GWに入りましたね。
みなさん、どこかへお出掛けの予定は?

(今回は小花じゃなく私のお出掛けなんでスルーしてもらっていいですよ)

私はGW前のちょっとお安い時に行ってきました。ハワイに。
小花も旦那も息子二人もほっといて友達と家の娘の3人で
女子&女婆会にハワイへ。
みなさん、フランスにでもって思ってましたか?
私、友達とフラダンスの教室に通ってて「積み立てしてハワイに行こう」って。
1番行きたいのはフランスですが、ちょっとお金と日数が足らなかったかな。
おばさん二人のはずだったのが娘も行きたいとの事で一緒に。
でも娘が行ってくれたおかげでいろいろ助かりました。
旦那はと言うと小花の子守のために会社3日間お休みしました。

IMG_0256-2012.jpg
ワイキキビーチ。
なんともいえない青い空と海。

IMG_0123-2012.jpg
トロリーバスに乗って観光へ。

IMG_0156-2012.jpg IMG_0157-2012.jpg
カメハメハ大王。

IMG_0161-2012.jpg IMG_0182-2012.jpg
フラダンスを見たり、一緒に写真撮ったり。

IMG_0171-2012.jpg
ダイヤモンドヘッド。

IMG_0162-2012.jpg
ホテルの部屋のベランダから。

197-2012.jpg DSCF7922.jpg

IMG_0191-2012.jpg IMG_0196-20012.jpg
朝食はパンケーキ。紅茶を頼んだらポットが半端なくでかかった。
4~5杯はありそう。3人で一つでよかったかも。

IMG_0215-2012.jpg
水着はちょっと無理。足だけ海に入りました。

IMG_0230-2012.jpg
日立のCMで有名な「♪この木なんの木、気になる気になる~♪」の
この木なんの木の前でジャンプ!

IMG_0248-20122.jpg
ライオンコーヒーの工場見学。
見学の時間外だったのに工場のご好意によりなんと日本語でOKに。
工場で日本語の堪能なケビンさんとこの日のツアーガイドのsonomiさんも。

IMG_0249-2012.jpg
チョコレート工場の見学。いっぱい試食ができます。

IMG_0200-2012.jpg IMG_0201-2012.jpg
ステーキやガーリックシュリンプ。美味しかった~。

IMG_0262-2012.jpg
無料のフラダンスのレッスン。(真ん中の白のシャツが私)
もう一ヶ所、無料のフラダンスのレッスンも受けました。

IMG_0278-2012.jpg IMG_0280-2012.jpg
ハワイ最後の日の朝ワイキキビーチで。

IMG_0284-2012.jpg
ホノルル空港。

3泊5日の結構ハードスケジュールでしたがハワイを満喫できました。

小花にもお土産買っちゃいました。
IMG_0967-2012.jpg IMG_0968-2012.jpg
ハワイアンプリントのリードと首輪。リードだけでよかったのにセットで10%Offだったからね。
布はフラダンスのレッスン用のパオスカート作ろうかと。
あまったので小花の服でも作ろうかな?
今度アロハシャツ着た小花に出会うかもよ!なんちゃって。

一方お家でお留守番の小花はいい子だったみたいですよ。
家に着いて「こは~!」って呼んだら今までにないくらいの歓迎でした。
こういう時ってうれしいよね。
でも~ストレスなのかいつものことなのか・・・・・
IMG_0974-2012.jpg
このバスのクッションベット高かったのに。

IMG_0977-2012.jpg
小花・・・母ちゃんいなくてあたい寂しかったです。
なんて思ってたかなぁ?


今度いつ行けるかわかんないけどまたハワイ行きたいです。
でも、次の海外はおフランスがいいですね。

私の旅行記にお付き合いしていただきありがとうございました。
2012.04.23 ハーネス
先日のBUHIっ人会できなこげちゃん、ボンジョワちゃんが
着けてたハーネスがいいなぁって事で教えてもらい買っちゃいました。
先月から首の周りにブツブツ出来てたのも病院の先生から
「首輪の所ばかりだから首輪も関係あるかもしれないなぁ」って
言われたのでハーネスは買うつもりでいたのでよかったです。
IMG_0947-2012.jpg
ペロッズのビヨルキス(BJORKIS)です。

IMG_0941-2012.jpg
つけた感じはこんな風です。
IMG_0946-2012.jpg
小花・・・付け心地はいいでしゅよ。


簡単に装着できて軽くていいです。
このサイトを聞いたときの話ですが「今、聞いても忘れちゃうかもね」って
それと「ケロッグじゃないよ」なんて言ってたから、やっぱり家に帰って
検索するのにサイトの名前思い出せない。
頭からケロッグが離れず、苦労しました。年はとりたくないねぇ。

おまけ
cyobinさんから小花の名刺と同じセレブな小花のアイロンプリントを
頂いたのでユニクロの安いパーカーに付けてみました。
ほんとはパーカーに直にアイロンしようかと思ったけど白ではないのと
初めてだし失敗したらと思って白い生地にアイロンして縫いつけてみました。
IMG_0963-2012.jpg IMG_0962-2012.jpg
すごく綺麗にアイロンで付くので今度は小花の服にしようっと。
cyobinさんありがとうございました。このお礼は・・・いずれまた。
って、早くdekoCafeにおいでよ~。

もうすぐGWですね。みなさんのご予定は?
GW前ですが、私は旦那と息子と小花をほっといて
明日からちょっと遠出してきます。
日曜日、BUHIっ人会がありました。
今回は36ブヒでした。
小花はブツブツの薬を飲んでいたのでテンション低いだろうと
思ってたけど以外に走ってました。
相変わらずにボンさんにストーカーしてるしガウガウするし。

づーっと土曜日が雨でヒデオさん、バイクにあまり乗れず今回はバイクに乗るため欠席。
私と小花だけでした。
IMG_0887-2012.jpg IMG_0888-2012.jpg
こんな風に行っちゃいました。

今日の小花の服を朝、作りました。
IMG_0889-2012.jpg IMG_0892-2012.jpg
30年近く前のミシンに15年くらい前のロックミシン。
今、みんなが買ってるのはいいな~。
1時間くらいでバイク乗りは帰ってきて私の写真を撮りまた出ていきました。
IMG_0895-2012.jpg IMG_0896-2012.jpg
今度は3月に買ったばっかのモトグッチに乗って出て行っちゃたよ~。


やっと本題のBUHIっ人会です。
ボンジョワ家と久しぶりのBUHIっ人会参加のハル家と今日はスナッチで
待ち合わせてランチしました。
IMG_0897-2012.jpg
小花・・・あたいにもランチくれ~!
IMG_0898-2012.jpg カルボナーラ食べたよ。

IMG_0899-2012.jpg
あら~ボンさんまた一段と巨乳になってませんか?

ランチの後BUHIっ人会のフォレさんへ。
IMG_0900-2012.jpg
小花は今日は走らないなって思って放したらすぐに走っていったわ。
500円分走れよ。

IMG_0902-2012.jpg
ちっちゃなゆきちゃんとブヒレス?
こは、もっと優しくしてよ。でも、ゆきちゃん怖いもの無しって感じでしたね。

IMG_0905-2012.jpg
なっなんと、あの大きなクッキー君に小花がヘコってた!

IMG_0908-2012.jpg
おこげちゃん。あなた、確かまだパピコだよね?
おっさん化してるよ。

IMG_0911-2012.jpg
こじろう殿は戦う気満々なのに小花は「何?こじろう、あたいと戦う気?」ってか。

IMG_0912-2012.jpg
名前直張りのルルちゃん。さすがルル姉さん。
永久脱毛するんだって、ってしめじさんが言ってた。
ルルちゃんお顔写ってなくてごめんね。

IMG_0914-2012.jpg
半年振りのハル君。また大きくなったとか?
500円分走ったかい?

IMG_0915-2012.jpg
やっぱりはなちゃんは、はやぶさ君にぴったりくっついてるね。

IMG_0916-2012.jpg
大福君、なでなでしてもらって、いや~ん。セクシーポーズ。

IMG_0918-2012.jpg
ハル君ママ美夜さん、こじろう殿に迫られてました。(こじ君の顔見えませんが)
こじ君、熟女好きですかぁ?

IMG_0920-2012.jpg
相変わらずジョワっちかわいいなぁ。

IMG_0922-2012.jpg
小花、お疲れなのかな?

IMG_0926-2012.jpg
集合写真。小花は伏せちゃってたので居るのかわかんないや。

この日はもずく君のお姉やんのマコチキンさんのお誕生日って事で
サプライズでBUHIっ人会のあとBaaBeeBooでお祝いしました。
HappyBirthdayマコチキンさん
IMG_0935-2012.jpg
ケーキも凄いけどブヒのチョコも作ってくれて凄いなぁ。

IMG_0934-2012.jpg
もずく君と一緒にピース。

IMG_0936-2012.jpg
マコチキンさん一気に「ふ~~~~」
横でコブちゃん「お姉やんいくつになったん?」って聞いてるかな。

IMG_0928-2012.jpg IMG_0938-2012.jpg
ついでにここで夕飯のチキンドリア食べました。
さっきのケーキもいただきましたよ。

IMG_0930-2012.jpg
小花・・・ジョワっち、おやつ貰ってるです。あたいも・・・

IMG_0940-2012.jpg
きなこちゃん、イスに自分でひょいっと乗ってました。
なんか色っぽいねぇ。

今回も楽しく1日過ごせたね。
小花はランでまたお水をがぶ飲みしてたからお漏らし心配してたけど
抱っこしてなかったから寝なかったのでおしっこはワンワン言って
教えてくれたので大丈夫でした。
帰りの車はいつものように爆睡でした。

私1人だったからデジイチ持って行ってないし、写真もそんなに撮ってなくて
みんなの写真撮れてなくてごめんなさい。
また遊んでくださいね。


2012.04.13 夜桜
小花のブツブツは良くなってきました。
触ってもあまりブツブツがわからなくなりました。
IMG_0882.jpg
IMG_0885.jpg
薬が結構早く効きました。
でも小花って薬を飲みだすとものすごくテンションが下がるんだよね。
散歩に行っても歩かないので半分抱っこしてきちゃいます。
それに謎の行動するし。
IMG_0814.jpg
これはゲージに入ってボーっとしてるんですよ。
おしっこではないです。
みなさん家のブヒちゃんはどうですか?
あー食欲は今まで通り旺盛なんですけどね。


さて今週も暖かい日が続きましたね。
でもまた土曜日は雨になりそうなんだよね。
たぶん、BUHIっ人会は晴れると思うけどな。
今年は花見も行ってないし今度の雨で終わりそうだし
という事で急遽、昨日の夜行ってききました。
刈谷の洲原公園。日曜日までライトアップしてるみたいだけど
金曜日の夕方から土曜日は雨で行けないし、日曜日はBUHIっ人会だしね。
IMG_0817.jpg
ちょっと遅いかもね。IMG_0827.jpg


IMG_0825.jpg
下から撮ってみました。

IMG_0831.jpg
deko・・・こは、行くよ。
小花・・・母ちゃん、あっちからいいニホイするです。

IMG_0832.jpg
IMG_0839.jpg
小花・・・母ちゃん、この桜うまいですか?
deko・・・また食べる話しかよ。テンション低いのに食欲は旺盛じゃなぁ。

IMG_0852.jpg
ライトアップの消えるのが21時で私達が着いたのが20時半。
30分で周り帰る事に。

すぐ近くには刈谷ハイウェイオアシスがあるから寄ってみました。
IMG_0860.jpg
観覧車が綺麗に光ってたのをバックに撮りましたが
黒い小花は光った目しか写らずですね。
後は、えびせんべいを私だけ試食し(これじゃぁ痩せんわなぁ)
えびせんべいを買って帰りました。

IMG_0875.jpg
これは綺麗に写りましたね。
小花は観覧車見てるのかしら?いや~そうでもないな。

ほんとはここでコーヒーでも飲もうかって思いましたが
えびせんべい買ったから家に帰ってコーヒー飲めばいいじゃんって
事にして家に帰りました。

小花と小花
IMG_0876.jpg
小花・・・母ちゃん、これはあたいの為に作ってくれたですか?
deko・・・違います。あんたが生まれるづーと前からあったのさ。
     あたしゃ、このせんべい大好きなんだな。
やっと暖かくなってきましたね。
朝、起きるのも楽になってきたし、起きた時の外が
前より明るくなってきてる。
暖かくなって体も動くし家の中の片付けができるかと
思いきや多分、延ばし延ばしで夏になり暑くてや~めた
ってなりそうだな。

さて、4月になって狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに
病院に行こうと思ってましたが、1ヶ月前くらいから首の回りに
ブツブツが出来てて毛も抜けてる所もあるし、濃皮症?って
思い、なんでもなければ狂犬病の注射って思い、昨日病院に
行ってきました。

IMG_0788.jpg
IMG_0794.jpg
ここに出来る前は首の上の方に出来てたんだけどそれは
なぜか治ったんだよね。
上から下に降りちゃった?なんて思ったりして。
でもそんなはずないですね。

IMG_0792.jpg
首の横は少しはげちゃったし。

診断は濃皮症でもアトピーとかでもなく一過性のアレルギーっていうか
湿疹みたいな物でした。
先生は「草むらとかに入りました?」って聞いたけど普段の散歩コースに
草むらないし、どこかで何かを触ったんだろうな。
一応アレルギーを抑える注射を打ちのみ薬も錠剤をもらい
1週間様子見ましょうということに。
今日、触った感じでは少し小さくなってるみたいなんで効いてるかな?

秋にワクチンを打ちに行ってからだから半年ぶりくらいの病院でした。
待合室では大人しく待ってましたよ。
診察台に乗せたとたん足がブルブルでした。
おできに針刺されたけどワンともクンとも言わずお利口さんでした。
それと体重が減ってた。
半年前は11.5くらいだったのに昨日は10.5に減ってた。
「標準の中だけどこれ以上減ると痩せすぎになるから気をつけて」って
言われたので今日から少しフードを増やしました。
先生が錠剤ちょっと大きめだからって飲むかなって心配してましたが
食いしん坊の小花さん、フードと一緒にペロリとたいらげました。

早く治ってくれるといいけどな。

ブツブツの写真撮るのに抱っこしてたら小花は力抜けてだら~んと
して寝ちゃってます。
IMG_0796.jpg
ほっとくといつまでもこの状態なんです。

なにもせず、食っちゃ寝してる小花は痩せたのに
フィットネス行ってる私、痩せないのはなんで?



2012.04.05 いちごジャム
本題に入る前にちょっといたずら。
お友達にお土産に貰ったお饅頭の包み紙が唐草模様だったので
小花にちょっといたずらしてみました。
IMG_0765.jpg
小花・・・母ちゃん、何するですか?
deko・・・あら~!こはちゃん泥棒さんになったみたいよ。
小花・・・そうですか?では、親分、何をいただいてくるですか?
     美味しいドックフードでも?
deko・・・そんなもんいらんわ。


さて本題にいきますか。
最近いちごが安くなってきたので2パック買って1パックは
いちごジャム作りました。
(レンジでチーン!ですけどね)
IMG_0777.jpg

作る前に小花がまたくれくれ攻撃してくるので先にあげました。
IMG_0769.jpg
いちごしか見てません。

IMG_0775.jpg
(床に置いちゃいましたけど)伏せをして待てが出来るように
なったんですが、ちょっと待ったら「よし」って言う前に食べちゃうんだな。

IMG_0779.jpg
今日の私の朝食。作りたての暖かいジャムをトーストにつけました。
甘くて美味しかったなぁ。でもカロリー取り過ぎかな?

IMG_0783.jpg
このお方、絶対にくれくれ攻撃始まるんだよね。
さすがにジャムはあげられないよ。

パンとジャムをガン見してます。
IMG_0782.jpg
立ってうまくいったらペロリンっていけそうだね。
でも、パンしかあげんよ。

いつも私が朝食のパンを食べ始めると何が聞こえるのか匂うのか
絶対に横に来てくれくれ攻撃始まります。
しかたなくパンをほんのちょっとか野菜をあげますが
旦那や息子達の時はくれないのがわかってるからか
行かないんですよね。
やっぱり私は甘いんですね。

IMG_0786.jpg かわいいビンに入れました。





今日はとっても暖かいですね。
家の前の中学校の桜も入学式にはちょうどいい具合に咲くんだろうな。
でも、また明日は春の嵐のようになるみたいですね。

みなさんのブヒ達は掃除機って大丈夫ですか?
小花は我が家に来た時から掃除機が大嫌い。
クイックルワイパーもコロコロも雑巾も掃除する道具が
すべて嫌いなんです。掃除機かけた時は最高潮に吠えまくります。
吠えるだけならまだまし。吸う所を噛んでくるのでオヨダいっぱい。
でも、怖いのか吸い口を小花に向けると逃げ回るんだけどね。
怖くて逃げるなら来なきゃいいんだけど。

今日の朝です。
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg
こやってたまに私の顔を見てまた吠えまくるの繰り返し。

IMG_0757.jpg
ハァハァいっぱなしです。

そこで今日、思いついたのが
IMG_0747.jpg
台所と洗面所の境にアコーディオンカーテンがありますが
小花はこれ閉めちゃうと出て来れないことを思い出し、入れてみました。
(キャー!!!ほこりいっぱいついてる。こんなに綺麗に?写ってる
  このほこりは見ないふりしてスルーしといてくださいな)
案の定、出て来れず、掃除機かけれましたが、ずーとワンワン言いっぱなし。
そりゃぁ喉もかわくわ。
水の一気飲みしてました。
IMG_0763.jpg
一気飲みしてもペットボトルのだから出る量はしれてるから
長い事飲んでました。

去年の年末に新しく買った掃除機なのに、小花のおかげでオヨダ付きまくり。
IMG_0758.jpg
IMG_0760.jpg
きったない掃除機になっております。

IMG_0759.jpg
小花・・・母ちゃん、掃除終わったですか?
deko・・・終わったよ。あんたのおかげで掃除機きったないわ。
