夏休みの長期休暇に入ってから天気が微妙ですね。
雨、雨って天気予報だったのに降らず太陽ギラギラだったりしたのに
よりによって14日の火曜日だけ大雨・・・
なんてこったい!
お友達と新城のヨリタに行く予定だったのに前日の夜から
大雨で当日も大雨。でもBQQの予定で材料も買ったし屋根付きだし
川は無理でもBQQは大丈夫かと思い現地集合で出かけたのはいいが・・・
BQQする場所は雨は降り込まなくても地面がドロドロ。
川は、ま茶ッ茶の濁流!!!
これで雨がやんでも地面は乾かないし無理という事で中止することに。
でも、材料も買ったしみんな集まったし
dekoCafeでホットプレートで焼肉パーチーを開催する事に。

dekoBBQ1
美夜さんにホットプレート持ってきてもらって早速お肉を焼き焼き。

焼肉パーチー参加は
dekoBBQ2 dekoBBQ5

dekoBBQ4 dekoBBQ3

dekoBBQ6
お肉を食べ始めたのはいいけど我が家に7人と5ブヒに二つのホットプレートで
部屋の中暑かったです。

dekoBBQ7
主ばっかお肉食べてちゃね。ブヒ達にも鶏肉おすそ分け。


dekoBBQ8
みんな味わって食べてるというのに小花はこの時すでに食べ終わってた。
nopoさんが写真構える前にね。
もう、普段お肉あげてないみたいじゃん。セレブヒじゃないのがばれちゃうじゃん。

dekoBBQ10
その昔、テキ屋だったらしい(ほんとに?)美夜さんが焼きそば作ってくれました。

dekoBBQ9 dekoBBQ11
大アサリも焼きそばも美味しかったです。

dekoBBQ18
焼肉の後はみんなでおやつタイム。あんだけお肉やら焼きそばやら食べたのに
またいろいろ食べてました。この日夕飯食べれなかったです。
chipoさんいっぱいのおやつとスイカありがとね。

dekoBBQ14

dekoBBQ15
やっぱり小花は速攻で食べ大福くんのスイカ狙ってました。

dekoBBQ16
それに引きかえ、はる君はマイペースで食べておりました。

cocoaさんがくじ作ってきてくれて岐阜チームが大雨でキャンセルだったのでみんな当りとはずれ。
dekoBBQ23 dekoBBQ24

dekoBBQ22
クールタイ、ドットで可愛いです。

dekoBBQ13
はる子ちゃんは大当たりでピンクのクールタイ。
ちょっと付け方間違ってますよ。マッチ売りのはる子ちゃん。

dekoBBQ17
そんな頃、小花はボンさんと大福君とのバトルでお疲れか寝てました。

dekoBBQ20
この二人最後にまたバトルはじまりました。
いつになったらバトルなくなるのかなぁ?こりゃぁ永遠かなぁ?
dekoBBQ21

今回ボンジョワさんの写真少なっ!小花とのバトル始まるからボンさんは隣のお部屋に
隔離されちゃってごめんね。

楽しみにしていたヨリタもこの雨じゃ無理で岐阜チームも来れず残念でした。
でも何でピーポイントで14日だけ雨なのよ。
ヒデオパワーも落ちたね。
まあ、焼肉パーチーしたしお喋りしたしこれはこれで楽しかったからいいか。
cocoaさんあの雨の中遠くからありがとね。
それもすんごく遠回りのドライブ付きで我が家まで来てもらって。
ボンジョワ家、はる家、大福家ありがとうね。
今度、家の狭い庭でBBQしようか。
今回雨で参加できなかった岐阜チームも一緒にね。
あー、でもあの物置に入ってる古いのじゃなく新しいの買っとくでね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/169-882a1877
