2012.07.21 赤福氷
今日は雨で少し肌寒いくらいでしたね。
でも『赤福氷』食べてきました。
赤福ですが、伊勢じゃなく名古屋の松坂屋の赤福です。
美味しかったよ~!

なぜ名古屋に行ったかと言いますと今日は美術鑑賞にボストン美術館と
松坂屋美術館へ行くためです。
チケット
ボストン美術館は『日本美術の至宝』で曽我蕭白の雲龍図、絵巻、水墨画など。
松坂屋美術館は中島潔の『生命の無常と輝き』展(京都清水寺 成就院奉納襖絵)。
そんなに見る人はいないだろうって思ったら結構混雑してました。

昼ごはんは適当に食べ、ちょっとショッピングをして赤服氷を食べて帰ってきました。
赤福氷
ここも結構混雑してました。
抹茶氷の中にもお餅とあんこが入ってます。

当然、小花はお留守番。雨だったしどこも行けないからまあいいか。
帰ってきたらこんな顔。
おみやげ
こは~ただいま。おみやげ?ないよ!

小花ひま
そんなに暇だったのね。
ナメナメ
これ寝てるわけじゃなくて前足ナメナメしてるんです。
カメラ向けてもなんのその。たぶんお留守番中も寝てるか舐めてるかですね。

またばあちゃんからスイカを貰ったのでお利口さんにしていたと思われるので
スイカあげました。
すいか2
今日のは黄色いスイカでした。

すいか1-1
今日はワイルド食いはしてませんよ。
小花お嬢様なんで今日はフォークで差し上げましたわ。

赤福氷、今度は伊勢に行って食べたいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/163-1de0f6ed
