23日の土曜日、滋賀県のASHに行ってきました。
クール祭りという事でボンジョワ家も行くので一緒に。
今まで3回くらい滋賀県遠征のチャンスがあったのに
諸事情により行けず、やっと今回行けることに。

ハルサラ家もこの日にASHに行かれるとのことで
京都でランチすることに。
知らない人に『ちょっと京都でランチしてきま~す』
なんて言ったら『どーいうご家庭ですか』って言われるね。
でも、京都は近いもんです。
渋滞の嫌いな我が家は昼に待ち合わせなんだけど朝6時過ぎに
自宅を出発し京都に8時過ぎには着きました。
ランチまでの時間は商売繁盛のお稲荷さんの伏見稲荷へ。
(ここから写真多いのでさら~っと見てくださいね)
伏見10

伏見9

伏見 伏見1

伏見2
小花、お狐様に見られてるみたい。

伏見3 伏見4

伏見5
途中までは坂道とゆるい階段でカートも行けたけどこの先から
ほぼ階段らしく小花は歩かせてもカートを持って階段は辛いなぁ
と言うことで断念しました。

伏見6
お狐様じゃなく大きなかえるさんもありました。

伏見7
ここにも銭洗い弁天がありました。
洗ってきましたよ。お金持ちになれるかなぁ?

伏見8
またまた箱乗りしてました。

伏見稲荷をあとにして今日の目的地二つ目のメロディーさんへ。
ハルサラ家とボンジョワ家と待ち合わせです。
昼

昼1
去年のばんばんのお店以来の9ヶ月ぶりのハルク君。
やっと会えたサラちゃん。
お利口さんで座ってました。
小花とボンさんはいつものようにチンピラごっこ?してましたね。

昼2 昼3
昭和のわらじかつ定食。やっぱり昭和生まれはこれを注文しないとね。

お腹もいっぱいになったところで今日のメインの目的地のASHさんへ。
毎回ですがナビのない我が家、ハルサラ家とボンジョワ家の間に入れてもらって移動。

クールまつりのASHさんに到着。
ASH4

ASH
ここで待っていてくれたのが瀬戸から来ていた小麦ちゃん。
前回のBUHIっ人会に見学に来てくれてました。


ASH2
小花のマブダチ、ボンジュ姉さん。

ASH3
ボンさん、たまに小花と小麦ちゃん間違えてたかな?

ASH5
グラサンかけたらこれがまた似あうんだな。
ずれてもこないし、嫌がらないしで買っちゃいました。
chipoさんが『チンピラからヤーさんに格上げだわ』って言ってましたね。

クールな物は買わなくてこんないいお洋服ありました。
ASH6

ASH7
トリコロールのリボンとフランスの旗のついたポロシャツです。
これを買わないわけにはいかないですよね。

ASHさんでコーヒーもいただき結構長くお邪魔してて
次の目的地の琵琶湖『なぎさのテラス』へ向かいました。
可愛い素敵なカフェ&レストランが4件並んでました。
琵琶湖15

まだ夕食には少し早いのでみんなでお散歩しました。
琵琶湖8

琵琶湖9
小花とサラちゃんのツーショット。

琵琶湖14

琵琶湖11

琵琶湖12

琵琶湖13
フレンチとパグのMIX犬だそうです。耳とシッポはパグで顔を見ると
フレブルですね。

琵琶湖16

琵琶湖17

琵琶湖10
また、ここでもジョワっちゴロゴロしてたね。

琵琶湖1
ボンさん、モデル犬してましたね。

少し暗くなってきたのでそろそろ夕食の時間。
琵琶湖3
こんな遊覧船もいました。

琵琶湖4
小花の言うセリフじゃないなぁ。

琵琶湖6 琵琶湖2
こちらは、ほんとに暗闇にローソクでロマンティックやわ~。
ピザの切り方は関西風らしいです。お好み焼きのように切ってました。
パスタは撮るの忘れて食べちゃった。

琵琶湖5
夜景もとっても綺麗でした。

琵琶湖18
小麦ちゃんファミリー。

琵琶湖19
nopoさんとジョワっちはさっきの遊覧船見てんだろうね。

小花のお誕生日にはるパパさんからプレゼント頂きました。
ASH8
おやつとおもちゃがいっぱい。
ありがとうございました。
お土産も頂いたのにすみません、写真撮る前に食べちゃいました。

やっと滋賀に行くことができました。
ハルクにもサラちゃんにも会うことできたし、小麦ちゃんとも会えたし
行きたかったASHさんにも行けたし、とっても楽しい1日でした。

なぎさのテラスを出て大津ICから高速に乗り約1時間で帰着。
旦那が飛ばしたかどうかはわかりません。
だって、私も小花もグースカだったし。目が覚めたら刈谷ハイウェイオアシス。
家はここからすぐだしね。
コブちゃん家のcyobinさんときなこげ家のさとこさんから
小花の誕生日プレゼントいただきました。
ありがとうございました。
お二人ともショップオープンでそんな貴重な物、もらっちゃいました。

387-2.jpg
cyobinさんからお洋服。

379-1.jpg 380-1.jpg
セレブヒ小花のマグカップ。横にはトリコロールで。
素敵すぎます。

さとこさんから。
389-1.jpg
Buskoの服とクールスヌードです。
小花のポストカードも作ってくれてました。
さとこさんは ”小花づくし”って言ってました。

390-1.jpg 391-1.jpg
Busukoのロゴと服の胸にはkohanaの文字が。

402-1.jpg
クールスヌードの使い方違ってますけど・・・
これでかぶせたらなぜか、じーとして固まってたので写真の撮りやすかったこと。

ありがとうございました。

ここ何回か頂いた服とか作った服とかをモデルのように着せたり脱がしたり
写真撮ったり(おやつは必需品ですけどね)してて結構、機嫌が悪かったかも。
何枚かは動くのでボケボケがありましたね。
みなさん家のブヒちゃん達はどんな風に写真撮ってますか?
先日の小花のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント
ありがとうございました。
プレゼントも次の日もまたお届けがあったり(またUPしますね)
幸せ物だなぁって思いました。

さて本題へ。
大門&さんた君家のnicottさんのプレゼント企画に応募して
見事大門君が引いてくれて当選しました。
大門君ありがとうです。

nico1.jpg
素敵にラッピング。

早速、最近モデル犬を直々している小花さんに着てもらいました。
nico3.jpg
いろいろ着せて長い事写真撮ってたからか機嫌悪そー。

nico2.jpg  nico4.jpg
背中のイラストもお腹のロゴもとっても素敵です。

水着の素材でさわり心地いいんですよ。
きっと小花も気持ち良いはず。
nicottさんありがとうございました。


おまけ。
小花はお誕生日のケーキ買ったけど私達には無かったので
昨日買いました。
って、これですが・・・(セコイなぁ)
nico.jpg
ヤマザキのロールちゃんです(さみし~~~い)
まあ無いよりいいか。
家族で分け分けして食べましたよ。
あーでも来週は長男の誕生日なんでフツーにケーキ食べれま~す!
今日、小花は2歳になりました。
なんか、つい最近1歳のお誕生日したような気がします。
この1年、楽しい事ばかりだったかな。
こんな日が長く続くといいですね。

昨日、近くのペットショップに行ったらブヒちゃんいました。
ブリンドルでちょっと顔が小さめだけどすごく可愛い子でした。
なのにすでに半年近くいます。前も抱っこしたから覚えてるのか
すごい勢いでナメナメしてきました。
ショップのお姉さん「お誕生日のプレゼントにこの子どうですか?」だって。
だめだめ。売れなくて可愛そうって思ったら何匹飼う事になっちゃうか。
でも、小花との相性は良さそうでしたけどね。

いろいろとプレゼントいただきました。

2歳2


2歳7

2歳1 2歳3


2歳4


2歳14-1
2歳5


2歳8

ありがとうございました。


さてケーキの時間。
2歳9-1
去年は初めてのお誕生日だし、日曜日だったこともあり作ったけど
今年は面倒になっちゃって買っちゃいました。それもロールケーキに。
人間用のケーキだったらちょっといいショートケーキが二つも買えちゃうな。

2歳10
小花、ケーキに鼻をつけたな。
クリームついてるし。

2歳11
もう、待ちきれないね。

2歳122歳13
小花の首長いんだけど・・・
そんなに欲しかったの?
写真撮ってる間、待ちきれない様子。ケーキが美味しいのってわかるのかな?
あげたら3秒で食べちゃった。
小さくても多いから半分にして明日またあげることにしました。
明日は待たせずにあげようっと。


2歳になってもまだまだやんちゃでガウガウしちゃいますが、また遊んでくださいね。
2012.06.15 耳だし小花
先日の事。
クレートに入っていびきをかき寝てるのを見たら
耳が柵の所からはみ出てました。
耳だし1
たまにこうやって、ここにもたれかかって寝てます。
この寝方、辛いと思うんだけどな?

まだこの顔はかわいいけど、もっともたれかかってる時は完全に
お顔つぶれてますよ。

梅雨に入りこれからお散歩に行けない日が多くなりますね。
雨の日はみなさんお散歩どうしてますか?

ほんとは、今朝、更新しようと思って書いてて後少しで終わるって所で
どっか押しちゃったみたいで全部消えちゃいました・・・ショック!
(途中で下書きを保存しとくべきでした)
また今からぜーんぶやり直しします。

テンプレート変えてみました。エッフェル塔も捨てがたいんですが
ちょっと気分転換と写真の加工がちょっとできるようになって(今頃ですかって)
変えてみようかと思ってね。
もっと簡単にできるんだろうけど慣れないのかやり方が違うのか
時間結構かかってます。
なれないので大きさとか加工の仕方がまちまちかもしれませんが
大目に見てくださいね。

さて本題に。
8日の金曜日ちょっと神戸に行ってきました。
IKEAに行きたいって言ってたら長男が
「父の日と母の日で連れてってやるわ。小花も連れて行くなら
俺が見とるよ」って言ってくれて長男のお休みに合わせて旦那も私も
有休を取り行ってきました。
ナビの無い我が家、長男は事前に調べまるでナビが頭に入ってるみたいに
スイスイと。

名神の菩提寺PAのドックランで休憩(これも調べてました)
神戸2
そうだよ。あんたのうんちいれるんだよ。

神戸3
ペット用水飲み場もゴミ箱もランの中にあってよかったけど
ペット用トイレはいらないでしょう?

まずは鉄人28号がいる長田区の公園に到着。
ここは旦那が行きたかったらしいです。
神戸5
さすがにデカイ!

神戸6 神戸7
息子がいたので旦那と小花も一緒に撮れました。
雨だろうというのでデジイチ持っていかなかったから画像がイマイチだね。

神戸8 神戸9

神戸10
え~~~小花、鉄人28号より顔デカイ?遠近法ですよね。

この後IKEAに到着。
神戸18 神戸19


小花は中に入れないから車でお留守番で腹ごしらえに中へ。
神戸11-1  神戸12-1
左の写真のワンプレート、モーニングでなんと99円です。
神戸17-1 ソフトクリームも50円。美味しかったですよ。

神戸13神戸14
私達がお買い物中は息子が小花を公園に連れて行ってました。
途中で旦那も息子と小花に合流し、私だけお買い物。
神戸15神戸16
立体で車の入れない所の駐車場で歩かせてたみたい。
そりゃぁダメでしょう?

せっかく神戸まで行くんだから『ブサカワモン』に行きたいって言ったら
宝塚かぁって言いながらちゃんと調べて連れてってくれましたよ。
神戸20 神戸21
オーナーに馬肉のおやつ貰ったら小花がしつこいしつこい、ワンワンうるさい。
もう、ご飯あげて無いみたいじゃんねぇ。

結局ここでのお買い物が一番高かったと。
神戸26-1 神戸27-1
馬肉の残ったのも貰い、愛知県からって言ったら名古屋城バージョンのポストカードを
いただき、ステッカーもいただき、ありがとうございました。

神戸28-1  神戸29
エッフェル党グッツもあり、またお買い上げしちゃいました。
右のブヒは指でもペンでもペットボトルのふたでも傘の柄でも、どこでも付けれます。
フレブルはブリンドルだけだったし可愛いのでお買い上げ。

神戸30-1   神戸31-1
服も作るけどたまに買ったのも着せたいしね。
去年のだから20%Offだったし絵が可愛かったからさ。

神戸22
帰り道、横に見えたのが宝塚大劇場です。思わずシャッターを。
この前マコチキンさんがもずく君と写真撮ってましたね。

平日の高速半額に間に合うように乗り帰ってきました。
IKEAで棚と犬のシッポみたいなフックを買い玄関に付けてみました。
神戸23  神戸24

神戸32-1
写真立ても3色買いトリコロールで揃え小花の写真とエッフェル塔のポストカードを。

神戸25


今度はお買い物じゃなく神戸を満喫しに行きたいです。
でも、今から暑くなるからブヒ達を連れて行くにはかわいそうな時期に
なっちゃいますね。
3日の日曜日、美夜さんにお誘いを受けて半田市に新しくできたランに
行ってきました。
この前ボンジョワ家も行ってましたGREEN GABLESです。

半田ラン17

半田ラン18
こんな所です。
この日は風もあって涼しかったです。

ハル君に会ってすぐにやっぱりワンワン言ってました。
そして・・・こんな風にハル君を襲ってました。
半田ラン1
ハル・・・こは、やめてくれでつ。

半田ラン2
小花・・・スンスン!
ハル・・・だから、こは、やめてでつ。

半田ラン3
小花・・・ちっ!ハルは弱っちい男だぜ。
ハル・・・ホッ!よかったでつ。
なんか大きさだけ見ると小花のがでかいんだけど?
遠近法ですね。体重はハル君のが上をいってるしね。

お昼も過ぎたところでカフェに移動してランチを。
半田ラン4
お疲れかお利口さんで寝てました。

半田ラン5
でも、お料理が来ると速攻2ブヒとも机の下から見てます。

半田ラン6半田ラン7
半田ラン9半田ラン8
スプーンが付いてるのは小花用のささみとキャベツです。
こじろう君のようにスプーンであげてみました。
半田ラン11
小花の顔、必死です。

半田ラン12
うまく食べれたような、食べれなかったような感じですね。
小花、怖い顔してるよ。

さっきまでねてたのになぁ。今度は横から。
半田ラン10
小花・・・父ちゃんご飯おくれです。


ランチも食べ終わった頃、なんとハル君の兄弟のげんちゃんが来ました。
半田ラン13
お約束はしていなかったそうです。
ブルドック君(お名前聞くの忘れました)も一緒です。
さすが兄弟。お顔も体型も似てるんだけど何より行動がそっくりなんだな。
ハル君と間違えるくらいでした。

半田ラン14
いつも大人しいハル君なのに何を思ったのかブル君に向かっていきました。
いつものハル君じゃぁな~い!

半田ラン15
なんと小花もまた大きなブル君に向かっていくんだな。
なんかこの写真だと、小花がげんちゃんをいじめてそれをブル君が
「なんだお前!よくも俺の兄弟をいじめたな」ってにらんでる様に見えますね。


半田ラン16
今日はハル君とっても走ってましたよ。
美夜さんが「ハル~」って呼ぶと嬉しそうな顔で走ってきます。
小花を呼んでみたら私じゃなく美夜さんの所に行くし・・・

ここは夏にはナイターもするみたいで夜なら遊ばせられるな。
高速で我が家から30分くらいなんでまた遊びに来ようっと。
美夜さん誘ってくれてありがとです。じゃなかったらこの日は
たぶん、1日小花と昼寝だったかも!



2012.06.02 当選しました
cyobinさんの『タンクあげます』企画に応募して当選しました。
コブちゃんが私を当ててくれました。
ありがとうです。
今日、届きました。こんなにかわゆくね。
プレゼント3

プレゼント1プレゼント2

小花が着たらこんな感じです。
プレゼント5

プレゼント6プレゼント4
ハートの中にkohanaの文字が。COBUHIのロゴも。
お腹の生地はかわいい果物のプリント。


またこんな企画あったら応募しちゃいますね。
ほんとにありがとうございました。

もうひとつ。
先日はきなこげちゃんママのさとこさんからも当選品が。
って、私はおこげちゃんの体重はずれたのにさとこさんが
みなさんへっていう事でいただいちゃいました。

小花が着たら。
プレゼント9

プレゼント7プレゼント8
オレンジのショートタンク。横には保冷剤が入ります。
胸には「kohana」の文字。
オレンジが黒い小花にとっても映えます。

またまたこんな企画あったら応募しちゃいますね。
ほんとにありがとうございました。

自分で作るのとはまた違って柄もリブも可愛いし
ショップ開くくらいだからやっぱセンスがいいですね。
お二人ともミシンもロックも新しく買って作り始めたばかりなのに
縫い目も綺麗だし、何年も縫い物してる私、落ち込みます・・・・・・


さてもうひとつおまけです。
当選品がもうひとつありました。
私がよくオープンハウスを見に行くハルブランドというハウスメーカー
(まだ建てれもしないのにオープンハウスは見に行ってます。
とっても素敵な、可愛い内装なんです。建てるならココです)
の方達がハワイ研修に行かれて、そのお土産のミニカーを抽選で
プレゼントって言う企画をHPで見て応募したんですが
当るわけないって思っていたのがなんと当選しちゃいました。
プレゼント10
たまたま、私がハワイに行っている時期と少しかぶってました。
たまたま、旦那がミニカー集めてる。
そんなわけで当ったのかしら。

このくじ運の悪い私がこんなに当ったのでジャンボ宝くじ買いました。
当るかなぁ?
旦那が言うには「小さいの当ったからもう大きいのは当らんな」だって。
でも当りますように。
当ったらハルブランドさんでお家建てるぞ~!
