お誕生日と結婚記念日のお祝いのコメントありがとうございました。
小花がいるおかげで旅行も行くし、ブログでコメントもらったり
小花に感謝しておやつでもあげないといかんですね。

さて、お誕生日の朝を迎えましたが、50にもなると
「あー誕生日だったわ」くらいの感覚ですね。
でも、今からもっと楽しまないとね。(十分楽しんでますけどね)

朝起きたら晴天とはいかず風も強かったです。
やっぱりパワーなくなりつつありますね。

朝食はバイキングで。
ぐっすり寝たからか、小花パワー全開。食べだしたらうるさい。
で、抱っこしたら・・・
IMG_9687.jpg
食べる方に顔をつけてくるので食べにくいこと。

ホテルをチェックアウトし今日の目的地、奈良県明日香村へ。
夏に旦那がバイク仲間と明日香村に行き葛きりとわらび餅を食べて
美味しかったから行こうかと。
最終的にすごい細い道を通り着いたお店がここです。
西国33箇所第7番札所の岡寺にあるお店です。
IMG_3743.jpg
なんか、時代劇に出てくる峠の茶屋って感じの所です。
小花は入れないのでプジョーでお留守番です。

テレビとか雑誌とかにも出てて、先日は三田村邦彦が来たんだって。
90歳をすぎたご夫婦がやっています。
お店の中はこんな風です。
IMG_3727.jpg
私の見た先は・・・
IMG_3728.jpg
天井までびっしりと色紙や手紙が張ってありました。

IMG_3737.jpg
葛きりとわらび餅。ごま豆腐も食べましたよ。

この後、すぐ近くですが石舞台古墳に行きたくて行ったはいいけど
自転車のイベントやっててまったく駐車場が無い!
多分待っててもイベントの人は動かないし他に待ってる車いっぱいだし
せっかく行ったのに入れず残念。
じゃあ帰る?って思ったけどまだ11時過ぎなんでどーする?ってことで
帰り道で三重県の東海道の関宿に行くことにしました。
ナビのない我が家ですが「よくこんな道知ってるわ」って道を通り
ひとまず名阪国道の針テラスに到着。
バイクで走ってるから道は知ってんだってさ。
無駄にガソリンと高速代使ってないみたいですね。

いちご大福をアピールするお姉さんの声がして食べたくなりお店へ。
IMG_9690.jpg
なんと、ここの店主のお兄さんはBUHI飼ってるんだって。
お客さんいるのにBUHIの話しちゃって仕事の手を休ませちゃいました。
お兄さ~んごめんなさいね。ブログ見てくれてますかぁ?
ちゃっかりCOBUHIの名刺渡してきちゃいました。
IMG_9688.jpg
左側のが一番人気のクリームチーズ入りだったかな?
美味しかった~!
小花にはいちごをおすそ分けしましたよ。

三重県、関宿へ
IMG_3755.jpg IMG_3760.jpg
町並みはこんな感じ。
IMG_3778.jpg
ドックカフェ「ぽ庵」さんへ。
旦那はお腹すいてたのでパスタ食べましたが写真撮らず・・・

IMG_3766.jpg
お店の中です。

IMG_3774.jpg IMG_3777.jpg
看板犬のお二人?
お名前忘れちゃいました。
Sプードルはまだ11ヶ月。ゴールデンは16歳だって。
づーと寝てるけど、おやつの3時はきっちりと起きました。

こんな感じで記念日旅行は終了です。
ホテルで記念日に癒し系オリジナルサウンド「ハートショット」って言う
CDを作ってくれます。
ワンちゃんと飼主のセンサーにより採取した脈波信号を音階に変換
世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドを作成。
サウンドを聞くことでアルファー波が活性化され癒し効果が溢れます。
って説明でしたが、少し聞いたけどさわやかな音楽ですかね?
記念日が二つなんで「私と小花」「私と旦那」の2枚作ってもらいました。
作ると1枚3500円もするみたいです。ほんとかなぁ?
s-IMG_9694.jpg

また来年も行けるといいですけどね。
ほんとにこの1年間で、結構小花を連れて旅行に行きましたね。
今までも旅行は行きましたが、1年間の中でこれだけ行ったことないし
子供が小さい時よりも多いなぁ。

今週の土曜日にチワワの小麦ちゃんのお家で私の生誕50年の
パーティーしてくれます。どんなパーティーかなぁ。
楽しみです。この様子はまたUPしますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/102-744a6b72
