく私好みの布を見つけお買い上げです。
IMG_9819.jpg  IMG_9820.jpg
「またエッフェル塔ですかぁ」って言われそうですね。
後、ニットでかわいいパンダ柄あったので小花の服用に、
黄色のはフレブルの柄です。
お店のお姉さんに「フレンチブルドックの柄ありますか?」って聞いたら、即
「そこの上の方に黄色とピンクと青いのありますよ」って答えてくれて
びっくりです。あんなにたくさんある布なのに即、答えちゃうなんて。

京都まで行って布買ってくるなんてって思ったでしょ?
でも、いいんです。好きだからね。
ツアー最後はお決まりのように八橋のお店へ。試食を散々食べお茶をいただき
何も買わず、バスに乗り込み友達と二人しばらく爆睡でした・・・

こんなんで京都日帰りバスツアーも終り家に帰りました。
1日小花と離れていたので帰ったらシッポをちぎれんばかりに振って
喜んでるように飛んできてきました。
オイオイ、小花にシッポはないです!
そうでした。シッポがあったらの話ですね。
でも、こんな風に迎えてくれるのは嬉しいですよね。
ナメナメ攻撃にもあいますけど。
みなさんのブヒちゃん達も少し離れた後はやっぱりこんなんですか?

さあ楽しんだ後は大掃除が待ってますね。
今日も少しだけお掃除しましたけど、疲れたので午前中でお終い。
明日はクリスマスですが、我が家にはもうサンタクロースも来ないしなぁ。
ケーキだけ作って食べますか。

みなさんはどんなクリスマスなんでしょうかねぇ?



18日の日曜日第9回BUHIっ人会に参加しました。
もっと寒いかと思ったけど以外に寒くなかったなぁ。
ヒデヲパワーじゃないですね。

今回はプレゼント交換やクリスマスのファッションショーの
イベントありで楽しかったです。

IMG_3843.jpg
みんな早速ランランしてました。
IMG_3905.jpg
小花の下に誰かの首輪が落ちてますけど?
もずく君のヘコヘコに周りのみんなは冷ややかな目線。

IMG_3851.jpg
4BUHI何の相談?
あれぇ、この4BUHIって会うとガウガウ始まるのになぁ?

IMG_3868.jpg
小花も入って3連ケツ。

IMG_3856.jpg
はやぶさ君、お水の中に前足入れて冷たくないですか?

IMG_3893.jpg
相変わらずジョワっちボールが好きだな。
それを遠くで見ているnopoさんです。

IMG_4036.jpg
受付のお手伝い。

IMG_3929.jpg
「おねえやん、お疲れでつ」
もずく君のおねえやん、マコチキンさんいつもレク考えてくれてありがとう。

IMG_3997.jpg
大福パパとAIRIちゃん、仲良くシーソーしてました。

IMG_3935.jpg
飛行犬、発見!

IMG_3957.jpg
ジョワっち、ブレイクダンス?
これでわかった!ジョワちゃんの耳の中が汚れるわけが・・・

IMG_4001.jpg
小花も少しは他のブヒちゃんとお話できたのかな?

IMG_4045.jpg
でも、やっぱりポツ子さんかな。

IMG_4043.jpg
初めてのトイ君にみんないっせいに向かっていってます。

IMG_4141.jpg IMG_4039.jpg
IMG_4093.jpg IMG_4098.jpg
IMG_4113.jpg IMG_4125.jpg

IMG_4074.jpg IMG_4079.jpg 
しゃるるちゃんみんなに誘拐されてました。

IMG_4129.jpg
いつも元気なきなこちゃん。ネットの向こうにいたブヒちゃんが気になるみたいで
ネットをガリガリしてた。

この絡みは何なんだ?もずく君落ちるよ!
IMG_4005.jpg
nopoさん、ボンさんつかむのに必死です。

IMG_4007.jpg
ボンさんキャリーちゃんにつかまったのか?ボンさん悲惨なお顔。
見ているきなこちゃん耳がたれるくらいビックリか?

IMG_4009.jpg
あれ~?nopoさんスカくってるし。
ボンさん宙に浮いてる。上から飛んで来たみたい。
さすがにジョワちゃんも見てるだけ~になっちゃいましたね。
nopoさんこの後ボンさんどうなったの?

IMG_4270.jpg
まめパパさん、まめちゃん最高のおよだ、載せたよ~。
指、大丈夫ですか?

今日のメインイベントのファッションショーの始まりです。
IMG_4146.jpg IMG_4152.jpg
IMG_4153.jpg IMG_4162.jpg
IMG_4166.jpg IMG_4170.jpg
IMG_4172.jpg IMG_4175.jpg
IMG_4178.jpg IMG_4184.jpg
IMG_4194.jpg IMG_4196.jpg
IMG_4202.jpg IMG_4203.jpg
IMG_4208.jpg IMG_4210.jpg
IMG_4213.jpg IMG_4216.jpg
IMG_4222.jpg IMG_4223.jpg
IMG_4228.jpg IMG_4233.jpg
IMG_4235.jpg IMG_4240.jpg
みんな仮装の衣装は凝ってましたね。すばらしいです。

小花のは・・・
IMG_4180.jpg
頭にはミニツリーつけてます。
IMG_4182.jpg
クリスマスで緑のケープにしたけどなんか獅子舞みたいだな。
IMG_4185.jpg
ケープをとったらツリーに見せたエッフェル塔をアップリケ。
IMG_4252.jpg
私用にツリーの髪留め作りました。

エッフェル塔の赤い服は子供服の80サイズのTシャツ150円を切って裾に
少々難ありのプードルファーをつけてエッフェル塔のアップリケ。
久しぶりに細かい手作業しました。
100均の物を買って分解してつけたりしたから費用は千円くらいかな?

そんなかいもあって3位になりました。
小花に投票してくれたみなさんありがとうございました。
IMG_9801.jpg
いただいた3位の賞品はLANCO製ラガーボール!です。
これジョワちゃんが欲しいって言ってたんだけど小花がもらっちゃったわ。

IMG_4258.jpg
IMG_4259.jpg
最後に集合写真。BUHIと主達で入りきらないくらいですね。
企画してくれたりレクを考えてくれたりお手伝いしてくれたりみなさんの
おかげで楽しいBIHIっ人会でした。
ありがとうございました。また次回が楽しみですね。
写真撮れてなかったブヒちゃんあったらごめんなさいね。

楽しい会も終り、小花家とボンジョワ家は日進のブリットボールでディナー。
ナビのない我が家、地図で確かめてから行くことに。
こんな所で地図がやくだつとはね。
旦那が言うには「我が家は古~いカーナビでよく電源OFFになっちゃうからね」だって。
カーナビって母ちゃんナビで私の事ですよ。
IMG_9795.jpg IMG_9796.jpg
IMG_9797.jpg IMG_9798.jpg
3ブヒともお疲れでそれぞれお休みでした。
小花とボンさんの2チンピラさんもたまに目が会うとガウガウしましたが
朝ほど元気はなかったけどね。

結構たくさん写真撮ってたのですみません長なりました。
お付き合いありがとうございました。
どうやら18日のBUHIっ人会、お天気はよさそうですね。
ヒデヲパワーじゃないですよ!
ファッションショーに出るブヒちゃん達、衣装はもうお決まりですか?
小花のはもう出来上がりました。

今日の食後のデザートは・・・
二種類の道明寺まんじゅうです。
IMG_9769.jpg
黄色の方はゆずの香りでとっても美味しいです。
ほんとは、お抹茶といきたいところですが今日は日本茶で。

さてさて本題です。
今日は小花さん本人出てきませんのでスルーしてくれていいですよ。

前回のブログで言ってたエッフェル塔のカレンダーです。
届いた包みを開けて見てびっくり!
「キャー、全部エッフェル塔だよ~」なんて叫んだかな?
IMG_9772.jpg
表紙です。
IMG_9774.jpg IMG_9775.jpg
裏表紙で、これは各月の絵柄です。

IMG_9777.jpg IMG_9776.jpg
これは卓上カレンダーで絵柄は少し違うのもあります。

こんな私にぴったりのカレンダーをプレゼントしてくれた人がいたんです。
8歳になるユキちゃんってフレブルを飼ってるヨシタカさんが送ってくれました。
フランス車のイベントのFBMのブログを見てコメントを出したのがきっかけです。
当然、このヨシタカさんもフランス車に乗ってます。

私がエッフェル塔好きという事でお誕生日と結婚記念日で
プレゼントしていただきました。
仕事から帰ったら置いてあったんですが、梱包のダンボールにこんな絵が・・・
IMG_9750.jpg
そして梱包のテープまで・・・
IMG_9754.jpg IMG_9755.jpg
おフランスでした。
このダンボールもほかれないですね。

ヨシタカさ~んありがとうございました。

2つ目のカレンダーです。
エッフェル塔のが届いた次の日に365のカレンダー届きました。
これは写ってるブヒちゃんはみんな買ってるので届いてるんですよね。
IMG_9778.jpg IMG_9779.jpg

IMG_9781.jpg
小花のお誕生日は先客さんがいたので小花と初めて会った日で
8月9日にしました。


3つ目のカレンダーはお友達がプレゼントしてくれました。
s-IMG_9788.jpg s-IMG_9789.jpg
夏彦ファミリーの卓上カレンダーです。


今まで、我が家のカレンダーはお店のもらい物か動物病院のくらいでしたが
来年はエッフェル塔とフレブルのカレンダーでいつ見ても楽しい1年になりそうです。
みなさんのお家のカレンダーはどんなのですか?


おまけ!
先日小花にこんなベット買っちゃいました。
IMG_9746.jpg

IMG_9747.jpgIMG_9748.jpgIMG_9745.jpg
クレートで寝てるのでこれに入って寝ると温かいかなって思ったけど
中々入ってくれません。
屋根の部分をつぶしてペチャンコにしてクレートの中に入れたら仕方なく
だろうけど入って寝てます。
囲ってあって温かいと思うんだけど嫌なんだね。
我が家にしたらお高いの買ってあげたのになぁ。
まあ屋根がペチャンコでも入って寝てくれてるからよしとするか。


今日は朝から宅急便が度々届く日でした。
朝一で旦那がオークションで落札したバイク用の上着。
私が仕事に行ってる間に息子が受け取ったと思われるけど
娘の嫁ぎ先からのお歳暮。
私の化粧品。
エッフェル塔のカレンダー。チョー嬉しいカレンダーです。
(このカレンダーの事はまた後日に)
今日はもう来ないだろうな。

さてさて本題になりますが
1週間遅れましたがお友達の家で私のお誕生日パーティーを
してくれるという事で10日の土曜日に度々登場するチワワの
小麦ちゃん家に行ってきました。

飾りがしてありました。トリコロールです。
IMG_9699.jpg

IMG_9696.jpg IMG_9698.jpg
小花、小麦と一緒に。
50って大きく飾りつけしてありますね。

IMG_9700.jpg
藍ちゃんが作ってくれました。

IMG_9704.jpg IMG_9706.jpg
小花が小麦のゲージ入りましたが飛び出そうくらい大きくなっちゃいました。
小麦はこのふかふかのお布団にもぐったまま出てきません。

お料理とワインと用意されました。
IMG_9708.jpg
こんなにご馳走を用意してくれたんです。
小麦のおかんのお料理おいしいんだな。

IMG_9711.jpg IMG_9716.jpg
小花もスンスンしまくりでした。
ワインも美味しくいただきましたよ。


きょうの一番のお見せしたいケーキです。
IMG_9718.jpg
なんとエッフェル塔じゃないですか!びっくりです。
私のために注文してくれてたんです。

IMG_9731.jpg IMG_9735.jpg
50歳のローソクに火をつけて”フ~~”っと。
まさか50本はつけませんよ。だって50本も立てたらケーキ見えんくなるし
火が全部集まって炎になってしまうしね。
こんな事するの子供の時以来だなぁ。

IMG_9736.jpg IMG_9738.jpg
ケーキ入刀!ヒデヲさ~ん。あー来なくていいです。一人で切るので。
あ~~~エッフェル塔が・・・
なんかもったいなくて切りたくなかったですね。
フランス国旗の所はもちろん私がいただきました。

IMG_9724.jpg
主達ばっかりおいしいの食べてたらいけませんね。
小麦のおかんがワンコ用のフィナンシェをくれました。

s-IMG_9728.jpg
こむちゃんありがとね。
この後、小花が小麦のいるソファに乗りかかり小麦にガーと
怒られてました。

ついつい長居をしちゃいましたが、どこでも寝てしまう2人と1匹。
IMG_9740.jpg IMG_9739.jpg IMG_9741.jpg
ワイン飲んだのは私だけなのになぁ。


おりはし家のみなさんありがとうございました。
プレゼントまでいただいて申し訳ないです。
おかげで素敵な50歳を迎えられました。
まだまだ?50歳なんで楽しみますよ。

お誕生日と結婚記念日のお祝いのコメントありがとうございました。
小花がいるおかげで旅行も行くし、ブログでコメントもらったり
小花に感謝しておやつでもあげないといかんですね。

さて、お誕生日の朝を迎えましたが、50にもなると
「あー誕生日だったわ」くらいの感覚ですね。
でも、今からもっと楽しまないとね。(十分楽しんでますけどね)

朝起きたら晴天とはいかず風も強かったです。
やっぱりパワーなくなりつつありますね。

朝食はバイキングで。
ぐっすり寝たからか、小花パワー全開。食べだしたらうるさい。
で、抱っこしたら・・・
IMG_9687.jpg
食べる方に顔をつけてくるので食べにくいこと。

ホテルをチェックアウトし今日の目的地、奈良県明日香村へ。
夏に旦那がバイク仲間と明日香村に行き葛きりとわらび餅を食べて
美味しかったから行こうかと。
最終的にすごい細い道を通り着いたお店がここです。
西国33箇所第7番札所の岡寺にあるお店です。
IMG_3743.jpg
なんか、時代劇に出てくる峠の茶屋って感じの所です。
小花は入れないのでプジョーでお留守番です。

テレビとか雑誌とかにも出てて、先日は三田村邦彦が来たんだって。
90歳をすぎたご夫婦がやっています。
お店の中はこんな風です。
IMG_3727.jpg
私の見た先は・・・
IMG_3728.jpg
天井までびっしりと色紙や手紙が張ってありました。

IMG_3737.jpg
葛きりとわらび餅。ごま豆腐も食べましたよ。

この後、すぐ近くですが石舞台古墳に行きたくて行ったはいいけど
自転車のイベントやっててまったく駐車場が無い!
多分待っててもイベントの人は動かないし他に待ってる車いっぱいだし
せっかく行ったのに入れず残念。
じゃあ帰る?って思ったけどまだ11時過ぎなんでどーする?ってことで
帰り道で三重県の東海道の関宿に行くことにしました。
ナビのない我が家ですが「よくこんな道知ってるわ」って道を通り
ひとまず名阪国道の針テラスに到着。
バイクで走ってるから道は知ってんだってさ。
無駄にガソリンと高速代使ってないみたいですね。

いちご大福をアピールするお姉さんの声がして食べたくなりお店へ。
IMG_9690.jpg
なんと、ここの店主のお兄さんはBUHI飼ってるんだって。
お客さんいるのにBUHIの話しちゃって仕事の手を休ませちゃいました。
お兄さ~んごめんなさいね。ブログ見てくれてますかぁ?
ちゃっかりCOBUHIの名刺渡してきちゃいました。
IMG_9688.jpg
左側のが一番人気のクリームチーズ入りだったかな?
美味しかった~!
小花にはいちごをおすそ分けしましたよ。

三重県、関宿へ
IMG_3755.jpg IMG_3760.jpg
町並みはこんな感じ。
IMG_3778.jpg
ドックカフェ「ぽ庵」さんへ。
旦那はお腹すいてたのでパスタ食べましたが写真撮らず・・・

IMG_3766.jpg
お店の中です。

IMG_3774.jpg IMG_3777.jpg
看板犬のお二人?
お名前忘れちゃいました。
Sプードルはまだ11ヶ月。ゴールデンは16歳だって。
づーと寝てるけど、おやつの3時はきっちりと起きました。

こんな感じで記念日旅行は終了です。
ホテルで記念日に癒し系オリジナルサウンド「ハートショット」って言う
CDを作ってくれます。
ワンちゃんと飼主のセンサーにより採取した脈波信号を音階に変換
世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドを作成。
サウンドを聞くことでアルファー波が活性化され癒し効果が溢れます。
って説明でしたが、少し聞いたけどさわやかな音楽ですかね?
記念日が二つなんで「私と小花」「私と旦那」の2枚作ってもらいました。
作ると1枚3500円もするみたいです。ほんとかなぁ?
s-IMG_9694.jpg

また来年も行けるといいですけどね。
ほんとにこの1年間で、結構小花を連れて旅行に行きましたね。
今までも旅行は行きましたが、1年間の中でこれだけ行ったことないし
子供が小さい時よりも多いなぁ。

今週の土曜日にチワワの小麦ちゃんのお家で私の生誕50年の
パーティーしてくれます。どんなパーティーかなぁ。
楽しみです。この様子はまたUPしますね。
テンプレート変えました。
私にぴったりのがありました

さてさて本題です。
12月3日~4日で鳥羽に一泊の旅行に行って来ました。
この二日間は3日が結婚記念日、4日が私の誕生日と記念日が続くんです。
28回目の結婚記念日と50歳のお誕生日のdekoです。
で、今年はちょうど土日にかかったので一泊で記念日旅行に行く事に。
当然、小花がいるのでワンコOKなホテルで去年も泊まった
鳥羽のワンワンパラダイスへ。

今回はヒデヲパワー発揮できず、1日目は晴れることなく雨と曇り。

突然ですが、行く途中に走った県道777号線。
IMG_3672.jpg
なんか縁起が良さそうじゃん。って旦那が写真撮ってました。
そんな変わった写真撮りながら伊勢市にあるドックラン&Cafe「ペスカ」へ。
IMG_3676.jpg
IMG_3675.jpg
全天候形のランがあったけどランチとは別料金だったので時間もあまりなくて
もったいないから今日はランチだけ。
IMG_3679.jpgIMG_3682.jpg
IMG_3673.jpg
メニューの表紙は、まつげくるんのBUHIでしたよ。

雨も止み曇りのまま、伊勢神宮へ。
鳥居の向こうにはワンコはNGなんで小花は旦那と鳥居の前で待機。
私がダッシュとはいかず(なんせ50なもんで)早足でお参りに。
約20分で帰ってきましたが、息切れハアハアでした。
いっぱいお願いしちゃったけど聞いてくれるかなぁ?
IMG_9630.jpg
小花・・・母ちゃんまだかなぁ。

IMG_9627.jpg
河原で。去年もここで写真撮ったなぁ。

IMG_9632.jpg
いちょうの落ち葉の上で。黄色の葉に小花の黒が映えますね。

おかげ横丁も人がいっぱいなんで河原を歩きました。
みんなに「かわいいね~」って言われてました。そりゃかわいいでしょ!

今日の目的地の「鳥羽わんわんパラダイス」へ。
IMG_9639.jpg

時間もあるので堤防を散歩。
IMG_3700.jpg
ここも去年写真撮ったなぁ。

屋上のランですが、誰も来ないので私とまたランです。
IMG_3703.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3718.jpg
IMG_3713.jpg
屋上ランから見た景色。

これ、2回目の散歩です。暗くなってるし。
IMG_9642.jpg
なぜかと言うと疲れればレストランで大人しくしてくれてるから
夕飯がゆっくり食べられるしね。

ロビーに戻りクリスマスのイルミネーションと記念撮影。
IMG_3701.jpg
上手い具合にタンデラックス。
IMG_9657.jpg
キャー、小花の目もイルミネーションになってる。

s-IMG_9648.jpg s-IMG_9651.jpg
左のペチャンコの体制から私を見たので前足をのばしたら右の写真のように
変な後足の状態に。正座してるみたい。

6時から夕飯です。レストランもワンコOKなんで小花も一緒に。
さあ、さっきの思惑どおり大人しくしてくれるかなぁ?

記念日でくじを引かせてくれて(我が家は2回です)一つは「小花用のボイルささみ」
もう一つは「さざえのお造り」が当りました。
IMG_9660.jpg IMG_9661.jpg
あっという間に完食。

IMG_9675.jpg
やっぱりお疲れか大人しくしてくれてましたよ。

今日のお料理は・・・
IMG_9663.jpg IMG_9665.jpg

IMG_9667.jpg IMG_9669.jpg

IMG_9670.jpg IMG_9672.jpg
と、まあこんな感じです。

この後、宿泊してる色んなワンコとゲームして遊びましたが写真なしです。
始まる前に進行する人がかけてくれたのが・・・
IMG_9679.jpg
チョイ悪オヤジか?チンピラこは?って感じでピッタリ!
小花・・・チンピラこはの登場だぁ。あたい怖いでしゅか?
deko・・・う~ん?全然怖くない~い。

IMG_9681.jpg
ゲームも終り大分お疲れの小花さん。部屋に帰ったら即、爆睡!!!

今日はこの辺で。明日は奈良県の明日香村へ行きますが・・・
明日は、お泊り旅行に行くのでもう寝るです。
     
s-IMG_9592.jpg
今さっき女子会、女婆会から帰ってきたdekoです。明日の朝早いんだけどな。
帰ってきたら小花、すでにクレートに入り丸まって寝ておりました。
いつも遅くても起きてくるのに今日は起きて来ません。
明日、朝早くのお出掛けがわかってるのかなぁ?


さてさて、週間天気予報では今週の土曜日は大雨って言ってましたが
なんか今、見ると曇りマークになってます。
ほんとに明日曇りで雨じゃなかったらまたまた、ヒデヲパワーだ!
まあ、それはそれでいい事だけど、また「俺が行くから晴れるんだわ」と自慢するなぁ。
と、いう事で土日は奈良と鳥羽に行って来ます。
今年の後半からよくお泊り旅行に行ったな。今年最後の締めくくりの旅行は
3日が28回目の結婚記念日、4日が私のうん十歳の誕生日なんで、
ちょっとしたイベント旅行ですね。

今月のBUHIっ人会のイベントはクリスマスのファッションショー。
参加のみなさん、もう着るものは決まりましたか?
私もせっせと作り始めております。
作成中、みなさんのブログ読み逃げ中ですみません
久しぶりに細かい作業をしておりますが、なんせ4日にうん十歳を迎える私。
針に刺繍糸の2本組がすっと通せずショックです。老眼かぁ・・・
ボンジョワ家のジョワっちは3位狙いとか。小花は何位狙おうかなぁ?

では、この旅行の様子はまた後日。
そうそう、今度はリード忘れんようにせんといかんわ
