こないだの日曜日にエメロワガブ家に誘われ大阪の淀川河川敷にBBQに行ってきました。
前日から雨で当日もどうなんだろうって思ってましたが、晴れ男、晴れ女が多いのか
雨はすぐにやみ晴れ間がでてきました。が・・・風が強くてちょっと寒かったですね。
でも美味しいお肉やピザやデザートなんかあってとっても楽しかったですよ。

IMG_94951304.jpg
先に集合写真撮りました。

初めましてのブヒちゃんとパパ、ママさん達でしたが
みなさんすみません。私その場から動かず挨拶してなかったです(反省・・・)
ブヒちゃんの写真撮りましたが少ないですね。
お名前間違えそうなんで写真だけですが。
IMG_94171304.jpg IMG_94181304.jpg
IMG_94201304.jpg IMG_94213041.jpg
IMG_94221304.jpg IMG_94231304.jpg
IMG_94241304.jpg IMG_94281304.jpg
IMG_94251304.jpg IMG_94261304.jpg
IMG_94291304.jpg IMG_94301304.jpg
IMG_94351304.jpg IMG_94391304.jpg
IMG_94831304.jpg IMG_94851304.jpg
写してないブヒちゃんごめんなさい。

こんな感じで始まりました。
IMG_94491304.jpg IMG_94801304.jpg
IMG_94913040.jpg IMG_94921304.jpg
エメロワさんはじめ関西の人達いろいろ持ってますね。

BBQの設置してる間ブヒちゃん達暇そうでしたね。
で、この2ブヒは・・・
IMG_94451304s-.jpg

IMG_94741304s-.jpg
リードで繋がれ人が持ってるとすごい勢いでガウガウ始まるのにこうやって
ブヒだけになるとまったくガウガウしないんだよね。
仲がいいのか悪いのかわからんわ。


IMG_94701304.jpg IMG_94711304.jpg
IMG_94721304.jpg IMG_94881304.jpg
パオママさん、cocoaさん美味しいお肉ありがとです。
我が家風が吹けば飛ぶようなお肉で恥ずかしかったです。
軟骨と砂肝とピーマンだけにしとけばよかったかしら(笑)

IMG_94421304.jpg
膵炎が完治したばかりなので小花はおやつ食べられないのでメモ書き張っときました。

小花が豹変してました。
IMG_94371304.jpg

IMG_94331304.jpg

IMG_94381304.jpg
たぶん向こうに大福君がいて気になって仕方なかったんだと思いますが。
それにしても怖い顔。
これじゃ、元の前に偽が付く偽元セレブヒだぁ!

片付けを済ませてパオ家とボンジョワ家と2次会へ。
場所はBUKUっていうイタリアン。
ワンコOKなんて思えないくらいとっても素敵なオサレな所でした。
IMG_30691304.jpg IMG_30701304.jpg
IMG_30711304.jpg IMG_30721304.jpg
IMG_30731304.jpg
エビのパスタ撮る前に食べちゃった。

IMG_30631304.jpg
ジョワっちお疲れかお休み中。

IMG_30681304.jpg
葵ちゃん、douxちゃんはカートでお利口さんです。

IMG_30751304.jpg
パオちゃん、BBQの時に焼いた鶏肉を目の前に催促の『ワン』って大きな声だしてましたよ。

IMG_30761304.jpg
ボンさん鶏肉ガン見してました。

いつも遠出した次の日は有休を取るヒデオさんですが珍しくお休みできないらしく
お疲れなのに月曜日ちゃんと出勤しましたよ。
あー私もちゃんと出勤しましたけどね。当たり前の事か!
昨日小花の検査に病院に行ってきました。
院内の検査では前回よりもまた数値はさがり本当に正常値に
なってました。
後、外部検査にだして今週末か来週の初めには結果がでますが
「まず陰性でしょう」って先生が言ってました。
そうなれば急性膵炎で今回はこれで完治したことにはなるけど
フードはやっぱ低脂肪のをあげてた方がいいので暫くは
このまま低脂肪のドライフードと食べても大丈夫なササミやお豆腐等
脂肪の少ない食べ物をあげていきます。
小花にあげるのを私も食べてたらダイエットになるねぇ。
あー!フードは食べませんよ。って当たり前か!

さて本題のフレブルグッツです。

一つ目は・・・
ユニクロのTシャツ買いました。
LADUREEとのコラボのTシャツ。みなさん知ってますよね。
IMG_30391304.jpg IMG_30401304.jpg
フレブルとエッフェル塔&マカロン。

IMG_30421304.jpg
後にはLADUREEのロゴが。

広告入った日は仕事で行けずユニクロオンラインで買っちゃいました。


二つ目は・・・
IMG_30431304.jpg
mimoのぬいぐるみ。これワンコのおもちゃだけど勿体なくて小花には
遊ばせられない。だって、すぐにビリビリに破いてしまうし。
飾り用です。イオンで7割引だったからね。
袋もmimoのに入れてくれました。


三つ目は・・・
IMG_3038s-.jpg
あーこれはグッツじゃなく本物のフレブルですね。

ストレスなのか余りにも手足を舐めまくってるのでエリザベス付けました。
その結果、小花さん置物みたいに固まっちゃいました。
写真撮り放題でしたよ。
付けるのも大変で二人がかりで付け固まった後、逃げて暴れて結局はずしました。

みなさん家のブヒちゃんは大人しくエリザベス付けるのかなぁ?
小花に『元気玉』ありがとうございます。
おかげで元気モリモリで低脂肪のドライフードと少しのボイルササミで
腹すかしながら遊んでます(笑)

昨日の日曜日はボンジョワ家にお誘いを受けて新しく三河チームに入った?
『おりちゃん家』に会いました。
まだ若いのでアラフィフはつきませんけどね。
(美夜さんは・・・アラフィフでいいね)
で、カメラ忘れたので写真ありません・・・
詳しくはボンジョワ家へ。
昨日は寒かったのにもかかわらずコペンをオープンにして行ったんです。
お陰で私、昨日の夜からまた花粉症が酷くなっちゃいました・・・


やっとCOBUHIのステッカーをプジョーに貼りました。
IMG_30111304.jpg
リアガラスが湾曲してるので貼る位置がなんか微妙になっちゃいましたね。
でも白いプジョーに白いステッカーでお似合いかしら。

IMG_30151304.jpg
エッフェル塔とBUHIのステッカーは後の横のガラスに(ここは開閉しないし)

IMG_30161304.jpg
全体に見た感じはどうでしょう?


IMG_30181304.jpg
これはCOBUHIじゃないですが、わんにゃんドームでお買い上げ。
白く見えますがシルバーです。

IMG_30131304.jpg
おまけでミシュランタイヤのビバンダムもついでに。


ついでにdeko庭でお茶した時の事も。
小花が膵炎になる2日前(私はこの日の夜インフルエンザの高熱にうなされました)です。
大高緑地のランに行って家に帰ってからお庭でお茶しました。
IMG_28821304.jpg
エッフェル塔のカップで。

IMG_28811304.jpg
小花・・・かあちゃん、あたいにもおやつくれです。

IMG_28771304.jpg
小花・・・ちょうらい、ちょうらい。

IMG_28861304.jpg
ちょっと凛々しい小花さん。
でも・・・398円のやっすい服着てます(元セレブヒなんで)
この体操服みたいなのは大高の帰りにカインズホームに寄ったら売ってたので
安さにつられ買っちゃいました。


2013.04.03 感謝
最初にみなさんにお礼言わせてくださいね。
小花の膵炎にかんしてご心配おかけしました。
そしてたくさんの『元気玉』ありがとうございました。
おかげで元気になりました。
血液検査で数値も平常値にもどりました。
IMG_29601304.jpg
でもまだ完治したわけではないのでこれから食事をきをつけていかないと
いけません。
取りあえず病院からの指導のフードを食べる事に。
やっと缶詰から低脂肪のドライフードに変わります。
量も少しずつ増やして小花の体重にあわせた量になります。
おやつも低脂肪のおやつですが最初はこのフードだね。
あとはボイルしたささみとか低脂肪のヨーグルトとかは大丈夫だそうです。
缶詰しか食べてなく量も少なかったので体重はやっぱり落ちてました。
11.5㌔くらいは前にあったのが10.8キロくらいに減っちゃいました。
(関係ないけど私もインフルで体重落ちましたが、すぐに戻るだろうなぁ)
2週間後にまた検査するそうですがほぼ大丈夫でしょうって。

最近、縁側にバスのベットを置いておくとここに入ってお昼ねする時があります。
IMG_29551304.jpg
年寄りみたいに縁側で日向ぼっこですかね。
元気になってよかった。


膵炎って聞いたときには完治しないんじゃないかとか、この子は寿命が短いんじゃないかとか
いろんな事を考えちゃいました。今までほとんど病気もせずアレルギーもなく
食欲旺盛だったから余計に考えちゃったのかな。
でもみなさんからコメントもらったりメールもらったりして凄く元気づけられました。
ハルサラちゃんのはるパパさんから
「関西の子で急性膵炎になった子は完治して今は元気にしてるよ。流依君は慢性化
してしまったけど、今はとっても元気だから小花ちゃんも治るから」って電話もらって
涙でるほどうれしかったです。
その後、流依ははさんからメールもらってフードの事とかいろいろ参考になる事も聞いて
凄く希望ももてました。
こんなにみんなからいろいろと心配してもらったりしてほんと感謝しています。
ひろばに登録したりブヒ会に行ったりブログしたりしていろんな人と知り合えて
こんなに落ち込んでる時も助けてもらったりほんとに良かった。
こんなお付き合いがなければ我が家だけで考えてもっと落ち込んでいただろうな。
これからもいろいろ助けてくださいね。
ほんとにみなさんありがとうございました。
