先日、近所のスーパーでお買物中に「フレンチ飼ってる方ですよね?」って
声を掛けられました。
前に小花の散歩をヒデオさんがしてる時に車で通りかかった人が「家も飼ってます」と
声を掛けてくれた人がいて「ブログしてるのでよかったら見てください」って伝えたそうです。
そうなんです。この方がブログを見ててくれて私の事を知っていて声掛けてくれました。
小花を連れていない時なのに声掛けてくれて凄く嬉しかったです。
ブヒちゃんのお名前は『りゅう君』、お家を聞いたら我が家からわりと近い所みたいです。


さて本題です。
先日、カヌー体験した時小花のライフジャケットも欲しいと思ってて探してて
ネットで買っちゃいました。
サイズを見ただけで合うかわかんなかったんだけど先日土岐のアウトレットの
ワンコのショップで置いてあって試着してみたのでだいたいわかりました。
以外だったのが小花のサイズは『S』なんです。

昨日それが届きました。
IMG_31671305.jpg IMG_31681305.jpg
メーカーはロゴス。
ライフジャケットで検索して出てくるけど本当の名前はフローティングベストって言うみたいです。

IMG_31571305.jpg
早速着せてモデル犬にと思ったらエリザベスの時のようにクレートに逃げ込み
おやつ(フード)で釣り(ほんと食いしん坊だわ)出てきた所を捕まえ着せてみました。
が・・・予想通り動かずってか動けず?かな。
後足も広がってもそのまま。

IMG_31631305.jpg
この嫌そーな顔。

IMG_31661305.jpg
抱っこして向きをかえてもまた動かず。

IMG_31711305.jpg
結局はずしたら一目散にクレートに逃げ込みそっぽ向かれました。
(逃げ込む所はやっぱり必要だね)
それから呼んでも出てこず、暫く出てきませんでしたが・・・
家族が帰って来て「ご飯で食べれるよ~」の私の声でキッチンに。
まあこれはいつもの小花の行動ですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://kohakota.blog27.fc2.com/tb.php/231-328d3239
