2012.09.18 お庭でBBQ
今日(17日)は仕事お休みだったから押入れの中とかいろいろ片付けしようと
思ったのに朝からほぼ寝てました。
決して体調不良ではなく、ただの睡眠不足です。
ここんところ朝が早くて寝不足だったから寝貯めした感じです。
こうしてこんな時間にブログをUPするといつも眠くてしかたないのに
今日はお目目バッチリです。
ちなみに小花も私と一緒に寝てたのにもかかわらず、もうとっくに寝ております。

さて本題です。
先日、ネットで囲いお庭ランを作ったのでチワワの小麦家と一緒にBBQしました。
BBQ1
BBQ2
まだちょっと昼間は暑かったですね。

BBQ4
父ちゃん二人が頑張って火をおこしてくれ早速お肉を焼き焼き。

BBQ3
そんな頃、小花は庭の草をサラダバー。
花壇があるのに草しか生えてないのがバレバレですね。
まあ、こんな所はスルーしてください。
その内綺麗にしま~す。

BBQ6
ワンコ用のささみやさつま芋も焼けてお二人におすそ分け。

BBQ7
お肉の合間に大アサリも焼きました。
BBQ9BBQ10
大アサリも美味しいんだけど、このピーマンの1個丸焼き、とっても美味。
小麦家に教えてもらったんだけど、中の種まで美味しく食べられます。
今度お試しあれ。(肉厚の大きいのがいいですよ)

BBQ8
やっぱり暑いよね。小花はコンクリートの日陰に結構座ってたり寝ていたりしてました。

BBQ11
これ偶然ですが、物置と睡蓮鉢の間に入って寝てるって見たら落ちてたボール抱えてた。
なんか可愛いわ~。

BBQ12
最後の方はもうペチャンコになって完全に寝てました。

で、このお方も、うとうと・・・
BBQ13
早朝バイクに乗りに行き、暑いのに火をおこし肉を焼きお疲れですか。
(こんな日まで行くか!)

BBQ14
焼肉の後は、小麦家のお土産でコーヒータイム。
この頃には結構日陰にもなり風もあったので意外に涼しかったです。
秋になれば昼間でもBBQ楽しめるし、外でティータイムっていいですね。

BBQ15
さっきまでお休みになっていたこのお二人。
おやつが出てきたらまた欲しくて起きてきました。
どこまで食いしん坊ですか?

ネットを張って囲ってもこのお二方はどこにも行かずなんで張らなくてもよかったかも。
でも、何があってまたサザエさんしないといかんくなるかもしれないから囲った方が安心だけどね。

毎回BBQとはいきませんがみなさん遊びに来てお外でティータイムしませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/178-4e9e05d2
