今日は、娘達夫婦の3回目の結婚記念日です。
3年前の今日は早朝から忙しかったような記憶が。
自分の結婚式の時より忙しかったかも。

それでは本題に。
27日の月曜日、HEY BUHI会に行ってきました。
13BUHI集まりましたよ。

まだプジョーが修理中なんでコペンで行ってきました。
1人でコペン、しかもいつものクレートではないので
ちょっと心配でしたが、思ったより大人しく乗ってました。
IMG_0581.jpg
IMG_0585.jpg
背中にでた短いリード部分にシートベルトをかけ、足元は落ちないように
ダンボールを置き、ブランケットをシートに敷いてシートヒーターをかけて
お姫様状態で行きました。

IMG_0587.jpg
少し遅れたので、着いて放したとたんみんなに囲まれました。

IMG_0588.jpg
前からはクロエちゃん、後ろからはコブちゃんに攻められ
その後すぐにコブちゃんを追いかけてガウガウし始めました。

IMG_0590.jpg
マンチ君、今日はパピコのおこげちゃんに乗られちゃってました。
おこげ強し!マンチ君頑張れ!

IMG_0593.jpg
そんなマンチ君ですが小花にガウガウしてました。
が、前からは行けず、後から攻撃でした。
写真ないけどマンチ君、なつきちゃん、小花の3ブヒでガウガウしてました。

IMG_0595.jpg
コブちゃん、またサッカー犬してたよ。
ドリブルうま~い。他の子にとられないもんね。

IMG_0597.jpg
相変わらず、ぼぶ君に付きまとってました。
小花っていろんな子にストーカーしてるんだよね。
でも、ぼぶ君いるからスイッチ入るのか今日もテンション高かったです。

この後、みんなでBaaBeeBooに移動しランチタイム。
いろいろな話しがいっぱい聞けました。

IMG_0604.jpg
チャーリー君はおこげちゃんの大事なところナメナメしてました。
この写真なら載せても大丈夫でしょうか?
おこげちゃん、もうどうにでもしてくれ~って感じでしたけど。


遊んでくれたお友達ありがとう。
小花がガウガウしてごめんなさいね。
こんな小花ですがまた遊んでください。

IMG_0610.jpg
cyobinさんがサンプルですって持ってきてくれました。
ありがとうです。

チャーリー君のママさんのmiwaさんが美味しいジャガイモ
いただきました。
IMG_0606.jpg
帰ってからお茶を入れていただきました。
とっても香ばしくて美味しかったなぁ。miwaさんありがとうです。


今回着てるファスナー付きのパーカーも作りました。
最初に作ったのは、でかかったからハル君にプレゼントしたので
型紙を直して作りましたが、袖を直すの忘れちゃったので長くてまげて
着せてます。
また今日も寒そうですね。

これがビフォー
s-IMG_0522.jpg
完全に頭ないです。全部、小花のお腹の中か?

そしてこれがアフター
s-IMG_0577.jpg
こんな頭だったっけ?
アフターっていうか新しいの買っただけですね。

先日のBUHIっ人会の帰りにLe・Reposで安くなってたので
買ってきました。
古いのはあまりにも汚かったのでで旦那が洗ったようですが
(自分の歯ブラシで洗ったのかな~?)んなわけないか!
洗ったらあんましカミカミしなくなってる。
新しいのあるのがわかったのか?自分のニオイがなくなったからか?

新しいおもちゃもお買い上げ。
s-IMG_0578.jpg
エビじゃないですよ。ロブスターです。
大きさがわからないので携帯置いてみました。
結構デカイので小花は噛んでも振り回せないです。

後はおやつが半額だったから少し買いましたが
なんか最近、小花の物買いすぎじゃないかしら?
まあいいか!

今日は平BUHI会に参加します。
プジョーまだ修理中なんでコペンで行きますがクレート乗らないから
助手席にそのまま乗せて行くけど遠距離で初めてだしちょっと心配です。
あー、コペンですがオープンにはしていきませんよ。
2、3日前はとっても暖かかったですね。
三寒四温でこれから少しづつ暖かくなってくるね。
外でいっぱい遊べる日が早く来るといいですね。

ちょっとレトロな昭和のニホイのする生地がはぎれで安かったので
小花の服作りました。
フードは家にあった生地で。
今回はポケット付き、偶然に絵がピッタリ合いました。
リードの穴もつけました。

IMG_0493.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg

モデル犬の小花です。
おやつ、あげなくてもちゃんとモデルしてくれました。
きっと「母ちゃん、またですか?しょうがないですねぇ」
って思ってるでしょうね。

と、私はすっごくダサい服買ってしまいました。
これも昭和チックでしょうか?
IMG_0575.jpg
フレブルの絵が描いてあるし、値下げ商品ですごく安かったし
思わず買ってしまったけど、外にはちょっと恥ずかしくて着ていけないので
部屋着にしてます。

こんな昭和チックなダッサイ服、みなさん1枚どうでしょうか?
(誰がこんなの買うかぁ!だよね)


この服の絵ってハル君に似てますね。
これは2,3日前に更新しようと思ったけど
美夜さんは金曜日に来るのがわかってたので
似てるつながりで更新するのをあわせました。
(私が勝手に思っただけですけどね)

で、昨日の夜、美夜さんがハル君を連れて遊びに来てくれました。

IMG_0521.jpg
久しぶりのハル君、ちょっとお太りになられたようで。

IMG_0507.jpg
小花に追いやられて机の下に隠れちゃいました。

IMG_0514.jpg
小花もハル君もおやつには目がないようで必死です。


旦那と私の間に入ってきたハル君に下から小花が何か言いたそうです。
IMG_0511.jpg
小花・・・ハル君、そこはあたいの場所なんだけどなぁ。

おとなしいハル君を小花は、またストーカーのように追いかけ
ハル君が逃げていくとなんと小花、ハル君にヘコリ始めた。
ハル君おとなしいから何も言わず腹見せちゃうんだな。
そんなハル君にガーって怒ってた。
ごめんね、ハル君。

美夜さん、ハル君また遊びにきてね。


BUHIっ人会も、もう11回にもなるんだね。
小花が参加したのは1年前の1月で大雪の日でした。
それに比べて昨日はとってもいいお天気で暖かくてよかった。
昨日もたくさんのお友達来てましたね。
初めてさんもたくさんいました。ご挨拶できなかった方すみません。

先週から我が家の愛車①のプジョーがちょっとご機嫌斜めなんで
今回は愛車②のコペンで出かけました。
それもこの寒空にオープンで・・・
前日は雪の残る三河湖へオープンで出かけ、寒く
これは対策しなければと夜、耳あて(古い言い方かなぁ?)買いに走り
300円に値下がりした耳あてを買ってきました。
小花の寒さ対策もという事で大きなブランケットでまるっとくるみました。

IMG_0440.jpg
こんな感じです。
いつもクレートで行きから寝てるけど今日は勝ってが違うからか
ごそごそしてあまり寝れなかったみたい。

IMG_0445.jpg
尾張一宮のSAのドックランで。
いつもはここでボンジョワ家と待ち合わせだけど
またヒデオさんミニカーショップに行くので現地(ランチするDカフェ)集合に。

で、コペンをオープンにするという事は荷物が乗らない。
必要最小限にしなければのらないので今日のカメラはデジイチじゃなく
フツーのデジカメなんで少ないです。

ボンジョワ家とDカフェでランチをして(いつものなんで写真無しです)
FORFTさんへ。
IMG_0451.jpg

IMG_0456.jpg
あれ?今日はボンさんが小花をスンスンしてる。
クロエちゃんもびっくりだよね。

IMG_0458.jpg
こはぁ、愛しのボンさんはあんたの後ろだよぉ。

IMG_0459.jpg
小花・・・ちょっとぉ。あんた誰よ?あたいのボンさんをスンスンしないでよ。

IMG_0468.jpg
久しぶりのクッキーちゃん。

s-IMG_0454.jpg  s-IMG_0455.jpg
ゴロンゴロン!よっこらしょっと。
またジョワっち枯れ芝をお持ち帰りかな?

IMG_0466.jpg
大福君とボンさんガウガウ中かな?

IMG_0467.jpg
はやぶさ君とはなちゃん。
顔突き合わせて、仲良くお水飲んでたのかな?

IMG_0463.jpg
集合写真。
cyobinさんのクライアントさん?のプロのカメラマンさん来てました。
さすが、すっごいレンズ付けてましたね。

この後、BaaBeeBooに移動しティータイム。
小花は行きに寝れず、ランでは以外に走りお疲れモード。
IMG_0471.jpg  IMG_0472.jpg

IMG_0473.jpg IMG_0474.jpg

今日は隣にこじろう殿がいました。
IMG_0476.jpg
大きな?顔のお二人。
って言うか遠近法により小花のがでかく見えるじゃん。
ほんとは二人とも標準なお顔なんだよねぇ。みんなが小さいんじゃないのぉ?

この後ボンジョワ家と一宮のLe・Reposに。今月で閉店するんだって。
安くなったおもちゃとおやつを買い、夕飯はどーする?と悩み
カレーを作ってある我が家でという事になり高速飛ばして我が家へ。
この前来てくれた時もカレーだったんだよねぇ。
それにnopoさんお昼カレー食べたし。
急遽なんでデザートも作ってなかったし、ほんとカレーのみで
nopoさん、chipoさんすんません。次回はもっといい物をご馳走します。
って、出来るかなぁ?

しめじさんがまたケーキを焼いて来てくれました。
ありがとうございました。
みんなにいきわたるくらい沢山よく作れるなぁ。
先月のチーズケーキは写真撮る前に食べちゃったから今回は忘れずに。
s-IMG_0482.jpg  s-IMG_0484.jpg
私の好きな紅茶といただきました。

s-IMG_0477.jpg  s-IMG_0478.jpg
ケーキ乗せてあるナフキン、エッフェル塔なんです。右側のはマグネットです。
大福家のcocoaさんからいただきました。
エッフェル塔を見るとみなさん多分、私を思い出すんですよね。
どんだけぇ~ですね。
cyobinさんからラスクもらったのに食べちゃって写真ないです。
ありがとうございました。


プジョーは今週末に修理に出しますがご機嫌を直すにはお金が・・・
ヒデオさんのバイクはまた余計に遠のきましたね。

この先コペンで移動もいいけどオープンにすると荷物乗らないからなぁ。
それにあの重たい小花をづーっと抱っこだし。



もうすぐ3月になるし、花のつぼみも膨らんできたし春も近いんだろうな。
ワンコ達も主達も過ごしやすい季節になるね。
いっぱい外で遊べるようになるね。
みなさん、また遊んでくださいね。





先週のお話ですが、旦那が小花を朝の散歩に連れていった時
車を止めて「家もフレンチ飼ってるんです」って言った方がいて
割と近い所に住んでいるみたいです。
で、その日の夕方の小花の散歩に少し足を伸ばして出かけて
御林公園って所でなんとフレブルを散歩している方と会えました。
6才のふく君って言ってました。「ブリンドルの子も近くにいますよ」って。
ハル君以外に知立ではフレンチの知り合いがいなかったので
声をかけてもらったり会えたり、嬉しかったですね。

さて、本題に。
最近と言うか年末に買ったおもちゃですが
s-IMG_0422.jpg
頭の先が伸びてます。

IMG_0412.jpg

IMG_0413.jpg
先端の長い所をくちゃくちゃづーと噛んでます。
この日はこの変な座り方で。

IMG_0410.jpg
たまに口にくわえたままでビロ~ンとしてます。
そんな姿かわいいですよ。

お疲れの後はクレート入って寝てます。
IMG_0400.jpg
赤ちゃんが寝るような格好でしたよ。

IMG_0403.jpg
向きが変わり顔を撮ったらぶっさいくな事。

IMG_0405.jpg
小花・・・なんでしゅか?ぶっさいくってあたいの事でしゅか?


話は変わってパンダ柄の服の二つ目の出来上がり。
IMG_0420.jpg
これは本から型紙取ったんだけど小花にはちょっと大きかったかも。
写真だとちょうどよく見えますが、着丈が長かったのと袖がちょっと
長かったかな。
と、いう事はやっぱりフレブルは一般的なワンコより胴は短く
手足も短いって事か!

s-IMG_0428.jpg
もう一つ裏起毛の生地でファスナー付きのパーカーを作ったんだけど
これも大きかった。作る時は型紙は直さないといけませんね。
早速、型紙を直したのでもう一つ作ることにします。

明後日はBUHIっ人会がありますが、天気予報では寒そうなことを
言ってますが雪は大丈夫かなぁ?
小花が始めてのBUHI会は大雪だったな。
参加されるみなさん寒さ対策を万全にして楽しみましょうね。






2012.02.13 東海ひろば②
先週からタニタがやっているフィットネスに行き始めました。
暖房のきいた部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝生活で体重減らないし
もうすぐ健康診断あるし頑張らないと。
(キャンペーン中で入会金と2月分の月謝ただだったからね)
でも、普段使わない筋肉使って筋肉痛!それも1日おいてからだし・・・

まあ、そんな事はおいといて本題に。
11日の土曜日、chipoさんにお誘いうけて東海ひろばへ行ってきました。
旦那は天気いいし、またバイクでお出掛けなんで私1人で。

今日の服は手作りです。この前のパンダの服のフード付きバージョンです。
IMG_0376.jpg
着いてすぐジョワちゃんにスンスンの挨拶?
なんかジョワちゃんと比べると小花デカッ!

ストーカーこは発見
IMG_0377.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_0394.jpg
相変わらずボンさんにストーカーしてます。
でもボンさんに、ほぼ無視されてますけどね。

IMG_0379.jpg
ジョワちゃんの口は何をくわえてる?
枯れ芝まみれのゴルフボールです。

IMG_0381.jpg
はなちゃん、また会ったね。お家でお姉ちゃんぶり発揮してるかな?

IMG_0385.jpg
クロエちゃん。ジョワちゃんをスンスンしてます。

IMG_0387.jpg
ジョワちゃん、今度はサッカーボールに夢中。
小花・・・ジョワちゃん、何でそんなにボール好きなんでしゅか?

この後ジョワちゃんサッカーボールの噛み過ぎか血をだしてました。

IMG_0388.jpg
小花・・・・おーちゃん~~こしょこしょ~~
おーちゃん・・・なんですか?

IMG_0389.jpg
おーちゃん・・・ひぃえ~!お耳フーしないで。

IMG_0392.jpg
今日の3ブリンドルです。
やっぱ小花デカッ!

IMG_0395.jpg
ジョワ・・・こはちゃん、もうボンジュ姉たんのストーカーやめるでち。
      このボールであたちと遊ぶでち。
小花・・・・何ででしゅか?
      あたい、ボンさんガウガウしちゃうほど好きなんでしゅよ。


IMG_0397.jpg
よく見えませんがこの黒い子はピットブルという犬種です。
ちょっと変わってましたね。
はなちゃんピットブルに手かけてますね。

IMG_0399.jpg
お名前聞くの忘れましたが3歳だったかな?とっても体格よかったです。
でも女子に絡まれて腰引けてました。
小花・・・あたいのボンさんなのに・・・

と、お話してるか定かではないですけどね。

帰りにボンジョワちゃんに我が家に寄ってもらいました。
写真は撮ってないですけどね。
東海ひろばでボンさんにストーカーしても無視されてたのに
家に着たら急にガウガウはじまってました。
♪なんでだろう~?なんでだろう~?♪(古っ!)

日が影ってくるとやっぱり寒かったですね。
もう少し暖かくなるといいですね。早く春にならないかな~。



余談ですが、長男が大阪、京都に行ってきてお土産買ってきました。
京都から電話で「何か欲しいのある~?」って。
「抹茶のクッキーにホワイトチョコがはさんでるやつ」(茶の菓っていいますが)
で買ってきたのが
IMG_0373.jpg
これ美味しくて京都に行った時は絶対に買ってきます。
でもケチな私は5枚か10枚入りしか買ってこないけど(だって高いもん)
なんと20枚入りでした。財力の出来た子は違うなぁ!
優しい息子よ、ありがとさん。


4日の土曜日、私は勤務先のお友達と笠寺のガイシホールへ
MISIAのコンサートに行ってきました。
久しぶりのコンサートをノリノリで楽しんできました。

さて、風邪引きさんのブヒちゃん達、主さん達おかげんはいかかですか?
今日は少し寒さが和らいでましたがまた今週は寒くなるとか。
みなさん体に気をつけてくださいね。
今日は娘を誘って土岐のアウトレットにお買い物に行って来ました。
当然、小花も一緒ですがお店の中に入れるわけでもなく子守役の
旦那と外で私と娘の出てくるのを待ち、次のお店に行きベンチで
座って待ってれば荷物の番。
こんなんで、小花と旦那は行って楽しかったのかな?まあいいか。

1時間くらいお買い物してお昼ごはん。
いつもここに来る時はスープのお店で食べるけどパステルの
テラス席もワンコOKと聞いたので今日のお昼はここで。
店員のお姉さん達とっても親切で、丁寧なおもてなしでしたよ。
IMG_0319.jpg
小花・・・水、水、水おくれ。
とも・・・はいはい、ちょっと待って。
IMG_0323.jpg
小花・・・あーやっと飲めたぁ!

IMG_0326.jpg
小花・・・父ちゃんあたいにもコーヒーおくれ。
ヒデオ・・・お前には10年早い!

今日のランチは・・・
IMG_0327.jpg IMG_0329.jpg

IMG_0331.jpg IMG_0349.jpg
写真を撮らないとって思ってるのにメインが来るとすぐに
お口の中へ入っちゃってこれ食べかけです・・・

IMG_0328.jpg
小花・・・母ちゃん、あたいにもサラダのタコおくれ。
deko・・・お前には10年早い!
小花・・・またですか・・・

IMG_0339.jpg
deko・・・こはちゃん近いですよ。
小花・・・だって母ちゃんいいニホイするです。

これは何だ!新種の動物かぁ?
IMG_0341.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0346.jpg
小花・・・ちがう、ちがう。あたいだよ。小花だよぉ。
     父ちゃん、もっとかわいく撮ってくださいです。
deko・・・いやぁ。十分かわいいですよ。(親バカさんです)

今日会ったワンコさん達。
IMG_0352.jpg IMG_0358.jpg
IMG_0356.jpg 
この犬種聞いたんだけど忘れちゃった。すごく耳が大きく垂れてた。
大人しくてこの子もひとなつこかったな。

お値打ちになった服とかお買い上げして帰ることに。
当然、小花は車に乗って速攻に爆睡!!!!
クレートの中で寝返りすることもなく家に着きましたがボーと
してるから扉を開けても出てこないんです。
やっと出てきて家に入ってもバタンキューです。
おもちゃを乗せられても何をされてもされるがままでしたね。
IMG_0364.jpg

IMG_0368.jpg
このまま大いびきかいて寝てました。
でも、いつものように「ご飯」の声にはすぐに反応し
催促して食べてまた寝る。
きっと明日も1日こうだろうね。


