2012.10.30 111111
FBM(フランス車のイベントです)に参加するために
27日~29日まで長野県に行ってました。

このお話はまたゆっくりとUPするとして・・・

小花
天気も悪かったせいもあり寒くて私達も小花も冬の格好でした。

プジョー
もちろんプジョーで行ってきましたよ。

で、なぜ『111111』ってタイトルかおわかりですよね。
ジャーン!
メーター
まあ、これだけの距離を乗ってる人ってあんまりいないよね。
それこそFBMに来ている古~いフランス車の持ち主はいるだろうけどね。
かれこれ16年も乗ってます。

高速を走ってると写真が撮れないのでわざわざこのために松平で降り
下道を10kmくらい走りパチリ。
松平からなら下道でもそんなに遠くないのでいいんですけどね。
こんなお馬鹿な事している小花家でした。
2012.10.25 BUHIっ人会
21日の日曜日にBUHIっ人会がありました。
何ヶ月ぶり?
みんな元気でしたね。
パピコだったのにっていう子がなんだかとっても大きくなってました。
集合
すごくいい秋晴れで空も真っ青で気持ちのいい1日でした。

そんな気持ちのいいこの日は・・・
私は娘と小花とプジョーで行き、ヒデオさんはバイクに乗って行くという
とっても不経済な行き方でした。
バイク
これ、大福君家のcocoaさん、トップで載せてくれてました。
(cocoaさんありがとね。喜んでましたよ)

なんブヒ集まったんだっけ?
まあとにかく並べてみますね。(写ってないお友達ごめんなさい)
1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7-1.jpg 8-1.jpg
9-1.jpg 10-1.jpg
11-1.jpg 12-1.jpg

小花のオヨダ編。
こは1
前から見ても・・・
こは2
左から見ても・・・
こは3
右から見ても・・・
オヨダがあわあわになってます。
こはな4
こはな5
興奮するのかランに行くと毎回オヨダがダラダラです。


13-1.jpg 14-1.jpg
15-1.jpg 16-1.jpg
17-1.jpg 18-1.jpg
19-1.jpg 20-1.jpg
21-1.jpg 22-1.jpg
23-1.jpg 24-1.jpg
25-1.jpg こはな6

とうしぎず
ステキなリュックを背負ってたとうしろう君とギズモ。
顔突き合わせて何してんだろうね。

大福こは
今回は最初からづーっと大福君をストーカーしてたわ。
で、その途中にいつものあの方を発見!
ボンこは
やっぱりボンさんにもストーカーしてたな。
でもボンさんほぼ小花を無視してくれてたのでガウガウ合戦無しでした。

フランス
娘と一緒にバズムッシュ家のかやさんにフランスのお話いっぱい聞きましたよ。
かやさ~ん。今度バズムッシュCafeに行かせてねぇ!

nicottさんがお散歩バックをcocoaさんがお土産を寄付してくれてみんなで
TAIYO君とじゃんけん。
珍しくヒデオさん残って勝っちゃいました。
バック
バックゲットしました。イエィ~!



お誘いを受けてランの後BaaBeeBooに行ってきました。
Cafe1 Cafe6
Cafe2 Cafe3
Cafe4 Cafe5
みんな久しぶりのBUHIっ人会で走り回ったのかお疲れのご様子で大人しくしてました。
小花も今回は大福君をはじめとして追いかけてたのでいっぱい走ってくれました。
娘も一応主婦なんで夕飯作らないといけないのでお先に失礼いたしました。
ヒデオさんはバイクなんで暗くCafeは来ずに暗くなる前に家に帰りました。
みなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。


先日ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
体重が11.6㌔になってました。
他に待ってる人に「この子は大人しくていい子だねぇ」って言われました。
「あまり無駄吠えはしないけど、猫かぶってます」って言っときました。

さて、本題に。
久しぶりに小花の服作りました。
BUHIっ人会に着て行こうと思います。
前にcyobinさんにいただいた小花の名刺と同じイラストのアイロンプリントを
付けてみました。

さてモデル犬の小花さんよろしく。
ずきん
まずはコブちゃん風に被ってみました。

服
背中にプリントしました。
アップ
トリコロール
胸にはトリコロールのリボン。

おすわり1
こはちゃんお疲れ様です。って程モデルしてないよね!

ちょっと小さめだったな。
後、袖周りが浮いちゃうようになっちゃったんだよね。
今度のBUHIっ人会に着て行きま~す!
勝手にCOBUHIとコラボなんておくがましいこと言っちゃいました。


おまけ。今日のわたしのおやつ。
いつも行く知立の都築屋さんのおまんじゅう3種類。
まんじゅう1

まんじゅう2まんじゅう3まんじゅう4
三種類買いましたが私が食べたのは一つだけですよ。
2012.10.16 岡崎東公園
13日の土曜日にプジョーの点検があったので車屋さんの近くにある
岡崎東公園に行って来ました。
いつもは小花はお留守番なんだけど1時間くらいかかるので季節もいい頃だし
小花連れて行ってお散歩してきました。
看板

東公園に来るのって何年ぶりだろう?
20年ぶりくらいかな?
子供が小さい頃は実家がここから割と近いので姉の家族や両親とよく遊びに来ました。
近くまではよく来るんだけどな。

池噴水

ぞう
ぞうさんもいますよ。
エサを乗せると鼻で引いて食べます。
我が家の子供達もよくあげてましたね。
他にもいろいろ動物いますが、さすがに小花は動物のゾーンには行けません。

柵
柵の外からぞうさん見てる?のかな。

鯉
池にはすごーいデカイ鯉がウジャウジャいました。
小花にもよく見えたみたい。づーっと見てたよ。

おすわり

かれこれ1時間くらいたつので車屋さんに戻りました。
お店

車
お店にはシトロエン、ルノーやらフランス車がいっぱい。
いいなぁ!って我が家もフランス車なんだけどね。

ペタンコ
少し待ってたのでお散歩で疲れたのかペタンコになってました。
車屋さんのお姉さんが「抱っこだったら中にどうぞ」って言ってくれたけど
他のお客さんも居るし天気もいいから外で待ってました。

これで今月末に行く車山高原で開催のフレンチブルーミーティングはバッチリだね。
蓼科のワンコOKの1戸建てのコテージに2泊します。

今、フレンチブルーミーティングのHP見てびっくりしたんだけど
『2012.10.06-協賛スポンサーページを更新しました!』
って言う所をポチってしたら何と去年の小花が上の方の壁紙になってました。
これって全国の人が見てんだよね(ってフランス車好きなマニアックな人だけか)
よかったらポチってして見てくださいね。
めっきり秋らしくなりましたね。
って言うか朝晩、寒っ!

まだ青いけどみかん食べたくて買ってきました。
小花が・・・
みかん3
みかん欲しそうです。

みかん1
父ちゃんに”ちょうだいちょうだい”してます。

みかん2
決して小花の顔がでかいんじゃないですよ。
遠近法によって大きく見えちゃうんだよねぇ・・・?

みかん4
まだいっぱいみかんあるのにね。

小花は去年までみかんは周りの白いわたわたを食べてたんだけど
今年は実をあげました。
丸呑みしないで噛んで味わって食べてましたよ。
みなさん家のブヒちゃん達はみかん噛んでますか?
この前、もずく君は丸呑みしてましたけどね(笑)


おまけです。
またまた栗なんですけど・・・
渋皮
とってもいい栗でしたけど剥くの大変でした。
(栗の皮ばっか剥いてるから手に豆できそうだわ)
渋煮寒露煮
毎年作る渋皮煮と久々に甘露煮も作りました。
そのまま食べても美味しいけどケーキでも作ろうかな。

栗ご飯
栗ご飯も作りました。
実は渋皮煮を作るのに渋皮にキズつけたのは渋皮煮にできないので
キズついたのを栗ご飯と甘露煮にしました。

栗ってちょっとお値段高いけどこの時期だけだからついつい買ってしまうんだよね。
でも、もうそろそろ生栗も出てこなくなるなぁ。
今度からはさつま芋の出番ですね。

もうひとつおまけですみませんが、またエッフェル塔グッツ見つけました。
エッフェル塔
先週、多治見の陶器祭りに行った時に見つけて買っちゃいました。
Waterってあるから水のボトルだと思うけど飾りだよね。
ほんとは凱旋門とかもあって並べたいけど置くところないからなぁ。
とりあえずエッフェル塔は買わなくちゃってね。

deko・・・おまけのが多くなってすみません・・・(ペコリ)
小花・・・ほんどだよ!もっとあたいのこと書けよぉ!
2012.10.10 琵琶湖でBBQ
ずいぶんと涼しくなりましたね。
とっても過ごしやすくなりました。
これでランにも行けるね。でも~小花さんランで走ランからなぁ!
そうそう、知立しにもやっとドックランとカフェができました。
てるりん村って言うんだけど、今度行ってみますね。

7日の日曜日、関西チームからのお誘いで琵琶湖に行ってきました。
琵琶湖16
休暇村近江八幡。宮ヶ浜っていう湖畔です。
芝生の広場でとっても広くてきれいな所でした。

琵琶湖4
小花は早速ボンさんを見つけたみたいです。

琵琶湖5
nopoさん、ボンさんとジョワっちと走ってましたが・・・
この後どこかに消えました。どこに消えちゃったの?

琵琶湖7

琵琶湖8
3ブヒ、COBUHIのオソロの服着てます。
サラちゃん、マコチキンさんに抱っこされてうれしそう。

琵琶湖6琵琶湖9
琵琶湖10琵琶湖11
琵琶湖12琵琶湖17

琵琶湖13
あれ~?小花とボンさん仲良しじゃん!

琵琶湖14
と、思ったら小花はやっぱりボンさんをストーカーしてる。

琵琶湖15
琵琶湖湖畔で集合写真。

場所をBBQ場に移りお肉・お肉!
琵琶湖23

琵琶湖25
こはっ!そんな所で寝てたら燃やされちゃうぞ。

琵琶湖24琵琶湖29

琵琶湖18琵琶湖19

琵琶湖20琵琶湖21

琵琶湖22琵琶湖26

琵琶湖27
最近、小花は欲しい時にちょうだい、ちょうだいってします。

琵琶湖28
やっともらえたね。
って、小花はここでフリーにしてたのでみんなからいろいろもらって食べてました。
だって配ってくれる人について行くんだもん。

琵琶湖30
nopoさんとこんな会話したかしら?


BBQの後は梅の郷ドックランへ移動。
琵琶湖36
梅の木がいっぱい植えてありました。梅の時期は梅の実が落ちてるそうです。

琵琶湖31
こは・・・今日のあたいの標的はどこにいるですか?

琵琶湖32
左を見て。

琵琶湖33
右を見て。

琵琶湖34
前を見たら・・・あっ!発見。誰?

琵琶湖37
こはちゃん、およだがすごいよ。
ランに来るとなぜかよだれがいっぱいなんだよね。

琵琶湖38
フワ~~~~~!って眠いのか?

琵琶湖39
最後にワンコだけで記念写真。
リードもなくちゃんとお座り出来る子もいるんだよね。
小花は大丈夫かと思ったけどお疲れなのか泣きもせず落ち着いてました。

この日は鈴鹿でF1の開催で高速も混んでるし夕飯もこちらで食べていくことに。
琵琶湖3
前回も行った琵琶湖テラスの今日はショコラ?さんで。

琵琶湖1
今日も運よくなのか毎日曜日はあがるのか、花火があがりました。

琵琶湖2
やっぱり小花はこの時間はおネムですね。寝てるのって小花だけだったような?
さすがにBBQでお肉いっぱいもらったからかご飯の要求はなかったです。

今回、関西チームのみなさんにはいろいろとお世話かけました。
ありがとうございます。
また誘ってくださいね。ボンジョワ家の次にフットワーク軽い小花家なんで
どこでも行っちゃいますよ(笑)

たくさん写真撮ったつもりなんだけど写ってないお友達ごめんなさい。
これから涼しくなり、寒くなってきますがまた遊んでください。


今日のお気に入りの一枚。
g3xXCciY6GUGfP8_1349880294_mj.png


みなさんのお家、昨日の台風はどうでしたか?
予想より早く通り過ぎましたね。
そんな台風の日、お友達が来てくれました。
遠くからcyobinさん、コブちゃん、マコチキンさん、もずく君が来てくれました。
三河アラフィフチームの美夜さん、はる君。
とnopoさん、chipoさん。ボンジョワ姉妹は体力あまってチンピラするからという事で
お家でお留守番だって。

いろいろ諸事情によりdekoCafeオープンになりましたが急遽だったので
またまたランチはカレーライスに。
dekoCafeはカレー屋か!
そうらしいですよ。nopoさんからいいネーミングいただきました。
deCo壱だって。
nopoさん達はこれで4回目なんだな。
でも、ちゃんと肉入ってたでしょ!
という事でこんなの持ってきてくれました。
Cafe12
こりゃぁ次回もカレーに決定だな。

さてCafeでの様子は (さっきからCafeって言ってるけどそんなオサレな家じゃないので)
Cafe1
Cafe2
もずく君、コブちゃん始めてのお家でリラックスだねぇ。

Cafe4Cafe3
お水はみんなで入れ替わり立ち代りで順番に飲みにくるんだけどみんなお口からボタボタ状態で
いくもんだから床は周りがベタベタでした。マットを相当大きくせんといかんね。

Cafe5
主達はみんな女子ばかりだけど(あーヒデオさんとnopoさんいたね)ワンコは小花の他は男の子でした。
いつも小花と全然絡んでくれないもずく君が小花にヘコってくれてた。
小花は怒ってたけどね。
今日はボンさんいないから小花はコブちゃんをストーカーしてたわ。

Cafe6
ランチの前にちょっとティータイム。
カメラ女子二人と、おやつをねだる黒ブタ2匹。

Cafe7
おやつ持ってるとブヒ達にモテモテだね。
はる君やっぱりおっとりでした。口まで持っていってあげるのに盗られてた。

Cafe14
はる君、ここなら誰かに盗られちゃう事なくゆっくり食べられるね。

Cafe15
Cafe13
もずく君もコブちゃんもお疲れかな。

この後カレーライス食べ(あまりにもカレーばかりなんで写真撮ってません)
デザートタイム。
みなさんがいろいろ持って来てくれました。
Cafe9
Cafe16Cafe18

私はこの時期はこれかな。
Cafe19
栗白玉。cyobinさんは今日来れなかったさとちゃんと予想してたんだって。

今日は本当はお月見なんだよね。
台風が去った夜中には少し見えたけどね。
雰囲気でこれを。
Cafe10Cafe11
Cafe17
いつも和菓子を買う都築屋菓子店のお月見団子。
里芋の形ですがこの辺りだけかなぁ?なんで里芋の形かは知りませんけどね。
都築屋さんで、すすきとはぎのお花もらいました。

今度はお庭でBBQしようね。
最近、いろんなお家CafeがブログでUPされててこんな我が家恥ずかしいんだけどね。
本当はもっといろいろとしたかったのに重いお尻動かずで適当でごめんね。
これに懲りずまた来てくださいね。
他のお友達もこんなCafeでよければいつでも歓迎しますよ。
きっとカレーライスが出てくることになるでしょうが・・・


おまけ。
お友達来ててお疲れなのか小花さん、みんなが帰った後、ご飯食べて爆睡zzzz!
それもこんな格好で。
Cafe8
余計に疲れると思うんだけどなぁ!




