
12,13日で鷲ヶ岳へ泊まりでスキーに行って来ました。
小花は娘のお家でお留守番。これが大変だったんだけどね。

12日の朝5時頃家を出発し7時半頃到着。
早速着替えてゲレンデへGO!
IMG_12171501.jpg
天気も景色も雪質もバッチリだね。

IMG_12191501.jpg

IMG_12201501.jpg
2年ぶりのスキーでちょっと心配でしたが何とか大丈夫でした。
でも3回ほど滑ったらもうCoffeeTimeで休憩。
若い頃は滑ってはすぐにリフトに乗りまた滑ってリフトに乗りって
何回も繰り返してましたけどやっぱ年には勝てませんね。

IMG_12231501.jpg
リフトの上で。
この顔でコンビニ行ったら危ないね(笑)

IMG_12331501.jpg
ちょっと曇ってきたけどまあまあの天気で良かった。
後ろに見えるゲレンデ前の三角のホテルに今日はお泊りです。

休憩しながら滑りチェックインしお部屋へ。
温泉に入りに行き夕飯も食べた頃に娘から電話。
「小花が吐いてるんだけど」って。
元気はあるようだけど淋しそうにはしてるらしくフードを少しあげたらそれも
戻したみたいで心配。
朝まで様子見ることにし、朝電話したら朝早くに布団から出て戻しちゃったみたいで
それも新品のラグの上らしい(涙)
その後はフローリングの上だったんだけど。
そんな話聞いたら呑気にスキーしてる場合じゃないので仕方なく帰って来ました。
2年前に膵炎になってるのでそれが心配でした。
帰ってすぐに病院に行き検査したらやっぱり膵炎ということで点滴と注射2本。
膵炎はこれといった原因はわからないそうです。
何かが引き金でって事も。小花の場合一度かかってるから要素はあるわけで
たぶん今回は置いていかれたストレスも原因の一つかと思われます。
普段、買い物くらいで置いて行くのは小花もおやつでおとなしく待っているのに
今回は二人して沢山の荷物持ち支度してるからすぐじゃないって思ったのか
いつも吠えないのにすごく吠えてたし戸をガリガリしてたからね。

家に帰ったらちょっと部屋を出るにもすごい反応で立ち上がるし後を追うし
人間の子供と一緒だなって思いました。

戻すのも収まってたし前回と違っていつもの小花みたいに食べ物は欲しがるし元気だけど
今日も点滴に来なさいとのことなんで行って来ました。
s-DSC_0530.jpg
台の上でガタブル。昨日やってるから覚えてるんだよね。

s-DSC_0531.jpg
でも点滴する頃には落ち着いてその辺キョロキョロしてました。
先生にも愛想振りまいてなでなでしてもらってました。

s-DSC_0532.jpg
終わって待合室ではウロウロ、床をスンスン。

s-DSC_0534.jpg
受付にいる看護師のお姉さんをじーっと見てました。

もう戻してないし元気もあるので缶詰の食事と飲み薬で様子見です。
やっと夕飯からご飯あげられます。

それにしてもこんな事くらいでストレス溜まり病気になるってそんな繊細なのかなぁ?
これは飼い主の私に似てたぶん繊細でデリケートなんでしょうね~(笑)
いつもはチンピラな小花で売られたケンカは買わないとってやつなのにね。
暫く長いお留守番はさせられないじゃん。
今回のスキーも次の日はレディースデーでリフト無料だったし、お泊りだからヒデオさん
のリフトは2千円で乗れたのになぁ。
まあ小花が軽くすんだからこんなこと言ってられるんだけどね。
ちょっと小花に対して過保護と言うか私達に密着しすぎの生活なのかな。
みなさんはどの程度の密着なんでしょうか?

長々と読んで頂きありがとうございました。
2015.01.07 XmasBUHIっ人会
ちょっと出遅れましたが
みなさん、『あけましておめでとうございます』
今年も小花家をよろしくお願いいたします。

さて今更なんですが年末にXmasBUHIっ人会を開催したのですが・・・
年末で色々とお出かけやらしててちょっとタイミング逃しちゃいました。
IMG_71881412.jpg
いつものフォレさんで。
お昼は幹事の打ち合わせでフォレさんのデッキで各自持ち寄ってランチ。
我が家お湯を沸かしてカップ麺。写真撮ってないですが。
他にも色々頂きお腹一杯。

IMG_43861412.jpg IMG_43871412.jpg

IMG_43891412.jpg IMG_43901412.jpg

IMG_71361412.jpg IMG_71391412.jpg

IMG_71401412.jpg IMG_71501412.jpg

IMG_71581412.jpg IMG_71631412.jpg

IMG_71681412.jpg IMG_71761412.jpg

IMG_71781412.jpg IMG_71831412.jpg

IMG_71871412.jpg s-IMG_7141.jpg

s-IMG_7144.jpg s-IMG_7170.jpg

s-IMG_7171.jpg
今年は仮装大会はなかったんですが仮装してきてくれたブヒちゃんも。

IMG_43571412.jpg
遠近法でハル君より小花のが大きく見えるなぁ。

s-IMG_4359.jpg
って思ったけど並んでも何でかわらんのかしら?

IMG_43611412.jpg
コブちゃんアワアワだけどどうしたの?

IMG_43661412.jpg
さてゲームの始まり。レク担当のマコチキさんいつもありがとね。

IMG_43681412.jpg
飼い主さんはジェイソンのお面をかぶり声だけでちゃんと我が子が来るかどうか?
いち早くダッシュで来る子や全然違う方向に行っちゃう子も。
飼い主さんの所にきてもお面が怖いのかすぐには寄ってこなかったり。
やっぱり声だけじゃなく顔もちゃんと覚えているんだね。

IMG_43711412.jpg
一番のりのブヒちゃんと飼い主さんには金メダル。

IMG_43741412.jpg
その後賞品もあり。
小花はと言うとボンさんを探したのかnopoさんのマイクに反応したのか
全く私の所には来ませんでした。
そのボンさんも小花を探して違う方向に行っちゃいましたけどね。

IMG_71931412.jpg
そんなボンさんは前回お尻をパクッとやられたからか怖くてランに降りられず
nopoさんに抱っこされっぱなしでした。

IMG_71921412.jpg
妹のジョワっちは手術の後で一年ぶりくらいのBUHIっ人会でちょっと興奮気味。
ガウガウがひどくてchipoさんに繋がれておりました。

s-IMG_7166.jpg
この服はこの前BUHI中毒患者の会に参加の時に来ていた
guriさんの『guri 115』からお買い上げの服。

IMG_71611412.jpg

IMG_71641412.jpg

IMG_71791412.jpg

IMG_43911412.jpg
一休さんがチーズケーキとチョコレートケーキをたくさん焼いてきてくれて
みんなで頂きました。ありがとうございました。

IMG_43921412.jpg
集合写真。
今回は36ブヒくらいだったかな?

この後いつものメンバーでBaaBeeBooで忘年会?っていつもの食事会か・・・
IMG_43971412.jpg IMG_43981412.jpg

IMG_44021412.jpg

IMG_43991412.jpg
小花、ボンジュ、ジョワの「三河チンピラーズ」はうるさいので車でお休み。

一年あっという間に過ぎまた新しい年が始まりました。
うるさい小花とうるさいdeko&ヒデオですが今年も遊んでくださいね。

