やっと暖かくなってきましたね。
朝、起きるのも楽になってきたし、起きた時の外が
前より明るくなってきてる。
暖かくなって体も動くし家の中の片付けができるかと
思いきや多分、延ばし延ばしで夏になり暑くてや~めた
ってなりそうだな。

さて、4月になって狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに
病院に行こうと思ってましたが、1ヶ月前くらいから首の回りに
ブツブツが出来てて毛も抜けてる所もあるし、濃皮症?って
思い、なんでもなければ狂犬病の注射って思い、昨日病院に
行ってきました。

IMG_0788.jpg
IMG_0794.jpg
ここに出来る前は首の上の方に出来てたんだけどそれは
なぜか治ったんだよね。
上から下に降りちゃった?なんて思ったりして。
でもそんなはずないですね。

IMG_0792.jpg
首の横は少しはげちゃったし。

診断は濃皮症でもアトピーとかでもなく一過性のアレルギーっていうか
湿疹みたいな物でした。
先生は「草むらとかに入りました?」って聞いたけど普段の散歩コースに
草むらないし、どこかで何かを触ったんだろうな。
一応アレルギーを抑える注射を打ちのみ薬も錠剤をもらい
1週間様子見ましょうということに。
今日、触った感じでは少し小さくなってるみたいなんで効いてるかな?

秋にワクチンを打ちに行ってからだから半年ぶりくらいの病院でした。
待合室では大人しく待ってましたよ。
診察台に乗せたとたん足がブルブルでした。
おできに針刺されたけどワンともクンとも言わずお利口さんでした。
それと体重が減ってた。
半年前は11.5くらいだったのに昨日は10.5に減ってた。
「標準の中だけどこれ以上減ると痩せすぎになるから気をつけて」って
言われたので今日から少しフードを増やしました。
先生が錠剤ちょっと大きめだからって飲むかなって心配してましたが
食いしん坊の小花さん、フードと一緒にペロリとたいらげました。

早く治ってくれるといいけどな。

ブツブツの写真撮るのに抱っこしてたら小花は力抜けてだら~んと
して寝ちゃってます。
IMG_0796.jpg
ほっとくといつまでもこの状態なんです。

なにもせず、食っちゃ寝してる小花は痩せたのに
フィットネス行ってる私、痩せないのはなんで?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/135-8b6f3a3a
