2012.12.29 Xmas BUHI会
みなさん大掃除はお済ですか?
我が家ほぼ何も出来ていないのに休みに入ってお出掛けの予定ばっかで
たぶん今年は(いや今年も?)大掃除とやらは無いかも!

ヒデオさんも私も会社は冬休みに突入。
今日のあの天気の中、鳥羽まで牡蠣の食べ放題に行ってきました。
これはまた後日にでも。

さてやっとブヒ会のUPができました。
最後かなぁ?
名神でいつものSAに着く前にMINIを発見。
予想通りボンジョワ家でした。
休憩の後スナッチで打ち合わせしながらのランチタイム。
京都からハルサラ家も来ています。

IMG_2273-12.jpgIMG_2274-12.jpg
今日のランチはこれ。

IMG_8405-12.jpg

IMG_8420-12.jpg
この方達近くで繋がれてるのにケンカ無しでしたね。
ほんとは仲いいんじゃん。

ランチ、打ち合わせの後フォレさんに移動。
IMG_8429-12.jpg
フォレさんの看板もXmasバージョン。

IMG_8427-12.jpg
3人の受付嬢?

IMG_8442-12.jpg
今日のブヒ会はXmas会という事で?ミニ運動会。
小花も体操服にお着替えです。

他のブヒちゃん達の写真はもうみなさんUPしている方ばっかなんでそちらでご覧ください。
(こら~!てを抜くなって・・・すみましぇん)

IMG_8458-12.jpg

IMG_8466-12.jpg
徒競走は小花さんドベでしたがだるまさんが転んだとボール運びは頑張りました。

IMG_2292-12.jpg IMG_2295-12.jpg
チームは2位でしたが小花さんMVPもらっちゃいました。

IMG_2276-12.jpg
最後に集合写真。


プレゼント交換は誰のでしょうか?
IMG_2296-12.jpg
なんとchobinさんのでした。
マグカップ2つになったんだけど娘が来て「かわいい~」ってライオンさんの方持っていきました。

IMG_2298-12.jpg
2位の商品?参加賞かな?たまごちゃん。
IMG_2300-12.jpgIMG_2302-12.jpg
他にもいろいろプレゼント頂きました。
いつもみなさんありがとうございます。

この後BaaBeeBooで2次会。
IMG_2289-12.jpg
私、ガッツリと夕飯食べてます。






17日の日曜日、ボンジョワ家に誘われてモリコロパークに行ってきました。
ヨーロッパ車の集まり『ミラフィオーリ』がありました。
まずはお散歩しながら会場へ。
IMG_8337-12.jpg
万博の名残である回廊で山?の上まで。

IMG_8342-12.jpg
3BUHI&3BUHI?で並んでお散歩。
ボンさんと小花はガウガウ合戦したりしなかったりよくわからん2ブヒだわ。
(nopo&chipo夫婦の間に私入っちゃいました!すみましぇ~ん)

IMG_8343-12.jpg
こんな雑木林を下り(結構な坂道でしたよ)会場へ。

フランス車に乗り始めて20数年やっぱヨーロッパ車は興味津々でした。
IMG_8347-12.jpgIMG_8349-12.jpg
IMG_8351-12.jpgIMG_8354-12.jpg
IMG_8356-12.jpgIMG_8359-12.jpg
IMG_8370-12.jpgIMG_8368-12.jpg
IMG_8373-12.jpgIMG_8355-12.jpg
詳しくはボンジョワ家のブログへどうぞ。

IMG_8366-12-1.jpg
このお方はここで立ち止まり・・・お買い上げ。

IMG_8367-12.jpg
chipoさんとジョワっちは芝生広場で走ってました。

IMG_8363-12.jpg
フレブルにも会いました。ブロンソン君5歳。

IMG_8379-12.jpg
見えないからいいかと思いきやこの方達ガウガウ合戦。
これだと小花の顔は普通に見えるけどボンジョワ家のブログ見るとすごい形相です!
とてもセレブヒなんて言えないお顔してます。

車を見てミニカー買って駐車場近くのフリマでちょっと雑貨を買い、その後ランチしに。
パンケーキのお店「ダンタナカフェ」に行ってきました。
駐車場が少ないのでボンジョワ号に乗せてってもらいました。
この狭い車の中でボンさんと小花は大丈夫かと思ったけど以外に何もなかったです。

IMG_2264-12.jpg
テラス席はワンコOKという事でしたがほぼ歩道?みたいな(笑)

IMG_2262-12.jpgIMG_2260-12.jpg
私はマンゴーヨーグルトのパンケーキ。ヒデオさんはチキンのランチ。

向かいにTEAって書いてあるお店発見。TEA・MODE
ちょっとお高そうなお店だったけど紅茶好きな私なんで入っちゃいました。
「どれでも試飲出来ますよ」って言われハニーストロベリーとラ・フランスを試飲。
とっても美味しくて両方買っちゃいました。
IMG_2268-12.jpg IMG_2271-12.jpg

この時点でまだお昼過ぎ。取りあえずモリコロパークまで乗せてもらいそこで解散。
家に3時前には着いたので暖かかったし前日は天気悪くてバイク乗れんかったから
まだ行けるってバイクに乗りに行っちゃいました。

nopo&chipoさん、誘ってくれてありがとね。
近い内にボンジョワ号がイタリア車かフランス車に変わるかな?
ちなみにイタリア車でも国産車でもFBMは行けるよん。
2012.12.14 パーカー
布屋さんに行ったらミッキー&ドナルド柄のスウェット生地を売ってて買っちゃいました。
1年ぶりにファスナー付きのパーカー作ってみました。
パーカー1
黒い子に白地で目立つけど汚れも抜け毛も目立ちそうだなぁ。

パーカー2
横から見た感じはこんな風です。
去年作ったのはちょっと大きかったので袖や丈を短くしました。
(去年作ったのは10月末に車山高原に行った時に来てたパープルのパーカーです)

パーカー3
「お座り」とか「こっち向いて」とか言いながらいっぱい写真撮ってたら
ふてくされて寝てしまった。
モデルにはなれんなぁ。
今日はモデル料のおやつ、あげてなかったから仕方ないか。
今日は朝から雪で一段と寒かったですね。
知立辺りは積もりはしませんでしたが、昼過ぎまで結構降ってました。
みなさんのお家の辺りはどうでしたか?

昨日の日曜日、午後から以前葉月ちゃんのブログに
載っていた幸田町の珈琲gouに行ってきました。
IMG_2149s-.jpgIMG_2151s-.jpg

店内こじんまりとして中国っぽいポスターや看板やら。
カップも中国って感じでした。

外にランもあるので利用しましたが寒いからか誰も来ず。
ワンコも人間も300円!ワンコの300円はいいけど人間300円はなぁ。
カフェを利用者は人間サービスとかにしてくれるといいのにね。
さて、有料ランで小花は走るかなぁ?それに誰もいないし。

IMG_2172-7.jpg

IMG_2156-3.jpg

IMG_2163-4.jpg

IMG_2168-5.jpg

IMG_2171-6.jpg

IMG_2173s-.jpg


おもちゃもないし他のワンコもいないし走らないかと思いきやヒデオさんの手袋取って
この前のまつぼっくりと一緒で「ちょうだ~い」って追いかけると逃げる逃げる。
おかげで300円分は走ったかな。私達もね。

ここから10分くらいかな。私の実家があるので帰りに寄ってきました。
小花は、テーブルにあったアンパンを見つけ欲しがるので
ばあちゃんがあんこを食べ小花はパンだけもらってました。

知立にできたラン&カフェと迷ったんですが次回は我が家から近い知立に行ってきますね。



2012.12.07 まつぼっくり
最近お散歩にちょっと遠くまで行くようになりました。
寒いから歩くとこっちも温かくなるからね。

半分いやいや歩いて行ってた時は1時間くらいかかったのに
30分~40分で帰って来れちゃうようになったんです。
それは・・・今、小花の中では”まつぼっくり”がマイブームか?
東海道の松並木まで行くんですがまつぼっくりがいっぱい落ちてて
それをくわえて離さないんです。
「ちょうだーい」って言うと取られたくないから走る走る。
おかげでこっちも走らないといかんけど途中で座り込まれるよりいいので
付き合っちゃいます。

まつぼっくり2
帰って来ても離さずです。

まつぼっくり3

まつぼっくり4

まつぼっくり5

まつぼっくり6
でも、ご飯には負けちゃうんだな。
フード持ってきたらまつぼっくりは見向きもせず食べてました。
でも、その後覚えてるのか探し出しますけどそんな頃には外にほかった後ですけどね。

まつぼっくり1
この写真は先週のお散歩の時帰ってきてヒデオさんがまつぼっくり取ろうとしたときの写真です。
なんか面白いのでコンテストにでも出してみようかな?

みなさん家のブヒちゃん達は散歩の時何かくわえて行きますか?
マイブームってワンコにもるのかなぁ?


クリスマスグッツ出したのでここでついでにUPしちゃいます。
子供達が大人になって出さなくなって何年だろうか?
久々に出しましたが、こんなのあったなぁって懐かしくなりました。
xm5.jpg xm2.jpg
手作りツリーのタペストリー。
xm1.jpg まつぼっくり7
xm3.jpg xm4.jpg
トールペイント一生懸命やってた頃に描きました。

我が家にサンタクロース来るかなぁ?

2012.12.05 記念日
突然ですがこんな昔の写真を。
式2式1
12月3日は私達の結婚記念日でした。
結婚式の写真を押入れから引っ張り出してみました。
見るのも恥ずかしいけどこんなに小さくならわかんないから載せちゃいます。
二人とも若~い。

結婚何年目?それは・・・29年目です!
よくもまあこれだけ長く一緒に居るもんだわ。
自分の親と過ごした年数をはるか超えてる。

なんのイベントもしない記念日でしたがケーキだけ買ってきました。
ケーキ
それもコージーコーナーの渋栗ロールケーキ。

ケーキ2カップ
カップは私の好きなエッフェル塔なのです。

こはケーキ
そこへ小花登場。
もう少しでケーキをペロリ。

こはくれ
これは甘いからねぇ。やめときな。

しまった!落とした。
こはなめ
美味そうにペロペロし続けてました。

舐めすぎですよ。
こは、ん?
ほんとに「ん?なんですか?」って言ってるように見えました。

で、次の4日は私の01才のお誕生日でした。
またまたこの日も何のイベントもなし。
ヒデオさんが「プレゼント何がいい?」って聞くから
「新しい家」って答えたら
「俺の小遣いで買える物にして」だって。

ここでまた突然ですが昔の写真を。
日出子1 日出子2
結婚式の写真出す時一緒にあったからこれも載せちゃいます。
私の赤ちゃんの頃ってか生まれて1週間くらいの写真です。
写真が白黒、古っ。本物の白黒写真です。
お風呂が木のタライ!!!これも古っ!時代を感じるなぁ。

という事で記念日が続きましたが何もなく終わりました。
来年は30年だからちょっと豪華におフランスにでも行きたいですね。
ヒデオさん頼むよ。




昨日はとっても寒かったですね。
今日の天気は良さそうだけどやっぱり寒いよね。
でも、この寒い中キッチンのファンヒーターが壊れた・・・
寒い中、お弁当や朝食を作り早々リビングへ退散。
小花もいつもキッチンに居るのに流石に寒いのかリビングに行っちゃいました。

さて本題です。
11月30日の夕方から12月2日の夜まで多頭飼いしてました。
BUHIじゃなちいちゃくて可愛いチワワの小麦ちゃん。
家族でTDLに行くので預かりました。
こむこは1
暖かいお布団にくるまってます。

こむこは4

こむこは5
小花が何をしているかと言うと・・・
こむちゃんのエサを狙ってるんです。
やっぱり自分家じゃないし飼い主もいないので食べないんです。
小花はそれが気になってしかたなくあっちからこっちから狙ってます。
で、もうこむちゃんも食べないのでエサは小花行きです。
こむこは2
deko・・・あんたこれ食べたら明日はチワワになっちゃうよ。
小花・・・いいです。早くくれです。

こむこは3
小花が得しただけか。
(2日目からはこむちゃんがちゃんと食べましたので)

こむこは6
こんなトートバックに入ります。

こむこは7
ちょっと慣れてきたのかゲージから出て日向ぼっこです。

こむこは11
縁側にも行き外にいた宅急便のお兄さんにもいつものように「ワンワンワン」してました。

こむこは8
小花・・・こむぎばっか撮らんであたいも撮ってです。
deko・・・はいはい。でも近すぎ!

こむこは9
2匹ともお昼ね中ですが、こむちゃんはゲージに戻ってです。
1週間くらい一緒にいたら寄り添って寝るかな?

3日目の日曜日は娘と娘の友達も一緒に土岐のアウトレットに。
小花もこむちゃんも連れてですが、午後から雪のような雨のような天気になり
早めに帰って来ました。
カメラ持っていったのに2匹見てるだけで写真も撮る暇なく1枚だけ。
こむこは12
3ブヒともカメラ目線。
小花は新種生物か。
3匹のブヒちゃん、それもみんなブリンドルに会いましたが
小花はみんなにガウガウ。ブリンドルは相性良かったはずなんだけどな?

こんなんで3日間の多頭飼いは終わりました。
今もう1匹ブヒを飼ってもきっと小花は大丈夫そうです。
でも多頭飼いはしませんけどね。


