23日の土曜日、滋賀県のASHに行ってきました。
クール祭りという事でボンジョワ家も行くので一緒に。
今まで3回くらい滋賀県遠征のチャンスがあったのに
諸事情により行けず、やっと今回行けることに。

ハルサラ家もこの日にASHに行かれるとのことで
京都でランチすることに。
知らない人に『ちょっと京都でランチしてきま~す』
なんて言ったら『どーいうご家庭ですか』って言われるね。
でも、京都は近いもんです。
渋滞の嫌いな我が家は昼に待ち合わせなんだけど朝6時過ぎに
自宅を出発し京都に8時過ぎには着きました。
ランチまでの時間は商売繁盛のお稲荷さんの伏見稲荷へ。
(ここから写真多いのでさら~っと見てくださいね)
伏見10

伏見9

伏見 伏見1

伏見2
小花、お狐様に見られてるみたい。

伏見3 伏見4

伏見5
途中までは坂道とゆるい階段でカートも行けたけどこの先から
ほぼ階段らしく小花は歩かせてもカートを持って階段は辛いなぁ
と言うことで断念しました。

伏見6
お狐様じゃなく大きなかえるさんもありました。

伏見7
ここにも銭洗い弁天がありました。
洗ってきましたよ。お金持ちになれるかなぁ?

伏見8
またまた箱乗りしてました。

伏見稲荷をあとにして今日の目的地二つ目のメロディーさんへ。
ハルサラ家とボンジョワ家と待ち合わせです。
昼

昼1
去年のばんばんのお店以来の9ヶ月ぶりのハルク君。
やっと会えたサラちゃん。
お利口さんで座ってました。
小花とボンさんはいつものようにチンピラごっこ?してましたね。

昼2 昼3
昭和のわらじかつ定食。やっぱり昭和生まれはこれを注文しないとね。

お腹もいっぱいになったところで今日のメインの目的地のASHさんへ。
毎回ですがナビのない我が家、ハルサラ家とボンジョワ家の間に入れてもらって移動。

クールまつりのASHさんに到着。
ASH4

ASH
ここで待っていてくれたのが瀬戸から来ていた小麦ちゃん。
前回のBUHIっ人会に見学に来てくれてました。


ASH2
小花のマブダチ、ボンジュ姉さん。

ASH3
ボンさん、たまに小花と小麦ちゃん間違えてたかな?

ASH5
グラサンかけたらこれがまた似あうんだな。
ずれてもこないし、嫌がらないしで買っちゃいました。
chipoさんが『チンピラからヤーさんに格上げだわ』って言ってましたね。

クールな物は買わなくてこんないいお洋服ありました。
ASH6

ASH7
トリコロールのリボンとフランスの旗のついたポロシャツです。
これを買わないわけにはいかないですよね。

ASHさんでコーヒーもいただき結構長くお邪魔してて
次の目的地の琵琶湖『なぎさのテラス』へ向かいました。
可愛い素敵なカフェ&レストランが4件並んでました。
琵琶湖15

まだ夕食には少し早いのでみんなでお散歩しました。
琵琶湖8

琵琶湖9
小花とサラちゃんのツーショット。

琵琶湖14

琵琶湖11

琵琶湖12

琵琶湖13
フレンチとパグのMIX犬だそうです。耳とシッポはパグで顔を見ると
フレブルですね。

琵琶湖16

琵琶湖17

琵琶湖10
また、ここでもジョワっちゴロゴロしてたね。

琵琶湖1
ボンさん、モデル犬してましたね。

少し暗くなってきたのでそろそろ夕食の時間。
琵琶湖3
こんな遊覧船もいました。

琵琶湖4
小花の言うセリフじゃないなぁ。

琵琶湖6 琵琶湖2
こちらは、ほんとに暗闇にローソクでロマンティックやわ~。
ピザの切り方は関西風らしいです。お好み焼きのように切ってました。
パスタは撮るの忘れて食べちゃった。

琵琶湖5
夜景もとっても綺麗でした。

琵琶湖18
小麦ちゃんファミリー。

琵琶湖19
nopoさんとジョワっちはさっきの遊覧船見てんだろうね。

小花のお誕生日にはるパパさんからプレゼント頂きました。
ASH8
おやつとおもちゃがいっぱい。
ありがとうございました。
お土産も頂いたのにすみません、写真撮る前に食べちゃいました。

やっと滋賀に行くことができました。
ハルクにもサラちゃんにも会うことできたし、小麦ちゃんとも会えたし
行きたかったASHさんにも行けたし、とっても楽しい1日でした。

なぎさのテラスを出て大津ICから高速に乗り約1時間で帰着。
旦那が飛ばしたかどうかはわかりません。
だって、私も小花もグースカだったし。目が覚めたら刈谷ハイウェイオアシス。
家はここからすぐだしね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/155-8c4eb013
