2014.01.31 何をしても
昨日、名古屋に行く用事があり友達誘ってついでにお買い物してきました。
もうバーゲンセールの残り物って感じですが、私にとっては「やっほ~い」って
言う50%OFF~80%OFFなんてお店がほとんど。
アウター、靴、チェニック、パンツ・・・いろいろお買い上げしてきました。
ヒデオさんのはって?そりゃナイナイ(笑)
そんなわけで小花は1日お留守番でした。

さて本題に。
夕方から娘が来ていて、夕飯を食べた後くらいに娘が座ってるソファーに
小花が入っていき寝ちゃいました。
IMG_49241401.jpg
こんな格好でも。

IMG_49261401.jpg
上から見るとお目々どっかいってますね。

IMG_49311401.jpg
近づいてUPにしてみると白目で口開けて、こはちゃ~ん、ブチャイクですよ~。
まあ、これも可愛いんですけどね(またぁ親バカ~ンですね)

IMG_49321401.jpg
上唇をビロ~ンってしても何をしても起きましぇん。

昼間1日お留守番でずーっと寝てたはずなのにまだ寝るかってくらい爆睡でした。
暖かかったり寒かったりで気温差ありすぎですね。
早く1日中暖かくならないかなぁ。

小花のお部屋のクレートの扉が閉めてあります。
IMG_49191401.jpg
小花・・・閉まってるです。

IMG_49201401.jpg
小花・・・お部屋に入りたいです。

IMG_49181401.jpg
小花・・・かあちゃん、開けてです。
deko・・・はいはい。

IMG_49211401.jpg
開けたとたんに入っていきました。

IMG_49231401.jpg
で、速攻寝ちゃいました。

クレートの入口が閉まっていると朝、起きてご飯食べて暫くすると
クレートで寝たいみたいでよくこうやって開けてくれって感じで見つめます。
開けずにいるとその内、開けろ~って「ワン」って吠えます。
朝起きてすぐはファンヒーターの前に陣取ってますが最終的にクレートで寝たほうが
落ち着くようです。
今は夜一緒に寝てるんですが、私が4時半~5時くらいに起きて下に降りて少しすると
階段の上で「ワン、(かあちゃ~ん)」って呼びます。
起きるのも朝ごはんも早いからか7時頃からこうやってクレートに入って寝ちゃいます。

トイレの上でお座りしちゃってますがここ何ヶ月かはシートでおしっこしてません。
散歩で済ませて後はここでしなくなっちゃいました。
シートが節約でお金かからないけど外でしか出来ないって言うのも困るかも。
みなさん風邪とかひいてませんか?
私は今週初めに胃腸風邪をひいて2日間寝込みました。
自分も大変でしたが、家族も違う意味で大変だったかもね。
やっぱり主婦が寝込むとダメですね。
いやいや今の若い家族はきっと主婦が寝込んでもうまい具合に
なってるんだろうね。
さて、こんな我が家の事情はこの辺で。
病み上がりの私ですが胃もすっかりよくなったし先日『おり家』にもらった
牛タンを焼いて食べました。
ボンジョワ家が食べてたのを見て早く食べたくなっちゃったのもあるけどね。
IMG_48961401.jpg
イクミちゃんいつもお土産ありがとね。
美味しかったよ~!
ホットプレートで焼いて食べたんだけど、その写真撮るつもりが・・・
やっぱり食べちゃってから気付いて「アー」・・・


いいニホイだけかがされてお肉は口にできなかったこのお方。
IMG_48981401.jpg
deko・・・何かとっても不満そうなお顔ですねぇ?
小花・・・あたりまえじゃん。母ちゃん芋しかくれないです。

まあ小花の不満は置いといて。
久々の長い本題でしたが
IMG_49091401.jpg
『焼肉食べた後は息すっきりミストでお口スッキリ~』
って、これワンコ用です。

IMG_49071401.jpg
肉も食べてない小花のお口ににシュッ!

最近、顔が近づくと小花クサッ!って思ってたら
ブログで知り合ったチランチャ君の姉貴さんがマウスウォッシュを買ったというのを見て
小花も試してみようかと。

自分からはお口は開けないから、私が唇めくってシュってするんだけど
した後はお口ペロペロしてるからまずくはない?のかな?
した後は臭くなくなりました。でも、次の日にはまた同じかも。
まあ、その時だけでも臭くなくて小花も嫌がらないならいいか。
そうそう、チランチャ姉貴さ~ん、チランチャ君はお口どうですか?

ついでにシャンプーも変えてみました。
IMG_49121401.jpg
と言うか、今までポツポツできてたのがあったから病院で薬用のシャンプー使ってて
単純にそれが無くなりポツポツも出なくなったから買っただけですが。
お口にプラスし体もクサッ!って思うし、今回トリートメントインシャンプーとやらを
買ってみました。
これもよく見れば低刺激の薬用でしたけどね。
でも、シャンプー後とってもいいニホイでしたよ。小花はお店でシャンプーしたことないから
お店でのニホイがどんなんかわかんないけどそんなニオイなのかなぁと自分で思ってますが。
みなさんどんなシャンプー使ってるんでしょうねぇ?


おまけ。
お口にシュってした後の小花ですがヒデオさんに抱っこされてなんだか赤ちゃんみたいで
かわいいかったです(親バカですが)
IMG_49081401.jpg
ヒデオさ~ん、孫が生まれたらきっと小花以上にデレデレになっちゃうのかしら?
2014.01.13 伊良湖岬
寒くてみなさんお散歩どうしてますか?
小花はお家でぬくぬく生活してるせいか散歩に行ってする物したら
さっさと帰る方向に・・・軟弱だなぁ(って誰がしたのってね)

さて連休はどこかお出掛けしてますか?
我が家は昨日の日曜日、伊良湖に大アサリ食べに行って来ました。

IMG_48821401.jpg
駐車場にはヒデオさんが欲しい車でもあるスーパー7の団体が!

IMG_48851401.jpg

IMG_48871401.jpg
あさり定食を食べました。
焼き大あさりは勿論つきますが大あさりフライも。

IMG_48881401.jpg IMG_48891401.jpg
店先で大あさりが売っていて焼くのも店先で焼いてます。

IMG_48911401.jpg
帰りにはこんなお土産いただけます。
フルーツの時もあれば大根の時も。今日はグリーンリーフ&青梗菜。
葉物が高い今は助かりますよね。

食べた後は少しお散歩。
IMG_26871401.jpg
誰かに吠え掛かる小麦に小花が襲い掛かかってました。
小花が襲ったら小麦潰れちゃうでしょ。

IMG_27111401.jpg
小麦、小豆家族と一緒に。

IMG_26951401.jpg

IMG_26921401.jpg

IMG_27031401.jpg
新しくレンズ買って大喜びのカメラ小僧?じゃなくカメラおじさんは海の写真いっぱい
撮ってましたよ。

IMG_27151401.jpg
小花・・・太陽がまぶしいじぇ!

IMG_27191401.jpg
小花・・・ベロンチョ!あたいにおやつはないですか?

伊良湖を後にして菜の花畑へ。
IMG_27414018.jpg
まだ少し満開にははやいかな。

IMG_27361401.jpg
きっと小花は、花なんかどーでもいいんだろうね。

まだ時間は早いので浜名湖までドライブ。
いつものレイクサイドホテルのランへ。
IMG_27721401.jpg
ブランコに乗せたのでちょっと緊張してる?

IMG_27631401.jpg
中に誰かいるの?

IMG_27571401.jpg

IMG_28031401.jpg
小麦ちゃん。優雅に見えるなぁ。キャンキャンしなきゃね(笑)

IMG_27901401.jpg

IMG_28111401.jpg
この前1才になったばかりの小豆ちゃん。なんか悪ガキの顔なんだよね(笑)
小豆ちゃん怖いもの知らずです。

小麦ちゃんは小花とお誕生日1ヶ月くらいしか違わないし小豆ちゃんもお家に来た時から
見てるからガウガウしないんですが、たまに小花が追っかけてます。
でも小花が乗ったら潰れちゃいそうだからヒヤヒヤもんですけどね。

IMG_28221401.jpg
こは、何見つめてるのぉ?

この後ワンコ達は車でお留守番させ、ラウンジでお茶をしてホテルの温泉に入って帰りました。
連休で高速混んでるかと思ったけどいつもの音羽蒲郡の辺りが少し渋滞だけですみました。
寒いからみんなお出掛けしないのかな?
さて今日は何しようかな?
ヒデオさん、この寒いのにバイク乗りに行っちゃったよ。
小花は・・・
IMG_48941401.jpg
またファンヒーターの前を陣取っております。
2014.01.06 新年
少し遅れましたが・・・

みなさん明けましておめでとうございます。
今年も小花家をよろしくお願いいたします。

昨日でお休みも終わり今日から仕事です。
ヒデオさんも「あー行きたくね~」と言いながら出勤して行きました。
(今に始まったことじゃないですけどね。毎日言ってるし)

さて本題です。
年末の29日は実家で父の一周忌の法要があり「1年は早いね」とみんなで言ってました。
30日はヒデオさんの親戚で恒例のお餅付。
31日からまたまた私の実家へ。
1日は実家から近い一畑山薬師寺へ初詣に。
IMG_48721401.jpg

IMG_48771401.jpg
昨年は父が亡くなったので初詣でには来なかったからかこんな涅槃像が。

IMG_48801401.jpg
実家の母と姉夫婦と2番目の姉と。
前はここに子供達がみんないて大勢で写真撮ったけど
みんな大人になって仕事や結婚したりで元旦に集合できなくなってきました。

この後、元旦早々から発熱した人が・・・
ヒデオさん39℃の高熱。インフルエンザじゃなかったからよかったけど。
おかげでどこも行けず、家に帰り寝正月。
そんな最後の日、ボンジョワ家からランチのお誘いが。
速攻「行きま~す」の返事。
豊明市にできた『恵比寿楽園テーブル』へ。
つけパンシチューのお店でお値打ちだし美味しかったです。
でも凄い人。早めに行ってよかった。みんな並んで待ってましたよ。
Screenmemo_2014-01-05-12-47-56.jpg
ボンさん新年早々、小花がごめんね。

Screenmemo_2014-01-05-12-47-33.jpg
ジョワっち下あご何かついてるよ。つまみ舐めしたな(笑)

Screenmemo_2014-01-05-12-47-18.jpg
ハル君抱っこされてたけど母ちゃん重たいと思うよ。

Screenmemo_2014-01-05-11-18-541.jpg
Screenmemo_2014-01-05-11-26-30.jpg
Screenmemo_2014-01-05-11-38-34.jpg
Screenmemo_2014-01-05-11-39-13.jpg
Screenmemo_2014-01-05-12-17-31.jpg
Screenmemo_2014-01-05-12-17-47.jpg
カメラまた忘れてタブレットで写真撮ったからちょっとおかしいですが。

小花の写真ない!だってまたボンさんにガウガウいくからうるさいんで車でお留守番でした。

こんな小花家ですが今年もブログも見てくださいね。
更新が段々と遅くなってきてますが(笑)
