2012.04.05 いちごジャム
本題に入る前にちょっといたずら。
お友達にお土産に貰ったお饅頭の包み紙が唐草模様だったので
小花にちょっといたずらしてみました。
IMG_0765.jpg
小花・・・母ちゃん、何するですか?
deko・・・あら~!こはちゃん泥棒さんになったみたいよ。
小花・・・そうですか?では、親分、何をいただいてくるですか?
     美味しいドックフードでも?
deko・・・そんなもんいらんわ。


さて本題にいきますか。
最近いちごが安くなってきたので2パック買って1パックは
いちごジャム作りました。
(レンジでチーン!ですけどね)
IMG_0777.jpg

作る前に小花がまたくれくれ攻撃してくるので先にあげました。
IMG_0769.jpg
いちごしか見てません。

IMG_0775.jpg
(床に置いちゃいましたけど)伏せをして待てが出来るように
なったんですが、ちょっと待ったら「よし」って言う前に食べちゃうんだな。

IMG_0779.jpg
今日の私の朝食。作りたての暖かいジャムをトーストにつけました。
甘くて美味しかったなぁ。でもカロリー取り過ぎかな?

IMG_0783.jpg
このお方、絶対にくれくれ攻撃始まるんだよね。
さすがにジャムはあげられないよ。

パンとジャムをガン見してます。
IMG_0782.jpg
立ってうまくいったらペロリンっていけそうだね。
でも、パンしかあげんよ。

いつも私が朝食のパンを食べ始めると何が聞こえるのか匂うのか
絶対に横に来てくれくれ攻撃始まります。
しかたなくパンをほんのちょっとか野菜をあげますが
旦那や息子達の時はくれないのがわかってるからか
行かないんですよね。
やっぱり私は甘いんですね。

IMG_0786.jpg かわいいビンに入れました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/134-d3e5acd4
