先週、京都のパオママさんから遊びに来ませんか?
と、お誘いがあり24日の日曜日ボンジョワ家と京都へ行ってきました。
家を7時前に出発しましたが雲行きは怪しく・・・
途中で雪がチラホラ。新名神に入る頃から雪ボーボー!!!
でもボンジョワ家と待ち合わせの甲南SAは運良く雪もあがって休憩できました。
いつものように小花とボンさんのガウガウ合戦も終わり、京都へ出発。

一度にUPするのでちょっと長いですがよかったらお付き合いください。

ランチの前にちょっと京都観光。
京都と言えば『金閣寺』。なんというベターな観光施設(笑)
でもみんな十数年ぶりだし、ワンコもカートで入れるので良かったですよ。
IMG_86431302.jpg
相変わらず小花とボンさんは箱乗りだね。
ジョワっちこっち向いてよ。

IMG_86521302.jpg
雪の金閣寺も中々ですが・・・寒い。

IMG_86491302.jpg
3ブヒともカメラ見てくれない。横に若い男の子達が居たような?

IMG_86701302.jpg
雪もやんできましたが・・・
小花・・・ふぁあ~~~たいくつです。

IMG_24581302.jpg
金閣寺をぐるりとまわって違う方からも見えます。
この辺りで太陽も出てきて良かったと思いきや・・・

IMG_86911302.jpg
最後の最後またまた雪がボーボー。
その後、階段が続き苦労しました。ベビーカーや車イスのコースでも聞けばよかったかな。
でも駐車場に帰ってきたらまた晴れました。
パオママさんとの待ち合わせの『The GRAVY』へ。

IMG_24691302.jpg
この頃には太陽でてましたがたまに雪がチラホラ。

IMG_24631302.jpg
パオちゃんお利口さんで座ってました。

ランチにバターチキンカレーを食べたんですが半分くらい食べて「あー写真」って。
毎度の事ですけどね。

この後パオ家まで行き寒がりなパオちゃんはお留守番でしたが
ブヒ達をお散歩させに宝が池公園へ。
IMG_87081302.jpg
パオさん家のご近所のテンちゃんも一緒に行きましたよ。
とってもシャイな男の子でした。

IMG_87011302.jpg
こんな遊歩道を歩きながら行きました。

IMG_87291302.jpg
ボンさんテンちゃんのオチリのニホイ嗅いでる。

IMG_87321302.jpg

IMG_87351302.jpg
ジョワっちがボールを追いかけるのを小花が追いかけてます。
黒の2ブヒでオソロのお洋服着て走ってるの見てると姉妹みたいです。

寒くなってきたのでパオ家に戻りました。
IMG_24711302s-.jpg IMG_24721302s-.jpg
早速おもちゃで(とっちらかして?)遊ぶ三河3BUHI~ズ。
エッフェル塔のおもちゃありました。欲しい~!

IMG_24741302.jpg
パオちゃんただいま。
ストーブの前で暖かそう。

おやつに群がるブヒ達。はいはい順番ね。
IMG_24811302.jpg
パオママさんがブヒのために麩菓子を作ってくれてました。
人が食べても美味しかったですよ。

IMG_24871302.jpg
douxちゃんと葵ちゃん。お利口に机の下で待ってます。

IMG_24881302.jpg
それに引き換え小花さん私に寄りかかってもらうのに必死!

IMG_24821302.jpg
チャイムが鳴ると誰か来ると思ってガラスの隙間から上手く覗いて見てる葵ちゃん。

IMG_24911302.jpg
途中から参加のハルサラちゃん達も来たのでブヒ達に豪華な夕飯。

IMG_24941302.jpg
小花さん首伸し過ぎ。そんなに美味しかったですか。
小花・・・はいです。こんなごはん食べたことないです。うまいです。
ご想像通り小花が1番に食べ終わりました。

IMG_24961302.jpg
サラちゃんはやっぱりマイペースでゆっくりと食べてました。
横でdouxちゃんがたまにチラって横目で見ながら大人しくサラちゃんを待ってました。

IMG_25061302.jpg
サラちゃんとdouxちゃんとっても仲良く遊んでブヒレスしてました。
小花もブヒレスしてくれるといいんだけどな。

IMG_25041302.jpg
ハルク君はご飯よりおもちゃのがいいみたいで中々食べなかったんです。
三河3BUHI~ズじゃ考えられないですね(笑)

IMG_25151302.jpgIMG_25191302.jpg
ブヒ達の豪華な馬肉のご飯も終わり飼い主達の夕飯。
パオママさんとってもいいお肉やエビ、ホタテを用意してくれて美味しかった~。

IMG_25171302.jpg
chipoさんが鉄板で焼いてるのをジーっと見ているボンさん。

この後りんごや苺や桜餅などデザートあったのにお話に夢中で写真は無しです。
いろんな話をして楽しい時間を過し、気付けば23時半!
とっても長居しちゃいました。
パオママさんお片づけや、お洗濯や大変でしたよね。
申し訳なかったです。
これに懲りずまた遊んでくださいね。
ほんとにありがとうございました。

パオ家を夜中12時前に出てまたまた大雪の新名神を通り我が家に着いたのが2時前だっかな。
寝たのが3時頃で朝、息子達の出勤が早いので起きたのが4時半。
当然、2度寝しましたけど昼も睡魔に襲われてました。(二人ともお仕事は有休です)
ヒデオさん、午前中バイク乗りに出かけて行きました(疲れ知らずですね~)

長々とお付き合いありがとうございました。



17日の日曜日、BUHIっ人会がありました。
先月は超寒くてみんな我慢大会みたいになってたけど
今回は太陽も出ていて風もなく暖かかったですね。

前日の土曜日は鷲ヶ岳にスキーに行って日曜日はBUHIっ人会と連日のお出掛けで
疲れるかと思ったけどそうでもなかったです。

いつものように尾張一宮SAで休憩し、いつものようにボンさんとガウガウして
ランチをしにスナッチへ。
今回も京都から3ブヒ連れて参加のパオママさんもランチご一緒しました。

IMG_2435-25-2.jpg IMG_243825-2.jpg

IMG_854525-2.jpg IMG_854925-2.jpg
ブランケットに包まって暖かそうなパオ姉さんと葵ちゃん、douxちゃん。
IMG_855825-2.jpg
コブちゃん何見てるのかな?

IMG_853725-2.jpg
nopoさん簡易ストーブ点けてますが・・・中々点かず。
ボンさん、こは・・・ねぇ、あったかいのまだ点かないですか?

IMG_854325-2.jpg
リードが絡まった3ブヒ。
いつもリードを持って会うとガウガウすごいのに
主が持たずに繋げてこんなにくっついてるのにガウガウしないのは何故?

IMG_855125-2.jpg
あごのせて、小花もう疲れたの?

ランチも美味しく頂きフォレさんへ。
IMG_858525-2.jpg IMG_861225-2.jpg

IMG_860925-2.jpg IMG_861925-2.jpg

IMG_861725-2.jpg IMG_856425-2.jpg

IMG_856525-2.jpg IMG_856725-2.jpg

IMG_857025-2.jpg IMG_857125-2.jpg

IMG_858325-2.jpg IMG_862925-2.jpg

IMG_862225-2.jpg IMG_859925-2.jpg
写ってないお友達すみません。

IMG_8617s-.jpg
コブちゃんにラグラン袖のTシャツをプレゼントして着てくれたんだけど・・・
フォレさんのランに入ってすぐに『ドロドロ泥んコブ』になって元の色もわからないくらいに。

IMG_857425-2.jpg

IMG_862325-2.jpg
大福君と小花、チューしてるみたいですが、違いますよ。
ガウガウしてるんです。
毎度ですが大福君小花が追いかけてばっかでごめんね。

IMG_856225-2.jpg
なんか今日の小花は笑ったお顔の写真が多かったです。
楽しかったのかなぁ?いろんな子にストーカーしてたのに。
IMG_859725-2.jpg


IMG_863125-2.jpg
最後に集合写真。

IMG_863825-2.jpg
またまた、お土産たくさんもらいました。
は~い並んで並んで。
IMG_245125-2.jpg IMG_244925-2.jpg
かわいいマカロニはcocoaさんとのじゃんけんで惜しくも負けましたが次のじゃけんで
勝って頂いちゃいました。
ほんとはリード勝ち取りたかったなぁ。
cocoaさん発注書だしますよ~(笑)


この後パオママさん、cyobinさん、大福家、ボンジョワ家、小花家でD-Cafeでお茶しました。

IMG_244225-2.jpg
突然ですが、我が家車を変えました。
16年乗ったプジョー306からプジョー207へ。
(新車ではないですよ。我が家、新車なんか買えましぇ~ん)
我が家にとってはかなりハイテクなお車。
みなさんの車では当たり前ですが我が家の車では初めてのナビ付き。
これでお出掛けにパソコンで地図をプリントアウトして紙のナビを作らなくても
お出掛けできます。
でも・・・
つかいこなせなかったらダメじゃ~ん!
頼むよヒデオさん。

で、肝心のD-Cafeですが。
IMG_244725-2.jpg IMG_244825-2.jpg
食べたスウィーツしか写してません。
ブヒ達お疲れか、みんなお眠りしてましたね。
パオママさんのお話いっぱい聞けて楽しかったです。

IMG_2452s-.jpg
nopoさんから小花の可愛い写真頂きました。


今回、私UP早かったでしょう。うふふ・・・
最近、サボり癖がついてしまいました・・・
そんな中、型紙だけ作っておいた小花のラグラン袖の服を
やっと作りました。

Tシャツ1枚目。
重ね着風1
こは・・・またモデルさんするですか?

重ね着風2
ちょっと男の子みたいな柄ですけどね。

重ね着風3
袖が長かったようで歩いてるうちに引っ掛かるのでもう少し短く手直ししないとね。
(でも、たぶん面倒だからそのまま折り曲げて着せてそうだわ)

重ね着風4
こは・・・もうモデルさんは終わったですか?
deko・・・終わったからモデル料あげるね。

ちっちゃなおやつのモデル料で安上がりなモデルさんですね。

Tシャツ2枚目。
ラグラン袖はやっぱり袖付けは楽チン。
で、もう一枚別の型紙ですが重ね着風のTシャツ作りました。
重ね着風7
こは・・・またモデルさんするですか?おやつはくれるですか?

重ね着風6
やっぱ袖が長かった・・・学習能力のない私・・・
まあ重ね着風で生地を変えるから仕方ないという事で。

重ね着風5

重ね着風8
deko・・・こは、お疲れ。おやつあげるよ。


ちょっとゆとり作りすぎたかな?微妙にでかい。
柄もなんかパジャマみたいだし・・・
先日、大塚屋でまた生地買ってきちゃったから今度はもっとセンスよく作らないとね。
今日は雨も降ってあまり良い天気ではなかったけど
とっても暖かかったですね。

ところで、今日はとってもお久しぶりのUPです・・・
忙しさからUP出来ずにいて、落ち着いたのにさぼり癖がついたようで。
お出掛けしてもカメラを忘れたりね。
今日もわんにゃんドームに行ったんだけどカメラ忘れてました。
はなゆき家と大福家に会って小花撮ってもらったのでそちらでね。
ドームで今日はブヒちゃんにたくさん会いましたよ。

今日の写真はないですが年末からお出掛けしたのをUPします。
カメラを忘れずに持っていった時だけのですけどね(笑)

12月28日に鳥羽の浦村の焼き牡蠣食べ放題に行ってきました。
(父が亡くなる前日でした。この日は何でもなかったんですよ)

牡蠣1
二見が浦の夫婦岩へ。
牡蠣2
カエルと同じ向きかな。
牡蠣3
この網に牡蠣がいっぱい。なくなれば、またこの網がやってくる。
牡蠣4
いくつ食べたんだろう?
牡蠣5
炭ではなく薪で焼くので煙がすごくて服も髪の毛も煙臭くなっちゃいました。
小花も煙でいぶされてしばらく臭かったけど、なんかこの日から臭さが消えてた。
煙でいぶされて小花臭がとれたとか?


今年に入り始めてのBUHIっ人会です。
この日風も冷たくて強くてものすごく寒かったですね。
今までで一番の寒さだったかも。それでもみんなブヒブヒしてました。
ブヒ12-12-2
あっちこっちでガウガウしてたなぁ。そんな所には必ず小花は行くんだよね。

ブヒ12-12
そんな小花は今日はパンツスーツ?姿でした。

ブヒ12-12-3
ちょっとお疲れかもね。

ブヒ12-12-4
寒くて少し早めに集合写真。
この後BaaBeeBooでお茶しました。
ヒデオさん&nopoさんの男二人でパフェ食べてましたよ。

ミニカーを見ている小花?
ミニカー
見ていると言うか小花が寝てる時に目の前にヒデオさんがミニカー置いただけです。

写真ありませんが26日の夜は三河チームの女3人で食べ、飲み放題に行ってきましたよ。
女子会ならぬ女婆会でしょうか(笑)
雪が夕方から降ってきてchipoさん帰りに雪積もると大変なんで電車で来ました。

27日の日曜日は新東名のSA巡り。
(前日、雪が積もらなくてよかったな)
新東名3
NEOPASA浜松。
ドックランもあったけど寒くていられなくてドックカフェへ。
新東名1 新東名2
誰も居なくて貸切でした。
他のSAも室内OKのカフェ作ればいいのにね。

新東名4
小花・・・太陽がまぶしいじぇ!

新東名5
とってもベターな事しちゃいました。

新東名6
日本平PAで昼食。外のテラス席で富士山見ながら食べました。
しらすと桜海老の丼を食べたんですが、これがメチャ美味でした。


いろいろと書きましたが1ヶ月くらいサボってた割にはたいした記事でもなかったですね。
これからせっせと更新しないとね。
スマホにしたらもっと楽かしら?でもその前にスマホについていけるか心配だわ(笑)
