2013.03.07 deko庭BBQ
今週は暖かくなって春みたいですね。
そんな日に私、風邪ひいて(正しくは息子とヒデオさんにうつされました)
天気が良いのに2日間も有休を取り小花と寝ておりました。
勿体ない・・・
と、言うわけでUPが遅くなりましたが
先週日曜日、お友達と我が家の狭いお庭でBBQしました。
参加ブヒさんはボンさん、ジョワっち、ハル君、大福君、小花の5ブヒ。

朝、ぶたさんとお話中
IMG_2528133.jpg
ぶたさん・・・こは、きょうねぇ、ボンさん達来るってさ。
小花・・・・・テヘヘ。またストーカーごっごできるです。

IMG_8738133.jpg
こんな感じで狭い庭ですがBBQの準備もOK

IMG_8749133.jpg
ジョワっち、まさか固いサッカーボールなんかって思ったら
秒殺でした。さすが破壊女王様!

IMG_8754133.jpg
cocoaさんにリード物々交換してもらいました。
もうすぐショップオープンだって。

IMG_8758133.jpg
みんな集まり(家の娘と息子まですみません)BBQ始めました。

IMG_8761133.jpg

8762133.jpg
ピーマンはこうやって順番に全体を焼いていくと種ごと食べれちゃうんですよ。
もっとピーマンの時期で大きいのだともっと美味しいです。

IMG_8760133.jpg
シナモンとチョコチップのパン作りました。
ほんとは前日の夜作ったけどこの日の朝どーしても食べたくて朝食にしちゃったので
朝、もう一度焼きました。

IMG_8767133.jpg
ジョワっち、何故かハル君に絡んで大きなハル君が小さくなっちゃうので
繋がれちゃいました。

IMG_8775133.jpg
このお二方(ボンさんと小花)ってすごいガウガウ合戦始まるかと思いきや
食べる物あると仲良く並んで待ってもらってるんだよね。

IMG_8773133.jpgIMG_8779133.jpg
大福君とハル君。オソロの服作りました。どっちがどっちかわかるよね(笑)

IMG_8777133.jpg
並ぶとよくわかるね。
でも2ブヒとも着れてよかった。
ハル君ちょっと育ったって聞いたし(笑)

IMG_8786s-.jpg
BBQも一段落してコーヒー&お喋りタイム。

IMG_8781133.jpgIMG_8784133.jpg
大きな苺にとろとろプリン。
今日は雛祭りなんで、いがまんじゅうも。

IMG_8788133.jpg
大福君、AIRIちゃんのプリン狙ってますか?

この辺でちょっと遠い大福家は子供達も次の日学校だし早めのお帰りです。

後片付けを手伝ってもらい家の中で休憩。
IMG_8789133.jpg
ハル君もみんなに絡まれてお疲れかしら。
美夜さん、足しびれたらしいよ(笑)

IMG_8791133.jpg
小花もボンさんのストーカーやら大福君とのガウガウ合戦やらでお疲れ?

IMG_2536s-.jpg
ボンさんも、ジョワっちも、お疲れ?
どこかの世界に行っちゃってますかね(笑)
IMG_2539s-.jpg

IMG_2542133.jpgIMG_2549133.jpg
美夜さんからワンコ用のケーキもらいましたが一口で終わり写真撮れず・・・
cocoaさんからのリードは先ほど書いた通り。

IMG_2545133.jpg  IMG_2546133.jpg
ボンジョワ家から「タニタ食堂の金芽米」頂きました。
イギリスに行った?とか言ってましたが(笑)こんな紙袋に入ってね。
何故お米?って。
そりゃぁdekoCafeに来たら夕飯はお決まりのカレーライスでしょ。
って、写真ありませんけどね。

この後、スマホ教室?開いてましたが、この私にはまだ関係ない事でした(笑)
その内ね・・・使えるかなぁ?

みんな帰って少しした頃からなんか寒気して熱があがってしまった私でした。
みなさんもお体きをつけてくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/214-d8694ca8
