2012.12.07 まつぼっくり
最近お散歩にちょっと遠くまで行くようになりました。
寒いから歩くとこっちも温かくなるからね。

半分いやいや歩いて行ってた時は1時間くらいかかったのに
30分~40分で帰って来れちゃうようになったんです。
それは・・・今、小花の中では”まつぼっくり”がマイブームか?
東海道の松並木まで行くんですがまつぼっくりがいっぱい落ちてて
それをくわえて離さないんです。
「ちょうだーい」って言うと取られたくないから走る走る。
おかげでこっちも走らないといかんけど途中で座り込まれるよりいいので
付き合っちゃいます。

まつぼっくり2
帰って来ても離さずです。

まつぼっくり3

まつぼっくり4

まつぼっくり5

まつぼっくり6
でも、ご飯には負けちゃうんだな。
フード持ってきたらまつぼっくりは見向きもせず食べてました。
でも、その後覚えてるのか探し出しますけどそんな頃には外にほかった後ですけどね。

まつぼっくり1
この写真は先週のお散歩の時帰ってきてヒデオさんがまつぼっくり取ろうとしたときの写真です。
なんか面白いのでコンテストにでも出してみようかな?

みなさん家のブヒちゃん達は散歩の時何かくわえて行きますか?
マイブームってワンコにもるのかなぁ?


クリスマスグッツ出したのでここでついでにUPしちゃいます。
子供達が大人になって出さなくなって何年だろうか?
久々に出しましたが、こんなのあったなぁって懐かしくなりました。
xm5.jpg xm2.jpg
手作りツリーのタペストリー。
xm1.jpg まつぼっくり7
xm3.jpg xm4.jpg
トールペイント一生懸命やってた頃に描きました。

我が家にサンタクロース来るかなぁ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/202-830e03c2
