2013.11.30 特等席
やっとファンヒーターをキッチンに出しました。
今まで寒い中、食事の支度をしてましたがこれで暖かく食事もできます。
そうなるとこの方は必ず特等席にやってきますよね。
IMG_47451311.jpg
頭が熱くなっちゃうんだけどな。

と、思ってると・・・

移動しました。
IMG_47441311.jpg
さすがに熱くなったのか少し離れた所に移動して寝てました。


居間にはファンヒーターの置き場が取れず(ちょっと配置換えしたから置き場が定まらず・・・)
まだ出してないのでエアコンなんですが先日いい物が届きました。
IMG_47471311.jpg
dyson hot+coolが届きました。
小花・・・父ちゃんあたいのためにありがとです。
deko・・・いや、それは違うでしょ。

実はヒデオさん勤続40周年でこれ会社からの記念品なんです。(いろいろ選べましたけどね)
ここでもこの方特等席です。
思ったより小さいですが結構暖かい風でてきますよ。

どの部屋にいても特等席に来る小花でした。
きっとみなさんのお家のBUHIさん達も特等席に陣取ってるんでしょうね。
2013.11.27 30年
今日は小花さん出てきませんがよかったら見てください。

私達夫婦、12月3日に結婚30年になります。
伊勢神宮で毎年11月22日のいい夫婦にちなんで真珠婚おかげ参りが行われます。
今年は式年遷宮もあったし30年だし応募しました。
聞くところによると200組以上の申し込みがあったそうです。
その中から100組の夫婦が抽選で参加できるということで
私達も当ったので行ってきました。
8時半に集合のため家を6時前に出発し8時前に着いたのでこの時はすいてましたが・・・

IMG_05101311.jpg

IMG_05181311.jpg

IMG_05141311.jpg

IMG_05171311.jpg
最近中々着ないヒデオさんスーツ、私もワンピにジャケット、二人してコート。

この後100組200人でゾロゾロと歩き手水舎で手を洗い神楽殿へ。
IMG_05341311.jpg
ここで御祈祷と雅楽と共に舞があり神楽の儀が終了。

正殿へ移動し特別参拝(御垣内)
IMG_05351311.jpg
いつもはお賽銭するところまでで参拝だけど今日はそのちょっと先まで入り参拝。
ついこの間、式年遷宮があったばかりの新しい正殿の前で参拝できました。

この時は、すごい人になってました。
以前子供達が小さい頃平日に来ていた頃は人もまばらでゆっくり参拝も写真も撮れたのに
ここ数年はパワースポットとか言われいつでも人が多いですね。

参集殿にて神宮からの記念品と真珠婚式協会からの記念品の拝受。
IMG_47401311.jpg IMG_47421311.jpg
神宮から式年遷宮の絵の描いた絵馬(非売品だって)
これは式年遷宮の時の残木で出来てるそうです。
IMG_05301311.jpg IMG_05381311.jpg
真珠婚で神様に奉納した真珠と記念のネックレス。
ヒデオさんにかけてもらいました(恥ずかし~い)
みんな年取って老眼きてるから奥さんにかけてはめるのが「見えんわ」とか言ってましたね(笑)

IMG_05411311.jpg


IMG_05441311.jpg
こんな感じで100組200人で行われました。

IMG_05461311.jpg
五十鈴川を渡り真珠婚式も終わり。

折角ここまで来たので的矢牡蠣のコースを食べに行きました。
IMG_05691311.jpg
いかだ荘山上です。
毎年とはいきませんがここ10数年前から行ってます。
前は予約なくても行けたのに最近は特に土日は予約じゃないと行けないみたい。

IMG_19571311.jpg IMG_19601311.jpg

IMG_19621311.jpg IMG_19641311.jpg

IMG_19651311.jpg IMG_19661311.jpg

IMG_19691311.jpg IMG_19671311.jpg 

IMG_19701311.jpg IMG_19713111.jpg

IMG_19751311.jpg
全部で約30個くらいの牡蠣が食べられます。
プルンプルンで美味しかった~!

IMG_19791311.jpg

IMG_19821311.jpg
ロビーからテラスに出てこんな景色が。

IMG_19891311.jpg IMG_19921311.jpg

この後、お風呂に入り帰りました。
お腹いっぱいになってお風呂も入って朝早かったし昼寝したい状態。
私は車で爆睡でした(ヒデオさんごめんなさいね)

中々こんな機会はないのでとっても記念になりました。
式年遷宮と言う節目で次の式年遷宮がある20年後は私達は金婚式なんだよね。
そこまで生きてられるかなぁ?頑張ろうっと(笑)



『そこまで一緒にいられるかしら?』
17日の日曜日24回のBUHIっ人会がいつものフォレさんでありました。
ボンジョワさんとハル君と尾張一宮SAのドックランで遊び
あー!ハル君は三河チンピラーズにビビリ、ランには入らずでしたけどね。
ランチはDカフェでcyobinさんと待ち合わせ。
でも小花とボンジョワさんの三河チンピラーズがまたガウガウなんで
3BUHIとも車でお留守番になっちゃいました。
まあ、おかげでランチがゆっくり食べられましたけどね。
ランチの写真あるんだけど・・・ない?
理由は後ほど。

ランチの後、BUHIっ人会へ。
天気もまあまあで風も無くブヒにも人にもちょうどいい日でした。
さあ今日は小花、走るかなぁ?
IMG_19091312.jpg

IMG_19261312.jpg

IMG_19281312.jpg
走ってました・・・
今日の小花はコブちゃんにロックオン。
ボンさんじゃなくコブちゃんのストーカーしてました。
そんな小花は無視してコブちゃんはボール遊びに夢中でしたね。

IMG_19191312.jpg
はなちゃん。
このボール固いのに上手いこと噛んで運んでました。

IMG_19301312.jpg
こちらもはなちゃんだったかな?
小さくてお水飲む姿もかわいい。

IMG_19201312.jpg
ボン・・・なんだ小花じゃないのか。
小花・・・あたいはボンさんの後にいるです。

IMG_19221312.jpg
ジョワっちまた捕獲されちゃいました。

IMG_19241312.jpg
ハル君SAでビビッてたのがうそみたいに積極的でしたね。

IMG_19331312.jpg
ハル君、nopoさんにマッサージしてもらって気持ち良さそう。

IMG_19531312.jpg
もずく君ちょっと太った?

IMG_193811312.jpg

IMG_19411312.jpg
集合写真。今日は小花はちゃんとお座りしてました。

初めましてのブヒちゃんもいたので今回も簡単に自己紹介タイムもしました。
今回、写真とっても少ないです。ヒデオさん何で?

帰りにボンジョワ家が夕飯食べて行くというのでご一緒させてもらうことに。
一宮の「ロデッカ」さんへ。
ロンドンバスのラーメン屋さん。
またここも写真が無い。

何でか?それは・・・お店にデジカメ忘れてきちゃったんです。
お店やラーメン撮って食べる時座席に置いて・・・そのまま。
気付いたのが高速乗って暫くしてから。
即、電話。ありました。良かった(ホッ)
また近い内に取りに行くことになりました。
と、言うわけで余計に写真少ないです。

来月のBUHIっ人会は仮装大会。
何にしようかな?
いつもギリギリで作り始めるからまあこれでいいかっていい加減にしちゃうので
早く決めて作らないとね。
今日は一段と寒くなりましたね。
先日やっと扇風機片付けたのにストーブ出さないといかんなぁ。
寒いから今日の我が家の夕食はおでんに決定。
ブログやってる間にグツグツと煮えております。
その間小花はと言うと・・・
IMG_4709s-.jpg
ソファーで私が使うのにコストコで買った肌触りのとってもいいブランケットに
くるまれて寝ちゃった。暖かいからかなぁ?


さて本題です。
瀬戸の赤津で毎年春と秋に窯元めぐりが開催されます。
9日の土曜日に行って来ました。
今回はもう陶器は買わないで見・て・る・だ・け~!なんて思ったのに
また買ってしまった。(見たら欲しくなるよね)
IMG_46512013.jpg
ここでは娘がメインでお買いあげしました。

IMG_46562013.jpg
こんな焼きそば屋さんも窯元の人がやってます。
小花・・・いいニホイですねぇ。それあたいにくれるですか?

IMG_46582013.jpg
大福君に会えました。
cocoaさん用事があったから会えないなって思ってたらお買い上げした窯元の近くまで
来てくれて会えたんです。
いつものように小花は「こらー大福!こっち見んかい」なんて言ってるように吠えてました。

IMG_46652013.jpg
小花も疲れてきたのかずーと箱乗りしてたのにカーとでダレてます。
でもこの格好かわいいです(”親バカ”バンザイ)
ずーっとカートに乗ってたのに疲れるかなぁ?(笑)

IMG_47032013.jpg
買わないって言ったのに誰かさん、いつものようにダダこねるもんだから買っちゃいました。

これ以上窯元めぐりしてるとまた買っちゃいそうなんでランチに。
IMG_46931311.jpg
赤津から車で10分くらいかな。マカロニCafeへ。
テラス席はワンコOKなんで予約しときました。

IMG_46702013.jpg
上から下を見下ろしてます。怖くないのかなぁ?

IMG_46662013.jpg
小花ペタンコに伏せて中のお客さん見てました。

IMG_46772013.jpg
チワワの小麦ちゃん(左)と小豆ちゃん(右)も一緒でした。
小さなバックに2匹入っちゃうんだなぁ。小花じゃ頭だけかも。

IMG_46802013.jpg IMG_46842013.jpg

IMG_46812013.jpg IMG_46832013.jpg

IMG_46822013.jpg IMG_46862013.jpg

IMG_46892013.jpg IMG_46912013.jpg
3種類のランチを注文。みんな美味しかったです。
飲み物とタルトもついて1480円のお得なランチ。自家製ジンジャエール飲んだんだけど
結構生姜強かったです。美味しいんだけど待ってるうちに寒くなってきたから
温かい飲み物にすればよかったかな。

IMG_46902013.jpg
小花・・・あたいのおやつはどうしたですか?
deko・・・おやつ入れたバック父ちゃんが忘れたからないです。

食器棚がいっぱいなのにまた買っちゃったから片付けないと・・・
就寝時間も遅かったから小花もぐっすり寝てくれましたがヒデオさんは
旅行に来ると朝が早いんだよねぇ・・・
私はいつも早く起きないといけないからゆっくりと寝ていたいんだけどね。
で、小花が起きちゃったから仕方なく私も起きました。
朝食は1階のドックCafeでいただきました。
IMG_46301311.jpg
朝から小花とボンさんのバトル始まりそうなんで今日は小花を車でお留守番させました。
部屋よりも車の中のクレートのが落ち着けるみたいです。
バトルもなく静かに朝食が食べられました。

IMG_46471311.jpg
前日、ボンジョワ家からおやつのプレゼントありました。
(食べちゃったのもありますけどね)
遠足のおやつみたいだなぁ。嬉しいよね。ありがとさん。

ほんとはテニス大会するつもりだったけど前日の夜から雨だったのでランで遊ばせられないし
時間つぶす事ができないので予定変更で潮見坂の道の駅に行くことに。
ここから白須賀海岸に行けてワンコはノーリードでOKという事で現地集合に。

IMG_17561311.jpg

IMG_17571311.jpg
MINIの中で「だせ~」って遠吠え?してるボンさん。

IMG_18151311.jpg
こんな海岸。サーファーしかいないので綺麗です。

IMG_17621311.jpg
さあ、こは遊べよ。

IMG_17681311.jpg

IMG_17701311.jpg

IMG_17751311.jpg
昨日の夜、私を巻き込んでバトルしたこのお二人?お二犬、これ見ると仲いいんだよねぇ。
ほんと毎回どうなってんのか聞いてみたいです。
ちなみに前日のバトルで噛まれてしまった所(なんと乳房とひじの辺り)は
青くなり今は黄色く変色してます。

IMG_17831311.jpg
黒ブタさん二匹。

IMG_18081311.jpg
ボンさんの軽快さはわかるけどnopoさんも軽快に走ってるし。

IMG_18111311.jpg
このお方達は走ってないねぇ。

IMG_18291311.jpg
おり家3人。おりちゃん動かず。

IMG_18341311.jpg
またまたジョワっち砂だらけ。

IMG_18411311.jpg
絵になる一枚だなぁ。

IMG_18511311.jpg
う~ん、こっちも絵になるなぁ(自分で言うなって)

IMG_18821311.jpg
chipoさん元気だわ。ボンさん、ジョワっちとずーっと走ってた。

IMG_18551311.jpg
みんなに小花見られてる。

IMG_18891311.jpg
ブヒ遣いのイクミちゃん。

IMG_1893s-.jpg IMG_1894s-.jpg
まん丸ハル君。

IMG_18311311.jpg
集合写真撮ったけどなんか私とnopoさん間あけてくっついてるし。

IMG_1899s-.jpg IMG_1900s-.jpg
昨日の黒ひげゲームとトランプの大富豪で負けたハル家とおり家が
ソフトクリームをおごってくれたよ。
ご馳走様でした。
我が家はバニラとみかんソフト。
nopoさんはしらすソフト(ソフトにしらすとネギが・・・微妙な味らしい)

ソフトをごちになりお昼ご飯もまだ食べれないし、でもここで解散は早いしで
蒲郡のラグーナで海鮮丼でも食べるかという事になりまたまた現地集合。
IMG_46421311.jpg
連休ってこともあり混雑してました。
外の席でそれぞれ買って食べました。

楽しい1泊2日の旅行?合宿?もここで解散となりました。
三河ブヒーズ家族のみなさんありがとうございました。
恒例行事にでもしますかね。いろんな恒例行事あるね。
ブヒ達が楽しいのか主達が楽しいのかわかんないけどまた行こうね。
こんな三河ブヒーズに参加したいブヒ家族があれば一緒にいかがですか?

三河ブヒーズ達で3日と4日の1泊2日の旅行に行って来ました。
行き先は近いですが浜名湖へ。
メンバーはボンジョワ家、ハル家、おり家、我が家の三河4家族です。

まずは赤塚PAで集合しランチは浜松駅から近いオスピターレバイブルックリンで。
IMG_45971311.jpg

IMG_4568s-.jpg
イタリアンのお店でテラス席はワンコOK。
とっても素敵なオサレなお店でした。こういうお店我が家の近くにないんだよね。

IMG_45781311.jpg IMG_45801311.jpg

IMG_45811311.jpg IMG_45831311.jpg
前菜はバイキングでパンやスープもありました。

IMG_45891311.jpg
今日の小花はちょっとセレブなお洋服。ちゃんとエッフェル塔ついてます。
どこからか「似合わね~」って聞こえてきそうですけどね(笑)

ホテルに移動して暫くドックランで遊びました。
IMG_16931311.jpg
おりちゃん、やっぱりフェンスの近くを歩いてるね。

IMG_17221311.jpg
ハル君。今日は男の子ハル君だけなんだけど大丈夫かしら?

IMG_17191311.jpg
ジョワっち「う~~~ん!!!」ってレディーのこんな姿ごめんよ。

IMG_17251311.jpg
似合わないお洋服の反対側はフランス国旗。

IMG_17121311.jpg
ジョワっちの邪魔してランチの時は怒られたけど仲良し?

ホテルのラウンジでコーヒータイム。
IMG_17291311.jpg IMG_17311311.jpg

IMG_17341311.jpg IMG_17381311.jpg
女組と男組で交代でラウンジへ。

そんな中nopoさんがボンさん連れてMINIのイベントから帰ってきました。
IMG_1748.jpg
ボンさんは一日引きずりの刑にあってってお疲れかな?

IMG_17401311.jpg
ブランコでハル君一家。ほのぼのとしていいねぇ。

IMG_17471311.jpg
おりちゃん「おっぱい隠してぇ」

チェックインして少し休憩してからディナータイム。
IMG_46011311.jpg
集合写真。残念ながらワンコはNGなんでお部屋でお留守番です。

IMG_46061311.jpg
グラスの向こうにラブラブ?な二人が。

IMG_46021311.jpg
今月のメニュー。

IMG_46041311.jpg IMG_46051311.jpg

IMG_46071311.jpg IMG_46081311.jpg

IMG_46091311.jpg IMG_46101311.jpg

IMG_46141311.jpg IMG_46151311.jpg

IMG_46131311.jpg IMG_46171311.jpg
こんなライトアップも。もうすぐクリスマスかぁ!

お風呂も入り一つのお部屋に集合して・・・
IMG_46191311.jpg
黒ひげ危機一髪ゲーム。

IMG_46211311.jpg
久しぶりなゲームでいい大人8人大騒ぎ。

IMG_46251311.jpg
ナイスショット。
これは美夜さんだったかな?
まあ私も飛ばしちゃったけどね。

この後小花とボンさんのバトルが始まり私は被害者に・・・
ボンさんとジョワっち部屋に戻され(ごめんね)またまた8人で久しぶりのトランプ。
我が家トランプの中だけで大富豪になったよ~!

明日を楽しみに各部屋に戻り就寝。
続きは次回に。








