今日はとっても暖かいですね。
家の前の中学校の桜も入学式にはちょうどいい具合に咲くんだろうな。
でも、また明日は春の嵐のようになるみたいですね。

みなさんのブヒ達は掃除機って大丈夫ですか?
小花は我が家に来た時から掃除機が大嫌い。
クイックルワイパーもコロコロも雑巾も掃除する道具が
すべて嫌いなんです。掃除機かけた時は最高潮に吠えまくります。
吠えるだけならまだまし。吸う所を噛んでくるのでオヨダいっぱい。
でも、怖いのか吸い口を小花に向けると逃げ回るんだけどね。
怖くて逃げるなら来なきゃいいんだけど。

今日の朝です。
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg
こやってたまに私の顔を見てまた吠えまくるの繰り返し。

IMG_0757.jpg
ハァハァいっぱなしです。

そこで今日、思いついたのが
IMG_0747.jpg
台所と洗面所の境にアコーディオンカーテンがありますが
小花はこれ閉めちゃうと出て来れないことを思い出し、入れてみました。
(キャー!!!ほこりいっぱいついてる。こんなに綺麗に?写ってる
  このほこりは見ないふりしてスルーしといてくださいな)
案の定、出て来れず、掃除機かけれましたが、ずーとワンワン言いっぱなし。
そりゃぁ喉もかわくわ。
水の一気飲みしてました。
IMG_0763.jpg
一気飲みしてもペットボトルのだから出る量はしれてるから
長い事飲んでました。

去年の年末に新しく買った掃除機なのに、小花のおかげでオヨダ付きまくり。
IMG_0758.jpg
IMG_0760.jpg
きったない掃除機になっております。

IMG_0759.jpg
小花・・・母ちゃん、掃除終わったですか?
deko・・・終わったよ。あんたのおかげで掃除機きったないわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/133-f2bc6e5a
