めっきり秋らしくなりましたね。
って言うか朝晩、寒っ!

まだ青いけどみかん食べたくて買ってきました。
小花が・・・
みかん3
みかん欲しそうです。

みかん1
父ちゃんに”ちょうだいちょうだい”してます。

みかん2
決して小花の顔がでかいんじゃないですよ。
遠近法によって大きく見えちゃうんだよねぇ・・・?

みかん4
まだいっぱいみかんあるのにね。

小花は去年までみかんは周りの白いわたわたを食べてたんだけど
今年は実をあげました。
丸呑みしないで噛んで味わって食べてましたよ。
みなさん家のブヒちゃん達はみかん噛んでますか?
この前、もずく君は丸呑みしてましたけどね(笑)


おまけです。
またまた栗なんですけど・・・
渋皮
とってもいい栗でしたけど剥くの大変でした。
(栗の皮ばっか剥いてるから手に豆できそうだわ)
渋煮寒露煮
毎年作る渋皮煮と久々に甘露煮も作りました。
そのまま食べても美味しいけどケーキでも作ろうかな。

栗ご飯
栗ご飯も作りました。
実は渋皮煮を作るのに渋皮にキズつけたのは渋皮煮にできないので
キズついたのを栗ご飯と甘露煮にしました。

栗ってちょっとお値段高いけどこの時期だけだからついつい買ってしまうんだよね。
でも、もうそろそろ生栗も出てこなくなるなぁ。
今度からはさつま芋の出番ですね。

もうひとつおまけですみませんが、またエッフェル塔グッツ見つけました。
エッフェル塔
先週、多治見の陶器祭りに行った時に見つけて買っちゃいました。
Waterってあるから水のボトルだと思うけど飾りだよね。
ほんとは凱旋門とかもあって並べたいけど置くところないからなぁ。
とりあえずエッフェル塔は買わなくちゃってね。

deko・・・おまけのが多くなってすみません・・・(ペコリ)
小花・・・ほんどだよ!もっとあたいのこと書けよぉ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/183-5231fd53
