今日はまた真冬にもどったように寒く朝は雪が降りましたね。
早く暖かい日が来るといいのにね。

10日の日曜日旦那は1年ぶり、私は2年ぶりにスキーに行って来ました。
小花は次男とお家でお留守番でした。
旦那の会社の若者に混じっておじさん、おばさん行ってきましたよ。
(若者って言うか家の息子達と同じくらいの子達ばかりでした)
IMG_0011.jpg
今や若者はみんなボードだけど私達は昔ながらのスキーです。
それも今のスキーはカービングスキーで板も短いけど
私達は古~い長めの板です。
天気も良く眺めも良かったけど、雪質がシャーベット状で滑り難かったです。


さて本題のクレートですが、先日クレートの中の車型のクッションを
洗おうと出して中のマットをだしたらびっくり!!!
湿気でマットの下はベトベト、小花がおしっこ漏らしたけど
マットの上は濡れてなかったのでやっぱり暖かい部屋に置いてるから
結露みたいな感じで湿気てたのかな?
(車に乗るように買ったクレートだけど家でもクレートで寝てます)
これはよくないからどうにかしようと思いついたのが、スノコです。
それも百均でね。
IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg
小花・・・母ちゃん、これなんですか?食べれるですか?
deko・・・食べれません。あんたの寝る所に敷くの。

IMG_0647.jpg
クレートに敷いたらこんな感じ。
マットが濡れてるのはさっき小花が食べれるか聞いて舐めてた所です。

IMG_0648.jpg
いつもの車型のベット?は洗ったため違うクッションにブランケットを敷いて。
これで少しはましかな?

しかし百均には私を誘惑する物が多々あります。
スノコとマットを買った時に見つけたのがこれ。
IMG_0650.jpg
エッフェル塔のメモスタンド。それもトリコロールで揃ってるし。
買うしかないでしょうね。
IMG_0655.jpg
COBUHIのメモと小花の名刺をはさんでみました。

IMG_0653.jpg
小花・・・母ちゃん、これは食べれるですか?
deko・・・また食べる物だと思ってるのぉ?
     ほんと食いしん坊だよね。

エッフェル塔グッツ、なぜかいっぱい売ってるんだよね。
百均だからいいかっていろいろとついつい買ってしまうんです。
みなさんも百均でいろいろと買っちゃいませんか?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/127-0e643fd9
