ここ最近、急に雨がザーって降ってきたり風が強くなったり
変な天気ですね。
昨日も夕方、雨降ってくるからお散歩行けずに夜、行きました。
でも、夜に行くと暗い中に黒い子は危険ですね。
蛍光のリードでも考えないとね。
これから暑くなると陽が落ちてからの散歩になるからな。
みなさんは夜のお散歩どんなふうに行きますか?

その昨日の話ですが、夕方雨が降ってきて散歩行けないじゃん。
って思ってたら碧海信金のお兄さんがカッパ着てバイクで
集金に来ました。
当然ピンポンなるので小花は真っ先に玄関へ。
お兄さんにご挨拶って行きたいとこだけどスーツ汚れては困るし
小花しつこいし、散歩でもないのにリードでつないどきました。
(写真は信金のお兄さん帰ってからですけど)
s-IMG_0120.jpg
小花・・・おさんぽ、おさんぽ。
deko・・・雨降ってるから行かないよ。

s-IMG_0118.jpg
小花・・・何でリードしたですか?
deko・・・だって信金のお兄ちゃん来たでしょ。あんたお邪魔だから。

s-IMG_0119.jpg
小花・・・ふ~ん。じゃぁ、お兄しゃんにごあいさつしたかったですよ。
deko・・・だめ!あんたはしつこいから。

という事で昨日は家の中でリード付けてました。
戸を閉めておくと中でガリガリやってくれて戸が傷だらけなんです。
みなさんの家のワンコ達は玄関だけのお客様の時おとなしくしてますか?
前回の金環日食の漢字間違ってました。
環なのに冠って書いてました・・・

昨日スーパーでルパン3世のフィギアのついた缶コーヒーが
安く売ってて旦那の趣味を助けてしまった・・・
それも一人の数限られてるから2回も並んで買ってしまった・・・

さて、そんな余分な話は置いといて本題に。
日曜日、14回のBUHIっ人会がいつものフォレさんでありました。
その前にスナッチでボンジョワ家とハル家とランチ。
と、そこにコブちゃんときなこげちゃんもランチに。
IMG_4866-1.jpg

IMG_4872-1.jpgIMG_4878-1.jpg

IMG_4875-1.jpg
私と旦那の席がカウンターみたいでさとちゃんが「マスターとママみたい」って。

IMG_4881-1.jpg
小花はイスの下に。ボンさんから見えない位置で。

IMG_4891-1.jpg
きなこげちゃん。おこげちゃんのこの座り方いいね~。

IMG_4895-1.jpg
こんなに綺麗な美肌のコブちゃんですが後にどうなるか・・・

今日は手作りのアロハシャツを着てきましたよ。
s-IMG_4999.jpg
小花・・・ちょっと母ちゃんハワイかぶれしてるです。

s-IMG_4905.jpgs-IMG_4909.jpg
s-IMG_5007.jpgs-IMG_5033.jpg
s-IMG_4947.jpgs-IMG_4904.jpg

IMG_4995-1.jpg
さっきまで綺麗な美肌のコブちゃんがこうなりました。
『ごんぞうコブちゃん』

小花はボンさんだけじゃなくてコブちゃんにもストーカーしてたな。
なんか小花デカッ!
IMG_4953-1.jpg
小花・・・コブちゃん汚っね~!

IMG_4944-1.jpg
コブちゃん、きなちゃんのサッカー大会。
きなちゃん飛んでる。コブちゃんの顔が・・・

IMG_4934-1.jpgIMG_4939-1.jpg
IMG_4959-1.jpgIMG_4915-1.jpg

IMG_4955-1.jpg
こじろう君、土管でゴロゴロ。しばらくやってましたね。

s-IMG_4962.jpgs-IMG_4963.jpg

IMG_4965-1.jpg
ちょっとワンコ達には今日は暑かったかな。
みんな休憩したたね。小花の向こうにジョワっちもかな?

IMG_5019-1.jpg
集合写真。

IMG_5055-1.jpg
帰りがけのボンさん。
nopoさんが言うにはいちごの食べすぎらしいよ。

この後ボンジョワ家とBaaBeeBooで
「オバフォーに似つかわん飲み物」らしいのを飲んで帰りました。
(ボンジョワ家のブログでnopoさんが言ってました)

6月のBUHIっ人会でしばらくお休みになるだろな。
ブヒ達にはつらい暑い夏がやってきますがクールタイして乗り切ろうね。
また遊んでくださいね。
昨日はBUHUっ人会だったけどUPは次回に。

IMG_4863-2102.jpg
小花・・・あたいも金冠見るです。
     グラスを忘れずにかけるです。
deko・・・ってあんたのは母ちゃんが後で描いたグラスでしょ。
     見えませんよ。


今日の金冠日食、みなさんの所は綺麗に見えましたか?
家の旦那は有休を取り朝5時に起きて
一人で稲武の方まで写真を撮りに行ったんですよ。
私は仕事だし、息子も出勤で弁当作らないといけないし家で見ようと
思ったら・・・家の辺りはドン曇り。
金冠が終わりまた元の太陽に戻っていく方の部分日食が
見えたくらいなんです。ショック!!!!!
TVで見ると、名古屋とか大垣とか、綺麗に金冠日食見えてたのにな。
何で知立は曇りなんだよ~~~。

旦那が撮ってきた金冠日食です。
金冠日食01

金冠日食03

金冠日食05

金冠日食06

金冠日食08

次に見えるの約30年後だったけ?
私も旦那も小花もいないなぁ。
でも、もしかしたら私だけまだ生きてて見れるかも!
2012.05.17 アロハシャツ
只今23時です。
雷がすごいです。雨もたくさん降ってきました。
でも、小花は関係なくいびきをかいて寝ております。

さて本題に。
フラダンスに使うパウスカートを作るためにハワイでアロハの生地を
買ってきました。
小花にもアロハシャツを作ろうと思いハイビスカスとサーフボードと
バイクの描いてある生地を買いました。
そのアロハシャツ出来上がりました。
アローハ
IMG_0335-2102.jpg

IMG_0337-2102.jpg

モデルの小花さんに着てもらいましょう。
IMG_0318-2102.jpg
小花・・・あたいハワイに行ってないでしゅがこれ着て行った気分でしゅね。


作ってみたはいいけど、生地がのびないのできつそう。
そう思って、少し大きめに作ったんだけど
袖まで付けて着せたら首元、はまらず、袖周りきつそう。
仕方なく袖を取り間にニット生地を足しました。
まあ、それがよかったみたいで袖周りゆとりでたし
当然、首周りも大きくなり、と、そこまではいいが
衿も直さないと。でも、切った生地もったいないのと(ケチなんで)
面倒なのとで考え前側のニット部分はつまみちょっと衿が
足らないけど着てるには楽かも。
衿のない所には100均で花を買いレイでもつけるかなと。

今度のBUHIっ人会に着ていきま~す。
ちょっとハワイかぶれしてますね(笑)
私が旅行から帰ってから小花は父ちゃんべったりだったのが
最近ちょっと私に向いてきたかなぁ!
そりゃぁ、やっぱり毎日接してご飯をあげ散歩に行ってる方が
1番になるよね。父ちゃんは、一時的な1番だったかな?

さてさて本題へ。
小花のカートデビュー

IMG_1166-2012.jpg
小花・・・あたいもカート買ってもらえたです。

2月にカートを衝動買いしてから早3ヶ月。やっとカートデビューできました。
ほんとは京都とか鎌倉とか旅行に行きたかったけどね。
デビューは毎年出かける瀬戸赤津の陶器の窯元めぐり。

9時からのスタンプラリーに間に合うように出かけました。
IMG_1131-2012.jpg
小花・・・母ちゃんはどこに並んでるですか?

IMG_1146-2012.jpg
「かわいい~」って言っていく人がいて、小花の事?って思ったら
どうもカートらしい。まあカートもかわいいけどね。
それと小花が中で伏せてて上のカバーが少し被ってると中を覗いて
「あら~ワンちゃんだったの?」って。赤ちゃんと思ったらしいです。
我が家、孫が出来たら乗せるけどね。

IMG_1148-2012.jpg
シトロエンHトラック。焼きそば屋さんでした。
一緒に行ったチワワの小麦家の藍ちゃんと。

IMG_1156-2012.jpg
小花・・・カートは楽でしゅねぇ。

IMG_1170-2012.jpg
小花・・・母ちゃん、早く芋くれ~!
deko・・・まってよ。まだ熱いから。

IMG_1162-2012.jpg
最初はちょっと落ち着かなかったみたいで中で立ってたり
ボンさんみたいに箱乗りしてたりだったけど慣れたのか疲れたのか
あごを乗せて座ってました。

IMG_1174-2012.jpg
こんな風に手をかけてお座りって言うか伏せてましたね。
かわいいねぇ!

荷物も乗せられるし、人ごみだったり車の通りの多い所だったりは
カート便利ですね。
今までもいろいろお出掛けしたけどこれからはもっと便利になるね。
我が家の子供達は「犬にカートなんて」っていってますけど。

この日は夕方からchipoさんと美夜さんと
『5時間耐久晩飯会』の日でした。(chipoさん命名です)
知立にできたしゃぶしゃぶとバイキングのお店へ。
120分しっかり食べ、次はガストへ。
フリードリンクだし時間制限ないからお喋りできるからね。
いっぱい食べてもうお腹ぱんぱんだったのに
デザートも食べちゃったわ。
11時までお喋りして解散。
カメラ持って行かなかったから写真ないですが美夜さんだけ
持って来てて撮ってたからその内UPされるかなぁ?

あーよく食べ、よく喋ったなぁ。
せっかくフィットネスで少し体重減ったのにまた増えたかな?
今月も頑張ってフィットネス通うぞ~!!!
池鯉鮒宿なんて何処?って思う人ばっかだよね。
私達の住んでいる知立市に昔の東海道五十三次の宿場町があります。
そこが東海道池鯉鮒宿です。

そこは旧一号線で松並木になっていて我が家からすぐの所です。
前にもUPしましたけどね。
GW中に小花の朝の散歩に旦那が連れて行きました。

IMG_1036-2012.jpg
こんな所です。

IMG_0991-2012.jpg
cyobinさんから頂いたセレブ?な小花のプリントされたバックでね。
旦那が「風が強いとバックの中身が飛ぶ」って言うんで中央に
マジックテープ付けました。

IMG_1003-2012.jpg
小花・・・cyobinさんありがとです。

IMG_1011-2012.jpg
つつじが綺麗ですよ。

IMG_1027-2012.jpg

IMG_1030-2012.jpg

IMG_1033-2012.jpg
まつぼっくりで遊んでますが、ガジガジして食ってる?
そう言えばこの前、運子からまつぼっくり出てきました!

IMG_1044-2012.jpg
松の葉がいっぱい落ちてる所に入り、また何かを物色中?

IMG_1041-2012.jpg
馬の銅像に乗せられてます。馬と同じ方向を見てますね。

IMG_1051-2012.jpg
国道一号線沿いの出雲殿の駐車場の前で一休み。

s-IMG_1056.jpg
一休みって、ここで足ナメナメするか!

と、約1時間くらい散歩に行ってました。
お休みの日は旦那が散歩に連れて行くので結構長い散歩になります。
でもこの日はこの後フォレさんにBBQに行くって言うのに
1時間も行ったんです。せっかくランに行くのに疲れて走ランじゃん。
って思ったけど他の子が走ってるのを追いかけ疲れも忘れ走ってました。

我が家この出雲殿から徒歩2~3分の所です。
お近くに来た際はお立ち寄りくださいね。
ただし、事前にご連絡を・・・
だって家の中を片付けんとね!!!


そろそろ暑くなってくるのでガリガリにしてくれたブヒのラグから
夏バージョンのラグに変えました。
s-IMG_1104.jpg
こんな感じでさわやかに。

そしたら、小花さんなんと変えてすぐにやってくれました。
いつものように恐竜ボーンをガジガジしてるかと思ったとたん
ビリビリって音が・・・
s-IMG_1101.jpg
指の先、わかりますか?
噛んで引っ張ったから糸がビリビリって。
もう敷いたばっかりだったのに・・・
遅かれ早かれこうなる事はわかってましたが、ショックだわ。


「こらー小花!今、敷いたばっかじゃんか」って怒ったら
走ってクレートに逃げ込み出てこず。
s-IMG_1119.jpg
中からこっちを見てる。
柵の方から呼んでも
s-IMG_1118.jpg
横を向いて私を見ない。

先月末は置いてきぼり、今日は起こられて
こりゃぁまた呼んでも来ないな。
せっかくちょっとのお出掛けも連れて行ける所は私が連れて行って
私の地位を取り戻そうと思ったのに、また父ちゃんにべったりになりそう。
まあ、それはそれで私は楽かもね。



おまけ。
紅茶のLUPICIA(ルピシア)でこんなの買っちゃいました。
IMG_0807-2102.jpg

IMG_0808-2102.jpg

IMG_0809-2102.jpg IMG_0810-2102.jpg
BOOKになっていて紅茶のティーパックが30種類とトレイと
マグカップコジーがついてます。
紅茶フレーバーTEAが結構好きなので毎日いろいろ飲めていいですよ。

2012.05.05 BBQ
GWも終わっちゃいますね。
今年はGWの前にハワイに行っちゃったので
何となくお休みが長かったな~。
でも、どこかへ行ったかと言うと特別なく
KUMIさんがBBQに誘ってくれてやっとお出掛けしたかな。
ヒデオさんはバイクを楽しんでたと思うけどね。

KUMIさんは雨女とか言ってたけどヒデオパワーが勝ったようで
良い天気になってよかったね~。
朝10時頃、天気も良いので今日はコペンで家を出発。
(オープンは太陽の日差しが暑い。小花はハーハー、私は日に焼ける~~~)
いつもなら1時間位でフォレさんに着くのに
渋滞で着いたのが12時位。倍もかかってしまった。
まあBBQやってる間に着いてお肉食べられたからいいか!

肝心のお肉の写真撮ってなかった。
やっぱりブヒばっかだわ。みんなも多分そうだと思うけど・・・
IMG_1060-2012.jpg
このお二人(二犬)相変わらずだねぇ。
ヘコると言うか、こりゃ”はっけよいのこった~”の相撲みたいだな。

IMG_1067-2012.jpg
美夜さんが「すわれ」っていうとちゃんとお座りしてくれるハル君。
偉いね。それなのにいきなり小花、ハル君に吠えてた・・・

IMG_1064-2012.jpg
小花・・・父ちゃん、どこ行くのぉ?あたいも連れってて!

私がハワイから帰って来てからずーと父ちゃんにべったり。
家にいても私が呼んでも来ないし。1週間近く置いてきぼりしたからかなぁ?

IMG_1071-2012.jpg
こじままに抱っこされたハル君。

IMG_1073-2012.jpg
こじろう殿・・・ブヒの相手は疲れるぞよ。余は腰が抜けたでござる。

IMG_1074-2012.jpg
今日はクッキー君にストカーしてた小花。
土管に逃げ込んだクッキー君。小花は土管の中に怖くて入れないんだな。

IMG_1079-2012.jpg
マコチキンさん。ブヒにモテモテだねぇ。
さぁ~おやつのお姉さんだよ~!

IMG_1081-2012.jpg
こっちでもモテモテのお姉さん?
みんなお座りして待ってるのに小花だけくれくれ攻撃してるし。

IMG_1080-2012.jpg
こじままのおやつが終わるかと思いきや今度はこじぱぱへ。
それも小花が独り占め。もうどこのお子さんですかねぇ。
ちゃんとフードあげてるんだけどなぁ!

IMG_1099-2012.jpg
はなちゃんお休み中。たくさん走ってたもんね。疲れたよね。
でも、妹のゆきちゃんは寝てなかったような?

IMG_1095-2012.jpg
cyobinさんに抱っこされてるゆきちゃん。
コブちゃんを呼んでも聞いてないふりしてるみたいに絶対に
振り向かなかったコブちゃん。

IMG_1090-2012.jpg
集合写真。

KUMIさん、ありがとね。
おばさん、おじさん、何もせんで食べてばっかでごめんよ。
でも~お肉美味しかったよ~。

みなさんのGWはいかがでしたか?
明後日からは、みんなお仕事頑張りましょうね。
