風邪引きさんのブヒちゃん達、大丈夫ですか?
小花は今の所、いつもの様に食欲旺盛で元気いっぱいですね。

12月に京都で買ったパンダ柄の布でやっと小花の服作りました。
犬の服の型紙をmilla millaで無料でダウンロードしました。
(本もあるけど自分で型紙取るの面倒だし)

IMG_0296.jpg IMG_0297.jpg
フレブルサイズもあるし作り方もあるので便利ですよ。

IMG_0298.jpg
全部パンダ柄もつまんないので一応3色使いトリコロールも混ぜました。

IMG_0301.jpg IMG_0300.jpg 
結婚した時に買ったミシン。28年も使ってる。
15年くらい前に買ったロックミシン。
最近はミシンもロックもお値打ちにいいのが買えるよなぁ。
でも慣れて使いやすいからいいか。

完成です。
IMG_0304.jpg
背中側パンダ柄。
IMG_0303.jpg
IMG_0305.jpg
横からとお腹側はなにげにトリコロール。

着せたら首周りがゆるいのでほどいて縮めて縫い直し。
IMG_0306.jpg
IMG_0307.jpg
モデル犬の小花です。(おやつで釣って撮ってます)
ちょっと着丈が短いので次回はもう少し長めにします。
ネックウォーマー付きも作ろうかな。
これ、以外に短時間で縫えました。

途中何度も着せたり出来てからも着せて写真撮ったりきっと小花さん
うんざりだったかもね。

作ってる途中は、裸ん坊になってました。
机の下で恐竜ボーンを起用に立ててガジガジ。
IMG_0309.jpg
IMG_0311.jpg
小花・・・母ちゃん、どーでもいいけど服作る前に新しいボーン買ってです。

そうなんです。小花はどんだけガジガジしたのか頭完全にありません。
恐竜の形になってませんね。新しいの買わないとね。
父ちゃんのバイクは買わんけどこはちゃんのボーンは買ったるよ~!




2012.01.29 東海ひろば
今日も寒かったですね。
風邪引きさんがいっぱいいるようですが大丈夫ですか?
小花は今の所、元気いっぱいです。

昨日のはなちゃんのブログで「日曜日に東海ひろば行きます」
と言うのを見てちょうど私も行こうか迷ってたので
これは行かなきゃと思い出かけてきました。
旦那はこの天気のいい日にバイクに乗らないわけないので
東海ひろばは私だけで行きました。
前は長島IC降りてなばなの里の辺りは混みながら信号止まりながら
行って時間かかったけど今日は堤防沿いを行ったら東海ひろばまで
信号は一つだけでかなり早く行けました。

東海ひろばに着きランまで行く途中で2ブヒに会いました。
IMG_0279.jpg IMG_0280.jpg
あずちゃん、らむちゃんです。
帰るところだったので挨拶だけになってしまいました。

次にランでブヒとブルドックの子がいました。
IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg
ブヒのぶんた君とブルの大吉君。(お名前、大吉君だったと思いますが・・)
大吉君はブルドックなのに動きが活発でした。
自分からは噛まなくていつも相手に噛まれるそうです。
づーとテンション高かったですよ。

クリームの子が来ましたがお名前聞くの忘れました。
IMG_0286.jpg
年令は小花と変わらないくらいだったけど大きさが違いすぎです。

IMG_0289.jpg
はなちゃん、大吉君にヘコられてました。
でも、はなちゃん負けてなかったですよ。
向かっていったし、はなちゃん走っていろんな子とからんでたし
動かない小花とはえらい違いだわ。

IMG_0290.jpg
大吉君、はなちゃん、小花の3連穴。
はなちゃん、大吉君のおよだがいっぱい、ついちゃったね。

IMG_0291.jpg
やっと小花を正面から撮れたと思ったらこのへん顔です。

IMG_0293.jpg
少し経った頃、こたろう君が来ました。
小さいのにすごい元気でした。
我が家も亡くなったフェレットの名前が小太郎だったし響きがなつかしいです。

IMG_0295.jpg
こたろう君は、はなちゃんがお気に入りかづーと追いかけてました。
横で小花がこたろう君にワンワン言っても無視でした。
かと思えば3ブヒでガウガウしちゃったりでしたね。

先日の平ブヒ会では小花はテンション高くてすごい走ってたのに
今日はやっぱりあまり走らず、私の周りから離れずだったんです。
まあ、それでもお出掛けしたので帰ってからは爆睡とまではいかないけど
よく寝てます。

今日はカメラは忘れずに持っていきましたが、やっぱりヒデオさんじゃないと
うまく撮れてないですね。
はなちゃん、こたろう君、今日はありがとね。
また行く時は誘ってね。 
2012.01.26 黒ブタちゃん
今週はとっても寒いですね。
みなさん風邪など引かれてないですか?
ブヒちゃん達も風邪引いてる子もいるようですね。
小花は今のところ大丈夫です。
ワンコは体温が高いから抱っこしてると湯たんぽみたいで
温かくていいですね。

仕事があいて先日のHEYブヒ会に参加できたのはいいけど
カメラ持っていくの忘れて帰ってから旦那に「またかぁ」って。
という事で家で撮った写真を。
ブヒ会にカメラ忘れたのと関係ないですけどね。

最近買ったデジカメに魚眼レンズ風ってのがついてるので
旦那が小花を撮ってます。
ぶさいく小花が余計につぶれて、ぶっさいく小花になってます。
IMG_0156.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg
この小花、半分どっかに行っちゃってますね。

IMG_0157.jpg
横を向いてる小花はなんかおデブ。

これは、少し前に撮った写真ですが
極めつけは横から撮ったこの小花。
IMG_0170.jpg
なんというおデブですか!
足みじかっ。
ばあちゃんがよく小花を見て言うんだけどこれこそ
まさしく黒ブタだぁ。

お久しぶりです。
約2週間、更新ストップしてましたね。
きなこままからもどーしたの?って心配のメールあって
バイクの買う、買わないで大喧嘩して更新どころじゃなくなった
のかと思われてました。(バイクは買いませんけど)
さとこさん、ご心配かけてすみません。実は・・・
そうじゃなくて、私の姉が縫いぐるみのデザインと見本の仕事をしていて
その関係でイベント用の子供服24着分の依頼がありちょっとした
お小遣い稼ぎをしていたので普段の仕事から帰ってからほぼ、づっと
縫い物して忙しく、更新どころではなかったんです。
せっかくBUHIっ人会もあったのにみなさんのブログもまったく
見てませんでした。

で、先週の金曜日に終わったのでやっと更新できます。
10日から今日までの分を少しづづ載せますね。

まずは、今更ですがBUHIっ人会です。
いろいろとヒデヲさん撮ってましたが長くなるので一部だけで。

今までもボンさんにはカフェではガウガウいってて”チンピラこは”
でしたが最近の小花は”ストーカーこは”になってます。
IMG_4444.jpg
遠くにボンさん発見。

IMG_4530.jpg

IMG_4531.jpg

IMG_4528.jpg
前から行くと怖いのかお尻から行ってますね。
ボンさん気付いてないかもです。

いい写真もいっぱいありましたけどね。


BUHIっ人会の次の日、お風呂に入った後にタオルまいてみました。
IMG_0224.jpg
小花・・・何見てんのよー!


水曜日に旦那はバイクに乗るため有休を取り、おやつの時間くらいに
刈谷のミササガパークに行って来ました。
忙しい時だけど、ちょっと息抜きも必要かなと。小花のためにもね。
カフェでお茶してきました。
IMG_0227.jpg
小花・・・うまそうでしゅねぇ。あたいにもくれるですか?

IMG_0226.jpg
deko・・・やだよ~。
小花・・・あーやっぱり母ちゃんの口にしか入らんですか。

昨日の夜はワンコ抜きですがボンジョワ家のchipoさんとハル家の美夜さんと
刈谷の「ヴォーノ・イタリア」で
女子?女婆会?(美夜さんごめーん)してきました。
夕方5時半から10時半まで喋くってました。(お店の回転わるいよね~)
オーダー制の食べ放題だしフリードリンクだし長くなるわね。
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg IMG_0238.jpg
撮ったのは最初だけで他も食べたし、ドルチェも食べたけど、撮る前にまた食べちゃった。


今日22日は行かれた方も多かったかな。ナゴヤドームのわんにゃんドームへお出掛け。
お店見たいし、今日はコペンの点検のついでなんで小花はお留守番でした。
で、お買い上げ商品は
IMG_0248.jpg
IMG_0242.jpg
これスヌードがついてるみたいな服だから首のまわりが暖かそうです。

IMG_0261.jpg
赤い首輪。リードもおそろいです。(上の写真に写ってます)
定価の8割引くらいかな。両方で2100円。もちろん本皮製です。
と、おフランス製だったから余計にくいついたけどね。

IMG_0258.jpg
スパイダーマンのTシャツ。ピッタリでした。

後はウンチの処理袋。
ドックフードのサンプル。小花が食べてるのだからちょうどいいかな。
旦那はいろいろ言って私がもらう倍以上もらってきました。さすがだね。

話のまとまらないブログになってしまいました。
そんなわけで2週間近く更新できずでしたが、またこれからボチボチですが
続けますのでよかったら見てくださいね。




先週の3連休のなか日にCambooに参加しました。
と言うか遊びに行っただけですけどね。
はやぶさ家とCarri&Angie家がこの激寒の中キャンプに
行ってると聞きボンジョワ家と陣中見舞い?に行ってきただけで
参加はしてないんですけどね。

雪もあり、もっと寒いのを想像してたけど以外にそうでもなかった。
でも陽が落ちるとやっぱ寒いな。
テントの中はストーブあって寒くなかったけどね。

行きにいつもの尾張一宮のSAでボンジョワ家と待ち合わせ
のつもりが・・・
なんと家の旦那「あー!今の所だ。」って通り過ぎちゃいました。
(何回、ここを通ってこのSAに寄ってんだよ)
で、chipoさんに連絡とり現地集合(カフェ森でランチ)に。
時間あるし羽島のPAで休憩。
ここは新幹線がすぐ横に通ってるから早速デジイチ持って撮ってました。
IMG_4275.jpg IMG_4276.jpg

ランチは揖斐郡池田町にあるカフェ森で。大福家の近くです。
とってもランチはお得でしたよ。
IMG_0118.jpg IMG_0119.jpg
 
IMG_0136.jpg ドリンク、デザート付で800円です。

狭いけど外にお庭が。
IMG_0120.jpg IMG_0125.jpg
やっぱりジョワっちボールが好きだなぁ。

IMG_0128.jpg
小花・・・母ちゃんとこに行きたいなぁ。

IMG_0131.jpg
小花・・・ジョワっちもchipoさんとこ行きたいでしゅか?
ジョワ・・・はい。行きたいでち。

IMG_0133.jpg
小花・・・父ちゃん、ジョワっちもあたいも中に行きたいでしゅ。
と、会話してたかは定かじゃないけど二人してジーと中を見てましたね。

さてさて、目的地のキャンプ場へ到着。
IMG_4277.jpg
風もなくキャンプ日和でした。

IMG_4292.jpg
ボンさん何やらchipoさんにおねだり。

IMG_4314.jpg
テントの中は以外に暖かかったです。

IMG_4310.jpg
Angieちゃん、とっても元気でした。

IMG_4316.jpg
s-IMG_4324.jpg s-IMG_4348.jpg
料理人?のお二人がお肉と鮭の燻製を作ってくれました。
すごく美味しかったですよ。(大福家、食べれなくて残念!)

IMG_4349.jpg
続いてボンジョワ家からのカレーパンを温め?焼き直し?でいただきました。
ちょっと焦げ目つき香ばしくて美味しかったです。

IMG_4329.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4285.jpg
囲いがないけどみんなノーリードです。
誰も遠くに行くこともなく遊びまわってましたね。
夏のシーズン中ではこんな事はできないけどオフシーズンだから
のびのびとできます。

IMG_4366.jpg

IMG_4361.jpg

IMG_4372.jpg
小花は旦那とちょっと遠出し雪のあるところまで行ってきました。

IMG_4280.jpg IMG_0150.jpg

IMG_4385.jpg IMG_4386.jpg
そろそろみんなお休みタイムかな。

IMG_4387.jpg
この後姿は・・・?
ボンさんです。何を見つめてるのかなぁ?

IMG_4389.jpg
その先は・・・綺麗なお月様。ボンさんロマンチックだね。

IMG_4394.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4397.jpg
夕方、仕事を終えたcocoaさんがやってきました。
AIRIちゃん、TAIYO君も一緒に。もちろん大福君もね。
cocoaさん、あげパンご馳走様です。
食べちゃって写真忘れちゃいました。美味しかったなぁ。

やっぱり大福君が来るとみんなテンション上がるんだな。
寝ていた子も起きてみ~んなテントの周りをグルグルと走り回ってました。
いつもランに行ってもあまり走らない小花も一緒に走ってました。
大福君が来るとスイッチ入れてくれるからうれしいです。

テントの中や外でガウガウも始まったかと思えば遊んだり走ったり
ブヒ達は寒くても元気だわ。
夫婦の出会い話を聞いたり家の旦那のミニカー集めや
またバイクが欲しい話やら(絶対に買いませんけどね)
楽しい1日を過ごさせてもらいました。

帰りは当然のように小花は速攻爆睡!
ボンジョワ家に便乗して夕飯は焼肉屋さんへ。
ついていったので場所は?店名も?忘れました。
詳しくはボンジョワ家のブログでどうぞ。

はやぶさ家、Carri&Angie家のみなさんありがとうございました。
たいした差し入れも、持っていってないのに
貴重な食料や飲み物いただいちゃってすみません。
これからもキャンプ楽しんでくださいね。
もう少し暖かくなったら我が家も参加させてください。
(もうお年なんでこの激寒のキャンプは無理です(笑)

お正月は食っちゃ寝生活で多分太ったと思われるdekoです・・・
仕事で制服のスカートをはくのが怖いです!

お正月休みの2日の午後から日進にあるブリッドボールに行って来ました。
コーヒーとケーキ頼んだのにコーヒー飲み終わっちゃうくらいなのに
ケーキが来ず「ケーキまだですか?コーヒー飲み終わっちゃうのに」って
旦那が言ったらどうも忘れていたみたいで
「すみません。すぐお持ちします。コーヒーも入れなおしますね」っておかわりを
サービスしてもらっちゃいました。(これってクレーマーかなぁ?)

午前中は旦那はバイクに乗りに行ってたので(このくそ寒いのにね!)
私は友達から借りていた三浦友和の『相性』を読んでました。

べー!
IMG_0075.jpg
こんな変顔とれました。

つまら~ん!
IMG_0080.jpg
またまた変顔。

IMG_0079.jpg
横がガラス張りなんでづーっと外見てました。

IMG_0085.jpg
セピア風で撮ってみました。

最近いろんな撮り方してますが、またカメラ買わされました。
前のデジカメでもいろんなの撮れたと思うけど
暗くても綺麗に撮れたりするんだって。(デジイチではないです)
旦那が言うには私がデジイチ使わないからブログに少しでも
綺麗に載せれるようにだってさ。(自分が欲しかったと思われますけど)

で、夜に家の中で撮ったのが
IMG_0088.jpg
こんなに明るく撮れてます。
長男におもちゃをぶらさげられました。
鼻ペチャなのにぶらさがったわ。

3日も旦那はバイクにコペンに忙しい人だこと。
午後からは娘夫婦が来て夕飯はお寿司を食べて終り。

4日も午前中旦那はバイクに乗り午後から大高のドックランへ。
写真はないんですがひろし君ってブヒちゃんに会いました。
なんと同じ知立市でした。(後でコメントで知ったんですけどね)

それからブルドックのうらんちゃん。まだ10ヶ月のパピコちゃん。
でも23キロだって。小花の倍だ。
IMG_0108.jpg
大きくてもやっぱりパピコちゃんだから結構、機敏に動いてました。
突進されると倒されちゃいます。

IMG_0113.jpg
小花・・・ちょっと失礼しますです。
うらんちゃん・・ん?

IMG_0110.jpg
小花・・・クンクンクン。
うらんちゃん・・なんでちか?

IMG_0111.jpg
小花・・・何々?内緒話ですか。
うらんちゃん・・あのぉ、こはちゃん。あたちまだパピコですけどにほいまちゅか?
小花・・・うーん、いいかほりでしゅがパピコなんでしゅか?
     あたいよりでかいです。

IMG_0117.jpg
小さいランに誰か気になる子でもいたのかなぁ?
後姿も可愛いねぇ~(またまた親バカですね)

5日から私は仕事。
旦那はまた~バイク。この日は仲間とツーリング。
夕方長男と旦那と東郷にあるオートプラネットへ。
長男はバイクの代金を払いに行ったんですが
ぜんざいが食べれると言うのでついていったんですけどね。
また旦那の欲しい病が出てます。またバイク欲しいと。
絶対に無理!!!!!!!!

そんなんでお休みは終わっちゃいました。

今日、午後から娘とまた大高のドックランに行って来ました。
またまたブヒちゃんに会いました。
って、カメラまた忘れたので写真ないですが
クリームの4ヶ月のパピコちゃん。(すみませんお名前聞くの忘れました)

ブリンドルのこはるちゃん。やっぱり”こはちゃん”って呼んでました。

またまたブリンドルのトンボ君。このトンボ君は1年前に鳥羽ワンパラで
会ったブヒちゃんでした。頭に白いポチってあってトンボって名前に
覚えがあったのですぐに聞いちゃいました。

大高は結構ブヒちゃんに会いますね。

また明日からお休みですが旦那はまたバイクです。
私は小花とまたランにでも出かけるか、小花の服でも作るか
何しようかな?
新年あけましておめでとうございます。
s-IMG_0050.jpg
いつもと違った撮り方(魚眼風)で撮ってみました。


みなさんどんな新年を迎えてますか?
小花は年末から私の実家に行き一晩お泊りしました。
おばあちゃんに「去年より落ち着いたね。大人になったかなぁ」って
言われました。ほんとかな?

s-IMG_0030.jpg
deko・・・こは、今年の目標は何ですか?
小花・・・あたい今年は他のブヒちゃん達とガウガウしないで仲良くするです。
     もう”チンピラこは”なんて呼ばせないでしゅよ。
deko・・・ほんとかなぁ?

こんな小花ですが今年もよろしくお願いいたします。
