2012.08.31 軽井沢②
軽井沢旅行2日目です。

朝5時頃まだ外は薄暗い時間。
旦那はいつものように出先では早起き。
「ちょっと散歩に行って来るわ」と出て行ったのはいいけど
小花が黙ってるはずがない。
結局私も起きないといけなくなり散歩に(一緒ではないです)
みんなが起きる前に朝ごはんの支度。
IMG_1066.jpg
この他に前日のおにぎりを焼きおにぎりにしたのやとうもろこしなど。

IMG_1069.jpgIMG_1071.jpg
部屋の中はこんな感じ。

そうこうしてる間に旦那のお帰りです。
散歩のついでに写真を撮りに行ったらしい。
小花も連れて行けよ。
で、撮ってきた写真は・・・(スルーしてくださいね)
IMG_1023.jpg
一面キャベツ畑。
IMG_1024.jpg
日の出を撮りたかったらしいです。
IMG_1056-1.jpgIMG_1062-1.jpg

IMG_1038.jpg
とうもろこし畑。
IMG_1043.jpg
とうもろこし畑とキャベツ畑と浅間山。
IMG_1063-1.jpgIMG_6503-1.jpg

IMG_6521-1.jpg
太陽の方を向いているひまわり達。


さてお部屋に戻ります。
1081.png
1077.png
小花は自分のご飯はとっくに食べて小麦のご飯を狙ってました。
上に乗せたのを狙ってとろうとしてました。
この後小麦は残してたので小花がもらっちゃいました。


IMG_6545.jpg
泊まったコテージはこんな建物。

1083.png
荷物を積むのにみんなが動くので小花も行きたくて、でもリードがあるから
階段で前足だけ降りてこんな格好に。

IMG_6556.jpg
のどかですねぇ。こんなトラクターがあちらこちらに走ってました。

同じペンションにフレブルとチワワが泊まってました。
IMG_6565.jpgIMG_6566.jpg
フレブルのゼロちゃん(2才半)と、ごめんなさいチワワのお名前聞くの忘れちゃった。
オソロの服着てました。小花と小麦もオソロにしようか?

コテージを後にして今日の目的地、旧軽井沢へ。
IMG_6573-1.jpg
いかにも避暑地の道路ですね。

IMG_6577-1.jpg
駐車場も近いと高いのでちょっと離れた所に1日中ほぼ日陰のいい所に。1日五百円也。
倉庫に袋かぶしてしまってあったカートがやっと登場です。
今日はすごく役にたちましたよ。
IMG_6581-1.jpg
今日もとりあえず小麦も一緒にカートに乗れました。

いろいろお店をまわりお昼ご飯。
1090.png
チャーチストリートの中の”いろはな”でランチタイム。
IMG_1091-1.jpgIMG_1092-1.jpg

軽井沢で有名なパン屋さんへ。
IMG_6586.jpgIMG_1095.jpg
その昔ビートルズのジョンレノンも買いに来たとか。

IMG_1097.jpg
日陰に入れば涼しいけど日向は暑い。
旦那・・・「日傘買えば」
私・・・・「家に2・3本もあるし」
旦那・・・「違うわ。小花が暑いだろう」
だってぇ!
私じゃないんかい?小花かい。

で、傘屋さんがあったので入るとなんとフレブルの傘がありました。
買わないわけないよね。ちょっと我が家にしては高い傘だけどね。

6590.png
小花さん、お疲れの様子です。

IMG_6592.jpgIMG_6597.jpg
看板犬の大福君がいたり栗餡のソフトクリーム食べたり。
IMG_6605.jpg
またまた小花さん箱乗りしてます。

IMG_6611.jpg
私がお店を見てる間、外で待ってます。

IMG_6617.jpg
ワンコOKの期間限定のCafeでコーヒータイム。
床が冷たくて気持ちいいのか小花はペタンコで寝てました。
ここで利用した人に三角くじを引かせてくれてなんと当っちゃいました。
IMG_1121.jpg
沖縄琉球ガラスのペアグラス。コーヒーがただになった以上の品物だと思います。

ここで参考までに。
もし旧軽井沢に行く方にお知らせですが、トイレが有料で1回百円。
無料のトイレは市営駐車場の隣にありますよ。

夕方ちかくまで遊び軽井沢駅ちかくの”東京ラスク”でラスクを買い
中軽井沢にあるプリン専門店”スイーツランベルセ”に。
s-IMG_1112.jpgs-IMG_1113.jpg
壺に入ったプリン。

佐久ICから高速に乗り帰りました。
IMG_1105.jpg
東部湯の丸SAで夕飯を食べて家に帰ったのは23時半頃でした。


お土産で買ったのは
IMG_1118.jpg
小麦とオソロでこんな服買いました。メッシュだしお値段も安かったです。
IMG_1123.jpg IMG_1124.jpg
フレブルとエッフェル塔のポストカードとブリンドルのチャーム。
このチャーム他にクリーム、パイド、フォーンの全4書類ありましたが
ブリンドルだけにしときました。


長くて写真の多いブログにお付き合いありがとうございました。
避暑地に行ってセレブを少~し味わってきたかな?





Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/174-f1703b0c
