2014.02.22 26回BUHIっ人会
今日は小花さん、娘夫婦のお家にお泊りにいきました。
ちょっと訳ありで数日預けないといけなくなるのでその練習で一晩お泊りに。
今の所大丈夫のようですが・・・
まあ人間の子供じゃないから夜中に「お家帰る~」なんて泣くことはないと思うけどね。

さて今更ですが先週の日曜日BUHIっ人会がありました。
今回はわんにゃんドームもあったし寒いのもあってか13BUHIでした。
なのに全部のワンコ写真撮れてないし・・・
IMG_29571402.jpg
初めましてのアネラちゃん。

IMG_30381402.jpg
久しぶりに最初から参加の小花の大好きな?大福君。

IMG_30491402.jpg
まだパピコのバニラ君。トイプーのチョコちゃんだったかな?と参加でした。

IMG_30551402.jpg
小さな怪獣のカイちゃん。小さくても負けてなかったね。

IMG_30581402.jpg
何やってんの?コブちゃん。
ヒデオさんナイスショット!

IMG_30621402.jpg
ボール持ったら離さない乙女ちゃん。

IMG_30871402.jpg
お久しぶりのルル嬢。

IMG_30971402.jpg
冬獅郎君。いつも仮装してるってイメージなんだけどな。

IMG_30921402.jpg
いつもの小花さん。

IMG_29521402.jpg
来てすぐにアネラちゃんと走ってました。
久しぶりのランで走ったなぁ。

IMG_29791402.jpg
カイちゃんのママにナデナデしてもらってました。

IMG_30211402.jpg
相変わらずボール扱いの上手いコブちゃん。やっぱりどろんコブになってるね。

IMG_30091402.jpg
そんなコブちゃんにくっついて追いかけて走ってました。

IMG_30041402.jpg
コブちゃんを追いかけてるのかボールを追いかけてるのか、ブヒを追いかけてるのか?

IMG_30471402.jpg
キャーこはちゃんそんなに歯を剥かないで~。
お嬢様がだいなしですよ。

IMG_30661402.jpg
2ブヒして『家政婦は見た』ごっこでもしてんの?

IMG_30981402.jpg
大福君に内緒話しをする冬獅郎君。何お話してんだろうね。
それを見ている小花。
このあとどーなったんだろう?

IMG_50141402.jpg
最後は集合写真。
今回は少ないからみんな大きく写ってるね。


ランの後はcyobinさんとBaaBeeBooへ。
マコチキンさんとも待ち合わせ。

IMG_50211402.jpg
オムツしてたたずむ小花。

IMG_5017s-.jpg IMG_5018s-.jpg
まだ夕飯には早いけど食べちゃいました。

IMG_50241402.jpg
もずく君、ごめんね、こんなのしか撮れてなかった。
なぜかこの日は私はもずく君と目と目が合ってブヒレスに誘われてしまいました。

IMG_50271402.jpg
私がもずく君とブヒレスしてる横のソファーでお休み中のコブちゃん。
今日もいっぱいボール追いかけ小花に追いかけられとってもお疲れですか?

まだまだ寒い2月のBUHIっ人会だったけど去年みたいに我慢大会みたいなことはなかったかな。
来月くらいからはきっとちょうどいい季節になってくれるかな?
2014.02.12 悪天候の旅行
関東で大雪になった悪天候だった先週の土日で我が家とチワワの小麦&小豆ちゃん一家で
浜名湖に行ってきました。
前日から雪って言ってたのでどーする?って思ってましたが大丈夫だろうと出かけました。
浜名湖は近すぎなのでお昼に静岡県清水の鞠子宿にあるとろろで有名な『丁子屋』へ。
いつもお昼時間は混み混みなのにこの天気だからかガラガラですぐに食べられました。
IMG_49801402.jpg

IMG_49811402.jpg

IMG_49821402.jpg IMG_49841402.jpg

IMG_49831402.jpg

IMG_49851402.jpg IMG_49871402.jpg
ヒデオさん、じゅるじゅるってとろろ食べて美味しそうだねぇ。

天気も悪いので早めに浜名湖のホテルへ。
少し早めにチェックインできたので一つの部屋に集まって食事までまったりと。
IMG_28791402.jpg
いきなり小花さんの足舐めか、爪を噛んでるのか。
最近、家でもナメナメ攻撃ひどくてラグがベタベタになるくらいなんです。
なんかストレスでも?

IMG_28851402.jpg
三脚を持っていったので二人と1匹で。
小花もちゃんとカメラ目線だなぁ。

IMG_28891402.jpg
小花・・・父ちゃん、あたい腹減ったです。

IMG_29081402.jpg
女子4人?いやいや、女子2人&おばさん2人&女犬3匹で。
真ん中の若いお二人足長っ!

IMG_29111402.jpg
みんなで記念写真。

IMG_29141402.jpg
飼い主変えて。小豆の軽いこと。

この後ワンコ達にはお部屋でお留守番してもらいレストランへ食事に行き
温泉に入りに行き、みんなでワイワイしながらトランプ&UNOをして遊びました。

また、早朝からヒデオさん写真撮ってました。
IMG_29291402.jpg

IMG_29361402.jpg
前日の悪天候とは打って変わり綺麗な朝焼け。
でもとっても寒い朝です。

IMG_50081402.jpg
今回も個室にしてもらい朝食。
ワンコ達はフリーでしたが、小花と小豆は遊べる?けど小麦には怒られてました。
小花と小豆はやる事が同じなんだよね。犬種違うのに。

IMG_50111402.jpg
小花・・・また母ちゃん達だけ美味しいご飯食べてるですか?
deko・・・あんたは朝4時から起きてご飯の要求したじゃんかぁ!

小花は家でも私と一緒に起きて朝ごはんも早いけどお泊りの日くらいゆっくり寝ててよって
思うのに、夜中に起きるし、朝は早く起きて起きたらご飯要求するしで私は寝不足。
お前は枕が違うと寝れないのかぁ!
って犬なのにね。
あー、でも小花って朝見ると私かヒデオさんにくっついて枕してるわ。

ホテルをチェックアウト後、どこへ行くと言っても天気はいいけど風強くて寒いし
どーするかと。で、決まったのは土岐のアウトレットへ行くことに。
浜名湖より寒いかと思いきや雪はいっぱいあったけど土岐のほうが暖かかったです。
この日はブヒ率多かったなぁ。

家に一度帰りワンコ達はお留守番させて扇屋に集合し夕飯を食べて今回の旅行は解散。
旅行って言えるのかわかんない旅行だったけど楽しかったです。
小麦母ちゃんとは週3くらい会ってて話してるのにやっぱ女?だからなのか二人が
お喋り好きなのかこの2日間も小麦家の娘二人も交えて喋りっぱなしでした!



2月1日の土曜日、ボンジョワ家、ハル家、おり家、我が家の三河チームで
親睦会をしました。
今回はブヒ達にはお留守番してもらい主達で楽しんできました。

その前にこの日のお昼は小花を連れてランチに。
IMG_49421402.jpg
23号線上重原IC近くの『Sun Plns Cafe』
テラス席のみですが知立でもワンコOKのカフェがありました。

IMG_49361402.jpg
久々のいいタンデラックス!

IMG_49371402.jpg IMG_49401402.jpg
この後、飲み物とプチデザート付です。

IMG_49481402.jpg
小花・・・かあちゃん、あたいにもおくれ。

IMG_49451402.jpg
小花・・・チッ!なんもくれんです。

この後、大高緑地のドックランに行きましたが写真撮ってないです・・・
暖かかったせいもありたくさんのワンコいました。
結構フレブル率高かったですよ。
でも小花はやっぱり走らず、私達の後をトボトボついてくるだけ。
BUHIっ人会の時はターゲットの子見つけて走ってるんだけどなぁ。


さて本題です。
豊田市の『カーヴ隠れや』で夕方から三河チームの新年会?親睦会か。
名前の通り隠れがみたいな狭いしゃぐらい?お部屋でした。
メニューみても暗くてよく見えず(老眼かぁ)で携帯の光で確認(笑)
IMG_4949142.jpg
カメラのフラッシュで明るく写ってる。

お料理は。
IMG_49521402.jpg IMG_49541402.jpg
 
IMG_49581402.jpg IMG_49621402.jpg

ここでロシアンたこ焼き。さあ大当たりは誰が・・・
IMG_49591402.jpg
大当たりは一番「苦手だからぁ」って言ってたおり家のイクミちゃんでした。

IMG_49631402.jpgIMG_49641403.jpgIMG_49661403.jpg

IMG_49681403.jpg IMG_49701403.jpg

IMG_49711403.jpg IMG_49731402.jpg

IMG_49751402.jpg
nopoさん&chipoさんのお誕生日も近かったからサプライズでケーキを。

IMG_49771402.jpg
ケーキカットしてないって聞いて・・・
そこで手と手を取り合って初めての?共同作業、ケーキカット。
新婚気分になれたかしら(笑)

3時間半あっという間に過ぎて親睦会もお開き。
いろいろな話して楽しい夜を過しました。
ブヒ達が居ても楽しく過せるけど、たまにはこうやってブヒ抜きでも楽しもうね。
気の合う三河チームでよかった。
ボンジョワ家、ハル家、おり家のみなさんありがとね。

