2013.06.29 寝相
だんだん暑くなってきて小花の寝相も寒いときと変わってきました。
まずはいつもこの季節になると・・・
IMG_3457s-.jpg
クレートで寝てて暑くなるのか顔だけだしてダラ~ン。
この寝方結構定番です。

IMG_3500s-.jpg
これもクレートですが足の組み方ちょっと色っぽいと思って。

IMG_3501s-.jpg
上の写真の顔の部分。
柵に顔をくっつけて耳だしてます。
この寝方は疲れると思うんだけどな。

IMG_3634s-.jpg
部屋の中で暑くもないけど机の下でペタンコで寝たり。

IMG_3630s-.jpg
ボンジョワ家から貰ったフワフワのクッションの上で気持ちよさそうに寝たり。

基本、小花はクレートで寝てますがやっぱりこの季節はクレートから出てる時が
多くなりますね。
みなさんの家のブヒちゃんはどんな寝相でねてますか?
なんとなく見えてくるような気がしますけどね(笑)
琵琶湖の続きですが、ずいぶん遅くなっちゃいました・・・・

琵琶湖で遊んだ後、すぐ近くにあるラン『Holiday Afternoon』に行って遊びました。
ここでパオママのお友達のプリンちゃん家も合流(すみません写真がないです)
IMG_02831306.jpg

まずはCafeへ。
IMG_35701306.jpg IMG_35671306.jpg 
ヒデオさんマンゴーソフトです。お昼もマンゴージュース飲んだのにね。

IMG_02491306.jpg
雨が降ったりしてましたがカフェでお茶してる間に雨もやみちょっと汚れましたが
走りまわって遊べました。
雨のおかげで暑くなくてランランできました。

IMG_02551306.jpg
ジョワっちのボール遊びにくっついていったり。

IMG_02611306.jpg
相変わらずボンさんのストーカーしたり。

IMG_02651306.jpg
コブちゃんのサッカー遊びを邪魔して「聞いとんのか~コブ~!!!」ってワンワンしたり。

IMG_02731306.jpg
コブちゃん追いかけ過ぎで疲れて変顔になっちゃいました。

この後3次会は『ぷあぷあ』へ。
ここで、にゃろめちゃんも合流(すみません、また写真がありません)
IMG_3581s-.jpg

IMG_35821306.jpg IMG_35721306.jpg

IMG_35891306.jpg
貸切でワンコもフリーにさせてくれました。
この日アカオさんのお誕生日でみんなでお祝い?らしきものを。

IMG_35851306.jpg IMG_35921306.jpg

IMG_35741306.jpg
ジャーキーに小花もコブちゃんもガン見。

IMG_35791306.jpg
おやつにみんな集まりますね。
もれなく小花も居ますが・・・

IMG_35871306.jpg
ボンさんも泳いでお疲れですね。(小花のストーカーで疲れた?)

IMG_35941306.jpg
小花も机の下で居眠り中。
こいつは泳いでランでみんなを追いかけ過ぎで疲れたな。

気がつけば8時をまわりそろそろおひらきに。
行きはナビを無視して行きましたが帰りはナビ通りに行くことにして
湖西道路から京都東ICに。
信号ないし流れ早いし新名神もこの時間じゃ渋滞もなくそんなに飛ばさず?
家に10時15分頃着きました。

遊んでくれたみなさんありがとうございました。
日曜日、琵琶湖へ湖水浴に行ってきました。
暑くなるかと思いましたが曇っててブヒ達にも主達にも丁度よかったかな。
でも、行きに蓬莱バーガーのCafe smileに寄ってランチしましたが
雨ザーザーで大丈夫かと思いながら近江舞子に行きましたが途中の道路
全く濡れてなかったりで一安心。

写真いっぱいで選別して迷っちゃうので今回は2部制にしま~す。
まずはCafe smileでボンジョワ家とランチ。
IMG_35371306.jpg
いつものように小花とボンさんはガウガウし過ぎなんだけどこの隣にボンさん
居るんだな。近い所のがケンカしないのはなぜ?

IMG_35381306.jpg
nopoさんがボンさんに隠れてる!ありえないって・・・これは遠近法だね(笑)

IMG_35451306.jpg
ジョワっち琵琶湖に浮いてるブイを見て「早くボールで遊ぶでち」って言ってるかしら?

IMG_35411306.jpg IMG_35431306.jpg
ホットドックのセット。蓬莱バーガーは時間が早くて注文できず・・・

IMG_35521306.jpg
こんなバイクが置いてありました。

IMG_35591306.jpg
小花を覗きにジョワっち来ました。
私、小花を無理やり向かせてるような・・・・

蓬莱バーガー頼んじゃいました。
IMG_35571306.jpg
時間もあることだし、せっかく来たのでヒデオさん食べるっていうから頼んじゃいました。
勿論nopoさんも食べてましたけどね。
なんかSAでも食べてたのになぁ。そりゃぁ痩せんわ。

雨が結構降ってて大丈夫かと思ったけど近江舞子は降ってなく
無事に琵琶湖で遊ぶ事できました。

アカオ先生の水泳教室。ブヒ達はきっと嫌だっただろうね。
でもそんな事はお構いなしでしたよ。
小花もライフジャケットあるのでまずは着用しての泳ぎは・・・
IMG_015713061.jpg

IMG_01751306.jpg
早く陸に上がりたいのか早い早い。

IMG_01781306.jpg
もうやめてくれ~みたいに陸に上がったら逃げて行きました。
でも・・・またまたアカオ先生に
IMG_020413061.jpg
水の中で足をばたつかせてるのでアカオ先生の腕はキズだらけに。
アカオ先生すみませ~ん。これに懲りずまたよろしくです。

IMG_01831306.jpg
ボンさんの泳ぎは綺麗です。

IMG_018413061.jpg
伝すけ君とジョワっち一緒にでしたが別々の方向に泳いでいきました。

IMG_01861306.jpg
ジョワっち必死です。

IMG_01951306.jpg
今度は浮き輪に乗せられまたジョワっち連れていかれました。

IMG_01921306.jpg
浮き輪かぶってる変なおじさんいますけど(笑)

IMG_02081306.jpg
伝すけ君はお水かけられても平気なんだよね。

IMG_02091306.jpg
流依君、とても9歳には思えないほど元気です。

IMG_02121306.jpg
出ました!西川ハルク。

IMG_02161306.jpg
ライフジャケット無しでも小花はちゃんと泳げます。

この先は琵琶湖で泳いでないブヒちゃんだなぁ。
IMG_02171306.jpgIMG_02191306.jpg
コブちゃんは水に入ってたね。           douxちゃんは泳げるのかな?
IMG_02251306.jpgIMG_02271306.jpg
サラちゃんはまた沈んだとか?           ジェームス君。
IMG_02341306.jpgIMG_02401306.jpg
流依君は水大好きなのに晴君は苦手みたいだね。   ボステリのしょうきち君。
IMG_0229s-.jpgIMG_02431306.jpg
メタボコブの葵ちゃん。              いつものポーズのパオ姉さん。


IMG_02361306.jpg
濡れた伝すけ君。なんか白熊みたいな毛並みだね。

IMG_02391306.jpg
ほんとのセレブヒなはずの葵ちゃん、木なんかかじっちゃダメですよ。

IMG_02441306.jpg
みんな湖から上がって休憩中。

次はここからすぐ近くのラン&Cafeのホリデーアフタヌーンへ移動。
この続きはまた明日?にでも。



小花3歳になりました。
早いもので小花が我が家に来て3年もたったんですね。
セレブヒだったはずが最近はセレブヒじゃない事がバレて『偽、元』がつくように(笑)
そんなお転婆でやんちゃな小花ですがやっぱり可愛いですね。

IMG_35171306.jpg

IMG_35231306.jpg
前にエメロワ家から頂いた鯛のお頭付きで。
小花ケーキをガン見です。

膵炎になったこともあり買ってくるケーキだと脂肪分も多いだろうと思い作りました。
かぼちゃのマッシュにご飯とささみをサンドして上にお豆腐のせて
数字は人参を3の形に切ってレンジでチンして楊枝で刺しました。


IMG_35281306.jpg
待ても聞かず置いたとたんにパクリ。

IMG_35311306.jpg
一瞬で終わりました。

プレゼントありがとうございました。
IMG_34881306.jpg
ボンジョワ家からクッションとフレブルのタンブラー。
「小花が寝んかったらヒデオさんのにして~」ってchipoさんに言われましたが
小花ちゃんと寝てますよ。
でもクレートだすとやっぱりクレートに入っちゃうんだなぁ。

IMG_3494s-.jpg IMG_3495s-.jpg
こんなかわいいカードも。

IMG_3497s-.jpg IMG_3493s-.jpg
チワワの小麦、小豆家からネーム付きのキーホールダー。

IMG_35111306.jpg
きなこげ家からBuskoのスヌエプ。Buskoいつも見るの遅くて買えないからうれしいですね。

3歳になって落ち着くといいんですが・・・
こんな小花ですがヒデオさん、deko共々これからもよろしくお付き合いくださいね。
2013.06.14 格闘
小花は小さい時から掃除機が嫌い。
掃除機と言うか掃除する道具が嫌いみたいです。
クイックルワイパーもコロコロも雑巾も。
掃除をするたびにこっちは大変。
嫌いでワンワン吠えるだけならいいけど掃除機に向かってくるから厄介です。

IMG_34601306.jpg

IMG_34641306.jpg

IMG_34661306.jpg
部屋中掃除機を追いかけて吸い口に向かいます。
お陰で掃除機がヨダレでベタベタにはなるし、せっかく掃除機かけてるのに
小花が動きまわるから毛もぬけて掃除してんだか汚してんだか?

IMG_34711306.jpg
吠えすぎるもんだからハーハーしすぎ。

その後水をがぶ飲み。
IMG_34731306.jpg

IMG_34761306.jpg
小花・・・掃除の後の一杯はうまいです。
deko・・・あんたはじゃましただけじゃん。

IMG_34771306.jpg
飲み終わった後は口からお水がポタポタ・・・
やっぱりもっと大きいマットじゃないとだめかしら?

IMG_34811306.jpg
クレートに入って寝ちゃってますが凄い勢いでハーハー、ゲホゲホしてる。
お水飲んだ後にクールタイ巻いてあげたけどね。
口元からオヨダが垂れてるのわかりますか?

エアコンつけるのは昼頃からにしてたけど掃除機かけて余りにも暑くて朝からエアコンつけました。
私、今から仕事行くんだけど汗だくです。

小花は掃除機と格闘し、私はその小花と格闘しながら掃除してる毎日です。
(毎日は・・・ちがうな・・・)
2013.06.11 フード
台風が早くもやってくるとか。
梅雨なのに雨は余り降らずだけど台風で大雨になりそうです。
ちょうどいい具合に降るといいのにね。
でも雨の日のお散歩は私も小花も嫌です・・・

さて本題です。
3月に膵炎にかかってから低脂肪のフードに変えて病院からロイヤルカナン
消化器サポートのドライフードにしてましたが他のに変えてみようかと思い
先日小袋で食べさせてみてました。
小花の場合フードを変えても食べないなんて有り得ないので体調とうんちの具合です。
でも体調もいいしうんちもいいのするので暫く変えてみようかと
そのフードは『NATURAL HaruestのREGIME(レジーム)』です。
IMG_34411306.jpg
チルティードックアイランドでいろいろと聞いて決めました。
ダイエットフードだけど低脂肪なんで仕方ないですね。
小花にウエストのくびれが出来ちゃいますが・・・それ私に欲しいです。
IMG_34441306.jpg
小花・・・これあたいのご飯ですか?これダイエットって書いてあるです。腹減るです。

みなさんのブヒちゃんはフードはいろいろとためしてますか?
手作りのフードなんて幸せなブヒちゃんもいるよね。
でも私はきっと無理です・・・

ここからフードはフードででも人間のフードです。
先週の金曜日に半田市にあるシャンドールに行ってきました。
昼間はとっても混むので夜ならと7時半頃に行ったんですが金曜日だからなのか
夜でも混んでるのか1時間半待って食べたのが9時頃でした。
お喋りして待ってるし美味しかったからいいけどね。
IMG_3438s-.jpg IMG_3439s-.jpg
いちごミルクパフェと、ももパフェ。

IMG_3440s-.jpg
マンゴーパフェ。

私は毎年食べるももパフェ。大きいのに完食。よくあるパフェはクリームがくどかったり
シリアルやスポンジケーキが入ってるけどここのはシンプルなんで食べれちゃいます。
また来たいですね。今度はパスタやピザも食べたいですね。


2013.06.04 パオ家でBBQ
2日の日曜日、パオママさんにお誘いを受け京都のパオ家に行ってきました。
パオ家の大きなお家のルーフバルコニーでBBQしました。
7家族11人、13ブヒでも余裕なバルコニー。我が家の庭より広い。

写真いっぱいなんでサーっと流してくださいね。

高速の渋滞を避けるために早めに出発し新名神の甲南SAでボンジョワ家と待ち合わせ。
ボンジョワ家が来るまで我が家はモーニングしてました。
お店が新しくなった大津SAにも寄りました。
IMG_3363s-.jpg
曇ってるので琵琶湖もあまり綺麗に見えないですね。

IMG_3365s-.jpg
デッキみたいな所もありました。

IMG_3374s-.jpg
3ブヒと記念撮影。

IMG_3375s-.jpg
4ブヒ?


集合時間より少し早かったけどパオ家に到着。
テントやコンロの準備。
パオママさんいろいろ用意してもらってありがとうございます。
やっぱり新品ありましたね。

参加ブヒちゃん
IMG_0097s-.jpg IMG_0098s-.jpg
IMG_0099s-.jpg IMG_0100s-.jpg
IMG_0107s-.jpg IMG_0096s-.jpg
IMG_0109s-.jpg IMG_0110s-.jpg
IMG_0111s-.jpg IMG_0130s-.jpg
IMG_0154s-.jpg IMG_0155s-.jpg
ロワちゃんが・・・なかった。ごめんなさ~い。

IMG_3376s-.jpg

IMG_3381s-.jpg
コンロは男の方々で。

IMG_33771s-.jpg
か弱い?女はプールで水の番。って水が溜まるまで居て喋ってるだけか。

IMG_3383s-.jpg
廊下でまってるブヒ達。半分隠れてるのは誰かなぁ?

IMG_3394s-.jpg IMG_3396s-.jpg
今回もエメロワ家が違うネタ持って来てくれました。
こんなに綺麗に並べたのはヒデオさんなんですが、みんなに「A型」って聞かれましたが
ヒデオさん「O型」なんですよね。

IMG_3392s-.jpg
広~いバルコニーなのにパラソルの下で集まってますね。

IMG_3380s-.jpg
プールにも入り、クールダウン。

IMG_01031s-.jpg

IMG_0135s-.jpg IMG_0140s-.jpg
IMG_0141s-.jpg IMG_0143s-.jpg
お腹いっぱいなのにデザートは別腹ですね。

IMG_01181s-.jpg
みんなでいろいろ歓談中。

IMG_0121s-.jpg
小花も嬉しそう?

IMG_0128s-.jpg
西川もずくになってる。

IMG_0131s-.jpg
この色っぽい足は誰?

IMG_0147s-.jpg
おもちゃの取り合い。誰が勝ったかしら?
この後このおもちゃは哀れな事に・・・

IMG_0152s-.jpg
熊牧場のハルク熊?

雨もポツポツくらいでそんなに暑くもなくBBQできてよかったです。
パオママさんが2次会の場所を予約してくれてるのでそちらへ移動。
IMG_3401s-.jpg
銀閣寺のすぐ近くの『NOANOA』っていうこんな素敵なイタリアン。

IMG_3402s-.jpg

IMG_3405s-.jpg
個室はテラスも付いてこんな素敵なお部屋。

IMG_3415s-.jpg
暗くなってお部屋から見える竹林。すごく素敵です。

IMG_3406s-.jpg IMG_3407s-.jpg
お腹いっぱいといいながら食べちゃいました。

IMG_3409s-.jpg
おやつにブヒ達パオママさんの所に集まりました。
正面の一番いい場所取ってるの誰?
それはこの方↓
IMG_3413s-.jpg
家の小花さん。
BBQの時もパオママさんにずーとくっついて鶏肉もらってた。
やっぱりこの人ならいっぱい持ってるって思ったかしら?
だって『偽セレブヒ』だもの、ついていかなきゃねぇ。

IMG_3408s-.jpg
若い人はまだ生まれてない東京オリンピックの話も出たり
パオママさんのビックなお話だったりで楽しくてあっと言う間に時間過ぎました。

IMG_3421s-.jpg

IMG_3422s-.jpg
お店『NOANOA』の入口。夜も素敵ですね。

ここでみなさんとお別れして小花と私は車で爆睡して自宅に11時前には到着。
パオママさんありがとうございました。

お土産色々ともらいまいした。我が家いつもショボイのに申し訳ないなぁ・・・
IMG_3423s-.jpg IMG_3424s-.jpg

IMG_3426s-.jpg IMG_3427s-.jpg
もずく君のお姉やんのマコチキサンのくじ。
私、最後だったんだけど残り物に福があったよ。「あたりでつおー」

IMG_3429s-.jpg
ハルサラ家からちょっと早いけど小花の誕生日プレゼント頂きました。
COBUHIの服。かわいい~。
IMG_3430s-.jpg IMG_3431s-.jpg
今流行りのネオンカラーだね。
お腹の所の生地もかわいい。私もこの生地買おうと思ったんだけど、どうやって使おうかって
思ってやめたんですが、さすがcyobinさんセンスいいわ。

長々と見てくれてありがとうございました。
今回、私にしてはUP早かったでしょ(笑)
