2012.08.18 初体験
川遊びに行ったのをUPするはずが・・・

木曜日に川遊びから帰ってから、足をいつもナメナメしてるけど
それ以上のにずーと舐めてて真っ赤になってしまった。
金曜日は赤くなってるだけだったので様子見てたら今日の朝起きたら
右後足をびっこ引くように歩いたり肉球が炎症起こしてた!
やっぱ金曜日の夕方病院に行けばよかったかも。
で、今日の朝一で病院行ってきました。
カラー1
ちょっと見にくいですが右の辺りが炎症起こしてます。

カラー4
病院の診察台に乗ってる時はおとなしいですね。
でもちょっと後足がブルブルしてましたけど。
今日の体重は11.5㌔でした。

調べてもらった結果、川で何かあったわけではなさそうでした。
元々足は舐めていたのが川に入って濡れてむれて炎症を起こしひどくなっちゃったみたいな。
もっときちんと足を拭いてあげて金曜日に気になった時に病院に連れていけばよかった。
ステロイドの注射をうってもらい、飲み薬をもらい、消毒して外用薬を塗るんだけど
また絶対にナメナメするから、薬を塗った後少しの間カラーをつけた方がいいという事で
つけましたが病院で先生が付けた時は台の上だから大人しくつけさせたのに家に帰って
つけようとしたら逃げる、逃げる。やっとのことで捕まえてつけたら一歩も動けず。
カラー2
普段は絶対に鼻の上におやつなんか乗せられないのに動けないからじっとしてて
そのまま写真まで撮れちゃった。

カラー3
抱っこしたら首とか動かせるみたいなんだけど降ろすとまた動かず。
(娘が抱っこしてます。私の腕じゃないです。こんなに細くて白くないです・・・涙)
伏せさせてみたらまたそのままだったのでなんかかわいそうで外してしまった。
これも慣れなんだろうけどストレスたまるよね。
でも注射が効いてるのかそれほど舐めなくなったのでそのままになっています。

注射と薬のせいかテンション低いです。まあ、これはいつもの事だけどね。
来週は軽井沢に旅行なのに大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/170-e965e932
