カフェマットの応募ありがとうござました。
厳正なる抽選の結果・・・
って結局みなさんにプレゼントしちゃいましたけどね。
じゃぁ最初からそうすればってね。

さて本題です。
先週の土日でお友達の家族と軽井沢に行ってきました。
さすが避暑地だけあって気持ちいい気候でした。
でも夏休みだから人は多すぎですね。
天皇陛下がご静養に来ていたので警備の警察官の多いこと。
でも、かえってみんな交通ルール守るのかもね。

朝5時半に出発。
軽井沢1
ちょうど日の出くらいだったのかな。

軽井沢2
エスティマのレンタカーを借りて二家族一緒に乗って行ったので
今回クレートを乗せたら荷物乗らなくなるので小花はカートのカゴに乗って
真ん中の特等席に陣取ってます。

軽井沢4
クレートだと完全に寝ちゃってますが、これだとちょっと寝られないのかな?

軽井沢3
碓氷軽井沢ICに到着。
高速は渋滞もなく順調だったのに一般道に降りたら中軽井沢まで渋滞でした。

お昼ご飯は中軽井沢のハルニレテラスで。
いろいろなお店が入ってて自然もありでワンコもOK。
軽井沢5
駐車場からこんな道を通ってお店まで。

軽井沢6
軽井沢7
お昼ご飯はここで。
軽井沢8軽井沢9
川上庵でお蕎麦にしました。テラス席はワンコOK。

軽井沢10
こんな川もります。

次に向かったのは白糸の滝。
軽井沢12軽井沢15
ものすごく涼しかったです。マイナスイオンいっぱいあびてきました。
軽井沢11

軽井沢13
軽井沢14

軽井沢16軽井沢17

移動中に浅間山綺麗にみえました。
軽井沢18

目的地2番目の鬼押し出し園に行く途中の浅間六里ヶ原休憩所で。
ドックランもあったけど暑いからほぼ貸切。
軽井沢20
小花、日陰から動かないから藍ちゃんにおやつで釣ってもらい真ん中へ。
軽井沢19
綺麗なタンデラックス!

ソフトクリームめちゃ美味しかったです。
軽井沢21
軽井沢22
小花にもおすそ分け。
スプーンで上手く食べてました。

鬼押し出し園に到着。
ここは岩しかない所だからさっきの滝とは大違いで暑い!
日陰に入れば涼しいんですが、岩ばっかで日陰がない。コンクリートで作った休憩所で
何回か休憩して行きました。
軽井沢23
ここでカート登場。やっぱりここはカートじゃないと可愛そう。
お友達の小麦ちゃんも一緒に乗りましたが・・・

軽井沢24
ちょっとわかりにくいですがこむちゃん小花のお尻に腰掛けてます。
最初、こむちゃん乗るの嫌がってましたがその内、リラックス。

軽井沢25
お出掛け中はこむちゃんこんな風に水分補給。可愛いねぇ。
小花とは大違い。

軽井沢28軽井沢29

軽井沢26
今度は小麦のタンデラックス!ちっちゃいですね。

軽井沢27
父ちゃん走れ~!
セルフタイマー間に合わず・・・プッ!

そうこうしながら今日の宿泊先に到着。
ペンションT2
写真は次回に。
BBQしたのでその写真だけ。
軽井沢32
軽井沢30軽井沢31
私がかじってるのは近くの農家のお店で買ったとうもろこし。
採りたてだから生で食べられます。すっごい甘かったですよ。
焼いたり茹でたりしたら一段と甘くなりました。
帰りにお土産に買って帰りました。
軽井沢33軽井沢34
じくを長くつけたままなので大荷物でしたがもちが違いますね。


長いお付き合いありがとうございました。
次は二日目の旧軽井沢にショッピングの様子をお届けします。
その前にキャベツ畑の景色いっぱい入りますけど・・・







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/173-9db58ac1
