2012.03.30 小花の影
昨日、今日と暖かいですね。
庭の水仙もきれいに咲いてます。寒いといっても春は来てますね。
でも、また明日は雨で日曜日からしばらく寒くなるみたいでいやだな。


我が家は居間と台所(言い方が古いですけど)が扉で仕切ってあるので
小花は居間にいて台所に来たくても扉あけられないので待ってるんです。
その影です。
IMG_0736.jpg
そのままほっとくと「クーン、クーン」って。
それでもほっとくと「ウ~~~~~、ワン!!!」ってあけろと吠えます。
台所から居間に行く時も同じですが、それの繰り返しで面倒くさっ。

台所でまな板のトントンって音がすると待ってるんだな。
で、近くに来て「ちょうだい」って目をするのでついついあげちゃいます。
IMG_0739.jpg
小花・・・母ちゃん、なんかくれ。
deko・・・しょうがないなぁ。

IMG_0740.jpg
小花・・・早く、早く。
deko・・・はい、どうぞ。

IMG_0743.jpg
小花・・・もっとおくれ。
deko・・・もう、フライパンに入れちゃったからダ~メ。


おまけ。
私の自己満足ものなんで、ここからはスルーでいいですよ。
マフィンとシナモンロールパン作ってみました。
IMG_0688.jpg

IMG_0730.jpg
シナモンロールは、上にアイシングをかけるんだけど粉砂糖なくて
そのまま食べました。

IMG_0690.jpg
こんなC/Sで紅茶を飲みながらマフィン食べました。
せっかくフィットネス行ってるのにこんなのばっか食べてて
痩せやしないなぁ!
ほんとに終末になると雨がよく降りますよね。
24日の土曜日も朝は雨。でも旦那の念願かなったバイクの納車日。
取りに行けないかと思いきや、ヒデオパワーなのか晴れ間が出て
無事に乗って来る事ができました。
(このバイクに乗るために今日は有休なんです)
IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg
数字は全世界で1021番目という事らしいですよ。

IMG_0701.jpg
この日の夜、まるで子供のようですが
「ちょっと車庫にバイク見てくるわ」って何回車庫に見に行ったことか。

ついでに他のバイクも。
IMG_0706.jpg
ヒデオさんのBMW。
IMG_0704.jpg
長男のトライアンフ。
IMG_0707.jpg
天井からぶら下がってるのはプジョーのマウンテンバイク。
最近全然乗ってませんが・・・

なぜか我が家はタイヤの付く物が、どんだけ~(古っ)あるんですかね。


昨日の日曜日も朝から怪しい天気だったけど
前からチワワの小麦ちゃんの家族と土岐のアウトレットに
行く約束していたので娘も一緒に行ってきました。
今日は雨かもっていうのと旦那はバイクに乗るから行かないので
小花を見てる人いないと私、見れないし小花は家で次男とお留守番。

IMG_0712.jpg
今日は、ほぼこんな感じで小花は寝ていたらしい。

IMG_0710.jpg
小花・・・小麦は一緒に行ったのにあたいは留守番かよ。

昨日(今日もね)は真冬みたいに寒かったけど
日曜日でバーゲン最後からなのかすごい人でした。
私達は朝一で行ったので近くに車は止めたけど帰る頃は枠外にもいっぱい
遠いPもいっぱいで駐車場に入るのに渋滞してました。
目的の物をお買い上げし3時頃帰ってきました。
ワンコもいっぱいたけどこの日は1匹もブヒに会わずでした。
アウトレット来るとだいたいブヒに会うんだけどね。
ブヒに会わないで私の会社の社長に会ってしまったのでした。
BUHIっ人会があってから1週間たってしまいました。
やっと更新できました。
特別忙しかったわけでもないのですが・・・

ミニカーは買わないみたいな事を言ってたヒデオさん
またミニカーショップへ。
今回、娘も行ったのでDカフェでchipoさん、ジョワっちとランチをして
フォレさんで私と娘を降ろし、ミニカーショップへ。
その間は娘がデジイチで写真撮ってました。

IMG_4580.jpg
初めましてのゆきちゃん、かわいいねぇ。
パピコちゃんを見ると小花もこんな時あったんだよね。
でも、今じゃぁ、”チンピラこは”と”ストーカーこは”で困ったもんだ。

IMG_4584.jpg
大門くんの弟サンタ君もかわいいねぇ。
娘が可愛いを連発してました。
大門君とおそろいの服、ママさん作ったんだって。プリントもされて
すごいなぁ。私のなんか恥ずかしくて着せられないなぁ。

IMG_4642.jpg
やっぱり大福君がいるとみんな走るよね。
みんな笑って走ってるみたいだね。
10.jpg

05.jpg
今日はボンさんが来てないから小花はストーカーする相手がいないと
思いきや、大福君を見つけたら一目散でした。

11.jpg

12.jpg
09.jpg

13.jpg
小花は今度、誰を追いかけてるんだろう?

IMG_4678.jpg
みんなお疲れかな。
泥んこになるのになぁ。

IMG_4706.jpgIMG_4703.jpg
いつも小花は外で伏せないんだけど、よっぽどお疲れですね。
ガウガウ始まった時にみんなのおよだが顔中についてました。

04.jpg 02.jpg

03.jpg

IMG_4773.jpg
新しいお洋服が・・・泥んコブになっちゃてるよ。

IMG_4771.jpg
乙女ちゃん、そこに登るのはちょっと無理だと思うよ。

IMG_4779.jpg
ルルさん、何をお探しですか?

IMG_4770.jpg
小花とカメラマンの父ちゃんのツーショットは珍しいんだよね。
旦那の持ってるカメラはchipoさんのなんです。
ちゃんとchipoさんとジョワっち撮ったかなぁ?


みんなでボール遊びか取り合いか?
IMG_4817.jpg
IMG_4822.jpg
IMG_4826.jpg
IMG_4828.jpg
IMG_4830.jpg
IMG_4831.jpg
連写の中から抜粋したけどいろんな表情撮れておもしろいです。


IMG_4842.jpg
コブちゃん・・・やっとボール取り返したぞ。
IMG_4851.jpg
はやくん・・・やっと二人で遊べるでごじゃる。
コブちゃん・・・ボール、ボール。
(小花はヨダレたらしてるし・・・)
IMG_4852.jpg
はやくん・・・コブちゃん、遊ぼうでごじゃる。
コブちゃん・・・ボール、ボール

IMG_4854.jpg
ボール遊びに疲れたのかみんな台に・・・
小花は上がることができないんだなぁ。情けないなぁ!

IMG_4764.jpg
集合写真。

更新遅いし、なんかまとまりのないブログになってしまったような・・・
やっぱりすぐにUPした方がいいですね。
お付き合いありがとうございます。

今日はヒデオさんお待ちかねのバイクの納車日。
朝、雨でしたが午後から晴れたので取りに行ってきましたよ。
(さすがヒデオパワーかしら?)
またこの記事は明日にでも。
今日は朝から雨が止まないですね。
明日はBUHIっ人会なのにな。晴れて欲しいですね。

今日は旦那の57回目のお誕生日です。
プレゼントは先日だした
”バイクを買っていいと言う許可”なんで品物はありません。
ケーキのみです。
IMG_0683.jpg
IMG_0684.jpg

それと、いつも行くお饅頭屋さんからいただきました。
IMG_0679.jpg
わざわざではなく、たまたまお祝いの(金粉付き)があったので
いただいただけですけどね。

IMG_0687.jpg
小花・・・母ちゃん達だけ美味しいの食べていいなぁ。あたいのはないですか?

あれから子供のように喜んでおります。
今日は雨なので、長男とバイクショップというかバイクグッツ?
の店を回ってるみたいです。
今月の24日に納車だそうです。
家が商談中にもう1件商談する人がいたみたいですが、旦那と長男が
結構通いつめてたし、私が許可だしたという事で1台しかないバイク
我が家にしてくれたみたい。
もう一方はたぶん、夏くらいに入るかな?って言ってました。
私の許可のタイミングが悪ければ夏にしか乗れなかったようです。

バイク買ったから私が何か買おうと「どうぞ、どうぞ」だし
お茶飲んだコップとか「これ片付けて」とか言うと普段動かないのに
「はいはい」って動くし、きっと旦那は心の中で
やっぱり隠れ鬼嫁だって思ってるね。
中々、暖かくならないですね。
でも確実に春は来てますね。だって花粉が・・・
我が家夫婦で花粉症なんで、今からの時季大変なんです。
ティッシュに使い捨てマスクに目薬に、いろいろと消費が増えます。
今度の日曜日はBUHIっ人会だけど天気が怪しいんだよね。
でも、今までも前日は悪くても当日晴れるって多いから大丈夫だよね?

さて本題です。
小花さん怒られて反省ですかね?
IMG_0672.jpg
小花・・・母ちゃん、何怒ってるですか?
deko・・・自分の胸に手じゃなかった足をあてて聞いてみな。
小花・・・わからんです。
deko・・・なんだって~!
小花・・・ぎゃぁ~!逃げるです。

そして、クレートに逃げ込む小花。
クレートに空いてる隙間から覗いてみてるんです。
IMG_0659.jpg
小花・・・ここが一番安全でしゅね。
deko・・・そこに逃げられちゃぁ仕方ないなぁ。

そして、へんな格好で何もなかったように寝ちゃいます。
IMG_0487.jpg
deko・・・何もなかったかのように寝ちゃって、かわいいねぇ!

結局親バカなんですね・・・すみましぇん。

で、何を小花は怒られたかと言いますと。
ここ何日か朝、私が起きる前に”う○こ”食してます・・・・・
「アー!!!」って言っただけですぐにクレートに逃げ込みます。
いつもだとご飯のくれくれ攻撃始まるのに出てこず。
クレートに行くか、キッチンのテーブルの下に隠れてるかです。
後から怒っても小花には解らない事なんだよね。
だからいつも私が反省してます。
と言う事で今回のタイトルは私の事か?

今日はまた真冬にもどったように寒く朝は雪が降りましたね。
早く暖かい日が来るといいのにね。

10日の日曜日旦那は1年ぶり、私は2年ぶりにスキーに行って来ました。
小花は次男とお家でお留守番でした。
旦那の会社の若者に混じっておじさん、おばさん行ってきましたよ。
(若者って言うか家の息子達と同じくらいの子達ばかりでした)
IMG_0011.jpg
今や若者はみんなボードだけど私達は昔ながらのスキーです。
それも今のスキーはカービングスキーで板も短いけど
私達は古~い長めの板です。
天気も良く眺めも良かったけど、雪質がシャーベット状で滑り難かったです。


さて本題のクレートですが、先日クレートの中の車型のクッションを
洗おうと出して中のマットをだしたらびっくり!!!
湿気でマットの下はベトベト、小花がおしっこ漏らしたけど
マットの上は濡れてなかったのでやっぱり暖かい部屋に置いてるから
結露みたいな感じで湿気てたのかな?
(車に乗るように買ったクレートだけど家でもクレートで寝てます)
これはよくないからどうにかしようと思いついたのが、スノコです。
それも百均でね。
IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg
小花・・・母ちゃん、これなんですか?食べれるですか?
deko・・・食べれません。あんたの寝る所に敷くの。

IMG_0647.jpg
クレートに敷いたらこんな感じ。
マットが濡れてるのはさっき小花が食べれるか聞いて舐めてた所です。

IMG_0648.jpg
いつもの車型のベット?は洗ったため違うクッションにブランケットを敷いて。
これで少しはましかな?

しかし百均には私を誘惑する物が多々あります。
スノコとマットを買った時に見つけたのがこれ。
IMG_0650.jpg
エッフェル塔のメモスタンド。それもトリコロールで揃ってるし。
買うしかないでしょうね。
IMG_0655.jpg
COBUHIのメモと小花の名刺をはさんでみました。

IMG_0653.jpg
小花・・・母ちゃん、これは食べれるですか?
deko・・・また食べる物だと思ってるのぉ?
     ほんと食いしん坊だよね。

エッフェル塔グッツ、なぜかいっぱい売ってるんだよね。
百均だからいいかっていろいろとついつい買ってしまうんです。
みなさんも百均でいろいろと買っちゃいませんか?



4日の日曜日、FORFTさんに行ってきました。
2月のBUHIっ人会、HEY BUHI会と行って
3週続けてのFORFTさんです。

旦那がまた木曽川町のミニカーショップに行くというので
(バイク買ってミニカーひかえるって言ったの誰ですかねぇ?)
「じゃあ、ついでに各務ヶ原は近いしFORFTさん行くか」
という事になり行きましたが、曇ってたのもあるのかワンコ少なっ!
トイプードルが3匹いました。遊んでもらうというか小花が追いかけて
怒られてましたね。
IMG_0629.jpg
頭の天辺がオレンジでかわいかったです。

小花・・・ねえねえ、何で頭オレンジなんでしゅか?
プードルちゃん・・・かっこいいでしょ。あなたも色つけたら?
           あー、でも黒い子は無理ね。
小花・・・あたいもしてみたい・・・・

IMG_0634.jpg
前はここに自分で上がっていけなかったけど最近は自分で上がれます。

しばらくしてダルメシアンのルーベン君がやってきました。
IMG_0637.jpg
小花・・・あなた、かっこいい服着てましゅね。
ルーベン君・・・服じゃないよ。こういうワンコの柄だよ。
        かっこいいだろ!
小花・・・うんうん。あたいも母ちゃんに白いの塗ってもらうです。

ルーベン君は、ぼぶ君とお友達でポチ森でよく遊ぶんだって。
小花はすごくルーベン君について走り回ってました。
でも優雅に走るルーベン君に対して小花はドタドタで1人ハーハーして
お水のがぶ飲み。(これがまた後で・・・)

ルーベン君かっこよかったなぁ。
パパさんもママさんも気さくないい方で(私達よりづーと若い方です)
いろいろお話ししてもらいました。


この後、BaaBeeBooに行ってランチしました。
私はHEY BUHI会の時にランチ食べるけど旦那は
カフェだけなんで食べてないからね。
またまた食べちゃってから「あっ、また写真忘れた!」と。

ここでさっきがぶ飲みしたお水が問題。
他のワンコもいたし小花も眠たそうだし抱っこしてたら
お漏らししちゃったんです。お店に入る前におしっこさせたのに。
前もそうだけど、疲れてるのとお水いっぱい飲んでるからかな?
旦那が抱っこしてたのでまたズボンのオマタの辺りが濡れて旦那が
お漏らししたみたいです。
カフェマットもしてたけど布だけなんでズボンまでなんだよね。
これからはトイレシート敷いてからだな。

最後にミニカーショップに。
小花はクレートで爆睡でしたが、ここでもまたお漏らししたんです。
みなさん家のブヒちゃんはこんなにお漏らしすることありますか?
2012.03.06 岡崎公園
フィットネスに行き始めて1ヶ月。
効果は・・・昨日測定してもらったらなんと
体重、体脂肪が増えてる・・・
インストラクターが言うには
「ここに通ってるからまあいいかっていっぱい食べてます?」
その通り、昨日は反省したのに今日、誘われてランチに。
誘惑に負けケーキのつくランチ。
こりゃぁ痩せんわ。
小花の散歩でも長く行ってこようっと。

さて本題です。
ちょっと前の日曜日に岡崎公園に行ってきました。
私が1時間くらい用事があったので旦那と小花は岡崎公園で散歩。
私の地元なんで子供の頃はよく行ったような。
久しぶりで懐かしいのと全然変わったっていうのと両方でした。

岡崎公園の南側に流れる乙川で。
IMG_0541.jpg
もうすぐ春。桜がきれいなんだよね。
夏になったら花火大会。子供が小さい頃、桟敷で見たなぁ。

IMG_0546.jpg
公園にかかる赤い橋で。
こはちゃん何見てるの?

IMG_0559.jpg
岡崎城の前で。
小花・・・あたいもお城に登れるですか?
父ちゃん・・・お前は無理!

IMG_0563.jpg
ここは何?昔はこんな所なかったよ。
川にある銅像は徳川家康かなぁ?でも馬の足切れてるみたいで変だよね。

IMG_0569.jpg
うんうん、この花時計は昔からあったな。

私と合流して龍城神社にお参りしました。
IMG_0574.jpg
小花・・・母ちゃん、何をお願いしてるですか?
父ちゃん・・・きっと父ちゃんにバイク買ってあげるから宝くじ当りますようにだな。
小花・・・そうでしゅかぁ?母ちゃん優しいから当らんくても買ってくれるでしゅよ。
父ちゃん・・・いや~、隠れ鬼嫁だからなぁ。
(まだ、このときは許可出してなかったからね)
こんな会話してたんじゃないの?


今日は雛祭りでしたが、みなさんはどんな雛祭りを過ごしましたか。
女の子のいるお家はお雛様が飾ってあるんだろうな。
我が家も3年前まではきちんと飾ってあったけど娘が嫁に行ったから
まあいいかって飾ってませんね。
小花のゲージとクレートもあって狭いしね。
でも、散らし寿司は作りましたよ。
(作ったって言うか、永谷園の散らし寿司の素ですが・・・)
お刺身はお隣さんにいただいたので豪華になったけど。


IMG_0616.jpg
伊賀まんじゅうも買ってきました。伊賀まんじゅうって三河だけみたいです。

IMG_0621.jpg
わらび餅もついでに買っちゃいました。
今年は今日で最後って聞いたからやっぱ食べたくてさ。

IMG_0618.jpg
お友達のチワワの小麦ちゃん家から小花にプレゼントもらいました。
さっき、伊賀まんじゅうと写ってたイチゴはこれ拝借しました。

IMG_0626.jpg
deko・・・こはぁ、なんか言いたげだねぇ。何か?
小花・・・母ちゃん、あたいのイチゴ食べたでしょ?
deko・・・バレタ!



さて、今までの雛祭りはタイトルとまったく関係ないんです。
今からが本題。
昨日、私は鬼嫁ではなくなりました。
で、今日とうとう・・・・・・・・・
行ってきました。わかる人にはわかりますよね。
IMG_0611.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0612.jpg
まあこの写真だけ載せたらわかるよね。
そうなんです。買っちゃったんです。高いバイク。何台目だよ?
ヒデオさん、もうすぐ誕生日だしね。
でも、勘違いしないでくださいね。こんな高いプレゼントはしません。
「買ってもいい」と言う許可がプレゼントで代金はこづかいから
徴収します。120回ローンでね。
それと、「あれやって、これやってぇ」って言うと
なんでもやってくれるんだろうね。
あらっ!これではやっぱり鬼嫁かぁ?
