ここ最近、急に雨がザーって降ってきたり風が強くなったり
変な天気ですね。
昨日も夕方、雨降ってくるからお散歩行けずに夜、行きました。
でも、夜に行くと暗い中に黒い子は危険ですね。
蛍光のリードでも考えないとね。
これから暑くなると陽が落ちてからの散歩になるからな。
みなさんは夜のお散歩どんなふうに行きますか?

その昨日の話ですが、夕方雨が降ってきて散歩行けないじゃん。
って思ってたら碧海信金のお兄さんがカッパ着てバイクで
集金に来ました。
当然ピンポンなるので小花は真っ先に玄関へ。
お兄さんにご挨拶って行きたいとこだけどスーツ汚れては困るし
小花しつこいし、散歩でもないのにリードでつないどきました。
(写真は信金のお兄さん帰ってからですけど)
s-IMG_0120.jpg
小花・・・おさんぽ、おさんぽ。
deko・・・雨降ってるから行かないよ。

s-IMG_0118.jpg
小花・・・何でリードしたですか?
deko・・・だって信金のお兄ちゃん来たでしょ。あんたお邪魔だから。

s-IMG_0119.jpg
小花・・・ふ~ん。じゃぁ、お兄しゃんにごあいさつしたかったですよ。
deko・・・だめ!あんたはしつこいから。

という事で昨日は家の中でリード付けてました。
戸を閉めておくと中でガリガリやってくれて戸が傷だらけなんです。
みなさんの家のワンコ達は玄関だけのお客様の時おとなしくしてますか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/147-e8a7e6db
