2014.07.28 プレゼント
26日の土曜日に三河チームの女婆会開催。
(若いイクミちゃんには悪いなぁ)
5時半集合、食べて喋ってお店を変えてまた喋ってきました。
家に帰ったのは23時半頃だったかな?
みんなで会うの久しぶりだったからね。話は尽きないです。
小花の誕生日プレゼントも頂きました。
IMG_66721407.jpg
美夜さんからお洋服とおやつ。
やっぱりかわいいねぇ。

IMG_66741407.jpg
おりひな家からはクールエプロンと小花が食べてるフードも。
お腹の柄かわいい~!
イクミちゃんからはもっと前にもらってたけどUPしてなかったしね。

IMG_66801407.jpg
ボンジョワ家からはフードディスペンサーです。
小花のフードじゃなくてぇ
ヒデオさんのコーヒーのつまみのミックスナッツでも入れようかしら(笑)

もう一つボンジョワ家から頂きました。
IMG_66821407.jpg
ヨーロッパの車のナンバープレート。
『KOHANA W』っていれてくれました。
我が家のプジョーに付けちゃいたいくらいだわ。
そんなわけにもいかないので小花のクレートに付けてみました。
仮の紐でつるしてありますが・・・そこは見ないで。

みなさんありがとうございました。
我が家が渡すプレセントいつもショボイのにこんなにいいもの貰ってすみません(涙)
昨日、夕飯後にヒデオさんと大高イオンに行って来ました。
やっぱりペットショップは行きますよねぇ。
で、いました『フレブル・・・ブリンドル』が。
ずーっと見てるからお姉さんが「抱っこしますか」って出してくれて
抱っこしちゃいました。
小さめでちょっと細い子だったけどチョーかわいい!!!
「家にもいるんです、チンピラなブリンドルが・・・」って話をし
お姉さんからも色々話を聞き・・・これ以上抱っこしてると連れて帰りたくなっちゃうから
返しました・・・(汗)
ウインドーショッピングして家に帰ると小花のスンスン攻撃が凄かった!
なんか感じるところあったのかヨダレまで大量に垂らして!
「大丈夫、こはちゃん一番だからねぇ」って言っときました(親バカですね)

さて本題です。
先週の事ですが姉の仕事のお手伝いで人形のドレスのお裁縫をしてました。
2階の部屋でミシンかけしてたんですが下で小花だけにエアコンつけて私も一人で
エアコンつけて勿体ないと思い、小花を2階に連れてきました。
邪魔するか心配でしたが・・・やっぱり寝ました。
朝起きるの早いし、午前中は毎日爆睡だからね。
IMG_66131407.jpg
いつものクッション二つ持って行きましたよ。
私の方に来ない様に前にミシンのケースを置きましたが全く来る様子もなく寝ました。

IMG_66151407.jpg
そのうちまたいつもの様に頭を落として寝てました。

ちなみにミシン仕事してたのはこんな感じ。
s-IMG_6612.jpg
娘が使っていた部屋で今は半分納戸状態を片付けてしてました。
ここの部屋のが出しっぱなしにしておけるからね。
作ったドレスは発売前だと思うので出せませんが。

どこでも寝るといえば、またこれも先週のことです。
ここでも寝ちゃうんですけど・・・ここですか?
IMG_66111407.jpg
ここ最近ずーっとトイレマットではおしっこしてないから綺麗なんだけどやっぱりね(汗)
クレートの扉が閉まってて入りたい時にはここでお座りしてじーっと待ってるけど
この日は扉開いてたんだけどな。
よっぽど眠たかったか冷たくて(当然、濡れてないですよ)気持ちよかったかですね。

でも・・・やっぱりここはやめてほしいわ。

今日も暑いですね~!
暫く小花をお風呂に入れてなくて (でも不思議と臭くなかったんだよね)
そろそろと思ってました。
そこで今日も暑いしどこもお出かけできないしで外で水遊びすることにしたので
ついでにシャンプーしちゃえってことにしました。

水に入るのは嫌いなんだけどホースから出る水は大好きなんだな。
IMG_66231407.jpg
遊びながら水を相当飲んでるなぁ。

IMG_66181407.jpg
いい加減遊ばせてからシャンプー。
風呂場でお湯だともっとアワアワになるけどお水だからか泡立ちはいまいちだな。

IMG_66241407.jpg
早く水がででこないかなぁと言わんばかりで待ってます。

IMG_66261407.jpg
出てこないとホースに向かって「ワン、ワン」と催促。

遊ばせてブルブルして太陽でだいぶ毛も乾き家に入りました。
シャンプーで抜け毛は落としたはずだけど家に入っていつもの様にゴロゴロすると
ラグはまた毛だらけ。
どんだけ抜けるの~!

外で水遊びはいいけどこっちが暑くてたまらない。
半袖、短パンでやってるから日に焼けちゃうじゃん。
海か川かプールに行った方がいいなぁ。




毎日暑くなりましたね。
早朝と日が落ちてから散歩行くけどそれでもやっぱり暑いです。
1日中エアコンつけっぱ。小花だけのお留守番でも当然つけていくんだけどね。
ワンコはクラー病にはならないのかなぁ?

さて本題です。
先日チワワの小麦&小豆ちゃんのお家に旅行の打ち合わせに行きました。
夕飯をごちそうになったんですが、小花も頂いちゃいました。
小麦母ちゃんがキッチンで支度してると小花は・・・
IMG_20140705_175929170.jpg
柵の前でお座りしてまってます。
もうよそのお家でも食いしん坊小花がでちゃってるじゃん。

IMG_20140705_182612380.jpg
しばらくしたら小豆がやってきました。
この二人(2ぴき)行動がよく似てるんだよね。
柵が少し開いたのに2ぴきともおとなしくまってます。

IMG_20140705_182924890.jpg
チワワ用のお茶碗しかないから小花の口いっぱいでこりゃはまっちゃうんじゃない?かと。
大丈夫でしたけどね(笑)

IMG_20140705_182950127.jpg
たまに口をだしてモグモグと。

当然ですが完食。
写真撮れなかったけど
小麦はゆっくり食べてて小花は自分が食べ終わると速攻で小麦の所に行きスンスンすると
(小麦&小豆はゲージの中でいつもご飯タイムです)
小麦に『ウー!!!!』って怒られてました。
小豆は小花と一緒でガーって食べちゃうのでこの時点では完食でしたけどね。

こむあず母ちゃんありがとね。
また旅行の打ち合わせと称してランチでも・・・(笑)
2014.07.08 水飲みの後は
台風が去っていきましたがみなさん大丈夫でしたか?
昨日は雨戸も閉めてたし、私は午前中2階でやることがあり電気も消したので
小花のいる居間は真っ暗け。
途中で小花を見に行くとクッションの上で爆睡でした。
まあ明かるかろうが暗かろうがいつも爆睡でしょうけどね(笑)

さて本題です。
小花はお水を飲むのにペットボトルをつけた容器からペロペロと飲む時と
キッチンに置いてある水入れでガブガブと飲む時とあります。
最近エアコンをつけるので戸を閉めちゃうからキッチンに行けないので
ペットボトルの容器で飲む時が多いかな。
IMG_66011407.jpg
ペロペロして中の球が動いてお水飲むから少しづつしかでてこなので
きっと飲んだ気しないだろうな。
それとカタカタと音するのでうるさくて・・・

飲んだ後は・・・
IMG_66031407.jpg
小花・・・ペロンチョっと!風呂上がりの水はうまいです。
deko・・・あの~お風呂入ってませんけど。

ペロンチョした後は・・・
IMG_66061407.jpg
クレートに入ってこんな格好で寝る。
疲れそう。
7月なのに大きな台風がきてますね。
2~3日の内にこの辺りにやってくるようですが大丈夫かなぁ?

先日ヒデオさん実家からスイカと野菜いっぱいもらいました。
ある日の夕飯です。
IMG_65911406.jpg
トマトと豆腐の冷せいスープ。(ちょっと水分不足だし青みがなかったです)
トマトときゅうりのマリネ。
ポテトコロッケ。
アスパラのチーズ焼き。(これはコストコ商品ですが)
ようするにトマト、きゅうり、ジャガイモの頂きものです(笑)
ワイン冷やしておけばよかった!

スイカも食べましたよ。
s-IMG_6429.jpg
小花・・・母ちゃん、早くくれ。

s-IMG_6428.jpg
小花・・・うま~い!
deko・・・こらこら、皮まで食べないの!


前置きが長くなりましたが
さて本題の服です。
いつも小花のフードを買っているチルティーアイランドさんで見つけちゃいました。
IMG_65951406.jpg

IMG_65981406.jpg
メッシュの生地にエッフェル塔の下の部分の絵が描いてあります。
こりゃ即買いだ。
キャミになってるから頭の大きな(笑)小花も着られましたよ。
でも・・・ちょっと肩の辺りくい込んでる?
珍しく連日の更新です。
ヒデオさんに「更新早いねぇ。暇だから?」って言われました。
いやいや暇じゃないでしょ。
確かに失業中で家には居ますが主婦はやることいっぱいあるんだよ!
でも今日も更新してたらまた言われるね(笑)
まあ愚痴はこの辺で。

先週、娘の嫁ぎ先のご両親との食事会の帰りに家に寄ってもらったんですが
大好きなお婿さんに大興奮だったのでその後、いつもですが爆睡してました。
IMG_65601406.jpg
最初は普通にクッションで寝てたんですが・・・

IMG_65531406.jpg
その内こんな格好になってました。

上から見ると
IMG_65521406.jpg
「こは~!頭が落ちてるよ~」
