2014.10.25 お届け物
FBMに行ってる間は小花は娘のお家でお留守番だったんですが
とってもいい子でいたらしい。
写真を送ってきてました。寝てる写真だけどね。
s-1413618564328.jpg

s-1414191169723.jpg
寝てる小花もやっぱ可愛いねぇ(ブヒバカ)

さて本題です。
FBMに行ってる間に嬉しいお届け物がありました。
ブログでBUHI友になった(と言っても家の娘と同じ年の若い方なんですけどね)
チランチャ君の姉貴さんからお届け物。
IMG_6747.jpg

IMG_6749.jpg s-IMG_6755.jpg
LUPICIAの紅茶。
私ここの紅茶大好きなんです。嬉しいです。
先日チランチャ君にランチョンマットを作ってあげたお礼を頂いたんです。
たいした物じゃなかったのに返って高いものについてしまったかも。
姉貴さ~んありがとね。

もう一つお届け物がありました。
ヒデオさんにですけど。
キャノンのなんかの会員登録のキャンペーンらしい。
応募したの忘れてたらしく届いて「あーそういえば」と。
忘れてるのって当たるんだよね。宝くじなんか抽選してすぐに見るから当たりゃしないわ。
IMG_6753.jpg IMG_6752.jpg

IMG_6750.jpg
カメラレンズ型のタオルです。(あんまりレンズには見えんけどね)

とにかくお届け物はいつでも嬉しいものですね。
来るもの拒まずなんでみなさ~ん、よろしくお願いしま~す(笑)
宅急便が来るたびに小花うるさいけどね。
先週の土曜日、車山高原で開催する
フランス車の祭典『フレンチブルーミーティング』(以下FBM)に行って来ました。
今年で28回なんだけど我が家かれこれ20数年行ってます。
小花が来てから毎年連れていくんだけど今年はワンコOKのコテージが取れなくて
今年は娘のお家でお留守番になりました。
と、言うことで小花は出てきません。車の記事なんでスルーしても。

18日の土曜日の早朝、家を出ましたが小花は荷物の多さとか私の支度とか見て
何か察してた様で付きまとって出てくるのに大変でした。
後で娘がお迎えに来た時はとっても寂しそうな顔してたって。

18日
途中休憩しながら一路車山高原へ。
お昼は今まで気になっていたお蕎麦屋さん『登美』
小花いるときは入れないので今回は食べに。
DSC_01501410.jpg
十割蕎麦。やっぱり美味しかったです。

IMG_64441410.jpg
車山高原の辺りは紅葉が良い頃です。

IMG_64461410.jpg
この日はフレンチフリーマーケット開催。
ミニカーや車の部品や雑貨・・・等々いろいろ物色しお買い上げしました。

IMG_64481410.jpg
チェックインまで時間があるので女神湖へ。

IMG_64691410.jpg
湖の湖畔のカフェでTeaTime。

我が家の別荘?いやいや別荘なんかもてませ~ん。
IMG_65661410.jpg

IMG_65611410.jpg
今日の宿泊のコテージ。

DSC_01561410.jpg
お部屋はこんな感じ。

IMG_64881410.jpg
こんなテラスも。

息子が仕事の都合で夕方合流するので茅野駅までお迎えに。
それと、今年はフレブル仲間のボンジョワ家もFBMに参加するので夕食を一緒にするため
ワンコOKのイタリアン『梅蔵』で待ち合わせ。
DSC_01591410.jpg DSC_01601410.jpg
古民家でいい感じのお店。

DSC_01711410.jpg
ボンジュ&ジョワ
ボンさんボケちゃったしジョワっち暗くて写り悪くてごめんね。

ボンジョワ家の朝のちょっとした出来事聞いて明日の打ち合わせをして別れコテージへ帰り
次の日の朝早いので就寝。

19日 FBM当日
遅くなると駐車場が遠くなって坂道もきついので早起きして会場へ。
4時起きです!まだ暗いしプジョーのガラス凍ってるし。
コテージ出る頃にはボンジョワ家はすでに到着。
IMG_64931410.jpg
駐車場でボンジョワ家と合流。
ボンさんとジョワっち寒かったかなぁ?

s-IMG_65541410.jpg
凄くいいお天気に恵まれ最高のFBMでした。
こんなにいい天気は5年ぶりくらいです。去年までの4~5年は曇りや雨で長靴、カッパの
用意が必要で水たまりの中を歩いてました。
ヒデオパワーかと思いきやnopoパワーだそうです。
nopoさん来年も頼むよ。フランス車買ってねぇ(笑)

IMG_65071410.jpg
今年の看板はエッフェル塔とフランス車。この絵のポスターも買いました(もらった?)

IMG_65551410.jpg
全体は写ってないし最後の方で写真撮ったから帰った人達もいるのでポツポツと空いてます。
グランドの駐車場はFBMに宿泊の申し込みの車だけなんで当日の車は少し上なんです。

IMG_64951410.jpg IMG_64961410.jpg

IMG_64971410.jpg IMG_65091410.jpg

IMG_65571410.jpg IMG_64991410.jpg
IMG_65001410.jpg
写真には収まらないくらい古~いフランス車いっぱいでテンション上がります。
nopoさんなんか、めちゃくちゃテンション上がってた。

IMG_65101410.jpg
個人で自分の車の前でフリマしてる人もいっぱいでこんなカングーの子供の靴を
作った人もいました。

IMG_65121410.jpg
合間にCoffeeTime。
プジョーのミルも持っていったので豆を挽いてコーヒー入れました。
天気のいい外でフランス車いっぱい見ながら飲むコーヒーは格別。

IMG_65111410.jpg
今年は息子も参加でヒデオさんと息子の二人ジムカーナに出走。

IMG_65161410.jpg IMG_65181410.jpg

IMG_65221410.jpg IMG_65311410.jpg
まずは息子。

IMG_65371410.jpg IMG_65381410.jpg

IMG_65451410.jpg IMG_65471410.jpg
その後ヒデオさん。
入賞はできなかったけど楽しめたかな。

IMG_65481410.jpg IMG_65491410.jpg
タイムを競うだけのジムカーナじゃないからこんな車も走ってました。
ゆるーい感じのジムカーナだから女の人もね。来年は私も?????

IMG_65511410.jpg
ボンさんもヒデオさんの応援か?

IMG_65501410.jpg
ジョワっちは人の間からね。

恒例のビンゴもありましたが運のない我が家3人いてもビンゴにならず・・・
ボンジョワ家は二人ともビンゴ!
我が家のためにコーヒー豆もらってくれました。

今日帰るボンジョワ家とサヨナラして我が家はコテージへ。
当日帰ると重体なのとヒデオさんお年でお疲れしちゃうから?もう1泊します。

s-DSC_0179.jpg DSC_01801410.jpg
今晩の夕食はコテージの宿泊についてるケータリングの鉄板焼き。
少し野菜は増やしたけど十分なお肉の量でした。

20日
昨日は早起きすぎたので今日はゆっくり起床。
せっかくなんで少し観光も。
昨日と打って変わって今日は天気悪くて雨。
IMG_65791410.jpg

IMG_65831410.jpg
松本城に行ったことないので行ってみました。

IMG_65911410.jpg
鎧、兜をつけた武将と記念撮影。

IMG_66051410.jpg
城内の月見櫓で。

小花も出てこないし長々とFBMのお話、見てくれてありがとうございました。
とにかくFBMが最高の晴天に恵まれて開催できたことは嬉しかったですね。
それに今年は息子も参加できたし、ボンジョワ家も一緒に参加で楽しかったですね。
こんなに天気がよくても小花が行けなかったのは残念だったけど。
もしかして小花が雨女(雨ワンコ)か?
ずいぶんと久しぶりのブログ更新のようです・・・
姉の仕事の関係で内職もどきの事をしてまして納品期日もありまして
づーっとミシンで縫い縫いしてました。
やっと昨日出来上がり納品したので久しぶりに更新できるわけです。
まあこの間いろいろとお出かけやら家での小花の様子なんかもあったけど
ボチボチとですね。

寒い時期に近づいてきたなぁって感じることがあるんですが
私達がソファにいるときに暑い時期はお腹の上に乗ってこない小花が寒い時期になると
乗ってきて寝るんです。
DSC_01141410.jpg
今朝から乗ってきましたよ。
ちょっとぉこはちゃん、お腹のお肉が・・・
ワクチン打ちにいって体重測ったら増えてた!

さて食べてばっかりの本題です。
9月の事ですが岐阜県明智町にある十割蕎麦のお店に行って来ました。
細い道を入って行った1件の古民家のお店。

IMG_63361410.jpg
こんな景色の中にあるお店。

IMG_63371410.jpg
『やまだや』

IMG_63221410.jpg

IMG_63351410.jpg
外のテーブル席はワンコOKなんで小花も連れて行きました。
お利口さん?で待ってました。

s-IMG_6340.jpg

IMG_63411410.jpg IMG_63421410.jpg
十割蕎麦と岩魚の塩焼き、蕎麦板に自家製ブルーベリージャム。

量は少ないけど美味しかったです。
リピーターは多いようですよ。

食べてばっかりの二つ目は
これも9月の天気のいい日曜日。お庭でCoffeeTime。
IMG_6741.jpg
周りのごちゃごちゃは見ない様にね(笑)

s-IMG_6742.jpg
プジョーのコーヒーミルで豆を挽いてドリップしてエッフェル塔のカップで。

DSC_0097.jpg
日の当たる所は結構暑かったので小花はテーブルの下でお昼寝中。

s-IMG_6746.jpg
ついでにお昼ご飯も外でってことになりフレンチとはいかないのでミスマッチですが
お蕎麦をお気に入りの器でいただきました。(十割蕎麦じゃないです。お安い乾麺です)

で、そのままTeaTimeまでいっちゃいましたが写真ないです。
こうして天気のいい日曜日なのに出かけず狭いお庭で過ごしました。
たまにはいいかな。

食べてばっかりの三つ目は
10月に入った最初の日曜日、三河チームでBBQの予定だったのになんと台風が。
でもみんなで会うのも久しぶりなんで我が家で集合。
『deko壱カレー』&『dekocafe』オープン。
ネーミングはカッコイイけどたいした事ないです(涙)
我が家でカレー何回目だろう?まあいいっか。
でもカレーの写真撮ってなかったわ。

カレー食べた後のデザートあるある。
夕方までづーっと食べて喋ってたような・・・?
DSC_0106.jpg
果物にヒデオさんの実家から貰った茹で地豆。

IMG_6430.jpg
コストコのチーズケーキのホールを切り分けるchipoさん。

DSC_0108.jpg
16等分にしたケーキともち吉の冷たい大福。

IMG_6433.jpg
チーズケーキ美味しいけどお腹には重いなぁ。

DSC_0110.jpg
チワワの「こむあず家」のほこちゃんが
chipoミッション(笑)の鬼嫁?まんじゅうを作ってくれました。
ありがとね。今度一緒に三河チームとお食事しますか~?

DSC_0109.jpg
フルーツがいっぱい入ったシフォンケーキ。
これは軽いからお腹いっぱいでも入っちゃったなぁ。
みなさん沢山お土産おりがとね。

IMG_6436.jpg
最後にみんなで集合写真。
chipoさん小顔ポーズしてる。しなくても十分小顔ですよ。

雨だったこともありみんなBUHI達はお家でお留守番でした。
小花だけだったからおとなしくお利口さんでガウガウがなかったけど
寂しかったねぇ、こはちゃん。

と、食べてばっかりの日曜日が続きましたね。
体重何キロ増えたかしら?
まだまだ食べ物美味しい時期だしいっぱいあるからなぁ。

今度のBBQやる時は雨降らないでね。

 
