2013.08.20 プレゼント
先週から小花が右耳を気にしてる様子で、かきはしないけどお散歩に行くと
右耳を傾けて歩くので見ると耳垢たまってそうで湿ってる感じ。
前に外耳炎したので早めに病院に行ってきました。
外耳炎にはなってなかったけど菌とカビが多いとのことで飲み薬はなくて
点耳薬だけでいいですよって言われました。
IMG_42281308.jpg
病院で耳掃除してもらってる間もお利口だったし、先生が顕微鏡見てる間も
台の上で伏せしてまってるし、聴診器あててる時は先生の顔を舐めに行くし
最近は病院行ってもブルブル震えなくなりました。

少しの間お外で水遊びはできないな。

さて本題です。
もずく家のマコチキンさんから小花のお誕生日のプレゼント届きました。
「遅くなってごめんね~」ってね。
お仕事忙しかったようです。遅くても全然OKだよ~ん。
マコチキさんありがとね。
さっそく使いました。安定感のあるフードボールです。
フードボール1
写真撮るから「待て」させてたけど小花もやればできるじゃん。
いつも必死で食べようとするのに写真撮るのがわかったかしら。

フードボール2
食べだしたら真剣です。

フードボール3
食べ終わっても暫く舐めてました。

IMG_42261308.jpg
チーズスティックもいただきましたよ。
ありがとうございました。
2013.08.18 夏休み
夏季長期休暇も、もうお終いですね。
9連休で何してたかな?
まとめてUPしちゃいます!
でも写真より文章のが多いかも。よかったら読んでくださいね。

10日は私は午前中仕事で午後からフィットネス。
ヒデオさんは車でお出掛け。
その後で小花を水遊びさせました。
川やプールに入るのは大嫌いなのにホースから出る水遊びは大好き。
IMG_09741308.jpg
小花・・・かあちゃん早くお水出してです。

IMG_09791308.jpg
小花・・・そうそうこれこれ。

IMG_08831308.jpg
小花・・・やったぁです、お水捕まえたです。

IMG_09491308.jpg
小花・・・お~~~~この勢いたまらんです。

IMG_09261308.jpg
こんな可愛い表情するかと思えば・・・

IMG_09331308.jpg
ブルブルってしてるのはどこの野良犬ですか?

みなさん家のブヒちゃん達も水遊びは好きですか?

11日は午後から暇で何処かに行くにも暑いしボーリング行こうって事になり
美夜さんとノンパパも誘うことにして行って来ました。
久しぶりのボーリング楽しかったですよ。その後のスウィートもね。

12日は私は午前中少し仕事でその後は会社の子とランチ行ってお喋り。
ヒデオさんは会社の後輩と車でまたまたお出掛け。夕飯は我が家でハンバーグ。
とっても気に入ってくれましたよ。次回dekoCafeでのお食事の方カレーじゃなく
ハンバーグにしますか(笑)

13日は娘の旦那様がBBQの炭から熾したいって言うからdeko庭でBBQすることに。
でも暑いから夕方からですけどね。
チワワの小麦、小豆ちゃん家族も一緒にしました。
IMG_41801308.jpg

IMG_41861308.jpg

IMG_41811308.jpg
誰がこんなに綺麗に並べたかはもうわかりますよね。

IMG_41851308.jpg
小花も暑いけど外でクールタイしながらいました。この日は以外に夜は暑くなかったかも。

IMG_41891308.jpg
この日じゃないけど16日は小麦ちゃん家の葵ちゃんが(パオ家の葵ちゃんじゃないですよ)
19歳のお誕生日なのでサプライズでケーキでお祝い。
IMG_41941308.jpg
人数も多いし少しだけって思ってたら長男が色々なショートケーキ買ってきたので
丁度よかったわ。

14日は三河チーム(ボンジョワ家、ハル家、おり家、我が家)で郡上の川へ。
ほんとはBBQのつもりだったのに前日に我が家BBQだったのでコンロを
持って行けなくなったので各自でお昼は用意することに。
IMG_41961308.jpg
去年までそんなに人はいなかったのに今年はたくさんの人が。
BBQもする人達がいて私達はしてなくてもニオイだけついてしまったわ。

IMG_42061308.jpg
コストコで買った大袋のポテチ、昨日開けたけど中々減らず今日も減らずでしたね。

IMG_42001308.jpg
ハル君泳いだかなぁ?

IMG_42031308.jpg
川遊びは初めてのおりちゃん。楽しそう?に川に入ってたよね?

IMG_42011308.jpg
川遊び大好きなジョワっち。早く川に入りたいですよね。
今度までにプールで魚つかみ練習しといてね(笑)
おっと、小花のマブダチのボンさんの写真がない。ごめんよ。

IMG_42151308.jpg
無理やり川に入れられてまたまたお風呂につかってるみたいだね。

IMG_42171308.jpg
すぐに川から出ようと必死です。

日陰も段々となくなり陽が迫ってきたのでそろそろ解散。
高速に乗って暫くしたら事故渋滞。勘弁してよ。
まあそのお陰で通勤割引になったけどね。
我が家は帰りに土岐のアウトレットに寄って私はお買い物して小花とヒデオさんは
お店の外で待ってるだけでしたけどね。

15日は父の初盆なので実家に行きました。
お坊さん、ほんの10分くらいでお経は終わり次のお宅へ。
一番忙しい時期だよね。
お坊さんも暑くて首に保冷剤巻いてた。思わず「家の犬と一緒ですね」なんて
言いそうになっちゃった!
夜は私、ヒデオさん、長男、母の4人でマージャンし(父が生きてた頃も泊まりに行くと
毎回してました)この日はお泊りして16日に帰ってきました。
小花は寝る所が違うと寝が浅いというか朝までぐっすりと寝ないので私は寝不足です。
その代わり昼間はいつも以上に爆睡してますけどね。

17日は私は午前中少しだけ仕事でフィットネスに行き、午後からは三河チームで
家族対抗ボーリング大会。
我が家優勝しましたぁ。まあ二人の合計なんで二人で助け合い?なんちゃって(笑)
練習したかいがあったかしら?
この後また近くのCafeに行きおやつタイム。なんだかんだで3時間ほど喋り解散。
みんな外食とか言ってたけど(ヒデオさんもその気満々だったけどね)我が家は
家で作ったよ。だってこのお休み中、外食多かったしね。
次回は何大会するのかなぁ?

9日間もあったお休みも後1日で終わっちゃうけど明日は家でゆっくりしてるつもり。
みなさんはお休みは何してましたか?
何処か旅行とかお出掛けしましたか?でもブヒ連れでのお出掛けはこの時期はかわいそうかも。
早く涼しくならないかな。
先週の日曜日は高校のお友達と何年かぶりに会ってプチ贅沢なランチしてきました。
dGJKbgjG_o07Qt81376001955_1376002318.png
高校時代はアイドルやら勉強?なんかの話で盛り上がり
OL時代は恋や会社の上司の愚痴やらの話で盛り上がり
結婚してからは子供の話や旦那、お姑さんの愚痴で盛り上がり
今は自分の両親と義父母の介護の話で盛り上がり
きっと今度会う時は自分の病気であっちが痛いこっちが痛いって話で盛り上がるのかな?

さて本題です。
夕方でもお散歩するのにまだ暑くて先日の夜、家から車で10分弱かな?
刈谷ハイウェイオアシスに散歩に行って来ました。
IMG_4119.jpg

IMG_4120.jpg
家の周りではあまり歩かない小花ですがここに来るとよく歩くんだよね。
私達は31アイスクリーム(今ダブルを注文でトリプルになるし)を食べ
小花はお水飲み帰って来ました。
そんなに長くは居なかったけど帰って来たら小花はやっぱり爆睡でした。

今日の朝のお散歩の後のお話。
ヒデオさんの出勤にあわせて一緒にお散歩に行きました。(6時半頃かな)
この時間でも15分くらいしか歩いてないのに暑い。
IMG_4123.jpg
帰ってきて小花はお水飲み、横になってバタンQ。

IMG_4126.jpg
寝顔もかわいいねぇ。

IMG_4128.jpg
と、思ったらブサイク~~~~~!

朝は私が起きると起きちゃうのでいつも4時半過ぎなんです。
で、5時頃になると「ご飯くれぇ」のワンワン催促し食べて寝る。
ヒデオさんの出勤時間に合わせてお散歩行ってまた寝る。
昼間もエアコン効いた部屋で寝る。
結局ずーーーーーーーーっと寝てんじゃん。
2013.08.07 冷麦つるるん
先週は食べてばっかの日が続きました。
実家でご馳走になり、三河アラフィフでまたまた5時間耐久晩飯会したし
何年か振りで高校の友達5人でちょっと贅沢にミニ懐石食べ、その後フリードリンクと
ケーキで一日遊び夏痩せどころか太ったかしら?
今週はフィットネス休まず頑張ろうっと!

さて本題に
暑い日が続きますね。この地域、気温が体温より高い(全国で一番高いんじゃない?)
こんな暑い日のお昼は冷麦がいいよね。
パオママさんのをパクッちゃうと”夏は冷麦でしょ~!”ってね。
くれくれって言うから小花にもおすそわけ。
IMG_41101307.jpg
さすがにすすることはできないけどつるるんって食べますよ。

IMG_41111307.jpg
小花・・・もっとつるるんしたいです!

IMG_41121307.jpg
なんかひもをたべてるみたいだなぁ。

最近の小花は冷麦やらやっこ豆腐やら「ザ・夏」っての食べてますね。


話は変わって
おりちゃん家から「遅れましたぁ」って小花のお誕生日プレゼント頂きました。
IMG_41151307.jpg
ウレタンのリード。前に譲ってもらったけどちょっと細かったからって。

IMG_41131307.jpg IMG_41141307.jpg
ブヒのコースター。かわいい~。
白いのってボンさんの機嫌悪い時みたいに見えちゃうのは私だけ?(笑)
恐竜のボーン。小花はガジガジすごくて2つあったのがもうなくなったのでちょうどいいです。
郁美ちゃんありがとね。

来週からお盆休みですがみなさんお出掛けのご予定は?
我が家は何かと予定が入りました。
暑くてブヒには大変なんですがお出掛けはみなさん気をつけましょうね。
2013.08.05 伊勢旅行②
伊勢旅行2日目。
小花はよっぽど粗相はしないと思いますがわかんないからオムツして寝ましたが
夜中に何回か起きるのでそのたびにおしっこに連れていきました。
せっかく旅行でゆっくり寝られるって思ったのにな。
朝は早くから起きてご飯の催促。前日食べ放題であんなに食べたのにね。
忘れたかぁ?お前はボケ老人かぁ(笑)

IMG_07831307.jpg
そんなんでこっちは寝不足なのにご飯たべたら小花は爆睡

ヒデオさんも私も朝風呂に入り朝食に。
IMG_07661307.jpg
少しランに行ったんですが”家政婦は見た”状態でした。

IMG_406307.jpg IMG_406507.jpg
ヒデオさんは和食(ご飯3杯おかわりしてました)私は洋食にしました。

IMG_07691307.jpg
ホテルの玄関の前で。

ホテルを後にして今日の目的地、浜島海水浴場へ移動。

親バカ撮影中。
IMG_07961307.jpg
COBUHIのワンコとオソロのTシャツを買っていてハルサラ家とcyobinさんと親バカちゃん。
ハルサラ家はご夫婦でもオソロでしたよ。
ヒデオさん羨ましかったかなぁ?

IMG_40661307.jpg

IMG_40701307.jpg
なんか小花お風呂につかってるみたいだなぁ。

IMG_40721307.jpg
強制的に小花を海へ。

IMG_40731307.jpg
BBQの準備。

IMG_0801307.jpg
仲良し?ブヒ。

IMG_40831307.jpg
仲良しかと思えばお互い後ろ向き。

IMG_40811307.jpg
平日で天気も微妙だからか他にほぼ人はいませんでした。
でもかえって暑くなく他の人と一緒じゃないから良かったかな。

IMG_40751307.jpg
ミントちゃん、昨日はいっぱい海で遊んでたけど今日は控えめだね。

IMG_40841307.jpg
いつも見てもかわいいガブ君。

IMG_40931307.jpg
今日はここに来てからずーっとこんなんで寝てたdouxちゃん。
お口のまわり砂だらけでしたね。

IMG_40851307.jpg
黒い2ブヒ。ボンさんの姿ないなぁ。
ジョワっちボール遊びしたいね。

IMG_40951307.jpg
コブちゃんもお疲れかな?
半分白目になってますよ。

IMG_40971307.jpg
白3ブヒ。葵ちゃん、douxちゃん同じ格好で寝てますね。

IMG_40991307.jpg
ハルク君、サラちゃん。
サラちゃん、パパさんが海行くぞって言ったらブルブル震えてた。わかるんだね。

雲行き怪しく片付け途中から雨が。
シャワーで塩水、砂を洗い流して前日の昼食した末広亭の姉妹店へ。
海産物をお土産に買い、夕飯を食べて解散。
IMG_410207.jpg IMG_410407.jpg
干物定食の干物を二人でつつきあって食べてるのを激写されるところだったわ。

2日間のブヒ旅行、楽しかったです。
いろいろと手配をしてくれたパオママさんありがとうございました。
またこんな楽しい旅行企画してくださいね。




2013.08.02 伊勢旅行①
7月28日29日で伊勢旅行に行ってきました。
一緒に行ったのはパオ家、ハルサラ家、ボンジョワ家、エメロワ家、
ミント家、コブッチャー家、と小花家です。

写真いっぱいで長くなりますがよかったら見てくださいね。

渋滞を予想して早めに出ましたが渋滞もなくスイスイと行き
集合場所の多気SAへ。
cyobinさんのちょっとした笑える事件ありーのエメロワ家が遅刻で超スピードで
我が家のプジョー抜いていったりので楽しかったな(笑)
そこから7台の車で連なり昼食のお店末広亭へ。
畳のお部屋なのにペットOKでとっもボリュームありのお店でした。
IMG_397807.jpg

IMG_397107.jpg IMG_397207.jpg

IMG_397307.jpg サービスの鯛のあら煮。美味しかった~。


つぎは今日お泊りするホテル旬香さんへ
IMG_077107.jpg

IMG_053107.jpg IMG_053207.jpg
小花ちゃんのお部屋って書いてありました。こういうの嬉しいよね。

IMG_054807.jpg
ボンさん、またつまんなさそうにしてnopoさんから離れなかったね。

IMG_056207.jpg
座椅子に座布団に座って小花お嬢様だね。

IMG_076507.jpg
お嬢様かと思えば今度はオムツをしたやんちゃ娘だし。

IMG_056707.jpg
お部屋で少し休憩した後、近くの海にお散歩しに行きました。

IMG_057607.jpg
ちょっと天気がイマイチだったけど返って陽が出てない分暑くなくてよかったかな。

IMG_058407.jpg
パオママさん家のみゆこちゃんが作ったお団子かな?
食いしん坊の小花はこのお団子食べれると思ったかしら?

IMG_058907.jpg
葵ちゃん、douxちゃん、小花。

IMG_06331307.jpg
小花・・・ふぁあ~~~~~ねむいです。

IMG_065107.jpg
海を一番楽しんでたのはこの2ブヒかな。ハルク君とミントちゃん。

IMG_065907.jpg
テントを張っていた家族の所に行ってナデナデしてもらってました。

IMG_068507.jpg
海にも入ってないのにお疲れですか?

IMG_074007.jpg
エメちゃん、ロワ君、ガブ君親子。

IMG_070707.jpg
こはちゃん何を見つめてるの?

IMG_074507.jpg
小花・・・母ちゃ~ん、早くお部屋帰るです。

IMG_398107.jpg
ロビーでコーヒータイム。

IMG_399207.jpg
食事の前にみんなで記念撮影。
nopoさんchipoさんの肩に手まわしてラブラブじゃ~ん

IMG_399007.jpg IMG_399107.jpg

IMG_400207.jpg
はるパパさんが5?才のお誕生日だったのでシャンパンで乾杯。

IMG_399507.jpg IMG_400907.jpg

IMG_401007.jpg IMG_401071.jpg

IMG_401907.jpg IMG_402807.jpg
またまたヒデオさんお肉の焼き方こだわってました。

IMG_403407.jpg 

IMG_402507.jpg
人間は懐石料理だったけど、ワンコ用はバイキングで食べ放題でした。
食いしん坊の小花は嬉しくてしかたないでしょうね。

IMG_400607.jpg
もう食べたくて我慢できないくらいです。

IMG_400707.jpg
あっと言う間に食べ、合計6杯くらいかな?でもほぼ野菜中心ですけどね。

IMG_402307.jpg
小花・・・母ちゃん、もう終わりですか?

IMG_403507.jpg
7月生まれの葵ちゃん、エメちゃん、サラちゃんのお誕生日会も。

IMG_404007.jpg
3ブヒともケーキ見てないんですけど・・・
小花だったらケーキから目が離せない状態だろうなぁ。

IMG_404607.jpg
あんなにご飯食べたのにケーキも完食。

夕食も終わった頃、予約しておいたワンコも一緒に入れる家族風呂に入ってきました。
IMG_405107.jpg
湯飲み茶碗に入っためだま親父か?
ワンコと湯船には無理だけどこうやって一緒にお風呂は入れるのはいいよね。

IMG_405607.jpg
二次会でまた飲んだり食べたりお喋りしたり。
みなさんの知らなかった事もいろいろ聞けたり
お泊りだと時間をきにしないで済むのがいいですね。

次の日は海へ行ってBBQです。
長くなるのでこの続きはまた明日にでも。(明日UPできるかなぁ?)


