みなさんのお家、昨日の台風はどうでしたか?
予想より早く通り過ぎましたね。
そんな台風の日、お友達が来てくれました。
遠くからcyobinさん、コブちゃん、マコチキンさん、もずく君が来てくれました。
三河アラフィフチームの美夜さん、はる君。
とnopoさん、chipoさん。ボンジョワ姉妹は体力あまってチンピラするからという事で
お家でお留守番だって。

いろいろ諸事情によりdekoCafeオープンになりましたが急遽だったので
またまたランチはカレーライスに。
dekoCafeはカレー屋か!
そうらしいですよ。nopoさんからいいネーミングいただきました。
deCo壱だって。
nopoさん達はこれで4回目なんだな。
でも、ちゃんと肉入ってたでしょ!
という事でこんなの持ってきてくれました。
Cafe12
こりゃぁ次回もカレーに決定だな。

さてCafeでの様子は (さっきからCafeって言ってるけどそんなオサレな家じゃないので)
Cafe1
Cafe2
もずく君、コブちゃん始めてのお家でリラックスだねぇ。

Cafe4Cafe3
お水はみんなで入れ替わり立ち代りで順番に飲みにくるんだけどみんなお口からボタボタ状態で
いくもんだから床は周りがベタベタでした。マットを相当大きくせんといかんね。

Cafe5
主達はみんな女子ばかりだけど(あーヒデオさんとnopoさんいたね)ワンコは小花の他は男の子でした。
いつも小花と全然絡んでくれないもずく君が小花にヘコってくれてた。
小花は怒ってたけどね。
今日はボンさんいないから小花はコブちゃんをストーカーしてたわ。

Cafe6
ランチの前にちょっとティータイム。
カメラ女子二人と、おやつをねだる黒ブタ2匹。

Cafe7
おやつ持ってるとブヒ達にモテモテだね。
はる君やっぱりおっとりでした。口まで持っていってあげるのに盗られてた。

Cafe14
はる君、ここなら誰かに盗られちゃう事なくゆっくり食べられるね。

Cafe15
Cafe13
もずく君もコブちゃんもお疲れかな。

この後カレーライス食べ(あまりにもカレーばかりなんで写真撮ってません)
デザートタイム。
みなさんがいろいろ持って来てくれました。
Cafe9
Cafe16Cafe18

私はこの時期はこれかな。
Cafe19
栗白玉。cyobinさんは今日来れなかったさとちゃんと予想してたんだって。

今日は本当はお月見なんだよね。
台風が去った夜中には少し見えたけどね。
雰囲気でこれを。
Cafe10Cafe11
Cafe17
いつも和菓子を買う都築屋菓子店のお月見団子。
里芋の形ですがこの辺りだけかなぁ?なんで里芋の形かは知りませんけどね。
都築屋さんで、すすきとはぎのお花もらいました。

今度はお庭でBBQしようね。
最近、いろんなお家CafeがブログでUPされててこんな我が家恥ずかしいんだけどね。
本当はもっといろいろとしたかったのに重いお尻動かずで適当でごめんね。
これに懲りずまた来てくださいね。
他のお友達もこんなCafeでよければいつでも歓迎しますよ。
きっとカレーライスが出てくることになるでしょうが・・・


おまけ。
お友達来ててお疲れなのか小花さん、みんなが帰った後、ご飯食べて爆睡zzzz!
それもこんな格好で。
Cafe8
余計に疲れると思うんだけどなぁ!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/181-ddfeffc4
