ブラックオシメーズの記事とちょっと順番がちがいますが
先週の金曜日の午後から有休を取り1泊2日で浜名湖に行ってきました。
またまたカヌーに乗りに行ったんです。
せっかく小花のライフジャケット買ったし、使わないとね。
でも小花が喜ぶわけでもなくヒデオさんが一番喜んでるかも。

お泊りは浜名湖レイクサイドのロードス棟(ワンコがOKなお部屋)
IMG_00261305.jpg
まずはお部屋で休憩。
IMG_32871305.jpg
こんな広いお部屋でワンコはフリーです。

この日にカヌーの予約をしていたんだけど風がでてきたので次の日の朝に変更しました。

IMG_32521305.jpg
小花はお部屋でちょっとお留守番してもらいラウンジでTea Time。
さすがに金曜日なんで貸し切り状態でした。

小花を迎えに行きランに遊びに行きました。
IMG_99831305.jpg

IMG_99801305.jpg IMG_99981305.jpg
ブランコに乗っても怖がりませんでしたよ。

IMG_99671305.jpg
カフェもあります。朝食はこのカフェで小花も一緒に食べます。

IMG_3296s-.jpg

IMG_99421305.jpg

IMG_99461305.jpg
やっぱりランも金曜日でワンコいないから貸切ですね。

カヌーが次の日になって時間あるのでパターゴルフしました。
小花は、ほぼフリーでしたがどこにも行かず、マットに寝るのでじゃま。
IMG_32551305.jpg
deko・・・こはぁ!じゃまです。お尻にあたるで~!

IMG_32571305.jpg
小花・・・かあちゃん、それ入れれるですか?
deko・・・まかせとけ。
この後入ったかどうか・・・ご想像にお任せします。

一度部屋に戻り夕食を食べにレストランへ。
小花は入れないのでお部屋でまたお留守番。
もう慣れたかと思いきや私達が部屋を出るときに走ってドアまでくるので
ご飯の時間でもあるのでフードを食べてる間に出ました。
食いしん坊の小花だけあってご飯に勝つ物はなかったですね。

IMG_32681305.jpg IMG_32691305.jpg

IMG_32701305.jpg IMG_32711305.jpg

IMG_32721305.jpg IMG_32731305.jpg

IMG_32741305.jpg IMG_32751305.jpg
フレンチでした。
少しづつでも順番にゆっくりでてくるのでお腹いっぱいです。

外に出ると夜空にまん丸のお月様が。
IMG_32791305.jpg
これはコンデジで撮影。
ライトアップもしてるのでいい感じ。

部屋に帰ってデジイチに変えてまた撮影。
IMG_00051305.jpg

IMG_00101305.jpg
何枚も撮ってましたよ。
お気に入りらしいです。

朝起きたらすごくいい天気。
またまたヒデオさん朝の浜名湖を撮ってました。
IMG_00321305.jpg
たまたま水上スキーをしてる人も写りました。

私は部屋で待ってましたがヒデオさんが小花の散歩行ってきました。
またカメラ持ってね。
IMG_00541305.jpg

IMG_00551305.jpg

IMG_00641305.jpg
ここは夏になるとプールになる所。
ワンコは水のない時だけ入れるね。

朝食を済ませ(写真撮るの忘れましたがとってもボリューミーな朝食です)
いよいよカヌーに乗りに行きました。(当然ガイド付きですけど)
IMG_33001305.jpg
ライフジャケットを着せたらやっぱり固まりその場から一歩も動けず。

でもカヌーに乗せちゃったらそれなりに動いてましたけどね。
IMG_33031305.jpg

IMG_33071305.jpg

IMG_33161305.jpg

IMG_33211305.jpg
浜名湖でも端っこの方ですが結構沖まで出ましたよ。

IMG_33251305.jpg
小花も慣れてきてて動いてました。これ水の好きなワンコだったら飛び込んじゃうなぁ。

お気づきかと思いますが・・・写真撮ってるのはヒデオさんなんですが
撮ってる間、カヌーを漕いでるのって私一人なんですよね。
二人で漕ぐと結構早いのに私一人でも進むけど重い、遅い。
おかげで2日後に二の腕と脇あたりの筋肉痛。
でも楽しかったです。また乗りに来たいですね。今度は違う湖や川にね。
今日の本題はちょっとおいといて・・・
昨日の日曜日三河チームdekoCafeに集合。
おりちゃん家がランブルのウレタン製のリードをお届けに来てくれるという事で
みんなを誘い我が家でランチタイム。

IMG_33301305.jpg
今日はカレーライスじゃないですよ。
nopoさんは体調不良で欠席、のんパパは諸事情(何の用事でしょうねぇ)により欠席。

IMG_33621305.jpg
おりちゃん家にこのリードわけてもらいました。ありがとね。

IMG_33331305.jpg
やっぱりお利口のおりちゃんだね。

IMG_33341305.jpg
ハル君。来たとたん2ブヒに襲撃されてました。

IMG_33321305.jpg
最近『偽』『元』など言われ『ブス』になってきた小花です。

IMG_33391305.jpg
ジョワっち。
今日はnopoさんが体調不良で欠席でボンさんもお留守番。
それで寂しいのか今日のジョワっちずーっとここにいました。
たまにチンピラしてましたけどね。

IMG_33401305.jpg
IMG_33431305.jpg
持ってきてくれたデザートも食べ、ブヒ達は欲しがり・・・
IMG_33381305.jpg
ハル君は豆乳プリンをガン見。

おりちゃん家がブヒ達にケーキとおやつ持ってきてくれました。
IMG_33411305.jpg
ジョワっちがお誕生日だったこともあって持ってきてくれたんだけど
小花もハル君もラッキーだったね。

IMG_33421305.jpg
膵炎になってから低脂肪のフードとおやつも脂肪分の少ないのばっかだったので
久々の美味しいおやつで小花は大興奮。
みんな少しづつもらって食べてたのに小花は一口で終わりました。

IMG_33501305.jpg
おりちゃんは窓の外を立ち上がって見てました。かわいいね~。


さて本題です。
”ブラックオシメーズ”結成なる
IMG_33461305-.jpg IMG_33471305-.jpg
小花とジョワっちです。
小花は疲れて寝ちゃうとおねしょしをちゃうし(でも、この日は小花自分ん家なのに粗相しまくり)
ジョワっちはよそに来て緊張するのか臭い付けなのかおしっこするんで2ブヒともオシメしたんです。
ブラックオシメーズの命名はボンジョワ家のchipoさんです。
うまいことつけるなぁ。

IMG_33511305.jpg
そんなブラックオシメーズに襲撃され大きな体を縮めちゃったハル君。
頭隠して尻隠さずってか全部丸見えなんですけどね。
そんなに怖かった?

IMG_33591305.jpg
小花は今日は何もしてないけど前日の(カヌーに乗ってきたので、また次にUPしますね)
お疲れなのか結構寝てました。赤ちゃん抱っこしても寝ちゃってましたが・・・
ハル君(正確には美夜さんですけど)にハル君パンチされガウーッって怒ってました。
小花って根に持つタイプなのか帰るまでずーとハル君見ちゃぁ怒ってた。
次に会う時も怒るかなぁ?


この先、ブラックオシメーズがたまにお目見えすると思いますがよろしくねぇ。
昨日も今日も暑かったですね。
そろそろ小花のためにエアコンつけていかないといかんかな?

息子が買って来てくれた「きのこの山抹茶ミルク」を食べてたらやっぱり近づいて来た小花。
空箱あげたら喜んでました。
IMG_32181205.jpg

IMG_32211205.jpg

IMG_32241205.jpg
あっ!口になんかついてる。

IMG_32251205.jpg
小花・・・これ紙です。まずいです。かあちゃんあたいも、きのこの山抹茶ミルク食べたいです。

空箱で結構遊び、破いて食べそうになってとりあげましたが、おもちゃはいらんな。

暫くしていなくなったと思ったらクレートに入って寝てました。
いびきをかいてね。

でもその寝方が・・・
IMG_32261205.jpg
クレートに上を向いてもたれかかり口をポカ~ンってあけて寝てるんです。
そりゃぁ大きないびきかくはずだわ。

IMG_32281205.jpg
中を覗くとこんな風です。
寒い時期は中で丸まってますが、暑くなってくるとこんな姿よく見ます。

みなさん家のブヒちゃん達どんな寝方してますか?
2013.05.21 雨のBUHIっ人会
昨日の日曜日22回BUHIっ人会がありました。
が・・・・・・雨。
誰ですかぁ?雨女か雨男は?
最近はヒデオパワー無くなっちゃったからね。

朝は天気よかったから今日は降らないでよぉなんて思ったのにな。
まずBaaBeeBooでいつものメンバーでランチタイム。
IMG_32001305.jpg
チキンのバジル炒め
IMG_32011305.jpg
豚しゃぶごはん

IMG_31731305.jpg
葵ちゃん、douxちゃん、コブちゃん、ハル君、ここにパオちゃんが入って
上品組のブヒーズだって(パオママさんが言ってました)
コブちゃんも上品組?
写真ないけどボンジョワさんと小花でやから組の三河ブヒーズです(笑)

IMG_31801305.jpg
パオちゃん。

IMG_31741305.jpg
葵ちゃん。

IMG_31781305.jpg
douxちゃん。

IMG_31751305.jpg
ハル君。

IMG_31881305.jpg
ロワ君。

IMG_31891305.jpg
エメちゃん。

IMG_31911305.jpg
ガブ君。パパ、ママより大きくないかい?

IMG_31851305.jpg
ジョワっち。

IMG_32111305.jpg
箱入り娘?のコブちゃん。

IMG_31961305.jpg
ボンさん、すねてる?

IMG_31971305.jpg
nopoさんの膝を占領して嬉しそうな小花。
で、ボンさんはすねちゃったのかしら?

IMG_31841305.jpg
主もワンコも後ろ姿でお尻ばっかだなぁ。

IMG_32101305.jpg
離れるとガウガウ始まるこの2ブヒ。
くっつけて置いとくと仲良し?
小花は嬉しそうだけど絶対にボンさんは嫌なんだろうなぁ。

ランチしてる間に雨がザーザー。
でも一応BUHIっ人会はクイズ大会だけ開催。
ランしてたブヒちゃんは・・・泥んコブに。
小花はセレブヒだからさぁ(違うでしょって?)汚れちゃうから車で待機です。
クイズ大会いい所までいったのに最後のじゃんけんでマコチキさんに負けました。
やっぱり運がない・・・
でも残念ボンジョワ賞もらえました。
IMG_3212s-.jpg
かわいいメモ帳です。

この後これまたいつものメンバーでBBQしましたよ。
あーお腹いっぱい、楽しかった~!

IMG_3214s-.jpg
エメロワ家からお土産いただきました。
BBQの時も焼いててくれたし、ピザや手羽やデザートまでありがとうございました。

パオママさんから沖縄のもずくいただきました。
(写真撮る前に食べちゃった)
いつも何も用意していない小花家です・・・
次回(秋までないじゃん)は何か用意す・る・かも!

えっ?BBQの写真?
雨だったし、喋って食べてばっかだったし撮ってましぇん。
雨は残念だったけど思い出深いBUHIっ人会になったかな。
先日、近所のスーパーでお買物中に「フレンチ飼ってる方ですよね?」って
声を掛けられました。
前に小花の散歩をヒデオさんがしてる時に車で通りかかった人が「家も飼ってます」と
声を掛けてくれた人がいて「ブログしてるのでよかったら見てください」って伝えたそうです。
そうなんです。この方がブログを見ててくれて私の事を知っていて声掛けてくれました。
小花を連れていない時なのに声掛けてくれて凄く嬉しかったです。
ブヒちゃんのお名前は『りゅう君』、お家を聞いたら我が家からわりと近い所みたいです。


さて本題です。
先日、カヌー体験した時小花のライフジャケットも欲しいと思ってて探してて
ネットで買っちゃいました。
サイズを見ただけで合うかわかんなかったんだけど先日土岐のアウトレットの
ワンコのショップで置いてあって試着してみたのでだいたいわかりました。
以外だったのが小花のサイズは『S』なんです。

昨日それが届きました。
IMG_31671305.jpg IMG_31681305.jpg
メーカーはロゴス。
ライフジャケットで検索して出てくるけど本当の名前はフローティングベストって言うみたいです。

IMG_31571305.jpg
早速着せてモデル犬にと思ったらエリザベスの時のようにクレートに逃げ込み
おやつ(フード)で釣り(ほんと食いしん坊だわ)出てきた所を捕まえ着せてみました。
が・・・予想通り動かずってか動けず?かな。
後足も広がってもそのまま。

IMG_31631305.jpg
この嫌そーな顔。

IMG_31661305.jpg
抱っこして向きをかえてもまた動かず。

IMG_31711305.jpg
結局はずしたら一目散にクレートに逃げ込みそっぽ向かれました。
(逃げ込む所はやっぱり必要だね)
それから呼んでも出てこず、暫く出てきませんでしたが・・・
家族が帰って来て「ご飯で食べれるよ~」の私の声でキッチンに。
まあこれはいつもの小花の行動ですけどね。
12日の日曜日またまた狭いdeko庭でBBQしました。
今回はヒデオさんの会社の後輩と言うか我が子より若い子達。
本当は3月にする予定だったのが私がインフルエンザにかかり
小花が膵炎になりで延びてしまってました。
前日まで雨が降ってて大丈夫かと思いましたが天気予報どおり
晴れました。それも暑いくらいでした。

IMG_3139s-.jpg
みんながそろうまで小花はパラソルの日陰で待機中。

IMG_9886s-.jpg
おばさん一人入ってますが・・・

IMG_3142s-.jpg
ちっちゃいバーナーを買ったので炭をおこすのも結構早いです。

IMG_3145s-.jpg
今回もピザ焼きましたよ。海老も焼いて食べました。
前日は赤津の窯元めぐりに行く予定だったのが雨が結構降っていたので
急遽コストコに行くことになりまして、ちょうどいいのでBBQの材料も調達。

IMG_9904s-.jpg
今回ワンコはいないので小花は騒がしいこともなく日陰でお昼ね中。

IMG_3156s-.jpg
若いっていいねぇ!

IMG_3155s-.jpg
小花も若い男の子に遊んでもらったり抱っこしてもらったり寝ちゃったりよかったね。

IMG_9908s-.jpg
小花・・・西日がまぶしいじぇ。グラサンかけるです。

2週続けてBBQしてます。ちょっと食べ過ぎかしらねぇ(笑)
みんなでワイワイお外で楽しいけどこれからの時期は暑くてブヒ達は勿論
私達も暑くて日焼けするし大変です。夜になると蚊がでそうだしなぁ。
2013.05.10 カヌー体験
4月中旬の事ですが浜名湖にカヌー体験に行ってきました。
小花は勿論、私達も初体験のカヌーです。
前から(小花を飼う前から)カヌーに乗りたかったヒデオさん。
小花が来てからは一緒に乗りたいって言ってました。
浜名湖でワンコも一緒に乗れるという事で行ってきました。

IMG_9322s-.jpg
まずは注意事項とレクチャー。

IMG_93251304.jpg
このカヌーに乗ります。

IMG_93281304.jpg
まずは小花を先に乗せて。
小花・・・母ちゃんも乗ってくれるですか?

IMG_93291304.jpg
次に私が乗りましが小花も私も不安・・・
最後にヒデオさんが後部座席に。

IMG_93351304.jpg
いよいよ出発!
二人乗りだから二人の息が合わないとダメなんだよね。
私達夫婦は大丈夫かしら?小花も心配?

IMG_93371304.jpg
取り合えず二人の息は合ってそうですね。(ほんとかなぁ?)

IMG_93471304.jpg
小花も慣れたのか余裕で景色見てました。

IMG_30201304.jpg
カヌーの上でヒデオさんがパチリ!

ワンコインの体験カヌーだったので全部で1時間ほどでカヌーは30分くらいしか
乗れなかったんだけど楽しかったですよ。
今度は小花のライフジャケットも買ってまた乗りに行ってきます。
そこで水に濡れても大丈夫なウレタンのリードを探してたけど
どうも今、製造してないみたいでオークションにも出ずショップも売り切れ。
そこでヒデオさん、自分で作っちゃいましたが・・・大丈夫?
IMG_31281304.jpg

IMG_31291304.jpg IMG_31311304.jpg
ウレタンがちょっと細いんだよね。
丈夫な縄跳びとかで作ったらよかったかな?

何処かでウレタンのリード見つけた方教えてくださ~い。
2013.05.08 今年のGW
長かったような短かったようなGWが終わりました。
みなさんのお休みはいかがでしたか?
我が家の今年のGWは、ほぼ遊んでました。
小花と一緒だったり主だけだったりね。
私の自己満足なブログなんで気になる方はご覧下さいね。

27日・・・私は半日仕事でした。ヒデオさんはバイクだったかな?
28日・・・21回BUHIっ人会
29日・・・deko庭で持ち寄りランチ
     
ボンジョワさん&chipoさん(nopoさんお仕事)はる君&美夜さん、のんパパ
小花&deko、家の娘で持ち寄りランチしました。
(ヒデオさんはバイクで静岡までとろろ食べに行っちゃいました)
IMG_31051304.jpg
ごちそういっぱいでしたよ。
天気はいいけどちょっと暑かったな。

IMG_31071304.jpg
連日のお出掛けでお疲れのボンジョワさん。
早くから机の下の日陰でお休み中。

IMG_31101304.jpg
はる君は元気残ってますね。食べ物みたら欲しいです。

IMG_31113041.jpg
ジョワっちも食べ物あったら起きちゃってますね。

IMG_31121304.jpg
食いしん坊の小花も下で待ってます。
ボンさんもオチリ見えてますね。
結局みんな食いしん坊ってことだね。

IMG_31141304.jpg
このお二方机の下でガウガウするので一緒に繋いだら大人しい。
仲がいいのか悪いのかわからんわ。

30日・・・小花のフィラリアの薬をもらいに行った後、ヒデオさんと名古屋へ。
     この日は雨だったし行くところもないのでウインドウショッピングにね。
1日・・・・お友達のほこちゃんと娘とランチをしに行ってきました。
2日・・・・またまたほこちゃんと土岐のアウトレットに行きました。
     この日は小花も一緒に。当然、私達女は見て周り、小花はヒデオさんが小花を連れてました。
     夕方から友達と知立祭りの山車を見に行き(私だけね)そのままイタリアンのディナーへ。
3日・・・・車のディーラーのツーリングで旭高原元気村に行ってきました。
IMG_97491305.jpg
ルノー、シトロエン、プジョー等ほぼフランス車です。
天気はいいけどこの日も風が強く少し寒かったかな。

IMG_97371305.jpg

IMG_97701305.jpg
名札を付けて行ったからみなさんに名前覚えてもらえました。
ナデナデもしてもらってました。

IMG_97771305.jpg
ヤギがいて大福君にするように”聞いとんのかヤギ~”って吠えてました!

4日・・・・土岐にある定林寺の陶器祭りへ。
     小花がいると陶器をゆっくり見えないのでお留守番。

IMG_3120s-.jpg
エッフェル塔&シトロエン2CVのフレグランスオイルをしみこませる陶器をみつけました。
これは買わないとね。

IMG_3121s-.jpg
フレブルのお皿も買わないと。

IMG_3123s-.jpg

IMG_3124s-.jpg

IMG_3127s-.jpg
ヒデオさんの師匠の工房でお買い上げ。

5日・・・・ヒデオさんの会社の後輩の家族とdeko庭でBBQ。
     前日nopoさんから早朝ドライブのお誘いがありヒデオさんは4時起きして出かけて行きました。
IMG_0458s-.jpg
男3人、早朝からよく行くわ。
小麦パパさん、nopoさん、また誘ってやってください。

IMG_978313051s-.jpg
後輩が炭をおこしちょうど焼けるようになった頃うまい具合にお帰りになりました。

IMG_97951305.jpg IMG_97841305.jpg
いつものピーマン丸焼きも。
IMG_97981305.jpg IMG_98171305.jpg
エメロワさん家のBBQの時に食べた餃子の皮のなんちゃってピザも焼いてみました。
マシュマロを焼いたのも食べましたよ。

IMG_98201305.jpg
初めましてのMダックスの紅(べに)ちゃん。

IMG_98281305.jpg
たまに登場するチワワの小麦ちゃん。

IMG_98291305.jpg
小麦ちゃんの妹の小豆ちゃん。まだ4ヶ月のパピーちゃんだけど強いです。
でも小花が追いかけて本気だすと潰しちゃいそうで怖いわ。

IMG_98211305.jpg
家のかわいい小花さん。

IMG_98241305.jpg
小花も連日のお出掛けでお疲れなのか娘の足の上でだれて寝ちゃってます。
落ちそうなんですけど・・・

IMG_98561305.jpg
後輩のお家のユイ君3歳。かわいいねぇ。家の子もこんな時が・・・
ポケバイ出してあげたら相当気に入ったらしく、帰る時「持って帰る」って泣いてました。

IMG_98481305.jpg
小花・・・ユイ君、何してんですか?
ユイ君・・へ~んしん!してんだよぉ。

IMG_98701305.jpg
あたいの席です、みたいな感じで座ってました。

夕方まで楽しく過ごし解散。

6日・・・・ヒデオさんはこの日から出勤。私はお休みなんで前日のBBQのコンロを洗い
天気もいいので毛布とか半てんとか洗い掃除して一日終わりました。

遊んでばかりのGWで仕事行きたくないけど仕方ないですね。
でもこの先の土日も遊びの予定がいっぱいでやっぱり遊んでばっかりだね。


みなさんGW楽しんでますか?

今更ですが・・・
28日に開催された21回BUHIっ人会をやっとUPです。
さら~と流してくださいね。

スナッチでランの前にランチ。
メンバーは京都から(なんか東海チームのような?)パオ家
和歌山からおれらむにっき家
同じく和歌山からシュー家
いつものコブ家、ボンジョワ家、冬眠から覚めたハル家
小花家です。
我が家は娘も行ったのでこの日はカメラ係りだったようです。
IMG_95001304.jpg IMG_95061304.jpg
IMG_95101304.jpg IMG_95113049.jpg
IMG_95091304.jpg IMG_95171304.jpg
IMG_951631304.jpg IMG_95021304.jpg
IMG_95231304.jpg IMG_95251304.jpg

ブヒ達もそろそろ飽きてきたのでフォレさんへ移動。
またまたヒデオさんミニカーショップに行くので私と娘と小花はボンジョワ号で。
IMG_95341304.jpg

IMG_95541304.jpg

IMG_96311304.jpg
争いごとがある時はいつも小花の姿がありますね。

IMG_95561304.jpg
横顔の小花も可愛いねぇ(親バカです)

IMG_95991304.jpg
今日もでました。どろんコブ。またの名を”ごんぞう”。

IMG_96131304.jpg
そんなコブちゃんにも小花は乗ってます!

IMG_95801304.jpg
またまたでました。BUHIっ人会名物になりつつあるこの二方の演劇?
nopoさん流に言うと
”聞こえないふり大福””聞いとんのかぁ小花”です。

IMG_96721304.jpg
集合写真。
今回もたくさんのブヒちゃん達だなぁ。

IMG_96821304.jpg
cocoaさんがみんなにプレゼント持って来てくれました。
おやおや、はる君も並んどったのかい?

セクシーな3ブヒ。
IMG_96851304.jpg
douxちゃん。

IMG_96891304.jpg
葵ちゃん

IMG_96881304.jpg
小花


ランの後はBaaBeeBooへ。
IMG_30871304.jpg

IMG_31013041.jpg
二人おきに座っていた男性3人がみんなパフェを食べてました。

顔デカコンテスト?
IMG_30961304.jpg
もずく君とシュー君が顔の大きさを比べてたので女の子代表で小花も参加。
そりゃぁ小花の顔は小さいよねぇ!

IMG_31021304.jpg
みなさんからいろいろ頂いてしましました。
いつも何も用意してない小花家ですみません。

GWにも入ってしまって遊んでばかりです。
すごく出遅れてのUPでなんか今回簡単になってしまいました。
他の方のブログで様子や参加のお友達はみなさん見て知ってますよね?
これからは出遅れないように頑張ろうっと。


 



