2013.07.27 cocoda
毎日暑いし突然の豪雨だったり変な天気ですがみなさんお元気ですか?
こんな日はカレーでも食べませんか?エッ!何でって。まあまあ・・・
IMG_39501307.jpg
野菜をいっぱい入れたキーマカレー風に作りました。

さて本題です。
またまたお誕生日プレゼントいただきました。
大福くん家のcocoaさんからcocodaのリードとクールタイ。
柄はリクエストに答えてくれました。
忙しいのにありがとうございました。
IMG_39481307.jpg

IMG_39491307.jpg
リードはカート柄(プレゼント企画の時いいなぁって思ったけどはずれちゃったからさ)
クールタイは大福君とボンさん、ジョワっちとオソロだって。

IMG_39571307.jpg
付けてるのは私じゃなく娘です。
こんなに私細くないし・・・ってそんな事わかっとるわって!
IMG_39591307.jpg
うまい具合にベロンチョ。

娘が散歩に行ったんですが「このリード両手使えて便利だわ」って言ってましたよ。
cocoaさんありがとね。

またまた余談ですが・・・
最近よく作ってる冷凍フルーツとヨーグルトのスムージー。
今日はパイナップルと脂肪ゼロのヨーグルト。
当然この方もね。
IMG_39531307.jpg

IMG_39521307.jpg
ここまできたら仕方ないなぁ。

うまい
少しだけおすそ分け。
こは、うまいかぁ?
2013.07.16 豪雨のBBQ
14日の日曜日。またまた京都まで行って来ました。
今回は高雄の方面で河原で大きい橋の下なので雨でもOKという事で
行ったんですが、とんでもないくらいの大雨と雷。
みんなパンツまでビッショリになって川で泳いだかのようになっちゃいました。
みんな濡れただけで無事だったら笑い話で済みますが急激に水かさが増えたり
雷落だったりしたら大変な事になってました。
途中で、警察官も来て「撤収したください」って言われたくらいですから。
まあ、大変なBBQになりましたがある意味思いで深い一日になりました。

こんな感じでBBQ始めました。この後豪雨になろうとは・・・
IMG_38031307.jpg

IMG_38041307.jpg
ヒデオさん何ダンスしてんの?小花はカメラ目線だけど。
(ほんとはこんなん載せるなって言ってたけどおもろいじゃんねぇ)

IMG_38061307.jpg
今日の水泳教室はアカオ先生じゃなくはる先生ですね。
小花も泳いだけど写真無く・・・

IMG_38181307.jpg
ボンさん今日もつまんなかった?ジョワっちも川にも入れずボール遊びも出来ず残念だったよね。

IMG_38161307.jpg
横のクーラーBOXには今日のBBQの材料が
小花は肉の番してんのか?(食いしん坊めぇ)

IMG_38081307.jpg IMG_38091307.jpg

IMG_38101307.jpg IMG_38111307.jpg

IMG_38121307.jpg IMG_38141307.jpg

IMG_38201307.jpg IMG_38211307.jpg

IMG_38221307.jpg 
今回雨かもって思っていたのでデジイチじゃないので写せてないブヒちゃんごめんなさい。
それにあんまりいい写真なくて(そりゃぁほぼ私が撮ったから仕方ないわ・・・)

お肉を食べ、お喋りして楽しかったのに雷と黒い雲がやってきました。
みんな橋の下に居たんですか横殴りの雨で荷物もビッショリ。
IMG_38291307.jpg

IMG_38301307.jpg
流石に豪雨の最中は写真も撮れず止んでからの写真ですが見た感じあまり酷くなさそうですが
タレの皿やら箸やら飛んでっちゃうしいろんな物は水浸しだったしね。
その後警察が来たんですが、ちゃっちゃと残りの肉や、焼きそばを焼き食べて撤収しました。

そこで我が家に事件が・・・・・・
ななななんとヒデオさんノンアルコールのビールじゃなくほんとのビール一気飲み。
トイレから帰って来た顔が真っ赤か!
私が家の冷蔵庫に本とのビール混じっていたの知らずに持ってきちゃったみたいで
ノンアルコールも同じ缶だし間違えるわ。
いつもアルコールを飲まないヒデオさん一気飲みしちゃって動いたもんだからそりゃ大変。
結局私が帰りは運転することに。
2次会は京都市内の『THE GRAVY』へ行ったんですが山道クネクネを私運転していきました。

無事『THE GRAVY』にたどり着き2次会の始まり。
IMG_38341307.jpg IMG_38401307.jpg

IMG_3850.jpg IMG_38511307.jpg
お腹いっぱいと言いながらデザートはやっぱり別腹ですね。

IMG_38471307.jpg

IMG_38321307.jpg IMG_3836s-.jpg

IMG_38571307.jpg 

IMG_38441307.jpg
みんなお疲れかあまりガウガウ合戦もなく寝ちゃったブヒちゃんも。
小花もテーブルの足をいい枕にして眠そうです。
それにしてもこはちゃん”ぶちゃいく”だなぁ。

IMG_38551307.jpg
結局最後は抱っこしましたけどね。
この小花はかわいいじゃん(また親バカって言われる?)

IMG_38601307.jpg 
最後にバッカス君も出てきました。

20時半頃解散し、また私が運転して高速ぶっ飛ばして(うそです)家に着いたのは
22時過ぎかな。ヒデオさんは「これで一人でも京都行けるじゃん」なんて言ってましたが
それは無理です。
次の日は祝日でお休みだったからゆっくりと朝寝坊できました。
いつも早起きの小花も流石に起きず私も寝ていられたよ。

大変なBBQでしたが遊んでくれたみなさんありがとうございました。
2013.07.11 なんだろう?
毎日暑いですね。
お散歩も陽が落ちてからじゃないと行けませんね。
そんな暑い毎日もクーラーの効いた涼しい部屋で昼寝している小花です。
みなさん家のブヒちゃん達もそうですよね。

さてお題の「なんだろう?」って言うのは題名何にしたらいいのか
迷ったので・・・
と、単純な理由です

さて一つ目は
6月末の土曜日にチワワの小麦ちゃん家と一緒にdeko庭で夕方から夜にかけてBBQしました。
IMG_3646s-.jpg
またまた綺麗に並んでますね。

IMG_3647s-.jpg
炎の料理人ヒデオシェフ?(短パン、Tシャツじゃぁね)

IMG_3651s-.jpg
炎の料理人2、dekoシェフ?(夫婦で何やってんだか・・・)

IMG_3642s-.jpg
この日は小花もお外でお食事(ドライフードだけじゃん)

IMG_3649s-.jpg IMG_3667s-.jpg
蚊の対策はBBQする前にキンチョールを庭の隅にまいて暫くおいて
虫が寄ってくるとバチバチして落ちるよくコンビニとかの入口にあるやつをかけ
部屋の蚊取器を置き(あまり効果なさそうだけどね)人間は虫除けスプレーし
ワンコ用のアロマの虫除けスプレーしました。
後はBBQの煙でか蚊とか虫とかいなかったです。
暑い夏のBBQは夜ならできるかな。

二つ目は
先日chipoさんと美夜さんと5時間耐久晩飯会『未熟女会』の時
小花の誕生日プレゼントを美夜さんから頂きました。
IMG_37851307.jpg
最近頂く服はグリーン系が多いです。奇遇ですね。

IMG_37881307.jpg
小花・・・どう?あたい似合ってるですか?

IMG_37951308.jpg
もう一つ名前入りのチョーカー。かわいい!
IMG_3801307.jpg IMG_38012.jpg
右端の中を開くと携帯番号が書いてあるんですよ。
美夜さんありがとね。


三つ目は
写真はここです→『フレンチブルーミーティング
ここのフォトギャラリーの中に”FBM仕様の外出着”と言うのがあってそこに小花が写ってます。
車山高原でフレンチブルーミーティングというフランス車のイベントがあり毎年10月に行ってます。
まあちょっとマニアックなイベントかもね。
フランス車の集まりにフレンチブルドックでこの服だからかここ2年くらい写真が載ってます。
今年もまたお泊りで行きますよ。
自己満足な記事ですみませんが・・・よかったら見てね。
さっきまでchipoさんと美夜さんと未熟女会してました。
でも日にち変わる前には帰ってきましたよ。

さて本題です。
4日の木曜日、パオママさんにお誘い受けて平日ですが夕方からのBBQに
ちょっと行って来ました。
ヒデオさん半日有休とり午後から出発。今回プジョーじゃなくワゴンRで
京都まで行ってきましたよ~。燃費いいわ。
これからワゴンRで出没が多くなりそう(笑)
渋滞もなくスイスイと行けました。

が・・・
雨でバルコニーでのBBQは無理。お部屋の中で鉄板焼きになりました。
参加は当然パオちゃん、葵ちゃん、douxちゃん。
ハルク君、サラちゃん、伝助君、JAMES君、エメちゃん、ロワ君、ガブ君、小花。
11BUHIと9人。
こんなに大勢でお家の中でパオママさんすみませんでした。

我が家は4時半頃着き少ししてからパオちゃん達と小花は夕食タイム。
パオちゃんのフード貰っちゃいました。
IMG_3701s-.jpg IMG_37031307.jpg
思った通り小花は1番で完食。食べ終わったフードボールを覗きに。
もう、またセレブヒじゃないって思われるじゃん。

IMG_37041307.jpg
エメロワ、ガブ家が到着したのを玄関で待ってます。


IMG_37151307.jpg
葵ちゃんとdouxちゃんのブヒレス。多頭飼はこれあるからかわいいよね。

IMG_37161307.jpg
ブヒレスしてる所にオ黒いオムツ組みが。

IMG_37171307.jpg
エメちゃん体は小柄だと思ったのにこうやって見るとお尻デカッ!

IMG_37091307.jpg
パオちゃんお利口さんでイスでお座り。でもこの後は自分のベットに行ってお休みしちゃってました。

IMG_37221307.jpg
douxちゃんもやっぱりお利口さんでした。途中どこかでガウガウあると行っちゃってましたけど。

IMG_37381307.jpg
メタボコブちゃんって呼ばれちゃってる葵ちゃん。

IMG_37231307.jpg
一段と大きくなったような、まだまだパピコのガブ君。

IMG_37271307.jpg
もうお疲れですかロワ君?

IMG_37571307.jpg
お肉をおねだりかな伝助君。

IMG_37651307.jpg
はるママさんからお肉もらってます。
サラちゃん、小花、JAMES君(JAMES君だけの写真ピンボケでした)
douxちゃんだけお座りして待ってますね(左にベロンチョで写ってます)

IMG_37761307.jpg
相変わらずおもちゃ一筋のハルク君。

IMG_37821307.jpg
いつまでもパピコみたいなサラちゃん。

IMG_37291307.jpg
今日はボンさん居なくてガウガウしないし存在感の無い借りてきた猫みたいな小花でした。


全員揃ったのが8時頃で鉄板焼きの始まりです。
IMG_37461307.jpg IMG_37471307.jpg
美味しそうなお肉。

IMG_37421307.jpg IMG_37431307.jpg
IMG_37621307.jpg
エメロア家の定番のピザ。

IMG_37491307.jpg IMG_37591307.jpg
パオママさんが海老入り春巻きやポテサラ、ミネストローネを作っててくれました。

IMG_37521307.jpg

IMG_37531307.jpg
全体はこんな感じ。

主達が一息ついた所でワンコ達用にパオママさんがさつま芋とささみ焼いてくれてました。
IMG_37771307.jpg IMG_37641307.jpg

IMG_37661307.jpg IMG_37721307.jpg

IMG_37741307.jpg IMG_37751307.jpg
あっちやこっちでお肉もらってます。
アー小花が、ほぼどこにでも出没してる・・・
存在感のない借りてきた猫みたいって言われたのに食べる時はいつもの小花になってる。

IMG_37831307.jpg IMG_37841307.jpg
コーヒータイムで焼き菓子やフルーツ食べました。
ちゃんとワンコ用にスイカもありますよ。

パオママさんとはるパパさんの漫才のようなトークがおもしろかったり
アカオさんの関西弁でのいい突っ込みやら我が家のヒデオさんの名前の由来だったり
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて気がつけば日にち変わってました。
と言う事でお開きになり解散したのは1時過ぎ。
我が家が家に着いたのは3時過ぎ!お風呂入って寝たのが4時頃。
息子達は仕事で朝早く。私起きたのが5時頃。
朝食、弁当作って出勤してからまた寝ました。
さすがに私もヒデオさんも金曜日は有休とってましたけどね。
でも私達、娘と名古屋のバーゲンに行ってきました。
たまに眠気が襲ってきて、夕方帰って来てからは限界!私、夕飯食べて爆睡。
小花もずーと爆睡してたみたいでおしっこもうんちもしてませんでした。

居心地のいいパオ邸。パオママさんにはお世話かけました。
焼肉のにおいとか後片付けとか次の日大変でしたよね。
遅くまでお邪魔してしまってすみません。ありがとうございました。
でも~またお願いしま~す(笑)
2013.07.02 小花とオソロ
小花の3歳のお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。

プレゼントいただきました。
IMG_3687.jpg
COBUHIのタンク。

これは・・・
IMG_3689.jpg
私とオソロなんだなぁ。
私がCOBUHIにママTを注文したらそれに合わせて小花のタンクをプレゼントしてくれました。
ヤッター!ですよね。
可愛いよねぇ。(みなさん親バカ~って言ってます?)
小花とオソロの服を着た私達とまたどこかでお会いできますよ。
ほんとはヒデオさんもって言ってたけどさすがに二人のオソロはねぇ・・・

IMG_3678.jpg
パオママさんが送ってくれました。
ブリンドルがいっぱいでまたこれも可愛い~。
夏用のCOOL素材の生地なんで涼しそうです。

IMG_3680.jpg
小花・・・かあちゃん、こんなにモデルしてるのにおやつまだですか?
deko・・・はいはい、食いしん坊さんあげますよ。


先日流依ハハさんから小花に食べさせてあげてって「吉野本葛」をいただきました。
IMG_3698.jpg
流依君も膵炎で低脂肪のフードでやっぱりお腹すくみたい。
夜に溶いて食べさせると腹持ちいいよと教えてくれて本葛を頂きました。
人間ならお砂糖でいいけどワンコなんでオリゴ糖とかいいですよって聞いてたけど
まだ買ってないのではちみつにしてみました。
この倍くらい作って半分私が食べましたけどね。

IMG_3699.jpg
初めて食べるのだからどーだろうって思ったけど(たぶん食べるでしょう)
やっぱり完食でした。

みなさんありがとうございました。
