風邪引きさんのブヒちゃん達、大丈夫ですか?
小花は今の所、いつもの様に食欲旺盛で元気いっぱいですね。

12月に京都で買ったパンダ柄の布でやっと小花の服作りました。
犬の服の型紙をmilla millaで無料でダウンロードしました。
(本もあるけど自分で型紙取るの面倒だし)

IMG_0296.jpg IMG_0297.jpg
フレブルサイズもあるし作り方もあるので便利ですよ。

IMG_0298.jpg
全部パンダ柄もつまんないので一応3色使いトリコロールも混ぜました。

IMG_0301.jpg IMG_0300.jpg 
結婚した時に買ったミシン。28年も使ってる。
15年くらい前に買ったロックミシン。
最近はミシンもロックもお値打ちにいいのが買えるよなぁ。
でも慣れて使いやすいからいいか。

完成です。
IMG_0304.jpg
背中側パンダ柄。
IMG_0303.jpg
IMG_0305.jpg
横からとお腹側はなにげにトリコロール。

着せたら首周りがゆるいのでほどいて縮めて縫い直し。
IMG_0306.jpg
IMG_0307.jpg
モデル犬の小花です。(おやつで釣って撮ってます)
ちょっと着丈が短いので次回はもう少し長めにします。
ネックウォーマー付きも作ろうかな。
これ、以外に短時間で縫えました。

途中何度も着せたり出来てからも着せて写真撮ったりきっと小花さん
うんざりだったかもね。

作ってる途中は、裸ん坊になってました。
机の下で恐竜ボーンを起用に立ててガジガジ。
IMG_0309.jpg
IMG_0311.jpg
小花・・・母ちゃん、どーでもいいけど服作る前に新しいボーン買ってです。

そうなんです。小花はどんだけガジガジしたのか頭完全にありません。
恐竜の形になってませんね。新しいの買わないとね。
父ちゃんのバイクは買わんけどこはちゃんのボーンは買ったるよ~!




Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/114-59fd4abf
